教えて!箕面高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
新一年@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
運動部でも国公立大狙えますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
運動部で国公立目指す人たくさんいますよもちろん
新一年@質問した人 [ 2019/04/06(土) ]
実際に合格してる人も多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
国公立といっても、京阪神と地方では難易度が全く違うのでね。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
箕面レベルじゃほとんどいませーん笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
自分次第だとおもう。
サッカーやバスケ部で、現役合格国公立いるけど、正直、北野でも、現役は難しくなってる。
箕面は、浪人覚悟で狙っていくから、国公立狙う人多いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
運動部からも国公立狙えますよ。
自分次第!3年生はだいたい春で卒部だし、そこから受験モードに入りました。今年にもいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
狙うのは誰でもできますよ^ - ^
ただ箕面レベルじゃ合格は、三島や池田に離されてるのが現状です笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/10(水) ]
国公立狙いました。センター88%でも落ちました。現役合格は、来年も難しくなってます。ちなみに、運動部でした。高校は関係ないとおもいます。
合格最低点も、関関同立でさえ、あがってきてるので、がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
運動部だからどうとかあまり関係ないです。
センターそこそこ取れても2次でこけたら普通に落ちますし。あなた次第なのでは??
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/23(火) ]
大阪市立、京都工繊(理系のみ)レベルであれば真面目に勉強すれば十分狙えますよ
阪神以上となると現役合格はかなり気合入れないと厳しいと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved