教えて!八尾高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
西村@中学生 [ 2012/09/15(土) ]
私は、5教科が10段階では6で数学だけ5で
4教科は2つだけ7がありました

この間の実力テストの点数は
数学49国語51英語39点社会44点理科54
合計237点で、とてもいい点とは言えませんが

八尾高校にいきたいのです

まだ可能はありますか?
member13@在校生 [ 2012/09/16(日) ]
本番で300点以上必要です

今年度から前期と後期どちらとも受験できますから
可能性はまだあります

頑張って(^-^)
西村@質問した人 [ 2012/09/18(火) ]
わかりました

ありがとうございます!
必死で勉強します
ボブ@在校生 [ 2012/09/29(土) ]
高校受験ならまだまだいけます!!まぁ実際の事いうと本番は260くらいあれば通るかもしれませんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/12(水) ]
3年1学期期末テスト 国語33点 数学39点 理科50点 社会29点 英語34点 そのほか体育 技家 音楽 で全教科合計が302点 5教科合計が185点だけど八尾高校にいけますか
ayuy@在校生 [ 2012/09/12(水) ]
本気なのかと思うほど、かなり厳しいと思います。
ひなっちβ@在校生 [ 2012/09/13(木) ]
はっきり言って
無理です(T_T)
えっ@在校生 [ 2012/09/19(水) ]
無謀過ぎでしょ!
もっと、自分の実力考えて!
今の実力なら、布施北辺りではないでしょうか!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ichikawa@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
八尾校から阪大に行くことはできますか?教えてください!
2年生@在校生 [ 2012/03/24(土) ]
本人のやる気しだいですが、塾か家庭教師をつけても、現役は難しいと思います。
関関同立でも現役は厳しいと思います。
ichikawa@質問した人 [ 2012/03/24(土) ]
そうなんですか!?阪大に行きたいので、勉強頑張ります!予備校はどこが良いと思いますか?
1年生@在校生 [ 2012/03/24(土) ]
今年も阪大へ現役で合格してるよ!
神戸大も合格してます。
関関同立なら現役で大量に合格してるよ。
要は、本人次第。
ichikawa@質問した人 [ 2012/03/24(土) ]
やはり本人のやる気次第なのですね!頑張ります!
sss@卒業生 [ 2012/03/27(火) ]
まあ阪大、神戸大はトップのやつらで、
関関同立は上位3/1が目安かなー。
あー後、模試以外の学校の成績なんて、
まったく意味もたないからb
ichikawa@質問した人 [ 2012/03/27(火) ]
そうなのですか?じゃあ、学校の成績は全くいらないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
中学定期テストで90以上とれていれば実力テスト(五木、高校入試)で70〜80は点数とれていたと思います。それは知識(勉強量)が少ないためそれ以上の高校入試対策の勉強をしなくても点数がとれるわけです。

高校の定期テストで80〜90ぐらいとっていても阪大2次(数学)なんて30もとれないんじゃないですか、点数がなかったりして・・・
これ冗談じゃないです・・・

卒業生さん。。。が模擬テスト以外って書いているでしょ・・・
質問者さんしっかり文章を読まないといけないですよ・・・
通りすがり@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
中学校の時のように定期テストで80点90点
そればかり勉強していたら自己満足でしかないまあまわりからは勉強の出来る奴だとおだてられるだろうが。
まあ、それだけしかない奴は産近甲龍も合格できない。
それを勘違い受験といいます。
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/28(水) ]
そうなんですか。以後気をつけます!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
決して定期テストをおろそかにしていいともいえないんですよ。
基礎学力をがっちり固めてそこではじめて
産近甲龍に合格ができるかどうかのレベル

本格的な大学受験勉強はそこからが
スタートです。

私の場合は定期テストは欠点をとらない程度に
でほとんど勉強はしていませんでした。
ただ、塾中心の大学受験勉強をひたすらマイペースでしていました。

卒業生さんも読む限り私と同じような感じだったのかなと想像できます・・・・・

定期テスト勉強で基礎学力をつけ後は
プラスアルファ(英語数学等の塾)で勉強
するタイプが多いかな・・・
人それぞれ勉強方法が違いますからこれが一番正しいというのはないと思います。

よく中学生さんが学年で何番でどのくらいの
大学とか言う質問がありますがはっきりいって
何番でもいいんです

自分の真の学力を高め目標大学に合格する
ただそれだけです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Samuel@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
男子です
内申点206.5点、本番甘くみて260点じゃ
無理ですよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Samuel@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
まるまるさんのおかげで少し励まされました。
ありがとうございます。

内緒さんの言う通りで、やっぱりボーダーは500点前後なのでしょうか?

そうだったら僕はとても危ないですよね?
内緒さん@保護者 [ 2012/03/20(火) ]
塾からの話では八尾のボーダーは440位と聞いていますよ。

だから大丈夫じゃないですか?
member13@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
それは今年度のボーダーですか?
それとも通年のボーダーですか?
内緒さん@保護者 [ 2012/03/20(火) ]
通年だと思います・・が、塾のデータは今期の受験生の希望調査から反映されているのでわりと信憑性が高いと思いますよ!

どこかの書き込みで451位と入っていたのはボーダーじゃない合格点だと思います。

我が家もそんな数値を聞いています。
内緒さん@保護者 [ 2012/03/20(火) ]
今年の倍率は過去五年間で一番高いそうです…。うちは女子なので、女子が45%程度しか合格しなかったとしても、男子の倍率よりはましかなぁと思っています。
しかし、うちはチャレンジ受験なので、点数の予想や報告が低いと少し勇気づけられます。
Samuel@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
内緒さんのおかげで今とても安心しています
あと3日、
お互い良い結果だといいですね。。
下位@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
奇跡は、おこるよー何度でもー
Samuel@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
合格しました!

皆さんのおかげです
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
数学がすごく難しかったんですが、みなさん自己採点でどのぐらいとれてましたか?
答え合わせして不安が増してしまいました。。。
受験生@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
450しかない。
もうあかんね。国語英語がいつもより悪かった。
orz@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
去年の書き込みと比べて、みんな今年の方が点数高いね。
内申220台とか、当日300弱くらいとか。
同レベルの高校のとこ見ても、八尾より低いのが多い気がする…。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
文理厳しかったから高津から降りてきた人、多いらしいですよ。
miiik@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
私も数学悪かったです。
30点ほどです・・・
赤本ではもっと良かったのに><
まるまる@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
できた人だけが
書きこんでるんじゃない?

できてない人も、沢山いると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
まるまるさんの書き込み、例え気休めだとしても涙が出るほどありがたいです。。。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
どちらにしても、くよくよしても仕方がない。
23日まで、今まで我慢してきた事を楽しもう。
miiik@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
当日300点ぐらいの人ばかりだったら
ホントにヤバイです(笑)

そうですよね!
楽しみましょう♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
いよいよ明日本番。
皆さんどうですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
member13@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
5年間の作文の題で『人』を題にした年がないからです
Bob@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
何故だ!?
な・・・納得してしまう!!ww
member13@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
あくまでも予想なので…
Bob@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
明日頑張りやす!!
一応寝る時ネタを練ります!!ww
member13@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
お互い合格できたらいいですね!
もしできたら受験番号何番台か教えてください!
member13@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
作文外れましたね…

今年は宇宙だから
来年が一番尊敬する人ですかね…
ミスター@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
うん、きっとそうだよ!!
member13@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
皆さん何点くらい採れてると思いますか?
僕は280点くらいです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
みなさんは英語の長文をどのようにして説いてますか?何度しても苦手で私立の試験も英語が一番難しかったです。少しでも英語の点数を上げるためにはどのような勉強が必要か教えてください。あと一か月頑張りたいんで・・・
まる@在校生 [ 2012/02/15(水) ]
基本的な英文法おさえてひたすら長文読解の練習!

こんな感じで去年のB問題を本番で70点代とりましたよ。

他の教科もがんばってくださいねー
内緒@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
まるさんありがとうございました。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安です…@中学生 [ 2011/02/03(木) ]
八尾高の入試問題の
A問題とB問題どちらですか?

あと私は内申198点
五ツ木偏差値58.9なのですが
難しいでしょうか?

質問多くて申し訳ありません(;_;)
noppiri@在校生 [ 2011/02/06(日) ]
正直言うと、いまのところその辺りがハッキリしていないのが現状です。
なので、両方しておくことをお薦めします。

その内申点だと、偏差値は最低でも60は欲しいですね。
現状の学力では合格可能性が50%あれば良いところかと・・・。
nn@在校生 [ 2011/03/03(木) ]
おれの予想では次は英語Bで数学Aかな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
自己採点してみたら275点でした。
落ちてますよね?
内緒さん@一般人 [ 2010/03/18(木) ]
内申いくらですか
noppiri@在校生 [ 2010/03/18(木) ]
内申点に依りますが、180〜190以上あれば、合格はできると思います。
受験生@中学生 [ 2010/03/19(金) ]
194です。ボーダーにひっかかっていますかね? 英語がAだったので平均点や合格最低点が上がりそうで怖いです。
noppiri@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
ボーダーどころか普通に合格だと思いますね。

しかし、数学の選択によりますね。Aだとボーダー、Bだと普通に合格と考えていただければいいかと・・・。

でも、点数が上がるとしてもそこまで著しく上がらないと思いますね。
受験生@中学生 [ 2010/03/20(土) ]
数学はBでした。
どのあたりがボーダーになりそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
DEMPA@中学生 [ 2010/03/02(火) ]
こんにちは。
八尾高校の受験が決定したのですが、いくつか質問させてください。

1.過去問最新5年平均点286点,内申点214.5点です。もう少し頑張った方が良いでしょうか。
2.軽音楽部に入りたいです。人数等の制約はありますか。楽しい(楽しそう)ですか。

説明会には行ったのですが、分からないことが多かったので…よろしくお願いします。
noppiri@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
こんばんわ。

1.その調子ならば、当日にヘマをしなければ、問題ない数字ですね。ただ、八尾高は、問題の選択(A・B)については、年ごとにバラバラなので両方することをおすすめしておきます。

2.人数の制約はありませんよ。ちなみに、軽音楽部は八尾高校の全文化部中、1番部員数が多い(三年生が卒業した段階で20人はいたはず)です。

人数が多いだけあって、部員の皆さんは、和気あいあいと楽しんでいるようですよ。(僕は、軽音楽部の人間ではないのでよくは知りませんが。)

あなたが合格する事を祈っておきます。
DEMPA@質問した人 [ 2010/03/03(水) ]
回答ありがとうございます!

確かに調べるとA問題も稀に選択されているようですね。対策しておきます。

軽音部そんなに人気なんですね!
俄然やる気が湧いて来ました。頑張ります。

後約二週間、気を抜かずに頑張ります。
本当に回答ありがとうございました!
DEMPA@質問した人 [ 2010/03/23(火) ]
こんにちは。noppiriさん。

あの時は回答ありがとうございました。
おかげさまで本日合格できました!

noppiriさんの言われたとおり、今年見事に英語がA問題だったので、対策しておいて本当に良かったです。

名前を明かすつもりはありませんが、これから後輩としてよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八尾高校の情報
名称 八尾
かな やお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 581-0073
住所 大阪府 八尾市 高町1-74
最寄駅 0.9km 久宝寺駅 / 関西線
0.9km 八尾駅 / 関西線
1.1km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-23-4261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved