教えて!箕面高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:50件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
現在箕面高校に通っている人から聞いたんですが、箕面高校はいじめはないけれど、スクールカーストが酷くて一軍の言うことは絶対みたいな雰囲気になっているっていうのは本当ですか?
それとも他の学校と変わらないような雰囲気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
そんなギスギスしてないしほかの学校とかわらないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/01(金) ]
箕面は、いじめが酷くて有名です!
スクールカーストっていつの時代ですか?縄文時代笑もうしんでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
箕面は、アホでも行けるし。いじめ大アリです!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
箕面、最低ですね!春日丘に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
自演乙
だいたい春日丘にいくような子は箕面を視野にいれてない だいたい池田か千里
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
箕面のグロバと春日丘ってそんな変わらん笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
受験に無知無知ですね!春日丘ゆうほど賢くないし。茨木でも最近賢くない。昔は、最強だったのに笑
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
自演丸わかりですね。お疲れです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
箕面を悪く言いたいんですね。ちなみに箕面は他の学校に比べてみんな仲良いと僕は思います。もしこれが名誉破損で訴えられて裁判になっても僕は知りませんよ。実際掲示板でトラブルになって裁判はあり得ますからね。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
箕面は普通に偏差値高い方です。アホでもいけるとは??どこに根拠が??絶対あなた箕面じゃないですよねわかりますわ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
↑じゃいじめが無いって言い切れますか?
実際にスクールカーストとか放置プレイなるいじめが存在するというコメントも他のサイト含め散見されますよ。いじめのあると判ってる学校にわが子を行かせたいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
いじめは、ありますよ。
ただ私ら大人じゃないし。性格の悪い人とまでお付き合いする気になれません。↑の方もクラスすべての人と仲良くしましたか?クラスにひとりふたりは、嫌な人もいたでしょ!これがこじれて、いじめに発展する場合もあるのです。別に箕面に限った話じゃないし。
いじめが無いって言ってる人も少し平和すぎると思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
正直、裁判とか言ってる時点でドロドロやん。
相当人間関係悪いのですか?引きます💦
内緒さん@保護者 [ 2019/02/02(土) ]
実際に箕面に通う方に聞いてみては?
掲示板では、何とでもいえますので。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
私は、先生に大人しい性格だから池田に行くようすすめられました。箕面じゃマズイのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
先生は、いろんな情報もってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
ただ箕面は、学力的に中途半端な学校なんでいじめもあるかもしれません。なまじ私服なのもダサいとかいって、いじめのネタになったりします。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
先生の情報なら、信憑性がありますね!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
もういじめとか箕面に限った話では無いと思います。どこの学校にもありえます。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/03(日) ]
社会性の無い人は、どこにいってもいじめられます。ちゃんと協調性を持ち、自己主張をはっきりさせ、ちゃんと抗議できる強い子になりましょう。
何を考えてるかわからないような人は、やはり嫌われるでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/04(月) ]
ほんと箕面の人気に嫉妬してるのか、悪く言う何も知らないなりすましの方が多くて悲しくなりますね。

ここでは、嘘が多いのも確かです。
上の方の保護者の方が仰ってる様に
実際に通ってる箕高生に聞くのが一番ですね‼

私は卒業生ですが、箕面高校に通っていた3年間はとても楽しくて充実していたので母校を誇りに思っています。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/04(月) ]
↑箕面ってそんなに人気ありますか!?
クラスで二桁台の順位ならびに内申40未満でも余裕で受かる高校ですよ!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/04(月) ]
あのね💢2つ上の方!
ブラック企業ほど綺麗事しか言わないもんだよ笑あんまり箕面が箕面がって、こんな掲示板でアピールして何の信憑性があるの?
一度ブラック企業に入ってボロボロにされてみてください。実際に見聞きした情報以外誰が信用するの。そんな中で残念ながらいじめがあればそれだけの事。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/04(月) ]
箕面の掲示板なんだから、箕面のアピールしていいでしょ?
卒業生なんだから。
卒業生であり、子供も箕高に今通ってますし。

なりすましの方に母校の事言われたく無いですね。
ブラック企業って…
だから私も今通ってる学生に聞くのが一番って言ってるでしょ。

それに学校が人気あるから毎年高倍率なんでしょ?
人気がないとは思いませんが。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/04(月) ]
↑箕面や北千里は、B問題で受験しやすいだけです。その証拠に同レベルの三島が春日丘と同じC問題で昨年は、かなり不人気でした。中学の先生が大人しい生徒にもうちょいがんばって池田をすすめるのも何か意図があるのでしょうね。
倍率が高いだけで学校の評価や人気までも反映されるという意見は、甚だ疑問ですね。なら北野は、倍率低いのですが不人気なんですか?やはり、そこは三島とは違いますよ。
内緒@中学生 [ 2019/02/04(月) ]
だんだん質問者さんの内容から外れていってると思います。
普通科@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
偏差値のわりにB問題って言うのも人気のうちに入ると思いますが、スクールカーストとやらがあるならこんな倍率にはなりません。校風など魅力があるから人気があると思います。
北野が倍率が低いから不人気なのでは無いのは皆んな分かりきった事じゃないですか。卒業生の人はそんな事言われてませんよ。↑の保護者さん意味わかんない!

私は大人しい方だと思いますが、池田と箕面で迷って絶対確実な箕面を選びました。
学校の先生も勧めてくれたし、塾の先生もいい学校だよと言われました。在校生の意見として、大人しくても箕面大丈夫だよーーー(^-^)
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/05(火) ]
自演バレバレですよ。こんな所でしか憂さ晴らし出来ないんですかね。

私は大人しい方ですけど、実際スクールカースト的なものはどこの学校でもあるものだと思ってます。ですがいじめは聞いたことありません。
まぁ大人しすぎて友達がいない、というような人は見たことありますが、周りのせいというより自分が積極的に動かないとそうなりますよね😅

やはり匿名掲示板だと変な人がたまに湧きますが、強い意志を持って第一志望を目指してください。他サイトの評価、倍率が全てを物語っています。ファイト!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
いじめやカースト的な物はその世代によります。
そんなのどこの高校でも同じですよ。
近くにそういう人がいるか否か。
行ってみないとわからない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
いい学校がどうかは、個人で判断するべき。
箕面に不登校生がいるのも事実ですし、英語教育を強要する学風もウザイという口コミもあります。口コミは、個人の意見なんで客観的な評価ではありません。スクールカーストとかも実際に箕面までも足を運んででも確認すべきですし、他人がいちいち口出しするのも正直余計なお世話です。
私は個人的に箕面よりいい学校は、近隣にもぎょうさんありそうという結論に至りました。飽くまで個人的な感想です。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/06(水) ]
いい学校がどうかは、個人で判断するべき。
箕面に不登校生がいるのも事実ですし、英語教育を強要する学風も鬱陶しいという口コミもあります。口コミは、個人の意見なんで客観的な評価ではありません。スクールカーストとかも実際に箕面までも足を運んででも確認すべきですし、他人がいちいち口出しするのも正直余計なお世話です。
私は個人的に箕面よりいい学校は、近隣にもぎょうさんありそうという結論に至りました。飽くまで個人的な感想です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
箕面と春日丘って、やたら自慢するよね?
正直、嫌いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
いじめもあるってコメントは、無視???
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
人間関係までは、確認できないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
いじめ証言をやたら隠そうとしてへん?箕面生
内緒さん@保護者 [ 2019/02/06(水) ]
あんまりひどいいじめがあるようなら教育委員会に通報した方が良さそうですね。先生方も生徒を管理できないのなら仕方ありません。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
ここは、ちょっとハッキリさせたいですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
箕面って、いつからそんな学校になったの?
内緒@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
だから、隠そうとなんか誰もしてないでしょ。
問題になる様なイジメは無いという事です。
箕面が特別イジメが充満してるみたいなことは無く
他校と変わらないと思いますが。

有る事無い事書き込んで掲示板を荒らさないでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
在校生の方の言う通りやろ
なんで通ったこともない人が通った人にイチャモンつけるか意味がわからん
どう考えても信憑性があるのは後者でしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
いじめがない!という主観的な意見ばかり押し付ける箕面生のコメントに強い不快感があります。我がの価値観だけで世界が回ってるとでも思ってんのかしら?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/06(水) ]
この問題には、強い疑問が残ります。
箕面の方からも実際にいじめの話もチラホラ伺っておりますので府教委の方と先ほどお電話で相談させていただきました。いじめは、徹底的に撲滅するよう努めないと大変な事にもなりますので調べさせていただきます。皆さまの能書きだけじゃ信用できません。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
自称保護者と一般人がここで言い争ってるの醜すぎw私は箕面2年目だけどここの学校は陽キャが多い気がするし陰キャはあまり楽しめないかな、いじめは教育委員会絡めるくらいやばいのはないけど悪口とかは普通にあるわ。そりゃどこの高校にも意地悪いやつは一人はいるしそんなんいってたらどこも通えないわ
所詮掲示板で匿名だから何だって言えると思ってみんな言い過ぎな
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
ほら?いじめが原因で辞めた人もおるやん!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/06(水) ]
正直、いじめてる人ほどこれがいじめだという自覚がない。何気ない一言でも傷つくし。
内緒@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
必死やな(笑)
春日丘のイメージ悪くなるから辞めといたら。
他校に出没しないでね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
人気があると言っても、箕面の倍率って特別高くないでしょ。豊中とか桜塚とか、この方面はみんな同じぐらい。偏差値もこの程度で高い、とか言うから反感を買うんですよ。アピールするのはいいけど、尊大な態度はちょっとどうかなと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
ほんまにしつこいな笑笑
特定のK信者が煽るから、普通に答えてる様に見えるよ。板を荒らす方が反感かうで。尊大な態度は↑やな。文理だけかと思ったから、今度はランク下の高校までお出ましか。お疲れさん。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
自分らの知らないところではそりゃ小さいいじめは起きてるかもしれないけど、いじめアンケートは毎学期されてるし、悩みがあれば担任やほかの先生は真摯に対応してくれますよ
そもそも掲示板に書いてる人もうわさで聞いてるだけだし、真実かどうかはわからない。
全くいじめがないなんて全知全能じゃないんやから言いきれないけど、それは箕面高校に限らずでしょ。荒らしてる人は何がしたいの?必死すぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved