教えて!富田林高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2012/06/12(火) ]
僕は、万引きで二回捕まったことがあります。
それでも大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/15(金) ]
いけるでしょ。私立じゃないから面接ないし。
一般人@一般人 [ 2012/06/19(火) ]
トン高、こういう子ら入ってくるレベルになったん?
まあ類は友を呼ぶってことかな・・
内緒@一般人 [ 2012/06/20(水) ]
言わなきゃ大丈夫じゃないんですか?もう言っちゃったけど…
内緒さん@一般人 [ 2012/06/20(水) ]
釣り針でかすぎ って言葉知ってるか?
内緒@一般人 [ 2012/06/21(木) ]
釣りなら最悪っすね…
在校生@在校生 [ 2012/06/21(木) ]
なんかバカにされてるんやなうちら。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/22(金) ]
バカにされてるんじゃなくてうらやましがっているんだよ。自由もあるしれなりの実績もあるしね。そもそも相手にするレベルの話じゃないでしょ。
富高OB@卒業生 [ 2012/06/23(土) ]
学習塾を経営してるOBとして卒業生、新3年生、新2年生と年々レベルが低くなってるのが心配です。
特に、今年の入学者は偏差値55の河南、狭山レベルの生徒が多数合格したので、3年後の国公立大合格者数の急減が心配です。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/24(日) ]
学区が広がってるから下が増えてるんだろ。誰が悪いわけでもないし心配しても仕方ない。
内緒@卒業生 [ 2012/06/24(日) ]
学校が蓋をするほど数字が急減してるんやから
誰が悪いわけでもないなんていわんと成果だせるようにせえや。自由なんかタダのもんや。なにも高校でなくても味わえるやろ、そんなもん羨むやつおらんわ。田舎で自由でなにすんねん。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/24(日) ]
またファビョってるテイノー君がいるね。
自由があってもなくても田舎が故に人気が低下するのは当然。刺激も欲しいし塾だって近くの方がいいしね。そもそも自由を理由して避ける中学生などおらんわw
内緒さん@一般人 [ 2012/06/24(日) ]
不思議ですがどうして南河内の奥座敷のしかも単線の駅の高校で群馬のヤンキーのようなファッションで通学するんでしょうか?
みんながそうではないと聞いてたんですが、You Tubeみたらみんなやん!という印象です。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/24(日) ]
>群馬のヤンキー
www〜
在校生@在校生 [ 2012/06/24(日) ]
たしかに
あの動画は誤解される元になってると思う。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/26(火) ]
確かに田舎の何もない単線の駅で、茶髪でヤンキーはイタイタしい。
一般人@一般人 [ 2012/06/26(火) ]
いまだに生野とトン高が紙一重しかレベルが違わない
とのご発言が。どうせ40代半ばの親の思いこみの悪足掻きでしょうが。
まず、紙何百重か、明らかに公表できる大学進学実績で比べて言ってください。
一般@一般人 [ 2012/06/27(水) ]
>在校生@在校生
HPに今年の体育祭の様子が写真で紹介されないのは
生徒の頭がまっきっき〜やからでしょうね。
ところが早速動画サイトにアップされてますな。
懲りもせずww群馬のヤンキー動画が。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/27(水) ]
まっきっき〜でもなんでもないがw
ゆき@保護者 [ 2012/07/25(水) ]
相変わらず ここは富高をけなすページですね
なんのためにここにきているのでしょうね
今年体育祭に行きましたが、ふつうの体育祭でしたよ。
なかには、楽しませるために派手にしてる女の子もいましたが、その格好で走るためだったんだとか理由はありましたね。。。

高1の母ですが、テストの分布をみてみると、40点以下の生徒は35人ほどいました。その子たちは低いですね
でも、だいたい平均60〜70代に集まっていて、80以上になると上位40に入れる感じ。。。
やっぱり良く似た成績の子が入ってるのだなと思いましたね。。。。

今年は狭山河南のこがたくさん入ったからと悲観することもないのでは?
進路指導も結構してくれています。
始めの半年に上位に入ってる子が、大抵国公立に行くようですね。
頭のいい子はたくさんいます。
校長がかわり、かなり風紀も厳しくなっています。
厳しくしないといけなくなったのかなとも思うけど、巻きなおしていくのでは、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved