教えて!箕面高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
なぜ、こんなに倍率下がったのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
箕面は、最近不人気ですよ!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/06(金) ]
ダンス部がかつてのPL野球部みたいにエバり散らしてるような学校ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
かと言って、池田高校が少し高いくらいで、桜塚や刀根山も去年より現時点では倍率が下がってる。出願が遅いのか??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
今日は、そんなに出てないよ。
箕面の倍率が大幅に上がることは、もうない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
カリスマ校長時代に人気になって、倍率が上がったと認識しています。進学実績もイマイチですし、こんなものでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
聞いた話ですが、ここ数年チャレンジした生徒が不合格だった年が続いたので、中学もビビってok出さなかったからではないかと思います。
自由が売りで人気の高校ですが、駅から近くもありませんし、最近は他校でもそれなりに自由である事も認識されてきた事も大きいかと。
この状態でも定員いっぱいの合格者出すのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
↑出しますよ。
むしろ定員割れしてくれた方が学力的にかけはなれてる受験生を落として、二次募集で豊中・池田・春日丘の不合格者を集められるので。定員に達してしまえば、超過人員だけ落とすルールなんで箕面の偏差値が暴落してしまいます。
今年は、桜塚の方が難関とあちらの部屋でも騒いでますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
16人だけ落ちるのですね・・・
そこに入りたくないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
背伸び受験で箕面の実力とかけはなれてる人も受験しますから。よっぽとヘマをしない限り入りません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
出願者全員が受験するとも限らないし、16人が受けなかったら全入りの可能性も・・・w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
箕面の偏差値大暴落!
三島・北千里・桜塚に抜かれるのも時間の問題。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/07(土) ]
それなりの 歴史があり グローバル科もあり
北摂地域で 駅からわりと 近いので 人気校には
変わりないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
↑別に言うほど人気ちゃうけど笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
駅から近くはないやろ笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/07(土) ]
駅から 徒歩10分ぐらいてす
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
派手過ぎて引いている中学生もたくさんいるようです。
自由の意味を勘違いしている生徒が多い学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
具体的に 事例をあげて 説明してください
内緒さん@保護者 [ 2020/03/09(月) ]
知らない人が勝手に言ってますが、引くほど派手な子はいませんよ。そんな子がいたらさすがに注意されますね。
女子はお化粧してる子が多いですが、今時の女子高生で決してケバくなくて可愛いですよ。
卒業式も私服だったけど、落ち着いた雰囲気でとても良い式でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
オープンスクールで実際自分の目で見た中学生がこんな高校は嫌だと志望校から外す確率が高い高校。
箕面線で派手で品のない高校生=箕面生(制服でないのですぐわかる)
学生で化粧、いらないし。
もちろんこんな生徒ばかりではないと思いますよ。
でもそう言われてるのも確かですよ、箕面は。
だから倍率下がったのかなぁ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
品のある 高校を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
2年続けて学校説明会に行き、明日子供が箕面高校を受験します。
子供は池田高校と悩んでいましたが自分の目で確かめて箕面高校を選びました。箕面線を使いますが、派手で品のない私服の学生って
見た事ないですけどね。
いつも倍率高いのに、たまたま低くなった途端に酷い中傷する人がいるのに驚きです。
親としては驚きの低倍率で嬉しい反面、それで落ちたら…
と不安もあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
高校生が学校に行くのに化粧、それが派手でないと言い切るほど感覚が麻痺しているのではありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
今時の高校生は化粧してますよ。私も基本高校生が化粧って反対でしたが、時代の流れですよ。
私立高校は化粧禁止のところが多いですが、公立はその辺り緩いですよね。箕面より偏差値の高い学校の子もしてるのに、なぜ箕面の子だけ派手とか言って攻撃するのか分かりませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/10(火) ]
ところで 品のいい 公立高校を具体的に教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
↑北野高校かな?箕面生のけばけばしさが無い。
>今時の高校生は化粧してますよ。
赤信号みんなで渡れば怖くない的な発想で驚き😲
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
高校は、化粧して行くとこでない。
昭和的って言われそうやけど、高校の面接で化粧して行けっていう先生いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
けばけばしい箕面。そしてバーゲン入試!
バーゲンバーゲン
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
過去の入試で滑った方ですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
↑バーゲン入試にならなかったから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
なるほど、だからアンチなんだね。
かわいそうな人…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
上の方へ。
色々と高校の事が聞けるのが、この掲示板のいいところだと思います。
いい事だけならここで聞かなくても学校のパンフレットやHPに書いてあります。
良くない意見も質問した人には参考になる事もあるでしょう。
荒らされてると感じるのには何かあるからではないですか?
そういう風に思う人もいると受け止めはしても、人の回答にとやかく言う事ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
本来のこの掲示板の目的は情報交換や、学校の良いところ、悪いところを意見するところだと思います。
でも、あからさまな誹謗中傷も多いです。悪口ですね。荒らされてると思うのは何かあるからではなくて、無いことをある様に書かれてたりするからです。そんな人の回答に荒らして欲しくないと言う卒業生の意見はごもっともだと思います。
もっと有意義にこの掲示板を使うべきですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
確かに中傷的なコメントの多い学校の掲示板はあります。でも、このスレッドでは、化粧が派手か、派手でなくて普通かと、主観的な意見を言っているだけで、中傷というほどのことではないと思います。バーゲンバーゲンと悪ふざけっぽいですが、嘘ではないですし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
入試には バーゲンはありません
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]
ここぞとばかりに箕面sage。何か恨みでもあるのかと考えざるを得ない
別に高校に化粧して行ったっていいと思うけどなぁ。化粧する=不良、勉強しないって、結びつかないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑そうかもしれないけど、化粧できていい高校ねー、あそこに入りたいわーってなる?
逆だからこそ今年の倍率が出たんだと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
いくら倍率が下がったと言っても、
中学校は中学浪人を出さないために、
その生徒さんの安全牌しか受験させないはず。
倍率が低いからって、レベルが下がるわけではないですよ!
十分に合格可能な人たちが 競い合ったという考え方は出来ませんか?
第3者@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
内緒さん 一般人の方
箕面高校に多分恨みがあるんでしょうね?
バーゲンとかワケわからないこと言ってるけど、要は貴方はこの高校落ちたからグジグジ悪口言ってるとしか思えないなぁ。
今は社会人なの?
情けないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved