教えて!茨木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
ピアスがありなら、指輪もありですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
指輪してる人はかなりレア。ちょっと様子見てからの方がいいと思う。あまりにも先陣切ったら浮くからきをつけてくださーい
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
ピアスも化粧も茶髪もそんなにいない。ほんの一部だけ
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/30(火) ]
わかりました!
確かに、ピアスしてる方も髪染めてる方もあまり見かけないですね…様子を見てからにしようと思います!
回答ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
高校生なのに何のために化粧、髪染め、ピアスや指輪をするの?
茨高はセーラー服だしはっきり言ってコスプレにしか見えません。
世間は厳しいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
色々やりたいのは分かりますが、学校は勉強する所だという事を忘れないで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
茨高は「自由」と言いますが、責任をもって節度は守りましょうと言うことです。一年生だったら多少はっちゃけるのは仕方ないですけど笑。どの学年も同じようなものだったので
内緒さん@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
茨高は、昔からあのセーラーなので、駅近くの店や病院の待合などで、「あら、あなた茨木高校なの?」とニコニコと親しげに声をかけられることが多いです(-。-;
茶髪、化粧、ピアスなどをしていると、そういうおばさま(OG?)達からの非難も浴びることもあり得りますね、、
それだけ、あのセーラーは茨木市では有名ということです。
ほどほどに、、。
自由といいながらも、先生から注意されることもあり、ちょっと前の茨高とは違い、今は茶髪もピアスもそんなに沢山はいないですよ。軽音部は、ライブの関係でか?わりと染めてるイメージありますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/01(水) ]
男子は分かりにくいがπマークでわかる。
冬のセーラー服は、茨木西中と似てるからよく分からないが、夏は、白地に紺の襟、紺のリボンだからイオンなどでうろついてるとかなり目立つ。
自覚を持って行動しないと学校に連絡が入ることもあるよ。
この部屋でも回答あるがフルメイク、髪染めなど派手な女子は男子から敬遠されてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved