教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
大好き貴@中学生 [ 2012/10/08(月) ]
桐蔭一類から独学で毎日死ぬ気で勉強して東京大学医学部合格はやはり不可能ですが?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/08(月) ]
死ぬ気でやっても勉強の方向性というか、方法が間違ってたらダメでしょうね。その点では桐蔭で理3用の授業とかはないので、どのような勉強をすればいいのかを合格者とか予備校に聞くなどして、合格するための勉強法を確立する必要があります。独学ではその方向性があらぬ方向に向く可能性があるので注意してください。逆に方向性さえ決まれば、桐蔭で勉強してても不可能ではないかと。質問などの疑問点解消に学校を利用すればいいわけで。ただ先生が東大の問題解けないとかだとアウトですけどね。
ごんべい@一般人 [ 2012/10/12(金) ]
桐蔭一類卒業生です。
4年前卒業で、後輩に聞くところによると私がいたころとはまた変化が起こっているようですが(1類トップクラスで、塾に通う生徒が以前より増えているようです)
先生は東大の問題でも解けるはずです。(内緒さん、失礼します。)というか、在籍していた頃の先生は解いていました。東大の問題は比較的シンプルですしね。予備校では、講師に質問するにもなかなかつかまえられないということも多々ありますが、桐蔭の先生は休み時間や放課後じっくりわかるまで教えてくれますよ。京大実績にこだわる先生がいますが、そういう先生でも、わからないところを教えてくれる熱心さは評価に値すると思います。
独学とおっしゃっていますが、一類のトップクラスにいれば、学校からだされる宿題や授業中の演習を完璧にこなせばかなり力はつきますよ。
ただし自分のペースや考えを守る強さは必要です。体調や精神を崩せば勉強どころではありません。学校に飲み込まれすぎず、吸収するべきところだけ吸収する。その点だけ注意して、がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
mint@保護者 [ 2012/06/14(木) ]
桐蔭高1類に通う子をもつ保護者です。
本人が志望して入学し(志望大学が学校が掲げてる大学と同じ)必死でくらいついています。
ですが、肝心な数学でつまづいているようなんです。中学の時は塾に行っていましたが
高校ではそんな時間がなく放課後居残りをして先生に質問し教えてもらうようにしています。先生でも人気のある先生はなかなかつかまらず悪戦苦闘している様子なんです。
本人いわく塾、家庭教師にお願いするほどではなく自分で何とか出来ると言います。でも中間テストでは最下位に限りなく近いです。
丁寧な勉強の仕方をしなかったから出来なかったらしいのですが・・・(中学時と同様に
1週間前からとりかかり時間が足りなかったとのこと)
桐蔭に通っているお子さん達はどのようにして分からないところを補填しているのでしょうか?塾や家庭教師に依頼をされてるのでしょうか??
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/19(火) ]
確かに桐蔭の数学はレベルが高いので、もし子供さんが数学が苦手と思っておられるのなら、ついて行くのがやっとという気持ちになるのもわかります
まず勉強法についてですが、予習復習は必須です
といってもひたすら問題を解くのではなく、教科書を読んでわからない問題をチェックして、授業後もわからなければ解答を書き出して丸暗記するというだけ
あと、終礼テストの間違い直しは必ずやってください
すぐには成果はでないかも知れませんが、着実に力はついてきます
今の状況は気になるでしょうが、結局は受験に間に合えばいいわけですから、やり方さえ間違っていなければ大丈夫ですよ
お話伺う限り、お子さんは問題意識を持って真面目に取り組んでおられると思います
苦手科目の克服も大事ですが、得意科目を伸ばす方が有利です
私は苦手な世界史から目を背け、得意な数学に逃げていました
入学してまだ3ヶ月ですから、家庭教師はまだまだ先でいいと思いますよ
mint@保護者 [ 2012/06/21(木) ]
お返事有難うございます。

課題が多いとのことでなかなか予習に手が回っていない様子です。間違いなおしはしている様子です。
私は大学受験をしておらず同じフィールドに立った経験がないのでどうアドバイス、対応をしていいのか全く分かりません。
以前通っていた塾に相談してもきっと親身に聞いてはもらえるとは思うのですが
はたして営利目的ではなく子供の事を思ってアドバイスをもらえるかわからないので
ここで質問させて頂きました。数A、物理が
難しく分かりずらいとのことです。
嫌いな科目ではなく自分が納得いくような
教わり方をしたいらしいです。
国立の工学部を目指しています。
今からバックアップしてもらえる環境作りを作ったほうがいいのかどうかがわかりません。はじめからガチガチに勉強で縛ってしまうのもいかがなものかとも思いますし、かとい言って分からないところで止まったままというのも・・・・
どう導いたらいいのでしょうか・・・
卒業生@保護者 [ 2012/06/21(木) ]
桐蔭の数学は難しいと思います。現時点で理解し解ける生徒は二割もいないと思います。
1年時は課題も多く付いて行くために解答の丸写しをすると思いますが、それでもOKです。
但し、解答が何故?そうなるのか?を理解し、良く似た問題で理解できているかを確認させてください、それの積み重ねが数学の実力アップの近道です。1年時に真面目に基礎を固めたら、最終学年時は希望の大学に近づいてます。必ず、最後に役に立つのは基礎知識です。懇談で嫌と言うほど知らされました。今は、授業に付いて行くのもしんどいと思いますが、答えの丸写しで時間を短縮してその分、理解する時間にしてください。
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/22(金) ]
5分考えて解法が浮かばなければ問題を写して覚える!!そうやって、たくさんの問題に触れることです。
私の友人は、3類ながらコツコツ勉強して阪大の理系を受けるほどの実力をつけましたよ
1類とは比べものにならないほど授業数も少ないし、練習も夜遅くまである3類なので、勉強や宿題は学校で完結
でも彼は、教科書とプリントの問題は完全に頭に入っていました
彼も最初の頃の模試は悲惨だったらしいですから、何ら心配はいらないと思います
元京大生(理系)@卒業生 [ 2012/08/22(水) ]
数学も物理も何もかも暗記科目だと割り切ってしまえば大学受験はいけると思います。私も理系のくせに数学は大の苦手でしたが、理解できない問題はとりあえず解法を丸暗記していました。
一貫生の保護者です@保護者 [ 2013/02/11(月) ]
子供の周りでは個別利用、家庭教師利用が圧倒的です。仲のいいお友達の大半は上記のいづれかだそうです。うちは半年前から個別にお世話になり始めました。(数学だけ週1ですが。)
個別の先生との懇談の際の話によれば、この2年ほどで桐蔭生が激増だそうです。放課後質問対応に応じて下さる先生も数年前に比べて激減し、割とさっさと帰宅される方が多いことと(お昼休みに対応されているようですが、先生が捕まるかどうかも疑問ですし、数学など1問に長い時間かかるような科目であれば、昼休みでは不可能だと思います。)解答解説などを生徒に渡して下さらない学年もあるようだと話しておられました。ドロップアウトしている生徒が多数見受けられるのは、以前の体制の桐蔭では考えられなかったとのことでした。
必要かどうかは個人にもよると思いますが、いつでも質問できる場所を作っておくのは精神衛生上いいかもしれません。
mint@保護者 [ 2013/02/22(金) ]
一貫性の保護者様
お返事ありがとうございます。
高校入学すれば本人がなんとかするだろうと
思っていたのですがどうもそうではないようです。学校からの手厚い指導が受けられると思い勉強面では親は見守りと体調管理をしっかりすればいいと思っていましたが・・・
一応個別の塾に通って分からないところを指導していただいています。
1類のまま進級できるかというせとぎわな成績なので不安です。でもやるのは本人なので私がうるさくするのは逆効果だと分かってはいるのですが本人はのんびりしすぎていて見てるこっちが焦ります。中途半端な状態です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
OPI@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
男女交際って駄目なんですか?
卒業生@卒業生 [ 2012/03/21(水) ]
校則で禁止されています。実際は付き合ってる人は沢山いるし、黙認する先生もいらっしゃいますけどね。
新2年@在校生 [ 2012/03/23(金) ]
校則は建前程度という感じですね・・
入学したての頃はばれると親の呼び出しがありましたが、現在は先生たちも放ったらかしです
クラス内にカップルも何組かいますよ。
しんのすけ@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
にょ〜〜〜〜〜
マジか〜〜〜〜〜
ますの助@在校生 [ 2012/07/05(木) ]
たとえばれたとしても人と人同士の愛を無理やり引きはがすことは誰にもできないと思う
レナ@在校生 [ 2012/11/14(水) ]
しかし、この前中1の男女が先生に呼び出し食らってすごいことになったらしいですよ。っあ、わたしも1年なんで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
うううう@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
テニス部はテニスコートまで行くためにバスに乗らないといけないと聞いたのですが本当ですか?
またバスに乗らずに行くことは出来ますか?また、そんな人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
卒業生の保護者です。息子が、桐蔭のテニス部でしたが、テニスコートまで、バス??で行ってましたよ。歩いていくには、ちょっと距離があるって言ってました。
うううう@質問した人 [ 2012/02/03(金) ]
回答ありがとうございます。
テニスコートは何面ありますか?
だーれだ@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
全部で7面あります。

ですが内2面は産高しか使えません
うううう@質問した人 [ 2012/03/15(木) ]
回答ありがとうございます。
合格したのでここのテニス部に入る予定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
悩み中@保護者 [ 2011/12/22(木) ]
いずれは私立大学を受験したいので、2類を希望します
予備校・塾に通う事も念頭に置いていた方が良いのでしょうか?
fat@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
1 do not know.
And 1 busy now.
しんのすけ@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
「悩み中」っていう人の質問
いいねーーーーー
保護者A@保護者 [ 2011/12/28(水) ]

予備校や塾は基本的にはいかなくていいようです。
1も2も授業数は同じで
成績悪い生徒には補修があるようです。
塾や予備校にいってる生徒は若干いますが 数や英など苦手な教科を って感じです
悩み中@保護者 [ 2011/12/29(木) ]
ご返信ありがとうございました。
丁寧に、わかりやすく教えていただき、とても参考になりました。

★@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
正直…高三になったらほとんどの生徒が
塾に通ってます。

ですが…先生に塾に行っていることを言うとごちゃごちゃ言われたりするので、友達の間でも隠してる子が多いです。

あと桐蔭は塾に通わなくても有名大学に合格できるというのが売りですので…
高校入学時の先生たちの話でも
卒業生は、塾に通わなくても良い大学に行けたんだよ。』みたいなことを言われます。

実際、先生たちも言わされてるだけなので汗

あと、中学からの一貫生・外部一類・外部二類 は、
授業数は、同じですが全く教えてくださる先生の
レベルが異なります。

私立大学なら二類でも大丈夫ですが…
もし国立大学を受けたいと心変わりするようなら
一類にいた方が良いです。

長文失礼しました。
悩み中@保護者 [ 2012/01/06(金) ]
ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
娘は、「塾の通わなくてもいい学校」という言葉に惹かれ、桐蔭を希望しましたが、やはり厳しそうですね。
前もって教えて下さったお陰で、娘は頭の切り替えが出来たようです。
ありがとうございました。
?類@保護者 [ 2012/01/06(金) ]
私大に推薦等で入りたいなら2類、指定校推薦で試験も無く合格の決まった生徒もいます。1類の生徒は一般入試のみで、私学の推薦はしてもらえません。学校は国公立の大学に何人の生徒を入学させるかで、評価されてる現状、2類の生徒の中で模試の成績で1類に格上げされる子供もいてますが、付いていければ良いが、付いて行けなければ推薦は貰えない、行ける大学が2類の生徒(推薦)より下のランクの大学になります。そこのところの駆け引きも考えて、1・2類の選択をすれば良いと思います。
塾の件ですが、家計に余裕があれば行かせても良いのではないでしょうか、正直、ウチは余裕が無いので行かせてません。行くなら数学英語だと思います。50人中5人位が塾に行ってると思われます。学校のカリキュラムの中から塾に行く時間を作れる子は寝る時間も無くなるので、親としては行かせたくないと言うのも本心です。
桐蔭の事で判らない事があれば、いつでも答えますので、質問コメントをアップしてください。
悩み中@保護者 [ 2012/01/07(土) ]
ご回答ありがとうございます。
クラスによる大学受験の詳しい情報、とても参考になりました。
今は、とにかく、受かることだけを考えて勉強しています。親としては、教えていただいたことを念頭に入れ、娘がクラス選択に悩んだ時には一緒に考えていきたいと思います。
塾に対してのコメントも、とても参考になりました。学校のカリキュラムと時間を考えてとなると、難しいですね・・・
また、桐蔭の事で教えていただきたい事があった時には、よろしくお願いします。

皆様からいただいたご回答は、いろんな視点からのコメントで、『なるほど〜』と考えさせらるものばかりでした。本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
卒業生の親ですが、1/6にコメントを書かれた方が、あまりに適切で、驚きました。高校三年間、学校のカリキュラムが忙しくて、塾に行けませんでした。でも、2類だったので、指定校推薦をいただき、大学に受かりました。学校て、たくさん模試も受けるので、学校外で模試も受けませんでした。
悩み中@保護者 [ 2012/02/04(土) ]
内緒さん、コメントありがとうございます。
休みが少ないうえに、学校で模試を受けるとなるとかなり三年間は忙しそうですね。
私自身は、出来れば塾に通わず、学校で勉強出来たらと思っているので、とても心強いコメントでした。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
迷ってます@中学生 [ 2011/11/26(土) ]
大阪桐蔭高校を希望していますが(親はお金の面で絶対公立希望)授業料もほとんど無料に近いのに高いと反対しています。確かに制服だけでも高いし・修学旅行とか寄付金とかもあるとか・・。検定とかその他やはり公立高校とはちがうんですかね?よろしくお願いします。(¨*)
?類@保護者 [ 2011/11/30(水) ]
まず、何の為の高校進学ですか?
ズバリ、桐蔭は大学進学の為の学校です。
1類は東大、京大を目標
2類は阪大、神大、国公立大を目標にさせられます。
1類は私学の推薦を受けれません
2類は私学の推薦で関関同立等、大学に入学できます。
では、公立高校で現役合格で上記の大学に入学できますか?
また、進学塾や予備校に高校在学の何年時から通いますか?
その、費用は月にいくら掛かりますか?
そう考えれば桐蔭で掛かる費用は決して高くは無いと思います。
余談ですが、高校在学中に甲子園や花園に応援に行ける可能性も十分ありますよ。進学校も兼ねてその様な経験が出来る高校は桐蔭だけと思います。但し、本当に厳しい学校なので、覚悟を決めて、高い目標を持って受験してくださいね。頑張れば最後に笑えるかな
迷ってます@中学生 [ 2011/12/01(木) ]
カリキュラム的に魅力がありとても勇気付けられる話ありがとうございます。塾代など考えたらいい面もあるんですね。親は全く予期せぬ出費が心配みたいで何か予想できないお金はありますか・・。?
?類@保護者 [ 2011/12/03(土) ]
追伸:桐蔭は6時まで授業、8時まで学校で自習。日曜も学校で、塾に行かない様にとの事です。8時に終わり、帰宅時間、食事、風呂に入って課題(たくさん出ます)それでもって、12時には就寝させてくださいと、入学後の説明会で言われます。だから、塾に行けない、塾代が掛からないのです。予期せぬお金は、模試代とテキスト代です。授業費に含まれないので学期末に振り込み用紙を持って帰って来るたびに2〜3万円出ていくかな?
後、住道からは自転車で学校、野崎からは徒歩の生徒が多く、自転車なら駐輪代が掛かるので注意してください。
しかし、親から見て、厳しくて可愛そうな部分はありますが、本当に良い学校だと思いますよ、3年間はしんどいが、私学4大に入学出来る可能性は他の学校より非常に高いと思います。
内緒さん@関係者 [ 2011/12/09(金) ]

良い部分ばかりですが,卒業生である私の知り合いの話を少し書きたいと思います。

桐蔭の一類は知りませんが,2類からは正直国立大学に入るのは難しいと思います。

というのは,まず桐蔭の2類は関関同立を目標にするカリキュラムです。ですから,高3になれば,7時間という授業のなかで,当然関関同立の問題を強制的に解かされる事になります。 そうなると関関同立命を目指している人には良いですが,国立大を目指している人にとっては3科目を青チャート,ネクストスージ,出口の現代文のバイブルなどで,高いレベルまで勉強するよりも,白チャート,センター試験の点数が面白い程とれる本(英語,倫理),セミナー化学,物理,全科目教科書,センター試験の過去問などで幅広く基本を徹底させる必要があるので,間違った勉強方法を強制的にやらされる事になります。

2類では前者難易度の高い勉強を7時間という非常に長い時間勉強させるために,国立大を目指す人からすれば,かなり間違った方向性に進むため,授業時間が短く自習の自由度が高い公立高校に比べ不利になります。

逆にいえば志望校の過去問から対策を自分で練り,勉強方法を確率さえさせれば,自由な公立高校の方が受験は成功できると思います。 実際に桐蔭2類に通っていた私の友人は,関関同立対策を学校で強制的にやらされたため,おろそかな科目があり,センター試験で失敗して浪人しました。

自分て考えて行動出来るタイプであれば公立,

言われた事を素直にこなすタイプであれば桐蔭をオススメします。
迷ってます@中学生 [ 2011/12/12(月) ]
いい面と遠回りな面があるんですね。全く知らないことも聞けてとても参考になります。必ず受けるつもりですので!!
TPP@中学生 [ 2011/12/24(土) ]
ウソ?受けるの?
俺も受けます
頑張ろうぜ!
内緒さん@保護者 [ 2011/12/31(土) ]
桐蔭2類は、国公立対策もしてくれますよ。
もちろん、スポーツ芸術コースの3類でも国公立受験は可能です。全国大会に行きながら、阪大に合格した先輩もおられます。
1類は私立受験ができないのではなく、私立に行くのなら浪人してさらに上を目指せ!!という雰囲気なだけです。
各種検定も高校であり、模試もGTECも学校で受けられるなんて、公立では考えられない恩恵だと思います。
あと、年間の授業日数や日々の小テスト。継続は力なりで、知らず知らずの間に力がついてくるので、予備校なんて必要ないですね。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/20(金) ]
2類は推薦が整ってるから国立もいけます。
うちの姉も2類入学で国立大学行きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
御坂美琴@中学生 [ 2011/03/07(月) ]
大阪桐蔭の野球部はチャラいですか?
ブンブン@在校生 [ 2011/03/09(水) ]
厳しいです。
チャラいの意味が分からん?
御坂美琴@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
だって、西岡剛(元ロッテ)とか、
平田良介(中日)とか大阪桐蔭出身の選手ってチャラいから・・・。
とーいん@卒業生 [ 2011/03/13(日) ]
高校で厳しすぎて、卒業後にはじけるだけや。高校にいる時はチャラくないので。
勘違いしないように。
御坂美琴@質問した人 [ 2011/03/14(月) ]
それは本当ですか?

桐蔭卒業生@一般人 [ 2011/05/26(木) ]
嘘です。桐蔭3類の野球部、サッカー部はチャラいです。他校にまで手を出してます。ラグビー部はただのイキりです。でかいだけの能無しです。
kkkk@在校生 [ 2011/08/01(月) ]
チャラいけど面白いし、いい人だよ!!あと、やっぱりイケメン多い!!笑
あああ@保護者 [ 2011/12/22(木) ]
矛盾しすぎだね
チャラいんでいいんですか 結局
内緒さん@保護者 [ 2011/12/31(土) ]
私はチャラくないと思いますよ。
むしろ、1類2類の生徒さんより挨拶はキチンとしはるし、電車マナーもいいと思います。
公欠が多いので成績が芳しくない子もいますが、関関同立に進む子や留学する子もいてみんながみんなというわけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/04(水) ]
一人でもチャラい(笑)のがいたら終わりだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
愛梨@中学生 [ 2011/02/12(土) ]
春から大阪桐蔭高校一類に入学します。
この高校を受験するにあたり、良い噂や悪い噂を
沢山聞きました。
周りからの情報や反応も様々で、未だにどんな
高校なのかよく分からずにいます。
友人に同じ高校に進学する子もいないので
少し不安でもあります。
大阪桐蔭高校について、詳しくご存じの在校生・卒業生の方などいらっしゃいましたら、是非どんな学校なのか
教えてください。お願いします。
M@卒業生 [ 2011/02/16(水) ]
6年前の卒業生です。合格おめでとうございます。
私は2次で?U類ギリギリ引っかかる程度の学力で、三年間、恐るるべき大学受験まっしぐら!な校風に馴染めず苦労しました。
しかし今思えば、良い悪いの判断は各人の主観的な意見であり、貴方自身の評価も、結局は貴方の過ごし方次第…です。

勉強ばかりで遊び盛りの貴方達には億劫な日々が続きますが、腐らずに全てを受けとめて、自分の意見、価値観を育んでいって下さい。大学に進学してからはどちらかと言えば学力よりそちらの方が余程大切な事だと私は思います。
少し早いですが、大学の学部学科選びは慎重に。私は語学系の某大学に偏差値だけ見て受験しましたが、興味が薄いと高校以上に過酷な4年を迎える事になります(笑)
その辺はご家族や先生方に相談するとよいでしょう。F田先生まだいらっしゃるかな…では。
愛梨@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
ありがとうございます。
学校生活における素敵なアドバイス、とっても
嬉しかったです。
厳しい校風や授業についていけるかわかりませんが
精一杯努力して頑張ります!友達もつくります!
本当にありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2011/02/26(土) ]
おめでとうございます。去年入学の一類の保護者です。最初は戸惑うことが多いと思いますが、そんなに厳しくはないですよ。毎日の予習復習をしっかりすれば、友達も出来楽しい高校生活を送れます。入学式の時、三類の吹奏楽部の演奏を聴きながら希望に胸を膨らませてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@保護者 [ 2009/11/13(金) ]
桐蔭は子供がノイローゼになるくらい厳しいと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
2類でも塾に通わなくても、大学進学は可能でしょうか?
?類在学中@在校生 [ 2009/11/26(木) ]
可能ですね
2類の先輩の人も今年塾に行かずと桐蔭の授業だけで京大に行った人がいますよ
ごんべい@一般人 [ 2012/10/12(金) ]
一類で
ノイローゼというか、
過呼吸
教室入れない症候群
自律神経失調
などなど
高3になるにつれて、これらの症状のため十分に勉強できなかった子はいます。

2類で塾通いなしでも、十分大学は進学できます。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/20(金) ]
うちの姉は二人卒業生ですが一時期二人とも学校に行けず三ヶ月くらい休んでました。
それでも先生方は見捨てないで家まで来て話を聞いてくれたりして。
姉たちも「しんどかったけど大阪桐蔭行ってよかった」って言ってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved