教えて!近畿大学附属高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:560件 / ページ数:56
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生がんばれー@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
みんなお疲れ👍試験監督してました!
併願の人は公立に向けて頑張ってね
近高でお待ちしてます😁
内緒@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
ありがとうごさいます!
でもたぶん私は近高へは行けなさそうです…(専願)
試験監督おつかれさまでした!
受験生@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
本日はありがとうございました。私は併願ですが落ちた気がします。電車3回間違えてまだ電車の中です。
奈良の中学生@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
試験監督お疲れ様でした!公立頑張ります☺️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
試験監督ありがとうございました!!!
試験監督さんみてキラキラしてたから更に行きたくなって本番頑張りました😖!!
私も近高の制服着たいな
合格しますように🍀🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
どうでしたか😭😭😭😭😭😭まじでおわったかもしれないです。特に社会理科
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
めっちゃ難しかったくないですか、、、!!
私だけかな??
特に理科、社会、数学
イカとか出てきてびっくりした笑笑
受かってますように🍀
ですよね@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
まじで社会ふざけんなって感じです。ここに受からないと公立下げやきゃいけないのに、英語も詰みました
内緒@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
えほんとにほんとにほんとにそれな!!!
社会まじ20点台かもってくらいえぐい
ほんとに落ちたとおもう🥲
ないしょ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
社会のGPTや気候、理科のプレートやイカなど他にもたくさん分からないのだらけで、これまで蓄積してきた努力が報われた気がしません。
ほんとうに落ちた気がします、30点くらいで受かるわけないんで😭ショック受けてる最中です。
中学生@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
理科今回知識問題多かった気がする、私も落ちてる気しかしないです😱
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
みなさん、今頃試験頑張っておられますね。
努力が実るといいですね。
あと数日で結果を見られるのですが、みたいような見たくないような。保護者の方もなかなか気が休まらない数日になるかと思います。
質問ではないですが、在校生の保護者から一つ。
もし、合格したら下駄箱ロッカーの鍵が必要です。
入学式後に駅周辺の百均で買う人が多いのですが、在庫切れになります。
専願で合格した方は、最寄りの百均などで先に購入しておくのが良いかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
送り届けてきました。
何も手につかずですが、落ち着いて今までやってきたことを悔い無く出し尽くしてほしいです。
鍵とは番号でくるくるするタイプのものですか?
南京錠ですか??
ありがとうございます。
あと、制服採寸ですが、買っても着ないものとか、必要ないものなどありますか。
中学では夏も長袖のポロシャツをきて、半袖は着なかったり、かとおもったら長袖体操服は着ないとか…
沢山無駄にしましたので…。
て、受かってたらの話ですが笑
内緒さん@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
鍵は、担任によって言うことが違うかもですが、うちのクラスは番号くるくるのはダメで南京錠買うよう言われました。
うちは男子ですが、制服の半袖シャツは着なかったので未開封で購買に持っていって差額払ってセーターに替えました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
うちのクラスは何も言われなかったのですが、クルクルタイプが売り切れだったので南京錠をまずは買いました。のちに鍵を無くしてしまうタイプの子なので、クルクルに変えました。
採寸の時にスタッフさんに半袖は着ない子が多いと聞き、長袖のみ購入。校内空調きいてるので、半袖必要なかったです。あとでいつでも購入できるので様子みてもいいかもしれません。
セーターやベストも最初に購入せず、周りの状況をみて色を考えて後で購入しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
ありがとうございます。
半袖はいらない。
セーターは今決めずに周りを見ながらきめる。
とりあえずクルクル鍵にします。
買いに行けますように!!
そして来年、皆さんのように心配なさっている受験生の親御さんにこちらで書き込みたいです。
ありがとうございました。
内緒@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
うちのクラスは9割クルクル?3ナンバーで開く100均ものです。
番号を忘れそうだから、鍵を無くしたらやばいからと
開けっぱなしにしている子もいます、
実際忘れてしまった子や、鍵を無くした子は
新しいものを用意しないと掃除!など言われることもあります。
番号を忘れる子は少ないですが
小さい鍵をなくす事は確実にあります。
なのでクルクル。

半袖シャツは皆さんも言っていますが、
ローファーは、高い方でなくていいです。
みんな結局スニーカーになります。
ウィンドブレーカーやコートもいりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
どれくらいのレベルをチャレンジ受験といいますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
c判定以降のことをさすんじゃないかな?
私はいつきでE判定叩き出してます笑笑
これこそチャレンジ受験ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
実テは平均+何点でしたか?
また、お伺いでの判定は分かりますか?
内緒@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
実テは+58点で、お伺いはなにも言われてないです。
定期テストは440くらいで、成績はほぼオール5ぐらいです
難しいですか…?🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
定期テストや内申の割には実テの点数が低くないですか?
1番基準の低い中学校でも実テ+80って聞きましたが、五ツ木はどうだったんですか?
けど何も言われてなければ大丈夫なのでは。
内緒@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
五木はCでした🥲
まだ実テのとき(11月)は、ほんとにちょっとバカで、志望校も決めてなくて力抜けてて、ほぼ対策とかなにもしてなかったのでめっちゃ低かったです。もっとやっとけば良かったなと思いました…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
その後きちんと勉強して赤本の合格最低点を取れるくらいになっていたら全然大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
よく口コミで鞄に教科書とかが全然入らないと聞くのですがどうなのですか?在校生の方回答お願い致します🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
中学生の時の教科書サイズが5冊ぱんぱんで入るぐらいですかね?
ですがお弁当やポーチ筆箱など入れると本当にプリント類とiPad教科書2冊とか?ぐらいしか入りません。
みんな教科書を持ち帰る必要があるときiPadで写真を撮ってます!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
口コミのやつって昔の茶色いリュック?のことではないんですか?今のリュックもそんなに入らないんですか!?
高入生@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
茶色のリュックが不評だったので2〜3年前に黒の大きなリュックに変更になり教科書が入らないことはなさそうです
アイパッドも保護ケースに入れても入りますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
中学校を休んで勉強している人いますか?
内緒@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
今週から休んで勉強やってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
進学コース専願の人に質問?です。
過去問の点数とか見て、合格の手応えを感じてる人はどのくらいいますか?
できるだけ多くの意見を聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
進学専願です1ヶ月前は過去問最低点超えなかったけど滑り止め終わってから本格的にやり出したら最後の3年分は初回で合格者平均点超えました
内緒@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
4教科は50〜70後半とれるのですが
数学だけが最低で28 最高で53
しか取れてません、、
不安ですが合計点をしっかり取れるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
B推薦で落ちた人っているのでしょうか?
あ@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
B推薦はA推薦も同じですが、人数を決めているので、強化クラブに各5人などと配分されていて、
各顧問がこの人が欲しいと推薦枠に入れるので、
それを超すことは無いので、
不合格になることはほぼありません。

B推薦はA推薦と違い一般入試試験を受けるのですが、
A推薦が無条件合格→決められた1クラスに集結、
に対してB推薦は普通クラスに入るため、
ある程度の学力も必要で、
推薦するかにあたっては顧問の先生から中学時から成績表の提出を求められます。
もちろん学校の偏差値にほど遠い子は推薦しません。そういった事前の吟味をして、話し合いを重ねてのB推薦枠なので、
推薦をもらって受験して落ちることはほぼありません。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
なるほどです!わざわざ教えてくださりありがとうございます💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
😶@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
質問じゃないです、、
皆さん今は敵でもあり同士でもあります、
正直あと9日後受験で力を出し切れるか、落ちたらと考えるととても不安です。でも近高に入れるために精一杯がんばります!
みなさん!一生懸命頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
不安のない人なんかいませんよね
インフルやコロナに負けず、頑張りましょうね!
いま授業中@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
自信持って!絶対受かるよ!!!
私もあなたも!
みんな敵かもしれないけど、ほんとは受験は団体戦だって、言ってたよ
あとちょっと後悔しないように一緒に頑張ろう!!
入学式で入学式で会おうwww
いま授業中@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
自信持って!絶対受かるよ!!!
私もあなたも!
みんな敵かもしれないけど、ほんとは受験は団体戦だって、言ってたよ
あとちょっと後悔しないように一緒に頑張ろう!!
入学式で会おう笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
受験は団体戦の意味、違いますよ。
ここに居る中学生は全て敵です。団体戦と言うのは、一緒に勉強を教えたあったりの支える同士ですが、本番は同じ中学の人ですら的です。
1人こけると、別の誰かの合格が叶うのですから。
合格の裏には必ず、不合格の子がいることを忘れないで
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
ここにきてるみんなが合格できますように!
でいいじゃないですか!?
敵とかいわなくても!
頑張りましょうねー!
ここをみている受験生の皆さん!
内緒@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
上の方へ
まじでそれな
ここで今励まし合って、高め合ってること自体が団体戦だと私も思うよー
みんな頑張ろ!!!!
みんな同じ夢持ってるもんね(^^)
内緒@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
あと6日後どうなるかなんてわからない!
今できる最前のことをして、不安を抱きながらも頑張っている私たちが報われて来年同じ校舎ですれ違えたらいいですね、、🌟
ベネッセ至上主義共和国@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
最後は勉強が報われますようにとか神頼みなんだなw
人間って醜いですね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
奈良県の受験生について教えて欲しいです。
また、このサイトで塾の進学実績を上げるために近高を受ける人がいると見ましたが、それは本当なのですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
奈良県民です。
近大附属はほとんど併願です。
奈良私立の合否がでてから大阪私立の受験を迎えます。奈良県民は2つの私立受験が定番です。
奈良の中学は、奈良・大阪私立の結果をみて
公立高校を判断します。
例えば近大スーパーコース合格だから畝傍高校挑戦。近大不合格だったら生駒・桜井レベルに下がる。近大合格もらったからチャレンジ公立高校する。とかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

近畿大学附属高校の情報
名称 近畿大学附属
かな きんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町5-3-1
最寄駅 1.5km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.5km 弥刀駅 / 大阪線
1.6km 長瀬駅 / 大阪線
電話 06-6722-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved