教えて!近畿大学附属高校 (掲示板)
「進学専願」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
明日が怖いです。進学専願です。
皆さん過去問は一回目から最低点越えてましたか?
私は越えたことなく2周目で越える感じでした。不安です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
自分も超えたことは1、2回しかないです。でも当日は、今までにないくらい手応えがありました!
一緒に合格を祈りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
同じく2回目でしか越えませんてした😅
ほんとに明日が怖すぎますけどお互い受かって高校生活
楽しめたら良いですね!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/12(金) ]
受かってることを祈るしかないですよね。
ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/13(土) ]
進学コース合格してました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
進学専願なのですが各教科平均点はみなさん何点くらいと予想してますか?
自分は数学50.英語65.国語55.社会60.理科55の270前後と予想してます。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
みなさんどうやって予想してるんですか?
他の人の出来具合がわからない、、、。
私も予想したい、、、。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
平均は
数学 45
英語 55
国語 60
社会 55
理科 50 の265点前後だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/12(金) ]
やはり数学は平均点低いですかね…
個人的に英語と社会は例年より簡単に感じたので平均点上がるような気がしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
2/10の近高の進学コースに専願で受験をしたものです。
受験人数は少ないですが、五木の1/24の模試も受けました。第一志望を進学、専願で受けました。
1同じように1/24の五木模試を受けた人いますか。
2偏差値は去年の11月より上がるものだと聞いてますが、皆さん1月の五木模試偏差値は上がりましたか?
あ@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
私も進学専願で受けました!
なぜか下がってしまいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
今年は結構構成変わってましたよね?
進学の専願最低点の予想などある方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
進学は265〜275ぐらいじゃないですかね。英語と社会でプラマイゼロになっている感じの人が結構いるみたいです。
ナイショさん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
進学専願多分落ちました...。
悲しい(´;ω;`)
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
私も進学専願なんですけど落ちてる気しかしなくてもう最悪ですよね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
今年の倍率が低くなっていますが
進学専願は2人しかオーバーしていないと思うんですけど何かしらの問題がない限りほとんど取るということになりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
みんな冷たい、!応援してよ:-)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
あと少し!もう人数は気にしないで!自分の力を信じて!
落ち着いて受けて!大丈夫!!!当日は良く寝てね^_^
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
ありがとうございます、、( .. )
優しすぎて泣けてきます😢
人数は気にせず実力発揮できるように頑張ります!!:-)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
コロナの時期を乗り越えようとしている今年の中3生は最強だよ!
あと残り少し体調に気をつけて美味しいものいっぱい食べて当日に備えていれば大丈夫!
がんばれ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
ほんとに泣けてきちゃいました( •̥ ˍ •̥ )
優しい言葉沢山頂いたので結果残せるように後ちょっと頑張ります!:-):-)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
今日は早く休んで明日に備えてね。
コロナも心配だったけど大阪府どんどん感染者も減ってるし追い風だよー!とにかく無事に試験日迎えられそうで何より。
あとは落ち着いていつも通りがんばれ!深呼吸深呼吸。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
優しい、、( ; ; )
体調は大丈夫そうなので後悔しない結果になるように頑張ってきます、!!
応援ありがとうございます( .. )
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
ひとまずお疲れ様でした!がんばったねー!
結果も気になると思うけどとりあえず今日はゆっくりね。昼間ふと思い出してきっと今頃頑張ってるんだろうなぁって思ってました。
合格心から祈ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
進学専願で受験の予定です。
偏差値51でかなり厳し状況です。
過去問5年しましたが、意外に良く、合格点です。
合格の可能性がありますでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
私も同偏差値ですがこの1ヶ月追い込むことにしました。
不安であれば変えるのもありだと思います。
ですが近高は当日点数しだいなのでどうなるかわかりません。
挑戦してみるのもいいと思います(≧∇≦)/
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
可能性大ですよ(^-^)
過去問5年で合格点なら大丈夫!
気を緩めずに、もう1周過去問解きましょう。
頑張れ〜〜!!

内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
逆になぜ51なのか疑問!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
進学コースを専願で受験するのですが、
11月の五ツ木が偏差値53でC判定
12月が偏差値50でD判定でした。
D判定でも受験する方はいるのでしょうか?
やっぱり受験校を変えるべきなのかご意見をいただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
私もD判定でした!せんがんでいくので諦めません😊
まる@中学生 [ 2020/12/27(日) ]
私も進学専願です、!!
一緒に頑張って近高行きましょ!!🐻💕
受かったら友達になってください🤤😳
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/27(日) ]
質問をした者です。
残りの一ヶ月受かれるように勉強がんばります!
返信してくださった方と高校生活おくりたくなりました
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
専願だしやるしかないですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
すごく失礼なことをお聞きしているのは承知なのですが、受かることはできましたか?私も今の時点、進学コース専願で受けようとしていて五ツ木ではE判定で悩んでいるのでお聞きしました…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まる@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
初めまして( ¨̮ )
来年進学コースを専願で受けます☻
判定はいつもDかEとかなんですけどめっちゃ頑張って絶対受かろうと思ってます🤭
そこで相談で私の家から高校までは約1時間半かかるんですけど私はサッカー部のMGになりたいんです。でも頭が悪いので部活が8時とかに終わるとしたら家に着くのは9時半や10時になって勉強時間が中学の時よりなかなか取れなくなると思うんですけど勉強追いつけると思いますか??😢
在校生や保護者の方教えていただきたいです、、
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
判定がDEって周りでも聞いたことない。
Cでも場合によっては…なのではっきり言ってかなり厳しいと思います。
サッカー部マネージャーになりたいから近大に入りたいの?
1時間半もかけて通学って…
考え方が甘すぎます。
学校の先生は合格出来ると言ってますか?
@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
サッカー部MGは学年ひとりとなっています。その大体は内部生いわゆるJ生になってます。そして部員100人以上を相手にし尚且つ勉強量かなり大変だと思います。判定D、Eなら受かったあとの方が心配です。自分のできる所まで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
サッカー部は休みも少なくて忙しいですよ。
マネージャーは大変な仕事です。簡単な気持ちでは務まらないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/09(土) ]
もちろんD.Eじゃ合格する可能性は10%あるかないかぐらい分かってます。
それでも今まで見てきた高校で1番自分に合ってると思ったので挑戦しようと思ったんです。
サッカー部のMGも簡単な気持ちでやろうとなんて思ってません。
サッカー観戦が好きでサッカー頑張ってる人のサポートをしたいと中一の時に思ってどこの高校に行ってもMGはするつもりでした。
しかしこのような厳しいコメントを3つも頂いたのでサッカー部のMGは諦めます。
だけど近高は諦めません。毎日夜2時まで勉強して朝5時半からやって1日12時間以上勉強して受かってみせます。
バカにした人たちを見返します。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
ここでのコメントで強く思ったはずのことをやめるのですか?
それと、勉強は時間とは比例しません。
そんなタイムスケジュールはいくら若くても体壊しますよ。
その気合はすばしいけれど睡眠不足は暗記にもよくないです。

目標に向かって頑張ったことは無駄にはなりませんので全力でやりきれるといいですね。落ちても後悔ないでしょうし。
受験は自分と向き合ういい機会です!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
進学コースの実態を描いた書き込みがありました。そんなに勉強しないみたいです、、、本当かどうかはわかりませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/09(土) ]
たくさんのコメントありがとうございます。
正直体を壊してもいいです、近高に受かりたいんです。
無理だと言ってきた人達に受かったことを見せたいんです。
心配ありがとうございます( ¨̮ )でも私ショートスリーパーで3時間ほど寝れば全然元気なので大丈夫です😳
MGは高校に入って担任の先生と相談しながら決めようと思います。
ありがとうございます☺
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
近畿大学附属高校に現在通学しているものですが、私も五木ではDとかEばかりでした。けど倍率はとても高いですが公立に行く人が多いので正直あてにならないです。なので今から本気でやれば全然チャンスはあります!!
あと、テストの話ですが正直な話進学コースはほとんどの人が近大に行くのであまり勉強は熱心にやっておりません。やる人はやってますがしてない人に関しては全くしてないしテストは暗記するだけで平均はとれます。だから勉強に関してはあまり心配することは無いと思います。ただサッカー部のMGは忙しいとよく聞くので大変かもしれませんが頑張ってください。
あろん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
質問した方、結果どうでしたか?
合格していることを願ってます。
私は進学専願で合格しました、
結果がどうであろうと頑張ったことは
一生の宝物として残ると思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
私も気になってました。
受かってるといいけど、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
五木の偏差値49
学校のテストは平均+12点
専願でいけますかね?
進学コースです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
今年は戻り率が高いので少しきついのではないでしょうか?
まぁ、本番が重要なのでなんとも言えませんが、偏差値51は欲しいところ。学校のテストの難易度を知りませんが、平均+12点は低いですね。専願でも毎年120人は落ちてるので不合格の可能性が高そうです。ワンランク落とすのも一つの手ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
厳しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
偏差値49も51もかなり厳しいと思いますよ・・
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
進学コース専願なら受かる可能性十分ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
11月の模試で進学コース専願志望者481名のうち偏差値50以下が207名もいる事を考えたら、もうちょっと頑張れば十分受かる可能性あります。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
その層は、今回の結果を見て志望校を変更する人が大半だと思います。11月の判定が出てから受験校って決めませんか?うちは11月の判定で志望校に届かなくて近高に変更しました。進学専願で毎年100人以上不合格になることを考えたら、チャレンジするのは怖いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
近畿大学付属高等学校に入りたいのですが、五木の模試では専願でA判定が出、併願ではBが出ました。だけど学校の先生にはボロクソ言われました。内申点が33あります。何がだめなのでしょうか。そして内申点は関係があるのですか?A、B判定があったらだいたい行けるのですか?
長文ですみません。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/12/05(土) ]
加点の点数は塾の先生に教えてもらいました。
近高は公にはしてませんので、ここに書いていいのかは分かりませんので書きませんが、私の感覚だと、Aをもらえれば当日こけない限り大丈夫のような気がします。Bはギリギリの成績だとちょっと不安なくらいの加点、Cは加点なしの当日勝負。
数年前はBまでは学校も受験GOを出してたらしいですが、うちの子の学年(3年です)からはAじゃないとなかなかGOを出さないと言ってました。
他の私立と違って事前相談で決まる学校ではないので、チャレンジする子が多く、不合格が多いと聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/05(土) ]
詳しい教えて頂き、ありがとうございました。
中学の三者懇談では、先生から第2回(9月)、第3回(10月)、第4回(11月)の実力テストの結果や出席日数などで判断してもらうとの事で、確約は無く当日次第と説明されたものですから、全く何もないと思っていました。あったとしてもその時点で先生も言えないでしょうけど(^_^;)
子供の成績的にはA判定は貰えると思うのですが、その場合、事前相談に行ってくれた先生からは「A」だったとか教えて欲しいなぁと思いました。
横から質問させて頂き、それに丁寧に答えて頂き、改めて、ありがとうございました m(__)m

内緒さん@保護者 [ 2020/12/06(日) ]
もちろん確約なしの当日次第ですので、Aで加点をもらっても合格点に達してなければ不合格になります。
きっと先生から何も言われなければAだと思いますよ。Bなら何か言われると思います。うちは違うコースを希望していて、そのコースはB、進学でAと言われました。
ちなみに、塾からの事前相談では進学コースは11月の五木模試56でAが出るそうです。(今年はどうか分かりませんが)
今、近大はなかなか難しくなってきていますが、近高にいればよほどじゃない限り内部進学で上がれますので、お得だと思います。頑張ってくださいね!
内緒さん@保護者 [ 2020/12/07(月) ]
今年受験して進学コースに合格したうちの子は、11月回の五ツ木で偏差値56で塾からの事前相談で学校側からB(△)との返答があったと塾長に言われました。
(油断したらいけないのと緊張感を持続させるためにあえて低く言った可能性もありますが)
ちなみにこの塾はABC(○△×)のそれぞれ加点が何点あるかは教えてくれませんでした。
通りすがり @保護者 [ 2020/12/07(月) ]
今年は57ないと進学コースでA判定はもらえません。塾で確認していただきました。結構厳しいですね。
シビアに、56.7でもB判定となりました。
A判定が出ていれば、まず落ちる事はないので、頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2020/12/08(火) ]
今は事前A判定の偏差値が上がっているのですね。
これからもっと上がっていきそうですね。
通わせている親としてはレベルが上がっていくことはうれしいです。

内緒さん@保護者 [ 2020/12/12(土) ]
五ツ木で偏差値57がないとAがもらえないとありますが、それは併願でしょうか?専願でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
進学専願偏差値です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

近畿大学附属高校の情報
名称 近畿大学附属
かな きんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町5-3-1
最寄駅 1.5km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.5km 弥刀駅 / 大阪線
1.6km 長瀬駅 / 大阪線
電話 06-6722-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved