教えて!近畿大学附属高校 (掲示板)
「進学専願」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
過去問よりも全然難しかった気がする…
進学専願の最低点250前後になるんですかねー
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
自分250もない気がする…
国語もふつうにちょっと難しかったし、英語もパッとしないしやばいです…😭
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
流石に有り得ないと思いますが、200点くらいでいて欲しいです…全教科不安…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
NO,46@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
M塾のHクラスから合格した方っていますでしょうか?Hクラスで、ここに受験したいのですが不安です。合格した方などいましたら教えてください🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
なぜデータを持っているM塾の講師に聞かないの?
高校生のK@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
Hクラスから合格しましたよ!
高校生のK@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
去年、進学専願で受かりました。数学はボロボロだったけど他がそこそこだったので受かりました。本番次第ですがまだ時間はあるので頑張ってください^_^
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
合格された方、学校の事前相談はどうでしたか?
進学専願でM塾からはいけると思うと言われていますが、
実テで失敗してしまい学校からは×なので、不安でいっぱいです。
M塾は事前相談は行かないんですよね?
NO,46@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
ありがとうございます。不安でしたが、少し安心できました!残りの間気を抜かず頑張ります。
高校生のK@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
一応学校もM塾でもKならいけるとは言われてました!
ただ最後の最後まで当時のM塾の塾長には「ホンマに本番次第やから気抜くなよ」と言われ続けてました笑
受験まで1ヶ月を切ってますから不安になる気持ちはわからなくは無いです!1度実力テストを1学期〜3学期分自分でやってみてここは危ない⚠って思うところを徹底的にやればなんとかなると思います^^
前に書いた通り本番1教科ズタズタのボロボロでも残りの4教科で徹底的にやれば受かる(受かった)ので頑張ってくださいね!!!
何か気になることとかまだあれば答えますね!
NO,46@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
説明不足でした。今中二です。最近近高に興味を持ってとても行きたいと思い始め、前まではチェックテストも復習テストもボロボロでしたが最近は前よりはるかに8割取れてきているけど学校の勉強はテスト2週間前からの勉強しかしていないです。

やはりHクラスでは当日次第なんですかね?Hクラスの学力からだとぎりぎり行けるかいけないかぐらいなんですか?安心して合格するにはS以上のクラスに行けるくらいの学力は必要ですかね?
質問攻めになって申し訳ないです。
高校生のK@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
やっぱり当日次第だと思いますよ(・_・;
中3の時は1年間Hクラスのトップに居ましたがチェックテストや復習テストの勉強は一切しておらずチェックテストではいつも10点以下は当たり前でした笑
最初に点数言う時は地獄でした笑
それでも合格しているので本当に自分の実力を当日で発揮出来るか出来ないかという感じですかね。

学校のテストは2週間前からで全然問題無いと思います。ただ近高は実力テストメインで見るそうなので本気でやるなら最悪定期テストは無視して実力テストを優先した方がいいかもです。

僕の友達はM塾に行っていた人が多いみたいで聞いてみると進学コースの大体はSクラス以上が多いみたいですね。Hクラス出身の人は自分を除くと1人も居ませんでした^^;
安心して合格するにはやはりSクラスの真ん中くらいの成績は取っておいた方がいいかも、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
進学コースを専願で受ける者です。
赤本を解いているのですが合格最低点を20点ほど上回る年もあれば、20点ほど下回る年もあります。
学校では併願でも大丈夫だろうと言われていますが、不安だったのとやっぱり近高に行きたいと思ったので専願にしました。五ツ木でも進学コース専願でA判定だったのですが、赤本で進学コース専願の合格最低点を下回る年がありすごく不安になりました。
今から今まで以上に勉強を頑張るつもりですし、過去問も何往復かしようと思っています。
でもあと一ヶ月しかありません。なのにこんな状態で合格することなんてできるのでしょうか。
NO,46@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
気を抜かず当日まで追い上げをがんばったらいける。五木も学校も大丈夫なら自分を信じて頑張って、高校受験なんて人生で一回しかないんだから、後悔しないように頑張るしかない。頑張ってたら当日も報われると思うよ。体調も崩さず頑張ってね、
受験生@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
内緒さんと全く同じ境遇です。お互い頑張りましょう!
質問した人@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
お二人ともありがとうございます…!やっぱり不安はありますが、とにかく今できることを頑張って体調管理をしっかりして受験に臨みたいと思います!
お応えしてくださった受験生さん、少しでも合格に近づくため共に頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
去年進学専願で合格した現高1です。
僕も過去問を解いていると合格最低点をかなり下回ったりギリギリ合格、不合格だったものが結構ありました(^^;;
でも、A判定出ているなら大丈夫だと思いますよ!
実際最後までC判定だった僕も受かってますし笑
本番は落ち着いて解いてくださいね!
緊張し過ぎるとケアレスミスが発生するので普段通りやれば問題無いです👍
近高で待ってます!最後まで諦めずに頑張ってね!!
質問者@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
ありがとうございます…!頑張ります!普段通りに落ち着いて解きたいと思います!!凄く不安ですが不安に思っていても現状は変わらないのでとにかく今できる限り頑張ろうと思います!!春から近高に通えるよう頑張ります!
質問した人@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
今日結果が発表され無事合格していました!諦めずに頑張り続けて良かったです。温かい応援の言葉を下さった皆様ありがとうございました!本当に救われました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
NO,46@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
大体毎年何人中何人が落とされる とか知ってる方教えてください。専願、併願で分けてくれると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
近高のホームページにのってますよ
ホームページの「入試情報」のところの「入試概況」のところです
また、いわゆる「赤本」にも、同じものが掲載されてます
気を付けなければいけないのは、たとえば「専願・進学コース」で受験した場合、令和3年度は募集360人に対して受験者数360人でまるでほぼ全員が受かるみたいに思う人もいましたが、上のほうのコースからまわし合格でいっぱい来るので、進学専願でも結構な人数が落ちるってとこですネ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
あ ごめん
専願、併願あわせての募集だから、ほぼ全員が受かるみたいなっていうのは言い過ぎでした
どっちにしろ、出願速報のサイトとかでの見かけの倍率と、実際の倍率は違うよ〜っていうことです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
詳しくありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にこ@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
現在中学二年生です。
定期テストでは300後半、去年の実力テストではやらかして280程、近代附属は実テを見られるそうですが冬休み猛勉強したらまだ可能性はありますでしょうか。 また実テ(学校によります)はどれくらいの点数取れば安心でしょうか。進学専願希望です
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
まだではなく十分可能性ありますので、冬休みに限定せず、基準点に拘らず、猛勉強を続けてください。うまくいくといいですね。
にこ@質問した人 [ 2021/12/31(金) ]
ありがとうございます!!
頑張ります!!!!
あ@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
僕は進学コースに専願で合格した者ですが実テでは350以上、定期テストでは400以上とっていましたが、わりと入試危なかったのでもう少し点をあげたいなというところですかね。
でも全然間に合うんで頑張ってください!
にこ@質問した人 [ 2022/01/05(水) ]
詳しくありがとうございます!頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
NO,46@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
現在2年、M塾公開テスト進学専願でD判定Bまで19点、Aまで35点、これで冬休みから頑張れば合格できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
出来ると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/12(日) ]
現在中二です。近畿大学付属高校の進学専願って今から一日どのくらい勉強時間を確保したらいいのでしょうか?時間と質は違いますがどのくらいか教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
その人の地頭の良さによるかと…。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
ちなみに今D判定です!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/18(土) ]
今年、進学専願で受かった高1です!
僕も最初D判定でした。1学期は部活等もあったので塾が無い日は1時間程度しか勉強してませんでした笑でも、近畿大学附属高校は実テしか見ないようなので実テ前には最低でも5時間はやらないとまずいかなって感じです(^^;)冬休みからは学校が休みになるので1日8〜10時間くらいは勉強してました!3年の1学期は毎日1.2年の苦手なところの復習+学校で習ったことの復習・予習を1時間以内にしておけば大丈夫だと思いますよ^^
あまり無理しすぎないようにしてくださいね!
何か質問があればまたコメントください!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
ありがとうございます😊
今年兄もここに合格して楽しそうなので僕も行きたいと思いました。
まだほぼノー勉だけど冬休みから切り替えて後一年頑張ろうと思います!本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/06(土) ]
進学専願を希望している中3です。
11月の実力テストで失敗してしまい
5教科平均+80点しか取れていません。
11月の五ツ木で57以上取れたら、実力が悪くても考慮してもらえるんでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/10(水) ]
塾から事前相談に行ってもらえれば、五ツ木もみてもらえますよ。
でも、確約はないので当日次第です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
入試説明会と同日にやってる個別相談会でも模試の結果見てくださいって言って見てもらうことできますよ
11月の結果を見てもらうなら12月4日のやつですね
申し込みが必要で、もしもう満席だったらすみません…
どっちにしても卒業生さんのおっしゃるとおり、確約はもらえないです
専願で57だったらその調子で頑張って、過去問もしっかりやったら、いけるんちゃうかなと思いますが…
がんばって!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/11(木) ]
ありがとうございます。
塾からの事前相談は行かないみたいなんです…
学校では厳しい事を言われるかと思いますが、
個別説明会に持って行ってみようと思います。
合格できるように残り3か月頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
専願者が160名ほど不合格だったと聞きました。
併願者の不合格はもっと多いと思うのですが、昨年より出願が減ったのに、300名近くの不合格ということですよね、、、

それでも、近高が人気なのは大学以外に何か理由がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
回し合格で進学専願が押し出された結果ですかね‥
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
無謀受験者もかなりいたのでは?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
毎年三年間遊びたいがために強行受験する者が後を絶ちませんからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
専願で落ちました。
合格した方おめでとうございます!
私の分まで楽しんでください。
落ちた方はどこ受けますか?
保護者@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
保護者ですが、うちも専願進学落ちました。
専願でもやっぱり難しいんですね。
浪速か学芸か初芝立命館か悩んでいます。
本人はまだショックから立ち直れません、、
みなさんどこ受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
私は私立なら学芸
公立なら布施か山本を考えています
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
来年の参考としてよろしければ教えていただきたいのですが、
事前相談ではどうでしたか?
専願でも不合格とのことで、心配になりました。

不合格だった方は、今回は残念でしたが、頑張ったことは消えません!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
私も進学専願で落ちました。
専願で学芸受けます。
今年は1.5次試験を実施する高校さんが多くて選び放題じゃん!!ってちょっと楽しくなりました。笑
落ちたのにはなにか理由があります!(縁がなかったなど)
私はそう考えています。
1.5次試験では志望のコースに受かれるように頑張ります!
内緒さん@関係者 [ 2021/02/13(土) ]
進学専願で残念ながら不合格です。
1.5次はすぐなので次合格しましょう!!
育英、初芝あたり考えてます。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
今年(2021)で公立に縁がなかった者です。
近畿大学附属高校進学コースに行きます。私はどうしても文理コースにあがりたいのですが、高2で進学から文理にあがられた先輩はいらっしゃいますか?
進学から文理はとても難しいものでしょうか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

近畿大学附属高校の情報
名称 近畿大学附属
かな きんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町5-3-1
最寄駅 1.5km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.5km 弥刀駅 / 大阪線
1.6km 長瀬駅 / 大阪線
電話 06-6722-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved