教えて!茨木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Ω?:箇所 回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
匿名@保護者 [ 2016/01/24(日) ]
茨木高校の併願私立はどこですか?
ここ数年、洛南高校の難易度は上がっているので、
(男子)関西大倉、明星、清風、立命館
(女子)関西大倉、四天王寺、京都女子、立命館
ですか?
それとも、1次:洛南高校→1.5次:開明という
パターンもあるのですか?
れいくん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
僕は清風だけ受けました
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
普通科の人はやっぱりかんくらが多いよ
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
普通に四天と京女です。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
私は、箕面自由を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
茨木は、箕自を受けた人が来るほどのレベルでしたの!?豊中では、有り得ない併願校ですw
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
また出てきた。2つ上からの豊中関係者。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
箕自は、部活が強いのでゼロとは限りません。やはり、清風・関倉・京女が主で他は稀です。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
箕面自由受けた人も少なくとも数人知ってますよ、箕面自由もいい学校と思いますけど。他校の事を悪く言わないで下さい、2つ、3つ上の人、全く恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
豊中関係者は品格が欠如しているのでおおめにみてあげてね
内緒さん@関係者 [ 2016/01/24(日) ]
質問者さん
結局北野断念して茨木ですか
あんなに上から目線できてたのに(笑)
素直に星光にしときなはれ
全入りでっせ(笑)
内緒さん@関係者 [ 2016/01/25(月) ]
私は受験を採点するものですが、はっきり言って茨木高校と北野高校では良好ともものすごい点数をとってくるので、北野高校から茨木高校に下げるより、北野高校のまま受ける方が良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
今年は北野の方が入りやすいのですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
受験を採点って?
公立高校入試では、先生が手分けして答案を採点するものと思っていたのですが、バイトの方を雇っているということですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
違うに決まってるだろ!
塾で塾生向けに聞き取りして根拠のないボーダーとか出す担当だろ。
公立高校は各校で採点するから、同時に2校分も関われないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
採点官もどきという奴です。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/25(月) ]
ですから、その採点者、いわゆる学校の教師とお酒の場でもよく話すので、採点方法が分かるのです。質問に答えますと、やはり茨木高校より北野高校の方が難しいですが、その差が今年からほぼなくなり北野高校が入りやすくなるということです。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
なぜ、そのような事が言えるのでしょうか?
もう少し納得できる説明をお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/26(火) ]
今年の北野は狙い目です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
結局私立に行く子も多かったってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
北野高校は狙い目だと塾の先生が言っていました。みんな北野高校は最難関だと言っていますが、それは罠で最難関最難関と言っていながらしっかり北野高校を狙い撃ちします、よって茨木高校と北野高校は同じくらいなのに北野高校がとても凄いように思われるのです。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
理由を教えて下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
文理学科のボーダー層の話で盛り上がってる。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
今年から制度が変わりました
絶対評価も初めて
C問題も初めて
公立高校の採点担当者もこの制度での採点は初めてです
誰が確実な情報なんか持てるのでしょうか
酒の席で情報漏洩するような程度の低い公立高校教諭のうわ言を間に受けてる関係者は更に難ありでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
その国語力で採点に関わられたら災難だわな(笑)

妄想癖のあるただの社会不適合者ですわ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
社会不適合者とか、それを決めつけるのはあまりにもおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
両校の駿台の合格ライン偏差値知ってるの?
やはり妄想癖があると言われても仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
北野受験させたがるどっかの塾みたいだよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
私は茨木志望で西大和と洛南が併願ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved