教えて!八尾高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
過去問を解いている方、国語英語の作文はどう採点しているのですか。
合格最低点はどこかに記載されていますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
作文などは塾の先生に添削してもらいます

合格最低点は記載されないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
塾に通ってなかったので中学の先生に作文の添削や、記述関係は よくみてもらいました!

合格最低点は開示されない事になってますが
大手塾なら たいがい 把握してるとの事でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
〇@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
八尾高校受けたいのですが
私立は初芝富田林高校のG特進受かったのですが
やはりS特進じゃなかったら受からないでしょうか。
内申点は42なんで実力テストの平均が80点です。

また、C問題はどういった勉強をしたら良いでしょうか。
本気で勉強したら今からなら間に合いますか?

内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
内申はオール5の人が結構いました😓😓
私の友達もオール5だったって人がいっぱいいたので汗
C問題は難しいので焦らないことが大切です!あとは時間配分など!理科と社会は最低でも7割以上あったほうがいいと思います!英語数学が難しいので国語もそれなりに取れた方がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/25(水) ]
今年の入試での最低点数はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
偏差値と志望者数
https://bit.ly/33NGKOb

57寝屋川627
56東理数95清水谷608八尾421住吉国際221住吉科学153
55東英語56
54東普通449
53夕陽丘562牧野388
52市岡310
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]


五木模試偏差値60以上の人数 2020年 11月

春日丘310

生野高271
岸和田238
泉陽高218

寝屋川145
千里高108
池田高106

清水谷97
八尾高92
住吉高77
市立東68
和泉高57
箕面高52
三島高48
鳳高校32
牧野高31
富田林30
北千里25

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/06(金) ]
今年受験するものです
塾に行かずに合格している方いますか?
合格してからも塾に行かずに授業についていけますか(´;ω;`)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
私の友達は塾に行かずに合格し、今も塾に行かずに授業ついていけてますよ~
他の人でも同じような人は沢山いるので自分でできるのなら塾は必要ないかと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
八尾高は塾行かないで合格する人結構います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
清水谷に並ばれてしまったな
人気はあちらのほうが上だし

偏差値と志望者数
https://bit.ly/33NGKOb

57寝屋川627
56東理数95清水谷608八尾421住吉国際221住吉科学153
55東英語56
54東普通449
53夕陽丘562牧野388
52市岡310
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
奈良県の高校再編の影響で八尾、清水谷のレベルが上がっている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
中学一年生です
初めての学期末テストで428点でした
先生に八尾高校目指してるなら一年から3年まで450以上はとっとかなだめと言われました
もう僕は無理なんですかね?
昔のOB@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
八尾校に行って野球がしたいなら、行けばいい。近くで通いやすいとか、好きなら目指せばいい。点数で選んでるならやめたほうがいい。そんなにレベルは高くない。先生は行きたいなら3年間一生懸命勉強しろといえばいいのにね。変な先生だね。
在校生の@保護者 [ 2020/09/20(日) ]
入試当日テストの比率が内申よりも高いので
今から当日テストで点を取れるだけの力を付けていけば
全然問題ないです。無理なことないです。

とはいえ、合格者の大半は
3年間9教科の内申が40以上の人が多いかと思うので
2学期以降の定期テストで頑張ることも必要かと思います。

あなたが八尾高に入りたいと強く願っているのなら
簡単に諦めないことです。
だって、まだ中1の1学期が終わっただけですよ?
ぜーんぜん、問題ないです。

中1時点で目標にしている学校があるなんて、
志が高いですね!頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
ぜんぜんいけるよ。

中学校の定期テストのレベルは学校によって違うけど、400点行かなくても350点から380点で合格した友達3人いました。

ただ、受験はC問題なので、学校の国数英の実力テストで五教科が380点上回る努力が必要。

特に副教科は出来るだけ5を採ることです。

中学2年3年になったら定期テストもっと下がるよ。今の点数を3年間キープ出来たら全然大丈夫。定期テスト五教科410点より落とさずに副教科の実技、先生のコミュニケーション、定期テスト85点以上採る努力してください。

実際に八尾高校の合格者の定期テストの点数幅はかなりあります。

五木の偏差値は55 池田高 八尾高

因みに英語に自信あるなら英検2級を今の内に努力しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
私の子供も上の方が仰っている位の点数で合格しましたよ。

定期テストの結果も大事ですが、通知表でいかに5に近づけるかが大切ですね。

年一回のチャレンジテストや、実力テストの
結果と分岐点になるテストの結果を抑えることも大切ですね。

子供は成績がそこまでよくなかったけど、行事に積極的に取り組み、先生にも気に入られていました。生徒会や代議員とテスト以外で補っていました。

努力は色々な形で、自分が精いっぱい出来る力で努力すれば必ず合格できます。
在校生@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
僕は内申点が27.41.44で受かりました。
この状況で合格まで持っていけたので今のあなたならいけると思います!
実力テストとかもあると思いますが、まずは定期テストで1番高い点数をより高い点数に持っていくことをおすすめします!
頑張って下さいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/02(水) ]
八尾か住吉国際文化で悩んでます。
内申は1年:43 2年:43 3年:43(ぐらい)です。学校のテストは平均点の30点ほど上です。合格の見込みはありますか?
八尾高校の学校生活、学科、雰囲気などを教えていただきたいです。また、自分の受験勉強方法やアドバイス等あればお願いします!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
進研ゼミの模試なんて信頼性0
自宅受験だし、スカスカの分布表だしw

https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/27/seiseki/index_sa.html

大阪進研模試 偏差値

過去3年分も比較できる!

https://s.resemom.jp/feature/hensachi/27osaka/

府立高校 偏差値60以上

75北野
74天王寺
73
72茨木・三国丘・天王寺
71
70
69高津・四條畷・豊中
68岸和田
67春日丘・生野
66
65寝屋川・千里国科・泉陽
64箕面グ
63池田・和泉グ
62住吉国科・八尾・富田林・鳳
61三島・東理数英語・清水谷・和泉
60箕面
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]


2020年大学合格実績

京大 寝屋川1今宮1東住吉1市岡0

阪大 寝屋川5東3八尾2住吉3夕陽1市岡0

神大 寝屋川3東3清水谷2八尾1市岡1

市大 寝屋川9八尾7清水谷6住吉6今宮4市岡3

府大 寝屋川14住吉10清水谷10八尾8布施6東住吉4夕陽丘4今宮3市岡3
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]


東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

八尾44住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17
市岡15

関関同立現役実合格者数

八尾110清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47
市岡38
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
昨年11月五ツ木模試「もしあと」

http://bit.ly/380y6ek
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]

2020年 合格実績
岸和田京大1 阪大15 神大8←文理
春日丘 京大1 阪大10 神大18

千里 京大1 阪大8 神大9←国際科学
泉陽 京大0 阪大10神大3
池田 京大0 阪大4 神大7
寝屋川京大1 阪大5 神大3
東 京大0 阪大3 神大3
八尾 京大0 阪大2 神大1

住吉 京大0 阪大3 神大0←国際科学
鳳 京大0 阪大1 神大2←単位制
市岡 京大0 阪大0 神大1←単位制
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]


速報!10/11の五ツ木模試の「もしあと」

https://bit.ly/37MsUOO
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!11月の五ツ木模試結果

偏差値と志望者数
https://bit.ly/33NGKOb

57寝屋川627
56東理数95清水谷608八尾421住吉国際221住吉科学153
55東英語56
54東普通449
53夕陽丘562牧野388
52市岡310
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
2020年 合格実績
岸和田京大1 阪大15 神大8 北大1 名大1←文理
春日丘 京大1 阪大10 神大18 北大3

千里 京大1 阪大8 神大9←国際科学
泉陽 京大0 阪大10神大3 北大2 九大1
池田 京大0 阪大4 神大7 北大1
寝屋川京大1 阪大5 神大3 北大1
東 京大0 阪大3 神大3
八尾 京大0 阪大2 神大1 北大1

住吉 京大0 阪大3 神大0 北大1 名大1←国際科学
鳳 京大0 阪大1 神大2 九大1←単位制
市岡 京大0 阪大0 神大1←単位制
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
点数開示、皆さん何点でしたか?これから八尾高を受験する後輩の為にもご協力できる方お願いします。自分の合計は240で、受かっていました
内緒さん@中学生 [ 2020/04/07(火) ]
内申252・当日241の合計589で合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
内申228 当日290の合計634で受かってました!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
内申250で当日282で合計653でした
柳 陽音@在校生 [ 2020/08/15(土) ]
内心229
合計244
うちわけ
数学 20
国語 45
理科 59
社会 82
英語 39
で受かってました! ギリギリでもチャレンジしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
国語: 作文を5点として48
数学:26
英語: 英作なしで26
理科:63
社会:80
内申点 252
合計592くらいだと不合格ですかね
心配過ぎて生きてる心地がしません
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
合格でしょ。作文はもっと点数あると思いますよ!よっぽどミスをしていない限り
ないしょ@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
いよいよ明日で緊張してますが
合格していてほしいです
内緒@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
今年って去年よりボーダー上がりそうですか?
一般人@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
自分はそうであると予想しています!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
何を根拠に上がると思いますか?
一般人@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
自分的に数学英語が難化していたからです。他人の反響を聞いてみても少し難化していたみたいだからです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
難化???
難化ならボーダー下がるのでは?
一般人@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
やべっ。見間違えてた。すいません
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
つまり下がりそうって意見ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
難化してたのは感じましたが昨年より倍率が高いので私はあまり変わらないんじゃないかなって思ってます!!
内緒@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
英数難化、その他易化、よって難易度例年通り。倍率高い。したがってボーダーは上がっている
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
英数理難化、国社易化、倍率アップ
→合格点は、例年並み
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
例年の並みってどれぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
一応国語の作文、英語の作文を入れず(時間足りなかったので、勘で丸した英語の大門4.5.6も入れてないです)601はあったのですが、なんか…皆今回取れてるみたいで…こわいんですが、大丈夫でしょうか…??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
合格発表までは、全員不安だと思いますよ。
何点取れたら合格で、何点ならボーダー、何点なら不合格という答えは分からない(想像)ですし、倍率が去年、一昨年とは違いますし、試験の難易度も違いますしね。
合格していれば、縁があったという事ですし、
不合格なら縁がなかったという事ですので、
発表まで待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
そうですね。結局は発表されるまで受かっているかどうかわかりませんし…
話が逸れますが、ボーダーってどういう仕組みなんですか?先生から説明されたことがあるのですがイマイチよくわからなくて…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
テストの点数と内申点の合計点が、募集人員の上位90%から110%までがボーダーゾーンとなります。
合計点が募集人員の上位90%までが合格、110%以上が不合格になります。
ボーダーゾーンは、アドミッションポリシーでの判断となります。
例えば、学校が文武両道というのであればグラブで優勝していたりすると有利に働いたりすることがあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
あっなるほど…ボーダーゾーンに入ると落とされる可能性もあるけど、合格になる可能性もあるってことですね?自己申告書を見られたりするのはボーダーゾーンに入っている人だけなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
自己申告書は、願書を出願した時に学校側で内容を確認しているはずですが、
合否判定に使用するのは、ボーダーゾーンです。
例えば、ボーダーゾーンで同じ点数の人がいて、どちらか1人だけ選ばないといけないとすると、内容が学校側が求めている内容の受験生の方を選ぶことになります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
理解できました!こんな質問にわざわざ時間を割いてまで答えて下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
19日まで短いようで長いですけど、
皆さんいい結果だといいですね。

今日は、中学校の卒業式ですよね。
御卒業おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
緊張しすぎて1日1日が長く感じてしまいます…笑
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八尾高校の情報
名称 八尾
かな やお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 581-0073
住所 大阪府 八尾市 高町1-74
最寄駅 0.9km 久宝寺駅 / 関西線
0.9km 八尾駅 / 関西線
1.1km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-23-4261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved