教えて!箕面高校 (掲示板)
質問数:2645件 / ページ数:265
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
1指定校推薦はグローバル科普通科混合ですか?別ですか?
2関関同立の指定校推薦枠は例年どれくらいありますか?
3関関同立の中でも学科によると思いますが平均評定はどれくらいあれば安心ですか?
質問が難しいので、予測とかで結構です。教えて頂けるとありがたいです。もちろん今から志望大学を決めているわけではなく、目安として関関同立ならどれくらいなのかを知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
最初から関関同立に行きたいとのであれば、付属高校か指定校推薦が豊富な私立(特にキリスト教系)に行くのが近道だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
それでも自分は公立の箕面高校にどうしても行きたいです!公立は私立より指定校推薦少ないですが入学後頑張って指定校推薦取りたいです!
1指定校推薦はグローバル科普通科混合ですか?別ですか?
2関関同立の指定校推薦枠は例年どれくらいありますか?
3関関同立の中でも学科によると思いますが平均評定はどれくらいあれば安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
オール3あればいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
オレシダイ特急笑@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
僕はずっと真性の陽キャ(趣味はサーフィンとスケボー)なのですが、箕面高校に陽キャはいますか?陰キャだらけで浮くとかあります?
ヒトシダイ機関車汗@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
陽キャと言われるような人物は溢れかえっていますが、僕は認めていません。僕がインキャなのは、認めますけどあいつらは違う。インキャだらけで浮くことはないと思いますよ。ちなみに僕の趣味は囲碁将棋です。
オレシダイ特急笑@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
陰キャおもろい爆笑
オレシダイ特急笑@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
スノボ行こや
透明人権@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
スキー派です。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
茨木高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121273/bbs_id/39230331676031838/
>内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
>春日丘関係者のライバル視は、偏差値無関係説
>
>内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
>彼らは箕面にも嫌がらせしに来ますよ
>
>内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>箕面も昔は、知恵袋でかなり叩かれたからな。
>
>内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>>箕面も昔は、知恵袋でかなり叩かれたからな。
>
>箕面高校国際教養科を滑って、
>春日丘高校に進学するのが気に入らないらしい。
>
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
ラストスパートです。
名無し@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
自分で陽キャとかくそ痛いやつやんww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
2018年の入試を解いて347点でした。内申も合わせると742点でした。2018年ならこの点数で受かっていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
↑グローバル受かりますか?(2018年)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
普通科は合格。
グローバル科は不明。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
返答ありがとうございます。確かに5年も前のデータなので不明なところもありますね。ちなみに2018年にグローバル合格した自分の塾の先生は730点〜740点がこの年のグローバル合格者の平均的な点数だと言っておりました。ただ公立であるだけに、上位30位ぐらいで受かる年もあればボーダー入りで合格が危ぶまれる年もあると思うので最後まで油断せずに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
箕面高校を受験しようと思っている受験生です。
文化祭の雰囲気と勉強はしっかりと行う人が多いイメージ、家近という理由から希望したのですが、自分のキャラに合うのかどうか不安です。
中学校では部長や学級代表をしましたが、基本的に中の良い人達と集まって話しており、全員に話せと言われると話せますが、怒られる可能性のあるようなことをするのが大嫌いなので深く接した友達は数人です。
いわゆる陽キャと言われる人ではない場合、少ししんどいでしょうか?
説明しよう!@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
箕面高校で勉強に真面目な人は少数派だと思います。ただ地頭が良いのでそこそこ点数は取ってる。勉強をしっかり行う人が多いのは近隣の同レベル校だと北千里とかになると思います。勉強頑張りたいなら北千里、勉強頑張りたくなければ箕面です。勉強頑張りたい人が箕面高校に来たら周りに流されてしまいますよ。
あと別に陽キャでなくても楽しい学校生活は送れると思いますよ。箕面高校の生徒は多くが陽キャですが陰キャも全然います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
箕面高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12722021309/bbs_id/39549341674646282/
>内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
>在校生です。
>入学前はわりと多くの人が真面目です。豊中や春日丘、千里を目指していた子も少なくないです。
>でも、入学後は、だんだん不真面目な人が増えてくる感じです。
>部活があったり、周りが怠けてたりするとそのまま流れていきます。
>みんな勉強してないーとか言ってますけど、本当にみんな勉強してます、裏で、めちゃくちゃ。
>塾に行ってる人も多いです。
>なので、一概には言えませんけど、グローバル科は7:3、普通科は5:5だと思います。
>勉強は真面目ですけど、はっちゃけてるので、真面目でおとなしめな感じとはかけ離れています。
>定期テストはだいたい60点から70点ぐらいです。
>ちゃんとやってるはずなのに結果が出ないとか、やらないといけないのはわかっているのに、部活で忙しくて点数が悪いとかはよく聞きます。
>もし受けるのなら頑張ってください!
>今年は定員が増えると聞きましたが、倍率は高そうですしね。
>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
箕面高校は記述問題で途中点を貰えると思いますか?また、国語の作文や英語の作文の採点は厳しいですか?甘いですか?それとも標準レベルですか?個人の経験や予測で構いませんので教えて頂けると幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
2022年〜2018年の五年間での入試難易度ランキングはどうなりますか?個人の感想で構いませんので答えて頂けると嬉しいです。
おすし。@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
最近になればなるほど簡単になっているイメージです。特に2020年から2021年にかけてはかなり簡単になっているように感じました。
平均点を見た感じ、平均も上がっているようです。
科目によって上下しますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
気になる@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
すみません、今年の受験生に質問したいです。今年の箕面高校の受験者の私立併願校は大体どこが多いとかって分かりますか?受験生でなくても、知っている方がいれば幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
掲示板見てると履正社や箕面自由が多いような気がします。自分は関西大倉(特進併願→総合併願)受けました。関西大倉は少ないような気がします。本命の箕面高校グローバル科受かるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
併願校は10月の実力テストの点数で単純に輪切りで
当てがわれていきます。関倉なら◯点以上、箕自なら履正社なら◯点以上という具合に。
そこに到達していれば、本人の希望通りになりますが到達していない場合は志望校変更を求められます。
関倉は昨年今年と募集人数を減らしているので、その基準点が例年より上がっています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
箕面高校の食堂やトイレは綺麗ですか?
教えてあげよう@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
ゴギブリが出ます。トイレはとても汚いですね個室一つ一つに遺体を発見しました。南無南無。食堂は汚くはないですがドアの建て付けが悪いです。数量限定の唐揚げは人気で列ができますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
気になったら学校説明会などで自分の目で見るべきです他人に頼っていては間違った情報に惑わされるかも知れません
説明しよう!@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
食堂はThe学食って感じで良いよ美味しいし
トイレはマジで汚い
トイレは60年前の創立当時から何も変わってないからホンマにボロくて汚い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みんけん入りたい@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
僕は、ぼっちざろっくの影響で、民謡研究部に入りたいと考えているのですが、
どの楽器でも楽しそうなものをしたいと思っています。
そこで、体験入部までにしておくことを教えて欲しいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みんけん入りたい@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
その通りですね…受験まであともう少しなので頑張ります…
みんけん入りたい@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
私は軽音派さん
そうですね!!徹夜で頑張る💪😤💪
勉強しながらメトロノーム聞いときます!
ベースは筋肉!!!!!、!!!
ウー❗️
匿名@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
みんけん部員のギタリストです。
しておくことと言えば特にありませんが、先輩に楽器を借りる際は丁寧に扱いましょう!〔特にギター、べース〕勉強がんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
内緒さん@在校生
>みんけんは伝統で一年生がレスポールを使うのは生意気なのでレジェンドかフォトジェニックしか使ってはいけません。
僕はグローバルに合格したら66770円のセミアコ(イギリスのロックバンド オアシスのノエルギャラガーにあこがれて)を買ってもらうのですが初めから使っていいですか?ギター歴は春休みも合わせたら3か月ぐらいになります。
みんけん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
使っていいですよ!!使うの楽器のルールとかありません笑
自分の好きなものを使いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
馬渕の塾内模試でA判、三者面談でも教師から受かるだろうと言われているので豊中高校に志望校を変えようかと考えています箕面は余裕でも豊中はさすがに厳しいでしょうか。??ちなみに模試ではAでした
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
あまり受験を舐めるなよ
この時期に志望校変えるヤツは落ちる
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
あなたの意見より模試の方が正確ですよね?
こいつ舐めすぎ@関係者 [ 2023/02/12(日) ]
受験前に掲示板で自慢話してるやつが受かるわけないwwww
もう一度よく考えて勉強がんばろうね^_^
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
自慢ではなくただの相談です、掲示板の意味を理解していないのですか?
まじ舐めすぎ@関係者 [ 2023/02/12(日) ]
模試の方が正しいと思ってるならここで相談する気なくて草
結局のところ自慢したいだけだろ。変に突っかかってさすが中学生って感じだな
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
受験生の多感な時期にストレスを与えないでもらっていいですか、?
豊高2年@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
こんな掲示板使って勝手にストレス貰ってて草
はやく勉強ちまちょうね〜www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved