教えて!八尾高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
八尾高校志望の中3です
僕はとにかく数学が大嫌いで、定期テストでは酷い時に60点代に突入することもあります
そんな中で、2021年のC問題(数学のみ)を解いたのですが、正答率が三割にも満たず、とても焦っています
ここから国のC問題対策、理社の総復習
、英検二級取得をするとなると、到底時間が足りません
ここは潔く志望校を2ランク位下げた方が良いのでしょうか?
夏休みを全て英検対策に費やした自分のせいだとは重々承知していますが、どうかアドバイスをお願いします
備考
現在までの評定
一年 42 二年 42 三年 43(1学期)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
数学は難しいので30点あれば受かると思います!その年の難しさにもよりますが、、国語は50点、英語は40点以上、理科社会は最低でも7割とれたら受かると思います!自分もそのぐらいで受かったので自信を持って頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/17(金) ]
中学の時点で数学苦手だったら入ってからついていけなくなるから気をつけて〜
内緒さん@保護者 [ 2021/11/06(土) ]
他校の保護者ですが…2021の数学は例年に比べて簡単過ぎるため、ボーダーラインが爆上がりしていました。
2021で30点はキツいと思います…。例年ならc問題数学で30点は普通です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/23(金) ]
八尾高校って、数学b、英語c、国語c、問題でしょうか?
あいうえお@関係者 [ 2021/04/24(土) ]


全部C問題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/12(月) ]
点数開示どうでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/12(月) ]
合計653点でした!
英語が40点でほかの教科より低かったです💦
内緒@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
663点でした。
ボーダーが知りたい、、、
あいうえお@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
610点代でした。
多分自分らへんがボーダーなのでは、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
706点でした!
ボーダー気になりますね!
八尾高校@保護者 [ 2021/04/20(火) ]
638でした!
周り600以下の人は今のところ居ないです!
上は700近い人ばかりで 自分はボーダーゾーンだったのかなあと
気になります!
八尾高校@在校生 [ 2021/04/30(金) ]
開示で当日点282点でした
合計650で合格しました。
数学国語6割ちょっとで 覚悟してましたが
理科8割社会7割ちょっとあつたので なんとかいけました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
自己採点的に合計何点くらいですか?僕は580点でした。
中学卒業@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
国語の作文を入れないで570あるかないかで、もう不安しかないです😭😭
英語が酷くて30点くらいです。
皆さん英語 自己採点何点くらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/17(水) ]
僕は英語30点くらいでした( ; ; )
問2を後回しにしたんですけど時間がなくなって、適当にイイイって書いたら⑴⑵⑶の中で⑴と⑵が当たったのでちょっと救われました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
新聞に問題と解答 載ってましたね
答え合わせしましたか?
英語のリスニングは酷かったです😭
英語は30点程しかないかもしれないです。
皆さんどうでしたか?
あ@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
URL貼って欲しいです!どこにありましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
3/11の朝刊です!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
みなさん自分の解答覚えてるのすごい、、、
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
社会理科は7割5分超え出来てますが 国語英語がヤバいです。
合計 250点あれば良いなーて感じです💦
周りで 英語が難しかったと聞きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
合格最低点ってだいたいどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
ボーダーラインは,580あたりではないでしょうか。

550あたりでもボーダーゾーンには入るのではないかと思われます。自分は590ちょいで合格してますが 周りで570の友達もいました。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
英語 やらかしてるし 思ったより社会も取れなかったのでやばいです。評定の242を出したら 560くらいでした😭😭
やばいです😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
お疲れ様でした!

感想は??
あ@卒業生 [ 2021/03/10(水) ]
多分悪くないと思います!でも内申が低いのでなんとも...笑
数 理 めっちゃ簡単になってませんでしたか?
ボーダー絶対上がってますよね笑
内緒@質問した人 [ 2021/03/10(水) ]
私もそう思いました!
みんなが簡単に感じていたのならそれはまた不安w
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
英語以外はなんとかって感じです笑
英語難しかったです…
パンピー@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
英語難しかったですよね、、、
リスニングが全然分からんかった
英検持ってる人が羨ましいです
受験生@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
英語が終わった後 ほんとに凹みました(;_;)
点数 あるかな…て感じです😭
あ@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
ボーダー何点くらいだと思いますか?
いつもは560くらいなので、570くらいかなと思ってます。
い@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
理科が簡単だった。国語も読みやすかった。
数学もともと苦手。社会で稼げたはず。
英語の記述、誰にしました?(笑)←どーでもいいやつw

もうあとは祈るのみ。
ダメならダメで併願さきで頑張る。
コロナかの中、みんな頑張ったよ!!
お疲れ様でした!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
英語 終わりました…💦
理科と数学が予想したより出来たので
そこでカバー出来てたら…て感じです。

でも、5教科合計は 凄い低いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
英語 は 答え合わせしたら 良くて30点です。ヤバイですよね💦
数学と理科 社会がマシですが 周りが割と 出来たと言ってるので、そうなるとそこは平均点も高くなって ヤバイなぁと…
ボーダーが気になりますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
お疲れ様でした!!!自分の予想点数を教えてください!
僕は600点くらいです!数学と理科が簡単になっていませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
数学死んだんで55くらいかも
理科は意外と簡単やったから80ちょいかな
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
予想ですが国50数50社70理70英❓って感じです!
英語難すぎましたね笑
受験生@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
予想点数560点あるかぐらいってやっぱりダメでしょうか?
あ@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
560なら多分ボーダーには乗ると思いますよ!まぁ、あとは運ですよねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
炭酸水素ナトリウム@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
英語が毎回40点くらいで2020年の過去問は293点、
内申点249.6で合計659.8でした。周りの子を見るともっと点を取っているのに自分は低いので自信がありません。
大丈夫ですかね。。。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/02(火) ]
高いです。余裕です。煽りに取られるかもね?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
煽っとるなww。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
某附属高校の掲示板にも、同名が(笑)
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
近大附属ですな?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/02(火) ]
×ですな?
◯ですか?
内緒@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
もっと上を受ける話にはならなかったんですかー?
勿体ないですー
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
もったいないもったいない!
内緒@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
293点とれるなら 上を目指せば良かったのに〜
炭酸水素ナトリウム@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
自信持てました。ありがとうございます。がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
2019年の過去問難しくないですか?笑
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
ところでトータルで何点あればボーダーに入らず合格できるんですか???
あ@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
600で安泰、580で多分、560でボーダーって感じらしいです!でも最新倍率が1.22だったんで、もうちょい下がると思います!540が最低くらいかな?某大手塾情報です笑
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
2019同じくめちゃくちゃ酷いです😭😭
私は英語 国語 特に酷かったです。

でも、もう受験すると決めたのでギリギリまで頑張ります!!
い@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
220点の人です。 い と名乗ることにします(笑)

最新倍率って1.14じゃないんですか?!
倍率とボーダーラインの関係もよく理解できず、、、。
文理から降りてくる人が増えただけならボーダーライン厳しくなりませんか?(汗

あ@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
230点の人です。あ にします笑
最新倍率(中間の最終)が1.22でした!多分清水谷からが多いかな?清水谷が結構減っていたので。四條畷から下げる人はほぼ八尾じゃなくて清水谷に行くらしいです。多分八尾は文武両道なので。内申点何点ですか?僕は236です。40 40 39笑
い@中学生 [ 2021/02/26(金) ]
なるほど!
清水谷の倍率高いから避けて八尾に、、、か。
内申は270っ!
頑張った!頑張ったけど、いつも試験の点が取れないねん。
五木の偏差値も57。
実テの点数も八尾受けるには足りてないって先生に言われてます。
そんで今日は熱だして休んどるしな(汗
あ@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
270はえぐい!僕は先生に嫌われてるからどれだけ頑張っても内申は上がらん笑
い@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
いよいよやな!!頑張ろな!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八尾高校の情報
名称 八尾
かな やお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 581-0073
住所 大阪府 八尾市 高町1-74
最寄駅 0.9km 久宝寺駅 / 関西線
0.9km 八尾駅 / 関西線
1.1km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-23-4261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved