教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/04/17(日) ]
1類クラスの数学の授業進度はどのぐらいなのでしょうか。

例えば、新高2は数2Bはほぼ終わっていたり、新高3では数3Cは半分終わっていたりしますか。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
現役? 一般的には、国公立大学合格者÷卒業生で比べるものだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
浪人生は分母にいれないのに、合格数にはカウントするんだ

馬鹿じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
例えば、卒業生の半数が東大に進学するといわれる有名な東京の開成高校って知ってる?
そういうのも現浪込みだよな?

今年の卒業生399人に対して東大現役は120人だよ。でも、開成は東大に30%なんて誰も言わないね
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/23(土) ]
自分ほんまに卒業生か?何がややこしいねん?
現浪込みで267名やんw
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/23(土) ]
だから、一類、二類がややこしいとか言っているのではないのは自明だよ?上の奴は今年度卒業生が約半数受かっているみたいな書き方をしている。であれば、それは間違ってると言いたかっただけな。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/23(土) ]
今年度の卒業生の数で今年度の合格者数(現浪込み)は普通でしょ
鯖缶@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
↑もうちょっと補足して。何が言いたいのかいまいちわからん
名無し@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
コロナ禍、高校2年生で無理やり数3全部終わらせました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/07(木) ]
一類で入学した新一年です。
一類の在校生、または、卒業生に質問なんですが、一年生の時にどんな感じの生活をしていたか具体的に教えてください。
何時くらいに寝ていたかとか、勉強の時間とかです。他にも教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
現在高校二年の一類です
一年の時は遅いときで5時半に
授業が終わるのでそこから
7時ぐらいまで残って勉強してました
基本的に毎日三時間休日六時間勉強なんて
言われるかもしれませんが
している人は学年に二桁もいなかったと思います
なので自分のペースでした方がいいです
寝る時間は基本家に帰るとすでに
疲れていたので11時には自然と眠ってました

ひとつアドバイスですが
課題は多いですが一回サボると
しょうじきサボり癖がつきます
なので課題は着実にやっていくことを
おすすめします
内緒さん@中学生 [ 2016/04/10(日) ]
ありがとうございます。
とても参考になりました。
がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/31(木) ]
人によって違うことは充分承知なのですが、平日と土曜の学校を出れる時間を大体でいいので教えていただきたいです。
1-2類の在校生卒業生の方ご回答のほどよろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/31(木) ]
学校を出れるというのは帰宅するにあたり出れる時間のことです!言葉足らずで申し訳ありません。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
平日なら、5時半前。
土曜日なら3時すぎ。くらいだと思います。
大体ね。
クラスによってホームルームの長さも違うから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
同志社大合格者1位ですね。国公立大の実績も大いに期待できそうですね。京大、東大はどうかなぁ。
[ 137件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
マンモス校でも、入る時の偏差値ははるか下。
数の問題ではない、入学してからどうだったかが問題。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
保護者の方の書き込み見て、昨年3月31日の裏金説明会で「成績悪いのをどうしてくれる」と的外れな質問してた方を思い出しました。ご子息ご息女が順調なら普通はこんな書き込みはしません。決め付けで申し訳ありませんが、成績が今一歩なのですか。
箸の上げ下ろしまで教えてくれる学校はどこを探してもありません。何でも不祥事のせいにするのは、少し責任転嫁ではないですか。
家も成績低迷してるけど、子供は上を目指して楽しく通ってます。学校に何の不満もありません。明日から気の早い成績順クラス替え。また、親子で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
志願者激減と言ったかと思えば、マンモス校と言ってみたり・・・ね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
やっと終わった感じですね。
コメント135は多かった。
もうコメントするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
桐蔭関係者の頭の悪さに、まともに相手にするのは無駄だと皆さんようやく悟ったようです

遅いよねw

内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
単にネット住民がネタに飽きただけ。どっか他で暴れてんじゃないの。
とおりすがり@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
順番に読んでくると、頭悪いのはどっちなのかわかっちゃうと思うよw
とおりすがり@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
お前、「一般人」と違うやろ。
君たちの軍団長かw

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/17(火) ]
部外者です

大阪桐蔭の応援用の帽子は購買などで売っていますか?
また、智弁和歌山の生徒なのですが、智辯の帽子と交換してくれる方いらっしゃりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
ヤフオクとかでたまに売られてる。
内緒@在校生 [ 2015/11/18(水) ]
購買では、売っていない。
タオルとかなら売ってる。
ストラップとかも。

帽子はヤフオクとかメルカリなら桐蔭生、桐蔭卒業生が売ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/15(火) ]
大阪桐蔭の吹奏楽部で毎年競争率が高いパートを教えてください!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
1.桐蔭の印象を良くしようとしている。
2.思うような返事が来なかったのでスレ立てして仕切り直しを図った。
3.我々凡人にはうかがい知れない深遠な意図がある

さてどーれだ
俺は2に10000ジンバブエドルだな
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/19(土) ]
あの、関係ないことで返信いらないんで
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/19(土) ]
あとあの手この手ってなんですか?よくわからないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
思い込みの個人的世界があるんですよ。
放っておいたらいいんですw
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
全部見てないので気付かなかったが、ここでもバカ卒業生が暗躍してたんか。質問と全然関係無いので言いたいことあったら姑息にあちこちに書かないでスレ立てたらどうですか。そんな勇気もないくせに、本当にバカ卒業生。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
しかし、中学生までいじめてたとは……コイツ、頭大丈夫か?引続きオッチャンが相手してやるから文句あるなら言ってみろ。その前に、国語の勉強したか?質問者さん、ご免なさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
ペットかフルートじゃないかな?

正直倍率なんぞ気にしてるようじゃセレクションには合格できないと思うよ。
同じ質問のスレを何度も立ててまともに答えてくれた人に返信もしてないから、皆意図が分からず無視するしかないし。

まあ関係ない話に持っていこうとするバカタレに邪魔されたのは同情に値するけどさ...
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
フルート、サックス、オーボエ、ファゴットなどの人数がそんなにいらないソロが多い楽器は難しいらしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/09/13(日) ]
高3です。
12月から予備校の冬期講習に行きたいのですが、私の行きたい講座の時期割がまだ2学期が終わる前の朝や昼です。
この時期になると予備校に行っている人も多いようですが、卒業生の方はどうなさっていたのでしょうか?
学校を優先していましたか?
また、冬の(元日などの)学校の講習の参加人数はどれくらいなのでしょうか。
高入ナンバークラスです、回答よろしくお願いします。
阪大工学部@卒業生 [ 2015/09/13(日) ]
予備校の入試直前講座に行かれたい、ということで宜しいのでしょうか。
それならばハッキリ申し上げまして、全く意味がないです。
赤本を解く、苦手箇所を何度もやり込む、3年の12月以降にしなければならないのこの2つです。
通塾なんてしなくても自分で出来ることですし、桐蔭ならばわからない問題に直面しても先生がキッチリと対応してくれます。
ですので、下手に通塾するのは避けた方がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/14(月) ]
桐蔭の先生の質によりますよ。
大手予備校ならいく価値はありますね
冬季講習なら直前ということで、大手予備校なら科目によって試験に出るというところをきちんと教えてくれます。
桐蔭はただセンター演習していますが、はっきり言うと大手予備校のほうが価値はありますね
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/15(火) ]
消化不良だけは気を付けて。

内緒さん@質問した人 [ 2015/09/15(火) ]
皆さん回答ありがとうございました!

探したら夜の時間割もあって、学校の授業と両立できそうだったのでそれで頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/06(日) ]
大阪桐蔭の吹奏楽で毎年競争率が高いパートはどこですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
前校長が謝罪しないと意味ないよね??
内緒さん@関係者 [ 2015/09/25(金) ]
国語力がないのがよくわかるずれたツッコミだなw

もうバレてるからひっこめよ。
成りすまし一般人の自称卒業生

内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
まったく別人ですが…
憶測だけでものを言うのはやめてください
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
関係者も痛いところをつかれて苦しいよな。
旧帝大の合格実績をプレゼントしてくれた恩義ある卒業生にまで暴言を吐き続けて、精神を保たないといけないとは…
さっさと前校長がやったことにふさわしい責任をとっていれば次第に沈静化するだろうに、保身に走って周囲にいらぬ迷惑をかけ続けている。

しかし元検事総長(大産大理事長)にすら頭を下げさせることができる前校長って考えたら凄いな。どれだけの力をバックに従えているのやら恐ろしい限り。
通りすがり@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
↑2
語尾に句読点付けような?
割とすぐにわかるから。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
要するに、卒業生(自称)は前校長がテレビの前で謝罪会見をしてないのが不満なんだよね?
現校長は何度も何度も謝罪してるみたいだし前校長さえ謝罪すれば文句の付けようもないよね?

...で、それをここで喚く意味あるの?
警察にでも電話して捜査を急かしたらいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
久しぶり、バカ卒業生および途中参加の評論家さん。ご意見を伺いたいが、塾との癒着は桐蔭だけではない記事が毎日新聞で出てたよね。模試で早々に内定出してたとか。関大一校の名前も。偉そうに語ってきたあんたら、この件について説明して下さい。答えは見えてるが、逃げずに回答願います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
敵前逃亡しちゃいましたね。あちこちの掲示板に張り付いて悪口書くことを趣味にしてる人の常套手段ですわ(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
在校生@保護者 [ 2015/07/30(木) ]
お伺いしたいのですが、子供はいつ位の時期に
なったら真剣に志望校を決めるのでしょうか?
今は冗談の様に京大って言ってます。 今の成績では、、 心配してます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/30(木) ]
一昨年は高3の夏に現実が見えて、約9割5分の人が志望校を下げました。
ちがう卒業生@卒業生 [ 2015/07/30(木) ]
僕は去年でしたが
学校は京大しか言わなかったけど、生徒たちの方が現実は見えてましたよ。
実際、京大はほぼ一貫生が行くところなので、自分のたけに合った大学を目指した方がいいかと。。
高入生一年@質問した人 [ 2015/07/30(木) ]
お二人様ご返事有難うございました。
模試で判定が出ているので、本人もレベルはわかっていると思いますが、先生に直接今のレベルを口頭で伝えて頂いて一段ずつ大学のレベルが上がって行ける様にすれば良いと思うのですが、京大しか言わなかったら雲をつかむ感じでピンとこないと思います。
3年生になってから焦ると手遅れになりそうで落胆度合いが恐ろしいですね。
行きたい大学と行ける大学は違うので、今から少しずつ背中を押して行こうと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/31(金) ]
高校からの入学ならめっちゃ良くて神大や市大、良くて関関同立と思っておいた方がいいです。
私もこの学校に入った時は国医を目指してましたが、実際に高校からの桐蔭に入学する人のレベルくらいの人では太刀打ちできない。
京大もやはり無理。
高校入学生はもともとがそんなに賢い訳でもないし、どんなに叩き上げられても、超難関大学は厳しい。
しかし桐蔭に来てなかったら、もっと下の大学に行く羽目になっていただろうとは思う。

高2@保護者 [ 2015/07/31(金) ]
質問者さん、まだ1年生ですよね。
本人が京大と言っているなら、それを無理だからとつぶす必要はないと思いますよ。うちもとんでもない成績ですがまだ京大と言ってます笑。先日の懇談でも、京大めざしてないと第二志望にも受からんで〜と言われました。金メダルをめざしててやっと銀銅入賞ってことです。

それより今は、どの学部をめざすのかを考えるべきときなのではないかと思います。うちも、1年が終わって得意不得意がわかってから方針が決まりました。そこから自分のやりたいことができる大学がどこかいろいろ調べると、いくつか候補が見つかりました。
もちろんその中に京大もはいっていますが、こっちの大学でも面白そうなことできそう、とかえってモチベーションがアップしたようです。行きたい大学よりやりたい学問、ってことなのでしょう。
卒業生のお二人はちょっと自虐的すぎる気もしますが、志望校を下げるのは3年生の夏で十分間に合うってことじゃないですか。というか、センターの後で決めたっていいんですよ。
高入生1年@質問した人 [ 2015/07/31(金) ]
内緒さん@在校生さん
>桐蔭に来てなかったら、もっと下の大学に行く羽目になっていただろうとは思う。
私もその通りだと思い、子供は専願で受験しました。
高2@保護者さん
やりたい学問ですか、、まだその段階では無いようです笑 行きたい学部はおおよそ決まってはいるのですが、まだ確定ではありません。
内緒さん@卒業生さんも 、おっしゃってる3年生の夏で目標がはっきりしそうですね。

皆様ご回答有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
高校野球大阪府予選
負けてよかった。大阪桐蔭ばかり出場したんではつまらんと思っていた。俺、大阪府民だけど大阪桐蔭野球部を大阪代表だと思ったこと1度もない。全国からスカウトされた選手よりも、生れも育ちも大阪の選手(高校)を応援したい。心から負けてよかったと思う。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/08/10(月) ]
セレクションはつまり実技試験だよ。
公立高校の部活と勘違いしてんじゃないの?
吹奏楽コースがあるWも実技試験をやってるけど、それはどう思うの? 受験者数が一桁違うから人気校の桐蔭が気に入らない、ということかな〜
この手法が時代にそぐわないというのなら、どんな手法が時代に合ってるのか具体的に示してほしいね。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
関係者が、自分で人気校とか言っちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
今、甲子園で頑張ってるので控えてたが、スレ主さんはこの高校知ってますか。以前はかなり荒れてたが、高名を変えて特進コース、スポーツコースと分けて文武別道で伸びてきた私学。桐蔭の二番煎じで手法は桐蔭の真似です。何が違うのですか?時代に合ってない手法の学校が甲子園で頑張ってますが、どうお考えでしょうか?
1類@在校生 [ 2015/08/11(火) ]
良くても悪くても、悪く言うのが世の中。

受験ナビで甲子園云々、好きだの嫌いだの個人的な感情を書き込んで誰得なの?

あ、書き込みしてる保護者さんに一言。

携帯禁止だけど、半数以上は携帯持って登校してますよ。休み時間とか普通に触ってる人いるから。

もちろん見つかったら没収ですけどね。なりすましとか決め付けないほうがよろしいかと。

さてと、勉強再開しよっと。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/11(火) ]
色々あったんで、君らのことが心配なだけだよ。勉強頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/12(水) ]
勉強がんばってる一類生さん、もちろん知ってますよ。うちも一類ですが持って行ってますし。甲子園出場したときは、必ずだれかが実況中継してたと言ってましたから。
でもわざわざこんなところを見て、なりすましと間違われるようなくだらない書き込みを、危険を冒してまでするような生徒がいるとは思えなかっただけですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/13(木) ]
1・2類は持って行ってるだろうね、
先生もその点は1・2類には甘い。
普通に通学時、電車の中で使ってる子いるし。
3類は部活によるけど、例えば吹奏楽は厳しいし真面目な子が多いので持ってませんよ。見つかったら大変やし…
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
野球部と学校の不祥事を結び付けるのおかしいですよね
世間は野球部員に同情的ですよ
学校が大変だったのによく頑張ってるって
自分は桐蔭生ではないけれど
有力な生徒が集まるのは 単に甲子園優勝が狙えて 近年はプロでも活躍する選手が居るから
球児には憧れなだけでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved