教えて!富田林高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
富田林高校受験者の皆さん併願校でどのあたりに受かっているんですか?
学芸の選抜特進で戦えるレベルですかね?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
清教の文系です。
十分戦えると思います!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
初富の3類です!戦えます!というか戦いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/08(水) ]
今年富田林高校を受けようとしているものです。
私は思いが怖いほど強く、小学生の時から行きたい高校なんです。だがしかし、私は頭が悪く努力不足なんです。3が結構多くて4が半々的な(笑)でも塾の先生の学校の先生はずっと見守ってくれます。この夏休み今からでも間に合いますか?応援メッセージください。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
中1が33、中2が34、中3が39でも合格できましたよ。ギリギリかもしれないけど。
中3が6倍されるから、今からでも全力出せば何とかなるよ。
山口百花@質問した人 [ 2018/08/18(土) ]
ありがとうございます!!!全力出してきます!!!!!!!!!!!絶対うかる!!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
1月か2月頃から過去問を解くことになると思いますが、英・数・国は難易度の高いCタイプで、毎年難易度が上下するので、入試直前は焦らないで下さいね。理・社は8割以上を取れたら大丈夫だと思います。
当日のテストの優先度は、理・社→英・数→国で妥当だと思いますが(理・社で差が出ますので)、内申や秋の実力テストに関しては5教科バランス良く頑張って下さい。
最後に、富田林の場合は当日のテストが630点で内申は270点です。
私の場合、学校の先生は正直あてにならなかったので、塾の先生を信じて頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
質問された方、今は自分を信じて頑張って下さい!応援しています!
山口百花@質問した人 [ 2018/08/19(日) ]
本当にありがとうございます!!助けていただきありがとうございます!!頑張ります!!(涙)!!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
高校受験は努力次第で絶対受かります ☺
富高超いい学校ですよ!ぜひ来てください!
山口百花@質問した人 [ 2018/08/21(火) ]
はい!!!本当にありがとうございます!!!!
あ、しつこくすみませんほんとうにすみません笑あの、今このあと短いあいだの夏休みの期間でするべきことは何ですか?体験で教えてください😭すみません、、
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
直近だと9月の実力テストに向けて頑張って下さい!
塾に通われてるなら、塾のテキストの間違えた問題等をもう一度取り組まれたら良いと思います。実力テストの過去問も、長期的な意味でも解く価値はあります!
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/01(土) ]
ありがとうございます!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
富田林高校受験しようと思っています。
11月の五木の偏差値63
実力テスト420
内申点は246です
合格圏内でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
上之宮パワーコースうかってます。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
大丈夫でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
富田林高校受験する人はどれくらいの私立高校受けましたか。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
近大附属の特進文理IIです。
11月の五木の偏差値が64で内申が45の満点です!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
学芸のいっちゃん上のコースだよ(o^^o)
11月五ツ木62で内申39
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
日本語おかしい、ADHD
内緒さん@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
初富の2類です
11月偏差値60でした!
内緒です@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
初芝富田林の一番上です
偏差値は11月60で12月62です
内申点が39です
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
清教文系です。
偏差値は五木11月64で12月70でした。
内申点は41です。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
初芝富田林3類です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
四天羽です‼
内緒@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
桃山文理です!
11月の五木偏差値は63でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
ちょうど、中高一貫校になる29年の高校受験は今まで通りの募集人員で選抜されるのでしょうか?
源さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]

中学部が3クラス募集なので
高校部は3クラス分の募集減になります。

富田林高校は毎年9クラス募集なので
29〜31年は6クラス募集でしょう。

因みに32年以降は
内部進学が3クラス分あるので
高校外部募集は3クラスにする事が
決定しています。


富田林高校は32年から

外部入学高校生
内部進学高校生
全府募集中学生 の3部構成になります。

教師がすべての生徒に上手く対応出来るのか
注目しましょう。

寂しいです@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
伝統も有り、素晴らしい学校の一つが、一貫高として数年後に出発をしますが、高校受験生を持つ親としては魅力ある学校なので少し残念でもあります。
府内の一貫高での新たな伝統学校を築き上げて欲しいです。
現 富高生の皆さんは一貫高前の卒業生になります。
富高魂を見せてあげて下さい。
スーパーとうもろこし@在校生 [ 2015/10/05(月) ]
富高魂って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
在校生だろ 先生に聞けよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
頑張った女子@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
通塾しなくても大丈夫ですか?
今日、教科書を買いましたがとても難しそうで不安です。
あかさたな@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
僕はもう行き始めていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
しなくても大丈夫ですよ。
内緒@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
苦手な教科があって自分の行きたい大学見つけているのなら苦手な教科は塾にいって成績のばしたほうがいいです。
周りと一緒じゃダメです。
高校受験と大学受験全然ちがいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
富田林高校を受験する者@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
自分の推測ですが、平均内申点7あるのにそんなんで入れると思うなとか言ってる人は多分今年富田林を受験する受験生でライバルを減らしたいだけだと思いますよ笑在校生になりすまして。
自分は正々堂々受験しますので皆頑張りましょう!
あ@保護者 [ 2014/11/29(土) ]
7でも合格しないわけでもありませんが、8ぐらい欲しいです。最終的に決めるのは、あなたですので、
頑張って下さい。なめてかかると正直入ってからが本当にしんどいですよ。
ファー@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
平均7.6ありますし生野くらいの学力ありますしなめてるわけではありませんね。あと富田林程度できつくなるとは思えません
あ@保護者 [ 2014/12/01(月) ]
あのさ、富田林でも生野にいけるぐらいの人は、
ゴロゴロいてるんだよ。中学と高校は、勉強が
全然違うので、本当に入ってからビックリしないように頑張りな!
パパさん@保護者 [ 2014/12/01(月) ]
娘が、通ってます。
内申とテストで、590点以上ありましたよ。(後期)
塾では、前期このぐらいの点数を取れれば、合格するだろうと言われた以上の点数でも落ちました。
気をぬかず、皆さん頑張って下さいね。
富高 ^_^@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
質問者死ね
お前みたいなやつは富田林高校にも生野にも天王寺にもいらんわ!受けるだけ受けたら?どうせ落ちるし!笑わせないでねー^_^
質問者@中学生 [ 2014/12/06(土) ]
富高^_^さんへ。
今超スランプで五ツ木とかめちゃくちゃ悪かったんですけど、富高受験者648人中54位でした^_^
ですので、前期無理でも後期よゆうなんで、後期で合格させていただきます!入学したら会いましょうね!
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/07(日) ]
最終学歴が富高っていう話があってね。
なるほど 上の中学生みたいなヤツなんだなということがよくわかるね。
し@中学生 [ 2014/12/08(月) ]
私こんな人と同じ舞台に立つなんて嫌です。
受かる受からない関係なく。
兄弟が受験を経験しているだけで私自身詳しくはないですが、

受験は甘くないですよ。あなたが周りを見下した態度をとればその分自分に不幸がきます。
行きたくても行けない。
そう悩んでいる人に失礼だとわかりませんか?
自分の今の態度を改めないのなら高校に行っても嫌われますよ。

自信満々なのは良いことだと思います。
しかし、高校受験が上手くいってもそれからの人生が上手くいく保証はどこにもないですよ。
質問者@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
あなた達が何を言おうが言わまいが自分は富田林を受けるし合格するので、どうぞご自由になんでもおっしゃりください。絶対落ちるとかありえないので
内緒さん@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
質問者さん結果どうでしたか?w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保護者@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
この サイトには卒業生のスタッフでもいるのでしょうか
偏差値65は あまりにもおかしいです。

週刊朝日などに 国立大学の合格者が発表されていますが
トン高は 絶句するような結果です。
お金を払って見る情報は正確な結果を 見ることができますね

とても65もある高校のものとはおもえません。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ちょっとひとこと@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
う〜ん、私、学校で役員してたことがあるんですが、先生って、ほんとに忙しすぎるのは感じましたよ〜。多分、そう思ってる人は、沢山居ると思いますよ。それを、「政治的主張」とか言われちゃったら、「???」ですが。教育行政を批判したい気持ちもわかります。トップ校にばかり手厚いんだから…。それに、競争主義でしょ。うちの子たちなんて、競争できないですもの。失礼っ(笑)
「内緒さん」の本意は分かりませんが、採用云々の話、うちの小学校や中学校でも専門教科で初歩的なミスをするような先生が居たりして、私も、個人的に、かなり危機感を持っています。
富田林が下って来てるのは、在校生が悪いのもあるだろうけど、そんな子が入学するようになったのは、違うところに原因があるような気がします。生徒のせいだけにしちゃいけないと思います。チャラチャラしてる子を、止めようとしている子たちも居るみたいですよ。まあ、チャラチャラの割合も不明ですが。
それから、主婦目線で言わせていただくと、看護系の専門学校に進むことを良くないように書いている方が居ますが、看護系の専門学校でも、かなりの難関校はありますから、看護系というだけで「レベルが低い」と考えている方が居られるなら、御自身が、そういうことに無知なような気がします!その人だって、きっと受かりっこないようなとこもあります。
ただ、評判が悪くなっているのは確かなので、先生も生徒も努力して、批判する人たちを見返すぐらいの気持ちで、高校生活を送ってください。

不景気で、共働きが当たり前になった今、何の資格も持たない主婦からしたら、看護系の資格は魅力がありますから、親も勧めるのかもしれませんよ。
ただ、中高一貫教育って、やはり、色んな背景があっての方向なのでしょうから、教育行政への批判や(賛辞?)は、あっても当然と思うのですが・・・。「表面に現れるまでに、その場しのぎにやってきたことが、大きく影響する」って、「怖いなあ」と思いました。でも、誰も責任を取らないんですよね。転勤があるから、学校運営がうまくいかなくても、責任の所在もはっきりしないのが良くないとか無いですか?私立って、系列校への転勤とかはあるかも知れないけど、基本、転勤が無いでしょうから、学校運営必死じゃないですか。必死なあまりに、数字だけ出すためにズルするところもあるけれど。
内緒@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
どう見たって、あれは●●組関係者だろが。

日本の教育の崩壊?関係ナイナイ。単にトン高が怠慢こいただけの話。
内緒@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
勘違いされているようなので、ひとことだけ。
私は、どこの組にも所属しておりません。公立の学校に、子供を通わせている一般人です。
ただ、新聞は大好きで、朝夕、殆ど読んでいます。●旗ではないですよ。では(笑)。

内緒@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
大好きな新聞って、●日? ●旗と大差ないから。
あんた、あの手の話を持ち出したいなら、最低4紙を購読してからにしろ。●●組関係者の偏狭思想と何ら変わらんがな。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/18(水) ]
え〜っ!?
こわっ(-_-)
ここ、たまに、たかび〜な人出てくるなあ。
掲示板で、あんたよばわりする、「あんた」の方が、誰やねん。って感じやで〜。
別に、知りたないけど。
都合悪いこと書かれたんかいな。気の毒に。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/18(水) ]
ほんと、乱暴な言い方ですよね。
たぶん、ちょっと見方に一方向的な所があるということを言いたかったのではないでしょうか。でも、私もそれは感じましたよ。日本のトップの人たちが教育を歪めているとか、公務員いじめでこんな事態になったとか…、仰ってましたでしょ。仰りたい意味は分かるのですが、どうなのかなぁ〜?って私は思っちゃいましたよ。
ちょっとひとこと@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
新聞一紙しか読んでないので、発言する資格があるかどうか、分かりませんが、
「政治が教育に介入すると、戦前教育の恐ろしいことに繋がる」って、習いませんでした?きっと、そういうことを仰りたかったんじゃないですか?
現代では、飛躍しすぎかとも思えるんですが、忘れちゃいけないこともあるかも・・・です。「歴史」って、「過去の過ちを繰り返さないために学ぶ」ってこともあるんですよね。私は、祖父から色々聞かされました。その時代に生きていた人の言葉は、重いです。
「内緒さん×2」は、お二人とも、書いているうちに、熱くなっちゃったのかな?
どっちにしても、私も、乱暴な言い方は、いやだし、匿名の掲示板で、思想まで決めつけるのも、どうかと思います。
高校生でも大人でも、匿名だからこそ、きちんとした言葉づかいでやり取りしてほしいです。
顔が見えないからって、相手を攻撃するのは、どうかな〜?って
片方の「内緒さん」の話、ちょっと、熱くなり過ぎとは思いましたが、個人的には、ちょっと納得ができました。「勉強になった」って、感じかな?どんどん変わる世の中に、ついてゆくだけのバイタリティーがある人は良いんだけど、私は、「温故知新」って考えが好きなので。
話は戻りますが、中高一貫なんて、そんな簡単にできるのでしょうか?それが、とっても不思議です。
どんな風な学校にするのか、するなら、じっくり考えて、失敗しないでほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
この掲示板最近荒れてるよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
高校受験@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
富田林高校の軟式テニス部では、河南高校との合同練習が行われるのですか?
また、それはどのくらいの頻度て行われるのですか?
名無し@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
ないに等しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
高校受験@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
富田林高校の軟式テニス部では、河南高校との練習試合が行われるのですか?
あた、それはどのくらいの頻度で行われるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved