教えて!関西大倉高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
馬渕で特進SでA判定以外取った事無かったのに見事に落ち特進でした。過去問簡単だったので1年分しかやらずに余裕かましました。こんな事なら洛南受ければ良かった。
北野が不安になってきました。他に北野目指している人で特進だった人いますか?西大和は合格していますが、遠くて元々行く気ありません。安全に茨木にした方が良いのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
あなたは北野の方がいいです。茨木は私が代わりに受けておきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
大手前もいいと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
皆さん有難うございます。
立命館のMSも合格していたので、大倉にはご縁が無かったと言う事ですね。やはり過去問はとりあえずやっておく重要性を感じました。
これからが本番ですので、気を引き締めて頑張ります。
卒業生の保護者@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
うちの子の中高の友達ですが、専願特進で入学。
高2で特Sへ進級。
高2で英検準1級取得、学年1位になり、現役で京大合格しました。
どの高校であれ、本人の努力次第です。
通過点にしかすぎません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
速報!2024大学合格者数大阪府ランキング

京都産業大学合格者
2/12 発表文
1位 関西大倉 64
2位 北千里 34

東京理科大学
A方式
1位 北野 14
1位 大阪星光 14

京都大学
特色入試
1位 開明 8
2位 桃山学院 7
3位 大阪桐蔭 5
(関西大倉、追手門学院 1)

大阪大学
推薦・総合型
1位 咲くやこの花 5
2位 大教大天王寺 4
2位 茨木 4
(桃山学院、四條畷、三国丘、四天王寺、清教学園、関西大倉 3)

神戸大学
推薦・総合型
1位 桃山学院、四條畷、富田林、大教大平野、大阪星光、箕面自由 2

東北大学
推薦・総合型
1位 桃山学院 2
1位 高槻 2
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
桃山学院の自慢なんか要りませんから!!
進学実績云々より、この掲示板でやることといったらタチの悪さピカイチですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
他の学校もいっぱい載ってるのに、桃山学院を過剰に意識し過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
トピ主様

結果はどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
子供が特進S合格を目指しましたが結果は特進合格でした。公立は茨木より春日丘高校を受けた方が良いと思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
今さら目標をかえるの?
茨木高校に行きたいのではなく公立高校に行きたいのですか?
あまり賢くない選択のような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
正直特進Sかどうかは苦手科目が何かによる影響もあるかと思います。社会や理科が苦手な人は割と落ちます。一方で公立は社会と理科が共通問題なので差がつきにくくなり、逆転現象が出ます。
英数国が苦手で落ちたならば、公立逆転は難しく豊中や春日丘が無難かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
公立落ちないように大手前、千里、池田、寝屋川も考えていきましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
大手前は遠すぎる、あとの3校なら関倉特Sの方が全然いいと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
住んでる所によりますね。
勉強したいなら私立。
楽しみたいなら公立。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
公立にある学校行事等は関倉にも普通にあるし、
関倉HPのトピックス見たら、
勉強以外にも様々な体験にチャレンジ、参加させてくれる
学校だとわかりますよ。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
男子やったら興国高校でええんちゃう、成績優秀者はタダやで
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
どうぞ自分のところの掲示板に書けば!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
理科の甲子園球場の問題って、上昇気流、下降気流、風向きどれにしました、、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
自分は上昇気流、海から陸、風向き右上のやつにしましたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
全科目超絶ハイパー難化した関倉入試。
年を追うごとに入学者のレベルは上がるでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
数学難化しすぎじゃないですか?
天才@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
難化してた?
数学は多少したけども
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
国語理科は易化してた気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
合格発表って受験番号だけで大丈夫ですか?
数 難化
理社 やや難化
英国 例年通りって感じですかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
国語は難化というより傾向変わった気がする社会は超難化してる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
国語 物語文の傾向が変わった
数学 文章題が増えた
社会 地理が難化
理科英語 変わらず
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
国語は選択肢問題が難しかったです全部同じやと思いました笑
数学も大問1から解けなくて焦った
社会はそんなに難化してないと思います、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
国数理社英→超難化
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
国語は傾向違う(個人的には本番の方が解きやすかった)
数学は傾向変わったし超難化
社会は傾向は似てるけどやや難化
理科はいつも通り
英語は超難化

内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
国語 古文がちょっと難しいかも?くらい
数学 難化
英語 難化
理科 やや難化
社会 歴史がやや難しい気がしたけど他のは普通
くらい
あ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
結論:個人差あるけど全体的に全て難化
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
理科は計算多かったから難化な気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
みなさん今日お疲れ様です!!
古文の現代語訳減りすぎじゃないですか?!!あと理科むずすぎません?!!!僕多分落ちました!みなさん手応えどんぐらいですか!?教えて欲しいです!!
とりあえずみなさん今日は本当にお疲れ様でした!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
数20国80理15社55英45だな終わりおつかれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
実力テストボーダー
特進390
総合360
コース再編で総合が無くなる。
ボーダーはやっぱり360まで落ちるの?
だとしたら雲雀丘にも負けちゃうよ。

[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
関西大倉の方もたくさん反撃書き込んでいきましょうよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/13(木) ]
↑それだと春日丘と同じ低レベルになってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
春日丘落ちてカンクラ行っている人に大変失礼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
北摂の方々は教育熱心と思っていたけど、なんか違ってましたね。妙なプライドがあるのでしょうか。
なんか三流の塾講師が我流の意見を自慢気に書き込んで荒らしている感じがしました。
三流講師は書きまくるので、鎮火は難しいでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
こんな荒れてんの北摂の学校くらいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
又某公立の掲示板在校生が荒らしてるよ
内緒さん@関係者 [ 2023/07/27(木) ]
関西大倉関係者が不適切な書き込みして
申し訳ないと思っております。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
↑お前、人間性腐りきってんな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/27(土) ]
来年、受験生なんですけど、みなさんは英検2級を持って試験を受けましたか?
まだ、準2級すら持ってなくて焦ってるんですが、準2級でも大丈夫ですかね?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
次年度募集から総合がなくなるということは、
みん高偏差値でいうところの
特進69〜特進S73〜の偏差値帯対象者しか
募集しなくなるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
そんなことはないと思います。
そのままだったら、文理学科を受験する人と、専願で受験するひとしか、受けないので。
各コースの偏差値を少し下げるか、新しいコースを作るなど行ってくれると思います。
高2@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
嘘です、はい、嘘ですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/05/29(月) ]
何が嘘なんですか?
教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
新しいコースはできません。
特進と特進Sに統一です
内緒さん@中学生 [ 2023/05/29(月) ]
偏差値は下がるんですかね?
在校生の方でもいいので、予想できる方は、教えてください。
関西大倉@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
知りませんー、知りません〜、直接問い合わせて聞いてみては?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/31(水) ]
今春、卒業生です。
私が入学時は、英検2級持っている生徒は半分くらいでしたが、今は公立文理科を受験するなら必須になってますよね。
英検第3回 1月のみが準会場(2級まで)になり関倉で行います。
英検未取得者は全員、準2級または2級。
2級以上保持者は自習です。
学校での英検対策はありません。
また、高3の受検はありません。
公立高校は英検2級以上から読み替え。
関倉は準2級65%、2級80%、準1級100%になります。
https://www.kankura.jp/exam/boshu-h/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
L@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
高1〜高3まで特進Sでした。
新入生の方やその保護者の方、在校生でも構いませんが、なにか質問あればどうぞ。個人が特定されるような質問は無視します。
気がついた時に返信するため、それほど早くは返せないかと思います。
わかりやすいようにするため名前を変えておきます。
内緒@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
入学してテストはありますか?
L@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
昔はあったようですが、今はありません
L@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
騙られてますね。
まぁこういうしょうもないのがいるのが関西大倉です。
入学後にあるテストが何を指すのか分かりませんが、定期テストは各学期に2回ずつ、3学期は学年末だけあります。実力テストは、各学期の初めにありますが、高1は1学期の実力テストはありません。模試は1年生の頃は、進研模試は全員受験ですが、駿台や河合などの模試は任意でした。
あくまで私の代の話ですので、ご参考程度に留めておいてください。カリキュラムも変わりましたので
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/12(日) ]
入学してテストはありますか?

クラス分けテストですよね。
2018年頃から行われていません。
特進なら気のせいか物理クラスが上位な気がします。
卒業したばかり@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
内緒@一般人[2023/03/11]
入学してテストはありますか?
L@在校生[2023/03/11]
昔はあったようですが、今はありません
L@質問した人[2023/03/12]
騙られてますね。
まぁこういうしょうもないのがいるのが関西大倉です。

在校生に対して失礼です!正しい回答ですよ。
入学後のクラス分けテストの質問かと思いますが関倉の事を知らなかったのは貴方の方です。
3年間特Sのようですが、言葉遣いや思いやりなどはもう少しお勉強した方が良いですね。
L@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
在校生に失礼を働いたのは申し訳ありませんが、少し論点がズレていますよ。
私は名前を変えてわざわざ分かりやすくしたのに対し、わざわざ名前まで変えて回答していることに、しょうもない、と言ったまでです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
特進Sで塾や予備校に通っていた割合、スタート時期を教えて下さい。
出来れば予備校名もお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
高1→高2の入れ替わった人数を教えて下さい。
高2から特Sの生徒の方か伸び代があり成績が上がる気がしますがいかがでしたか?
もちろん個人差はあると思いますが…
L@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
自分は高3の春から、数学だけ塾に通いました。
クラス単位で話をするならば、東進が多い印象があります。次いで駿台、そして河合に行っている人は、自分の代ではあまり居ませんでした。
自分の代では、塾に行っていなくても京都大学や大阪大学に受かっていたので、塾に行く行かないでそれほど差がつくとは思いません。結局、効率的に自学自習できる人が1番伸びます。ですが、塾に行くことのメリットは、塾側が勝手に効果的な問題を選んでそれを演習させてくれることです。自分も、2次試験の直前に駿台の大学対策の理科を受講したのですが、やはり大手予備校のデータ分析力は素晴らしかったです。

補足すると、東進に行った友達は、入塾の際かなりの授業を勧められるので、気がつけば膨大なお金がかかっていたということも聞くので、1度持ち帰って検討することをおすすめ致します。
L@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
自分たちの代は、高1から高2に上がる際に、文系の数がかなり少ないため、少し人数が編成し直されたため、母数が違いますが、20名特進から特進Sに上がってきました。高1の頃から、担任の先生にも、特進から上がってくる生徒の方がそのままの勢いで成績が伸びる。というようなことをいわれたことを記憶しています。
自分の代は、文系は特進上がりが上位を占めていました。
逆に理系は、高1の頃のトップ層であった人がみんな理系を選択したので、1部の特進が、その上位に食い込むぐらいで、大きく変化はしませんでした。
また、担任の先生曰く、文系は上と下の偏りがあるが、理系は割と差がないとのことでした。あくまで自分の代ですのでご参考程度に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
特進コースに合格してました。嬉しいけどまだ公立があるからあと1か月頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
おめでとうございます。
公立受験もがんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
おめでとうございます!
C問題対策、理社は満点目指しラストスパート頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
大阪府教育委員会も文理科の定員を増やせば、いいのに。私立に気を使う必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
↑維新がそんなことすると思うか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
子供の数も減り私立の経営も大変
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
私立は自滅型やけど、公立は府政でどんどん減らす方針ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
公立は人気高校は大丈夫でしょう
私立は商売だから経営者の腕にかかっている
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
高校より大学の方が、どんどん潰れていくと思う。何せ今でさえ800校もあるんやから。聞いたこともない大学いっぱいあるけど、ほとんど潰れていくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
高校も交通の便がいいところが生き残るでしょうね。
特に私立生徒集めに必死ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大倉高校の情報
名称 関西大倉
かな かんさいおおくら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 567-0052
住所 大阪府 茨木市 室山2-14-1
最寄駅 1.8km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.6km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-643-6321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved