教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
予想問題
数80 社72 国63 理65 英67
内申35です。普通科合格できる可能性ありますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
あくまでも予想問題なので…
わかりませんが
合格圏内かな?たぶん、
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
かなり余裕だと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
数学でそこまでとれたら余裕ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
内申35で五木の偏差値63なんですけど、どの学科なら受かると思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
なら、やはり理数科が良いと思いますよ、もちろん質問者さんが理科と数学が好きならですけど
内緒@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
内申点は 同じくらいの人が沢山います。
五木 偏差値高くても 過去問題が解けないといけません。
五木と過去問題は違う!
内緒@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
どの学科って わかるでしょ
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
普通科行きます。
過去問は7.5〜8割でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
りすうかにしといたひうがいいよ。
普通科やめときなさい
内緒@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
願書かいたなら 聞かなくてよいでしょ
あなたなら どの学科でもうかる!
ただし 内申点が低い
当日 同じくらいの 内申点が沢山いてる
過去問題も 7割?8割?本当?
内緒@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
なぜ へん63もあるのに 内申点がそんなんに 低いの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
聞いといて結局、普通科。
何が聞きたかったんだか。
ま、普通に普通科行っといてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
倍率って明日ですか??
いつの土曜日ですか?
返信お願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
リスニングってやってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
やってますよ。

5年分
内緒@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
副教科 100点で 2はありえません。
ふざけは やめましょう。
内緒@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
上位7% 90点以上 内申点5
余程 提出物 態度 観点評価が悪くないと 2はない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ガチだから困ってるんですよヽ(;▽;)ノ絵の配点がでかすぎてテストはほぼ見られないんです
内緒@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
いくらなんでも 100点で 評価が2は おかしいです。
あなたを責めているわけでは ありませんm(__)m
たしかに副教科は 実技の点数が 悪いと 評価にひびきますが いくらなんでも 低すぎます!
観点評価は Bですか?気分悪くしたら ごめんなさいねm(__)m
あまりに ビックリしてしまって(ーー;)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
おそらくそうだと、Cが2個ほどついてた気がしますヽ(;▽;)ノ
内緒@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
100点で2は絶対にありえない。っていうか つけてはいけないでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
内申35
五木の偏差値58、学校の実力テスト350。併願で大阪国際大和田の英数に合格しました。

これでいけますかね、過去問解いたら社会75、理科60国語55数学40英語19で250いかない感じです
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
そうですか、ありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
350点で250を超えないと合格は難しいですかね
内緒さん@関係者 [ 2016/02/27(土) ]
350中250はとてもいいと思います
ほとんどごうかくでしょう。
でもだからと言って厳しいわけではないですよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
ありがとうございます!あと2週間頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
あと、もう一つだけ、だいたい過去問で350点満点で何点程とるのが望ましいですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/27(土) ]
市立確定ですか?
250が望ましいですが…
230.240くらいかな
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
もうお金払っちゃっているので他に変更ができないんですよヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
頑張りましょう
本番緊張するね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
理数科を受けるつもりですが、数学、理科が苦手であれば入ってからかなり苦労しますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
苦手であれば 3年間は 大変だと思います。理数科と言われるくらいですから 普通科に比べて 絶対的に 難しいです。何故 理数科を受験されるのですか❓
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
市立高校に興味があって、学力的に目指すクラスは理数科だと思ったからです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
とても いい学校ですよ^_^
数学と理科が 得意なのかな❓大学を目指す上で 理数に
進学するなら 普通科より 理数科が いいと思います。
中学と違い かなり 数学難しいです!大変ですが 頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
ありがとうございます
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
指定校で大学に行きたいと思っているなら絶対普通科のほうがいいです。理数科は数学・理科が普通科と定期テストの問題違いが評定がとりにくいです。
ただ、3年間しっかりやれば実力はものすごくつくとおもいます。年に数回行われる実力テストなんかも理数科の子は高得点取ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
大阪市立高校の去年の入試問題は前期、後期それぞれA,Bどちらの問題だったのでしょうか。
marsa@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
英語 数学 国語
理数科 B B B

英語科 B A A

普通科 B B

だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
普通科志望です!
2学期の通知表は音楽と体育以外5で、その2教科は4でした。
先週行った学力テストは、合計389点でした(ーー;)
前に349点をとったこともあります泣

公立の過去問数学国語と社会が特に点数が取れません(T_T)

こんな感じですが合格の見込みはありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2016/02/12(金) ]
内申点43だけなら 寝屋川❗️
実力は 東高校くらいですね❗️
東高校普通科大丈夫だと思います❗️
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/17(水) ]
内申点高い❗️
もっと上ねらえるです^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
関係者さん 卒業生さん 回答ありがとうございます‼
本当ですか⁉(°_°)
今年から一発勝負なのですごく不安なのですが、市立高校普通科なら安心して合格できそうですかね?T_T
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
ミスがなければ 上位合格❗️
その成績なら 東高校いけると 思うけど(-_-)
内申点が かなり 高いです
東普通でも 余裕で 合格でしょ^_^
大学 進学率も 違うしね
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]

その成績なら 東高校いけると 思うけど(-_-)
内申点が かなり 高いです
東普通でも 余裕で 合格でしょ^_^
大学 進学率も 違うしね❗️
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
内緒 在校生さん
そうですかヽ(;▽;)ノ とても安心します!!
いろいろありがとうございました!
あともう少し頑張りますm(_ _)m
内緒@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
内申点43でB判定❓
申し訳ありませんが 偏差値低いですよね?
51くらいしかないのかな?それで内申点43!
中学は大阪市内ですか?
まわりは あなたより 10低い人も 受験しますし偏差値も同じくらいです。
内申点が高い分 偏差値40台でも合格するでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
内緒 保護者さん 回答ありがとうございます!

五ツ木を受けたときは7月だったので、今はその時より学力は上がっていると思います(>人<;)
ですが保護者さまのおっしゃる通り偏差値低いです(/ _ ; )
大阪市内ではないですが、うちの学校はとても内申が取りやすいと思います!私の学力でも学年では良い方なので(-。-;

ありがとうございます!
あと少しですが頑張りますm(__)m

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
大阪市立高校の英語科を志望しているものです‼

定期テストは400から440ぐらいで

内心は36ぐらいです。 (5段階)

五木テストの偏差値
国語61 数学49 英語54 理科54 社会65
のトータル57なのですが・・・

合格する見込みはありますか?
ご回答よろしくお願いしますm(__)m
ぽかりす@卒業生 [ 2016/01/18(月) ]
うーん、英語科をその成績で行くのはかなりキツイですね。言いにくいですが正直合格も五分五分の四分くらいだし、普通科もわからない状態ですね。すみません。わたしはいまなら5が7個とほかは4みたいなかんじで合格くらいでした。もし受かったとしても英語がその成績なら入ってからついていけるか不安ですね。ただ社会でカバーが数学だけなのでやはり英語を勉強しなくては…落ちる覚悟で時間は限られているので頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
自分はそれよりすこししか高く無いですが、先生から行けるとは言われました!最悪回し合格もあるので、落ち着いて本番に臨んだらいけるかのうせいは高いと思います!
お互い頑張りましょ!
内緒@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
普通科は大丈夫と思いますが 毎年
英語科を受験する子達は、もう少しの内申点と 英語の点数が あれば よいと思います。後 定期テストの点数も大事ですが やはり 実力テストの点数が 英語科では380〜400が 望ましかと 思います。がんばって下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
内申が33で数検3級 英検3.4級で五木の偏差値が社会43.理科50 数学63.英語57.国語45です、
第一希望は普通かで第二希望が英語かです。
これで受かることができるでしょうか?
返信よろしくお願いします‼︎
やっほー!@卒業生 [ 2016/01/06(水) ]
そんなにも数学できるなら
私は第一希望が理数でもいい気もしますが…
というかもっとうえいけるよww
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/06(水) ]
でも学校の実力テストでは260位しか取れず定期テストも330くらいしか取れません…>_<…
五木の合計偏差値も50しか取れず結構悩んでます…
在校生の方の当時の偏差値(五木)はどんなものでしたか?
五木はあてにならないという方も沢山いますが参考にしたいので、どうか返信よろしくお願いします‼︎
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
五ツ木の偏差値通りに合格・不合格は
必ずしも決まらないけど、
ちょっと実力が足りないかなあ。
社会と国語ならまだ間に合うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
その点数でいったら厳しい。
第二希望が英語といってますが英語科の方が上です。
普通科も今年は入試制度どがかわり志願者が増加。さらに英語科、理数科からのまわし合格がはいるので結構厳しい。
国語、社会をがんばりましょう
内緒@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
五木は あてにならない事は ないと思います。ある程度の 自分の実力の目安に なさればよいと思います。
内申点が33の場合 偏差値55ぐらいないと 合格圏には きついかと 思います。実力テストの点数は 学校により 違いますが 平均すると 350点から400点が 望ましいです。社会は 過去問をひたすら解きましょう。受験迄後もう少し がんばって下さい(^o^)
内緒@関係者 [ 2016/02/11(木) ]
実力をもう少しつけましょう。
あと受験迄 日数が 少ないので 社会を 頑張られては❓
第二希望が英語は 普通科より 実力がいります。
社会は中々 暗記が大変ですが、確実に点数が取れる教科になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
英語科が偏差値が高かったのはこの時期ぐらいまで。

英語科は平成29年度入試から令和5年度入試まで7年連続定員割れで普通科の第二志望で補填。

令和5年度は補填しきれず2次募集。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/19(木) ]
中学2年で来年、ここの普通科を受けたいと思っているのですが、定期テストで国語75点、数学42点、理科82点、英語52点、社会70点合計317点受かりますか?又は、何点ほど取っていれば受かれますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
数学頑張りましょう。中学生なら本気で勉強すれば200点から400点なんてすぐです。
内緒@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
受験迄後1年ですね❗️まず 定期テストも大事ですが やはり 実力テストの点数が 大事になります。
大阪市立高校を受験する子達の定期テストの点数は だいたい 380〜420 実力テストは350以上が望ましいです。内申点は できればオール4が理想です❗️
現在二年生の方は 今のテストも 内申点の評価に プラスされるので 実力も大事ですが 内申点の評価に 繋がる 授業態度や 提出物など 日々の態度にも 注意して 頑張って下さい(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved