教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
一類の高一です。高校入試で入りました。大阪大学の工学部が第一志望ですが、阪大行く人ってほとんど中高一貫の人なんですかね?卒業生の方が在庫生で知ってる方いらっしゃったら教えてもらえませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
京大ほどではないにしろ、ほとんど一貫生ですよ。特待ではない高入生に旧帝は厳しいです。関関同立か地方の駅弁大が現実的な目標だと思いますよ。
高1@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
去年の阪大合格生で、パンフレット?に偏差値56で入って合格した人がいました。すご!ってなったので、確かだと思います。死ぬほど頑張ればいけるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
かなりのレアケースだからわざわざパンフレットに載せたんでしょうね。確率で言えば数百人に1人くらいなんじゃないの?
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/11(木) ]
教えてくださりありがとうございます
一般人の方は卒業生で根拠があって言っているのかどうか教えて貰えますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
説明会で、高入生で京都大学に合格したという方が2人来ていましたよ!!(笑)^_^
内緒さん@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
パンフレットには、はじめの偏差値から最終的にどの大学へ進学したかというの偏差値ごとにたくさん書いています。なのでレアケースだから載せたというわけではないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
とりあえずみんなでハーバード大学現役合格を目指そうぜ(大嘘)
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/12(金) ]
在校生の皆さんありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
大阪桐蔭のホームページを見ました。体験授業をオンラインでするのは凄いと思いますが、在校生のオンライン授業していないと耳にしました。在校生に対してのオンライン授業が先じゃないでしょうか?単なる金儲け主義の学校に思えて残念です。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
囲碁将棋@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
月曜日から土曜日まで、毎日午前と午後にわけて分散登校をしており、その上女子と男子の教室も分けているので体験授業をするようの教室がないのでは?
だからオンラインで体験授業をしているのだと思いますよ。
dog@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
> 一部の教師以外、たいした授業をしていないのがバレるのが嫌だったり、オンラインに対応できない教師が大勢いることを隠すための言い訳でしょ。

別に、それは桐蔭だけのことではないと思うのですが。近大付属のように、ICTを取り入れた授業を積極的に行っていない学校でもない限り、どこの学校でも同じだと思うのですが。むしろ、教師が全員対応できる学校は奇跡に近いものだと思いますけどね。
それをあたかも桐蔭だけの問題かのように言うのは、いかがなものかと?
匿名希望@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
分散登校と言いながら、毎日6時間授業してますよ。
囲碁将棋@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
6時間していないクラスもありますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
6時間しているクラスと、していないクラスは、どういう基準で区別されているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
多分、間違えた言ったんじゃないでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
25分×6時間ってことじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
⇧それやー!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
女性の方に質問です。

カッターシャツの下は白色と書いてあったのですが、ブラもですか?
また、冬期はカッターシャツの下にインナーなど着ますが、白ってなかなかないと思うんですが…。
カッターシャツの下も服装検査されますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
卒業生保護者です
ベストを着るので白でなくても大丈夫かと。
ユニクロの極暖などきてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
サンデー毎日3/31発売号より
卒業生 東大 京大 阪大 早稲田 慶應 関関同立 ※カッコ内現役
桐蔭 638 08(07) 33(24) 22(13) 18(07) 14(02) 352
開明 265 01(00) 14(11) 11(08) 02(00) 01(00) 167
明星 441 00(00) 03(03) 14(10) 07(06) 07(04) 334
大倉 502 00(00) 05(01) 19(11) 03(00) 02(00) 406
清風 704 01(0) 16(07) 10(04) 09(04) 07(01) 262
摂陵 279 00(00) 00(00) 00(00) 00(00) 00(00) 053
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
桐蔭高校素晴らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
上位の実績は、一貫生、特待生のおかげやけどな〜
ここを見ている高校受験生にとっては、3類が甲子園出たのと変わらん次元やで
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
大阪桐蔭さすがですね🥰
内緒@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
入るのめちゃくちゃ簡単なのに、実績すごいですよね。先生が素晴らしいんですね。
毎日どれくらい勉強してますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
1クラスって何人くらいなんですか?
在校生の方もしくは卒業生の方教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
大阪桐蔭3類科を受けて、落ちることってあるんですか?
ないしょ@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
三類卒業生です。
三類で落ちることは滅多にないと聞きます。
私たちの間で密かに噂されていたのは、0点を取らなければ大丈夫だということです😇
ですが、三類生は一類、二類生とは違い学校からの推薦がない入れないコースです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
ありがとうございます。
筆記試験まで残りわずかですが頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/10(水) ]
男子です。髪型についての校則はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/29(月) ]
ありません 大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
男女とも規定がありますよ・・・

最近暴れている、自称卒業生って本当に酷い
さっさと運営から特定されて、痛い目に遭ってほしいわ
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
分かりやすいツーブロック等は注意されます。(注意です笑笑)女子の化粧も分かりやすければ注意されるかもです。厳しさは学年によります!ワックス等も水で洗い流させられる学年もあれば笑って注意される程度で済む学年もあります。結局は先生次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
卒業生の方にお聞きします。
進路相談でとても京大を勧められました。
正直京大は行きたくありません。
断ると下のクラスに落とすと言われました。桐蔭はこんな学校でしたか?
一貫生です
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
はい。それが平常運転じゃないですか?笑
しかし、校長が変わってもやっていることは同じなんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
今週三類を受験する受験生です。
オーディション時、実テの点数が500満点中180点という絶望的な数字で奇跡的に推薦をもらったんですけど、入学後の授業が心配で心配でなりません。
なんとか1月の実テで246点まであげましたが、偏差値とかを考えるとまだまだヤバいなって。
もう私の頭なんかじゃ授業ついていけなくて留年しちゃうんじゃないかってもの凄く心配です。
私の頭でも授業ついていけるんでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
>本当に欲しいなら、多少成績が悪くても問題ありませんのでw

結局は吹部も実力優先、成績は二の次なの?
まぁ別にそれでいいと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
>ちなみに桐蔭はエゴサーチしてるので、

そんなことしているんだ・・・

ネット上で桐蔭の痛い点を指摘されると、徹底的に人格攻撃してその人を排除する展開になるのを何回かみたけど、あれは偶然じゃなく必然だったんだね。
ここでも裏金問題発覚の時はドン引きするくらいえげつなかったけど、それも納得。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/02(土) ]
裏金問題の件は知りませんが、在校生がお馬鹿な事を呟かない様にのエゴサーチだと思います。
私学はどこの学校もしてるんじゃないかな?
他校ですがネットイジメで停学とかの話も聞くので

吹奏楽部はAクラス多いですよ〜
全員じゃないだろうけど
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
吹奏楽部は成績優先で集めているのでしょ。Aクラスが多くて当然では?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
>どの学校にもコネ入学がいるのは有名な話ですよね。

ちゃんとした学校はコネ入学なんてありません。中途半端な学校だけだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
たくさんの返信ありがとうございます。
皆さんの仰る通り、私のコメントは馬鹿丸出しでした。もし、皆さんが言ってくださらなければ私は一生馬鹿丸出し。今気づけて良かったです。気付かせてくださり、本当にありがとうございます。
そして、申し訳ございませんでした。
自分の実力だけで這い上がった方や落ちてしまった方、ここで見ている方にとって大変不快なコメントをしてしまいました。他の方の気持ちを考えられなかった事を深く反省しております。
これで平穏ではない高校生活、自主退学等になってしまってもそれは私のしでかしたことですので、その時はしっかりと受け止めようと思っています。
不快にさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

皆さんの意見を聞かせてもらえたことで
私にとってとても良い勉強になりました。
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
子供相手に酷いこと言う人多い。

嫉妬かなー。

確かに勉強大事だけど、大阪桐蔭吹奏楽部に絶対入りたい
という熱意も大事。

何度も何度も通って桐蔭愛っていうのも見せれたら
またそれも合格の一手。

色々酷いこと書かれてるけど、失敗はある。
でもあんまり真摯に捉えすぎると潰れてしまうから。

入学後の勉強は大丈夫、簡単。
だから桐蔭生活楽しんで!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
何かあるとすぐに嫉妬だろ、と口にする人って大概アレですよね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
大阪桐蔭の私学の指定校推薦はどこの大学があるのか教えてもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
指定校は基本的に3類生のものですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/21(月) ]
いやいや、三類生以外も枠ありますから。
数は知らないけど、早稲田以下いろいろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
三類はスポーツ推薦枠で一類二類の推薦とはべつですよね?
逆にあれだけの三類生の進学先ってどうなってるんだろ…
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
野球部:関関同立早慶立法青学駒国近龍甲中京等 ラグビー部:関立近龍甲大体中央帝等 吹奏楽部:関関同立京女同女神女明治近龍大市大滋賀大京芸大名市大、過去卒業生に京大阪大神大東芸大大薬科大等
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
三類の中でも一組は指定校で行く子もいます。
スポーツ推薦か指定校推薦か選べます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved