教えて!近畿大学附属高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:560件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
🩶@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
三者面談って制服ですか?私服ですか?
中学の友達に聞いたんですけどみんなバラバラだったので答えていただけると嬉しいです;;
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
私服で行っても大丈夫だと思いますが
周りはみんな制服でしたね。
制服が無難だと思います。
🩶@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
やっぱそうですよね、!!ありがとうございます安心しました!> <
内緒@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
昨年。同じような面談時間帯の生徒しか見ていませんが50人くらいの中私服は1人だけでした(男子)。
※他は皆制服でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うえい@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
髪の毛ってロングで巻いておろしてても、いいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
全然大丈夫ですよー!
みんな巻いて可愛くしてます⸜(*˙꒳˙*)⸝
うえい@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうごさいます!
楽しみすぎてやばいです!!
内緒@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
え、あんまり見ませんが。。。
J(中学からの内部進学)クラスだけかも。

おろすのは何も言われませんが
巻いてる子は多少いてもフロントやサイドの短い毛のみか、くくった毛先です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
坊主がおすすめです!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
今はどうなんかしらんけど?近高、頭髪検査もあったり男でもけっこう髪型うるさいよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
男子の耳上とかの短髪の規制はジェンダーフリーの考えで今年度にはなくなりました。今は男子も長めの子が増えています。カラーやパーマは今まで通りチェックされますが。
小5@関係者 [ 2024/02/27(火) ]
ほんとに坊主が1番よーだって野球部が坊主だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
進学受かりました😭♡質問なんですが、中学校からの友達がひとりもいないんですが同じような方はいますか??
受かってた!;;@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私も進学受かりました!
私は中学から15人も受けたんですけど仲良い友達がいないのでほぼぜろです!!笑
人数多いしだいたいみんなそんな感じだと思います!友達作りがんばろ🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
15人ですか!すごいですね!
みんな専願ですか?併願も含めてですか?
🩶@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
専併両方です!去年は5人受けて3人合格したみたいなんですけど今年は異様に多かったです笑
内緒@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
僕も一人だけです。
内緒@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
同じくボクも1人です。
受験生がんばれー@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
ご入学おめでとうございます
一人でも友達ができないことはないですが、自分が入学した 2年前は入学式前にクラブでクラスの友達を作っていたり、馬渕コミュニティ(馬渕塾に行っていた人が多数いたため)が形成されており、輪に入るのが苦しかったです。しかしオリエンテーションや自己紹介などで友達はできますのでご安心を!
あとグループラインがあるかどうかは入学してから数日後に確認したほうがいいかもですね。自分は入学して 2ヶ月後に存在を知って一人だけ話のわからないまま物事がどんどん進んだのでw
では近高を楽しんでください!Congratulation!
内緒@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
グループLINEって入っといた方がいいですか?
そういうのが苦手で…中学校のときも入っていませんでした。けど入るだけ入っといた方がいいのかな…入ってないとはみったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
Super文理受かりました!
春から一緒に頑張りましょう!
受験生がんばれー@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
グループラインが苦手だったら無理して入る必要はないと思いますが、勝手に話が進む可能性はありますね。なぜ苦手なのかによって変わるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
落ちた笑笑笑笑笑笑
内緒@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
一緒です笑笑笑笑
内緒@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
同じくです…
学校に止められていましたか?
私は考え直すよういわれてました。
内緒@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
オブラートに包んでやめといたほうがいいと言われていましたが、そのまま受けました1.5次がんばります
やすよ@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
私も落ちました。公立受けます
しゅういち@保護者@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
洗顔落ちました😢 みなさん公立頑張りましょう
内緒@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私も落ちました笑笑笑
つ◯く♂@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
こんにちは、私はこの高校の卒業生で現在はミュージシャンをしております。かつては◯ーニング娘。というアイドルグループのプロデュースをしておりました。
まずは試験を受けられた受験生の皆さんお疲れさまでした。残念な結果となってしまいましたが、気持ちの切り替えが大事です。
今回が残念な結果になっても、なんとしてでも近大附属高校に行きたいという熱意があれば、たとえ1.5次や2次試験を実施しなくても、来年の入試で再度挑戦することができます。
もちろんそのためには、中学校ご卒業は浪人生として予備校に通う覚悟がなければなりませんし、たとえ合格・入学しても、同級生は1歳下で、先輩の中には中学時代のクラスメートが居るのでお互い気まずい空気でコミュニケーションを取る覚悟もしなければなりません。
それでも構わないのであれば今日から近大附属合格を目指して受験勉強頑張りましょう!!!
長文失礼しました。
がんばろう!@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
入学資格的に浪人は出来なかった気がします
内緒@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
浪人って高校受験でもできるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
この悔しさをバネに、他の高校から現役で、それ以上の大学目指して下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
進学@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
ちょっとやらかしただけやったら希望ありますか?
中学生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
全然あると思います!!
進学@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
もうほんまに明日怖すぎます
合格の未来見えないんです😭
中学生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ほんとわかります、、、。解けたはずの問題も取れないし、私一個高校行きたいコース落ちちゃって自信本当ないです、、笑
進学@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
解けたはずの問題むりだったのほんと悔しいですよね、、明日いい結果を知れますように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
国語とか(他の教科も)
どーやって自己採してるんですか?
中学生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
国語の古文以外はわからないのでしてないです!
古文は現代語訳を調べて自己採点してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりたい@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
合否の発表日学校行くんですか?(併願者)
がんばろう!@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
行かないと思います!
郵送かホームページで確認できると思います!
受かりたい@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
自分の今通っている中学校のことです!
学校休むか成績あるので休まないかです!
まむ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
休まないです!うちは希望すれば担任の先生が結果を学校で一緒に見てくれるみたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりたい@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
社会得意なのに全然取れなかったんですけど
やっぱりどの年よりも今年の方が難しかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そんなことはない 難しい問題もあったけど取れる問題もあったし、過去問と変わらないと思うんだけど
受かりたい@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
去年のヤツとかよりも異様に難しく見えたんですけど
ないしょ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
元寇防塁なんて出るとは思わなかった、、年代答える問題も2問勘で書いたら間違えたし、全部勘外しました、、笑えん
誰かさん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
私間違えて「弘安」を「弘安の役」って書きました😭
ないしょ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
それは惜しい…
ほぼ記号問題勘が外れたんですけど、同じような人いますか?
受かりたい@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
理科は前年よりも難易度上がってますか?
中学生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
難易度は上がってると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
数学の最後の大門の角度の問題
1. 60度
2. 80度
3. 60度にしたんですけど
あってますか?
あと残りの2問答えなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
2って80なんですか😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
60っていう人もいるので
どっちかわからないんですよ🥺
自分は80にしたんですけど
進学専願むり@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
同じです!!!!!やった!
ほかの2問は分かんなかったです😭
人間@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
一応分度器で測ったら80でした。2番です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
僕は最後の2問
1は3a+2b
2はa+b
にしました
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]

a➕(a+b)➕3bしか書けなかったです
違いますよね😭
併願@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
私も3a+2bにしました
中学生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
3a+2bとa+bって書きました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
英語(文法,発音)と国語(2️⃣省く)
まだいけたよー!って人いませんか?

理科は完答とかプレートとかイカ…諸々‪✕‬
社会は記号とGDPとか諸々‪✕‬
数学は圧倒的自信ないです汗

近高当日取れてないと無理なんで、落ちたと思います
内緒@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
英語
(文法,発音)は省いてって事です!
間違いました💦
む@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
まじで一緒です✋理科はほとんどバツなの覚悟してます
絶対落ちたまずい@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
国語数学案外行けたって人多いけど自分全然ダメだった😭簡単だったって人もいるし近大やっぱ改めてレベル違うしちゃんと身の丈にあった高校受験するべきだったのかな。笑最低点200とかならんかな笑
併願の人@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
数学終わってます。私も一つ下げたほうが良かったと後悔してます😭
内緒@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
合格最低点200切ったら希望あるけどそんなわけないですよね😭
理社数終わってるんで合否見たくないです
悲しいだけ😭
中学生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
本当にそれなです!数学もひどいけど、
他の教科も酷すぎてまだマシに思えてきました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

近畿大学附属高校の情報
名称 近畿大学附属
かな きんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町5-3-1
最寄駅 1.5km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.5km 弥刀駅 / 大阪線
1.6km 長瀬駅 / 大阪線
電話 06-6722-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved