教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:131件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
総合理学科の理三や京大医などの合格実績は素晴らしいものだと思うのですが、なぜ神戸関係者はこの素晴らしい実績を評価しないのですか?なぜ素晴らしい実績だと投稿すると攻撃してくるのですか?そういう校風なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
どこにそんな投稿がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
↑回答が新しい質問順で表示したら神戸関係者の総理叩きのスレが上に来る。いま現在も総理叩き真っ最中。もうずっと前から神戸関係者は総理叩きをしてるけど、最近なぜかそれが加速してる。受験が近づいてきたからだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
事実でないことを事実であるかのように投稿し、悪い印象を植え付けるこの様な質問は無視しましょう。野球小僧かいつものヒートアップする人なのでほっときましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
今回は野球小僧じゃないほうのヒートアップの人ですね。
他の板に書くだけでは飽き足らず新しくスレを立てたみたいです。
どうしても「総理を落ちた普通科が総理を叩いてる」と図解が頭から離れず、どんな事もそのように持って行きたいようです。
そして総理オンリーの実績を知りたいようです。
神戸関係者じゃないことは皆さん解っています。
総理を落ちたら神戸の普通科に行ってほしくなくて必死、と受け止めました。
上の人が書いてるように、もうほっときましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
”神戸関係者は総理叩きをしてる”そんな事実はない。こいつは、悪意のある独自理論でわけのわからない展開をするので話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
変な人が変な投稿を繰り返すよね。どっちの関係者かは明言しないけど、これは地域性によるものかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
>神戸関係者じゃないことは皆さん解っています。

え?総理を誉めてるのは外部の人って最初から名言してるやん。一貫してるのは「なんで自校の関係者が総理を叩くの?」ってことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
「理三や京医などの実績、総理ってすごいレベル高いですね」という投稿に対して「は?どこが優秀?」「浪人なんですが?w」「現役と浪人の区別がつかない人は投稿するな」「総理の内情知らない人がなんか言ってるw」ってな感じで攻撃的に連投されてるね。どう見ても異常。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
外部の人が総理を褒め、神戸関係者が総理を叩き、神戸関係者が必死にそれを否定して変なヤツの荒らしだと騒いでる。なにこれ?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
いずれにしても、外部の人が、
神戸を下げたいんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
「神戸関係者がー」は「アベガ―」と同じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
↑じゃー「総理言うなー」「「総理を褒めるなー」は?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
>いずれにしても、外部の人が、神戸を下げたいんでしょうね。

逆じゃね?外部の人が総理の実績をすごいっていってて神戸側がなぜかそれを否定して噛みついてるやん。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
いくつかスレを読んだ人ならどちらが正解かわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
>いくつかスレを読んだ人ならどちらが正解かわかると思います。
ハッキリ分かるね。神戸関係者が総理批判してる。
内情知らないヤツが総理を褒めるな!って激昂してる投稿もあるね。自分は神戸関係者だと名乗ってるようなものだね。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/25(火) ]
「ってな感じ」というのが、この人の独自変換、独自解釈なんですよね。
例えば進学実績か良いことで「総理だけでこの実績は出せません」って投稿がありましたよね。それは事実なのに、それが総理批判のように捉えたんでしょう。「激昂してる」のような独特の変換も、神戸関係者にとっては「???」

挙げ句の果てに、「まあ、(ま、とか、まあが多め)また来るからさ」と言いながら秒で返ってくる笑

案外普通科を下げたいとかでなく、外部なのに総理に強い思い入れがあるんでしょう。困った人です。

総理批判をする人は生徒でも保護者も聞いたことないです。
長田も特色の人を妬んだり叩いたりしないでしょうに。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
ほらほら、マジで最高に面白いんだけど神戸関係者って結局核心を突かれてる部分は徹底してスルーして必死に印象操作して誤魔化そうとするんだよね笑

神戸関係者が総理を褒める外部の人に対して「内情知らないヤツが褒めるな」って言ってるけど、内情ってなに?何なの?
それと、理三や京医って日本の学歴最上位なのだから凄いって言うのは当たり前なのに「何が凄いの?現役と浪人の区別つかないの?w」って煽ってるね。なんで煽ってるの?

>総理批判をする人は生徒でも保護者も聞いたことないです。

そりゃ〜そうだろ。面と向かって批判なんてできないから匿名掲示板でやってるんだろ?
今にはじまったことじゃなくて、神戸の板で総理の名前を出したらすげー攻撃されるってもうずいぶん前からの定番の流れなんだよ。今さらなかったことなんてできないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
神戸の大学合格実績の話題がでる度にこのスレに総理の話題を投稿するようにするね。このスレが定期的にスレ上げされるよ。神戸関係者が他校の板で合格実績の話題を投稿した場合もこのスレを上げるね。
このスレがあるのに今後もまだ神戸関係者による総理批判が展開されたら、このスレに転記投稿してスレ上げするね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
たとえば「国公立大医学部に強い地域別高校ランキング(2022)」という集計で近畿地方を見ると灘や東大寺、甲陽、白陵、北野などがずらりと上位に名を連ねてるけど、その下に神戸がいる。理三や京医などの実績が評価されている。何が凄いって、神戸のこの実績のほぼすべては40人の総理があげてるってところ。

実際のところ全国的にも神戸高校の総合理学科は知名度が高い。全国公立高校偏差値ランキングではなぜかいつも総理の偏差値が適用されて神戸高校が全国最上位の位置に書かれていたりもするね。

総理を目指す者よ。
こういった実績を叩き出していることを知ってる人はちゃんと知ってるから安心して挑戦くれ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
勉強面では確かに総理はテストのクラス平均は高いし、難関大に合格している割合も高いです。だけど、部活や自治会などの生活面ではごく普通の同期生との付き合い方をしています。他校の推薦や特色クラスと普通科の関係と同じような感じだと思ってたのですが、逆に他校は対抗まではいかなくても溝があるものなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
>他校は対抗まではいかなくても溝があるものなのですか?
全くないよ。総理と普通科も別に普通に過ごしてるでしょ?それが普通の姿だよ。なぜかこの掲示板には神戸の人間の中に粘着質な総理アンチが存在してるってだけ。この手のアンチは生徒ではなく大人に多いからおそらく保護者。去年から続いてるから普通科の2年または3年の保護者だろうと思ってる。感情論でしか攻撃してこないから受験の知識がないところを見ても生徒ではないだろう。
今までは適当にスルーして野放しにしてきたけど、総理の話題もちゃんとできるようにそろそろこの総理アンチを排除しようと動いてるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
↑あなたがその“総理アンチ”かつ神戸高校アンチなのですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
はっきり書いてすみません。どうしても書いている内容からそう思えてしまいます。違っていたらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
↑いやいや、もう無理だよ。他に敵っぽいやつを作って矛先変えようとしても無理だよ。神戸関係者の総理アンチってのは、総理を凄いとか褒める話題になるとスッ飛んできて総理サゲを必死に投稿してくる人だよ。
ほら、上にランキングの内容が投稿されてるでしょ。以前まではこの手の投稿をするとすぐさま総理を攻撃する投稿がなされたんだよ。「へ〜、その実績が総理の実績って信じてるんだw何もしらない人って凄いですね」ってね。
でも上のランキングの内容に対して攻撃してくる投稿ってないよね。神戸関係者の総理アンチは相当ダメージ負ってるようだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
神戸関係者の総理アンチ、総理アンチを排除しようとしてる側こそが総理アンチってことにしようと必死だね。でも、そうやって必死になればなるほどこのスレは目立ってより多くの人の目に触れることになる。だから必死にもがいていいよ。いくらでも相手してあげるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
神戸高校のいいところは普通科に入っても総合理学科の生徒とライバルでいられること。学習内容に違いはあるけど同じ土俵で勝負することも多いので他校と違う高い水準での勝負ができる。ライバル意識がアンチと誤解されているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
何で総理関係者でもない人が、神戸高校のスレに入って来て排除?するとかって話になってるんですか?

相手してあげるって言ってるけど、勝手に入り込んできて何も頼んでないのに??

そのヒートアップの人がいうランキングって何ですか?

わからない事だらけなのですが(-。-;
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
ヒートアップしてアンチだとか叫んでいる人は、冷静に自分の書いた文章を読んでみてほしい。誰がみても中学生がみても、無理がありすぎる。
あなたは外の人なのに、あなたのいうアンチとやらを排除する目的は何?そこが全くわからない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
総理のレベルと普通科がライバルなんてレベル違い過ぎて総理の子達が可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
>そのヒートアップの人がいうランキングって何ですか?
全国公立高校の大学合格実績をいろいろ集計してランキング発表されたりしてるの知らないの?マジで?えっと、大学受験に無縁な高卒フリーターですか??

>ライバル意識がアンチと誤解されているだけ。
ライバルとはお互いを意識しながら高め合う関係。足を引っ張ろうとするのはライバル意識ではない。神戸関係者ってライバルの足を引っ張ってやろうっていう思考がスタンダードってことなんだね。なるほど、だから総理叩きは通常運転なんだね。

>冷静に自分の書いた文章を読んでみてほしい。誰がみても中学生がみても、無理がありすぎる。
文盲で理解力がない人って悲惨だね。いま視界に入ってる文字列だけが全てだと思ってるの?神戸関係者総理アンチの総理叩きは根深くてもう永遠と続いているわけだけど、それ知ってての発言なの?

神戸関係者って総理の合計実績を褒めると顔真っ赤にして攻撃してくるのに、総理の合格実績を他校の板で自慢してるね。なんで???
神戸の板では総理批判をし、他校の板では総理の合格時実績を神戸の実績としてドヤ顔する。気持ち悪いんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
あれれ、おかしいよね。散々「総理は大したことないのに、内情を知らない部外者が総理アゲするな。迷惑だ」って発言しまくってきたのに、今こそその内情を書けばいいやん。なぜ総理の実績は大したことないと主張するのか理由を書くいいスレやん。なのに一切書かないね。今こそ書くべきときやん。ほら、書きなよ。なるほどって納得できる内容だったら素直に納得するよ。ほら、いつものように総理叩きしてみなよ。
内緒@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
ん?「上にランキングの内容」
どこだ?

そして私の他の質問はどうなったんですか?

わからない事だらけ(ーー;)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
↑上のレスを追って見てれば普通に書いてる。それと君の質問に答えるスレじゃないから、君がスレ立てればいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
矛先変えようと必死のようだけど無理だよ。最初から一貫して神戸関係者の総理アンチにロックオンしてるから。見てるんだろ?お前のことだよ。このスレにお前も投稿したか?投稿してるんらいつもの感じじゃないな。相当効いてるようだな。
内緒@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
答えられないって事ですかね?
みんな知りたい事だと思いますよ。
変なとこは拘って答えにくいと矛先変えた事に?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
↑みんなが知りたい?君は神戸関係者の代表者?一個人ではなく代表として投稿しているのならどこの誰かちゃんと言わないといけないよ。勝手に代表顔するのダサいよ。

スレって新しい投稿がある度に最上段に上がるから投稿してくれていいよ。でも君はどうでもいいから質問したいなら君がスレ作ればいいよ。

はじめてこのスレを見た人へ。このスレは神戸関係者の総理アンチをピックアップしたスレです。とても興味深いからぜひ見てくださいね。
ほら、総理アンチを攻撃すると神戸関係者が攻撃しはじめましたよ。不思議でしょ?神戸の板で総理叩きをやめろと言うと攻撃対象になるんですよ。なぜか神戸関係者に攻撃されてるんですよ笑
これですよ。このノリで総理の合格実績を褒めると粘着質に攻撃してきますよ。
内緒@関係者 [ 2022/10/27(木) ]
答えないと思うよ。
ヒートアップさんはこの手の話はスルーだし。
それにヒートアップしてきたら口が汚いのも特徴。
血圧上がってそう、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
↑総理アンチ必死すぎて楽しい。そろそろフラストレーション溜まってきて発狂してきてるね。
いいよ。僕が代わりにスレ立ててあげるよ。待っててね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
粘着質にドロドロと攻撃してきても無理だよ。一切手引かないからね。むしろ攻撃してきてくれた方が分かりやすいからありがたい。どんどんこのスレを目立たせていって大量のレス数に育てていこう!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
>答えられないって事ですかね?
せっかく代理でスレ立てて回答してあげたのに消されちゃったね。今度は君がスレ立てなよ。スレ立ったら同じ内容投稿してあげるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
偏差値77の総理と偏差値70の普通科じゃ差が有り過ぎて比べよう無いから、もう辞めませんか?普通科も部活動の実績あれば良かったのにどの部活動も弱すぎるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
整理しときます。このスレは神戸関係者がなぜか総理叩きをするという異常な状況を終わらせるために立てられたものです。少なくとも去年から続いているのでそろそろ排除しようと思っています。
「え?どういうこと?」って聞いてくる投稿は普通の反応。
でも、すでにこのスレでも釣れてますが異常に粘着質に絡んで攻撃してきてる投稿がありますね。
総理叩きをやめろという主張に対して異常な敵意を見せているのが分かります。見事に神戸関係者の総理アンチが釣れていますね。
引き続き様子を見ていこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
偏差値77の総理と偏差値70の普通科じゃ差が有り過ぎて比べよう無いから

正論なのですが、総理と普通科を比較しているわけではないんです。純粋に総理のみ見ています。神戸関係者の総理アンチの動向次第ですね。
内緒@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
何で他高校が総理のことに熱くなるんだか結局わからんままなんだが?
総理関係者ならまだしも。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
神戸普通科の関係者が総理を妬む現象が面白いからじゃない
内緒@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
それね。いつも核心を突かれると『必死だね』『矛先変えて』とか違う方向に持っていっちゃうの。
挙げ句の果てに『整理しときます』って!
全員『は?』
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
いいね!レスが伸びるね。総理叩きができないから必死になってるの面白い。まだ足りない。もっとレス伸ばして目立たせたいね。神戸関係者の総理アンチがフラストレーション溜まりまくってる笑

さて、整理しよう。
このスレは神戸関係者がなぜか必死に総理叩きを去年から永遠と続けているので、そろそろ排除する趣旨で投稿されています。
ご覧のとおり総理アンチが攻撃してきました。こうなることは最初から分かってたけどいとも簡単に総理アンチが釣れた。

え?神戸関係者の総理アンチ?何それ?って人は正常。
このスレは伸ばしていくから、これからどんどん総理アンチが必死に攻撃してくるから様子を見てみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
>何で他高校が総理のことに熱くなるんだか結局わからんままなんだが?総理関係者ならまだしも。

総理関係者じゃないって言ってないよね。
外部の人が褒めて神戸関係者の総理アンチがそれを攻撃する流れがおかしいと指摘してる。ちなみに僕を含めて複数人が投稿してる。全員総理関係者かもしれないし部外者かもしれない。
一年ほど前はコロナの風評被害系荒らしくんを排除したけど、彼は社会人だったね。
総理アンチはしばらくスルーしてたけど、ながく生息してるからもういいかなと思って排除に動いてます。
さて、レスが伸びれば伸びるほど何かと良いことがあるので総理アンチは引き続き攻撃してきてほしい。
内緒@関係者 [ 2022/10/28(金) ]
総理関係者かもしれないと言いたそうですが辞めて頂きたい。
過去の書き込み見ていても神高ないし総理の事を知らなさすぎる。

境界線パーソナリティ障害、妄想性障害かもしれない。
現実の対人関係では上手くいかないが、ネット上では相手にしてくれる人が居る。だから居心地が良いのだろう。

そして最後あたりは自分に酔いしれてる感じがする。

相手にする神戸関係者にも責任がある。
総理生@保護者 [ 2022/10/28(金) ]
”総理のレベルと普通科がライバルなんてレベル違い過ぎて総理の子達が可哀想。”

これは誤り。総理の生徒は国語や社会などでは結構の人数で普通科の上位に負けている。総理の生徒はすべての教科で優れているわけではなく、当然、不得意科目もある。受験本番で力を発揮する能力はあると思うが定期試験などでは必ずしも最優秀ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
総理偏差値77普通科偏差値70これが全てです。終わりましょう。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/28(金) ]
最新の偏差値は総理偏差値79、普通科偏差値70ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
日本と隣の国とのやり取りみたいなかみ合わない不毛な議論だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
偏差値って、誰が出した偏差値ですか?
出典元書かないと意味無いよ。
それこそ、内情は、神戸関係者だったら
判るよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
総理偏差値79普通科70そんなの誰でも知ってるのに、普通科保護者はすぐに妬むからやめときなよ。プッ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
それこそ、偏差値が当てにならない事を
皆んな知ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
野球小僧とヒートアップする人のうち、今回はヒートアップする人が主役ですが、この状況はヒートアップする人の思う壺ですね、さぞかし快感なんでしょう。でも、こういうことはヒートアップする人のホームである長田高校でやってください。ここでは迷惑です。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
なんにせよ総理が全国トップなのは間違いない、普通科は足引っ張り過ぎ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
↑足を引っ張るとは?
部外者は、黙ってろ‼️って感じなんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
ここはスルーしないとエスカレートするだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
とりあえず神戸普通科は兵庫と同レベルなんだから総理はエリートなんだから比べると失礼だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
レベル大違いでしょ?
部外者は、黙ってろ‼️
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
兵庫と神戸普通科は同じレベルだよ。神戸のが少し進学実績良いぐらいじゃん。総理と比べる時点で大違いだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
なんか途中から妙ですね。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
若干変な流れになってるけど神戸関係者の総理アンチは沈黙してますね。さすがにどうやっても勝てないと悟ったのかな。諦めずもっと頑張って投稿してほしい。
えっと、一応進捗の報告をしておきますね。分かってるところで4人。そのうち1人は本日解決しました。この1人は直接的な神戸関係者ではなかったけどそれほど離れていない位置にいる感じ。残り3人のうち1人はこのスレに投稿してることがすでに分かっています。引き続きレスを伸ばしながら様子を見ていきましょうか。
コロナ風評被害系の荒らしくんは本気で排除にかかったけど、今回は自然と消えていく方向に押しやっていこうと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
神戸普通科じゃ総理に逆立ちしても勝てないでしょ。そもそも普通科の比べる相手は兵庫レベルだゆ
内緒@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
障碍お持ちだから仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
上の方は普通科保護者だね。妬みもここまでくると異常だね
内緒@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
自分が妬んでるから他人も妬んでると思うのでは?
それだけでなく「顔を真っ赤にして」「ムキーッとなって!」?「異常だな」
この類の発言も本当は全部自分のことなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
神戸普通科の保護者代表として学生の皆さんに謝ります。上の方みたいに差別発言したり、変なコメントしたり一部の保護者だけです。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
>自分が妬んでるから他人も妬んでると思うのでは?
>それだけでなく「顔を真っ赤にして」「ムキーッとなって!」?「異常だな」
>この類の発言も本当は全部自分のことなんでしょうね。

こういうことを書くと、相手が頭に来るのを想定して書いてそう。予約発言ですか??
人を頭にこさせて、実際にこのようになったら人の感情を操れた、バンザイ、とかいう思考でもしてるの?

>学生の皆さんに謝ります。
謝ってるんじゃなくて、誤ってるんでしょ?
内緒@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
長田保護者代表として謝ります。
いろんなところに執拗に書き込む人がいてすみません。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ですが一部の保護者です。全員がこの様な保護者でないことを信じて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
結局のところ神戸関係者の総理アンチは”総理の内情を知らないくせに”っていつも言ってたけど、具体的にその内情とやらが何なのか一切言わないね。理三や京医の合格実績が現役じゃないから価値はないという趣旨の発言に対しても、学歴最上位のこの実績がなぜ現役以外価値がないという主張をしているのかも一切言わないね。
灘や開成、桜蔭といった日本を代表する超名門中高一貫校の生徒ですら現役合格の壁は高く浪人やむなしで挑戦する超最難関なのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
総理が全国トップなのに総理からしたら普通科の一部の保護者が神戸は凄いって言ってるのが気に食わないんだろね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
普通科いくなら神戸ではなく長田に来てほしいと思っている長田関係者がこの総理アンチ投稿を始めている。あたかも神戸高校内部でこのごたごたが発生しているかのような印象を受験生は持つかもしれないけど、事実ではない。長田関係者のみなさん、こういう他校下げの工作はかえって長田高校の評判をおとすことになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
受験生である中学生を舐めてはいけない。きちんと意思をもって色々葛藤しながらも判断して志望校を決めているはず。ネット上の匿名の情報のみで揺らぐようなことはない。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
主さんの言う通り一部の保護者が神戸内で妬み合ったり、長田の名前だしたり本当に恥ずかしい。コメント投稿する前に良く考えれば良いのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
↑これも上のスレの人だね。外部の人でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
↑主じゃない。
とにかく神戸を下げたい外部の人。
ヒートアップする人の別人格?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
荒らしたい人もいると思いますが、それだけではないと思います。他の掲示板で在校生が長文で細かく学校のことを書き込んでいる中からも、読み取れる部分はありますし、ここの下の方で書いてある「普通科に負けてるので総理もっとがんばれとか、総理を追い越せいいぞ普通科とかそういう感じの指導があり、刺激が多い」という雰囲気もわかります。また、本当に一部の保護者さんですが、上からの発言をされてるのを実際に見たことがあります。外部の荒らし人がいるのは事実だと思いますが、ヒートアップは荒らしの思うつぼです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
神戸関係者は都合の悪い投稿をする人を「ヒートアップする人」と表現してるけど、レスの伸びを見ると本当にヒートアップしてるのは神戸関係者だね。なんとか平静を装おうとしてるけど気になってしかたない感じが伝わる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
じゃ、もう終わったらいいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
>普通科に負けてるので総理もっとがんばれとか、
>総理を追い越せいいぞ普通科とかそういう感じ
>の指導があり、刺激が多い」という雰囲気も
>わかります。

↑こんな指導しないよ。
受験のライバルは、総理でも、普通科でもないからね。
先ず、一人一人だし
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
だから部外者は、適当な事は、書かないで欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
>だから部外者は、適当な事は、書かないで欲しい。

総理の大学合格実績を褒めると「総理の内情を知らない部外者が総理を褒めるな」っていつも食いついてくるんだけど、総理の内情がどういう内容か一度として説明した人いないんだよね。君は内部者なんでしょ?だったら”総理の内情”とやらを説明してみてよ。
説明できないのなら神戸関係者も適当なこと書いて印象操作で総理サゲしてるだけってなるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
「褒めるな」とは、言ってないと思うよ。
神戸の関係者は。
総理を下げてもいないと思うけど。
内緒@関係者 [ 2022/11/01(火) ]
ほんとにそう。
どこかで「褒めるな」にすり替えられたが、どこかもよくわからない。

総理の内情とは、進学実績のことかな?
「明らかにしないよね」とよく書いてるけど、はっきりわからないのに
明らかにしようがない。
なんではっきりとした事がわからないのかは7〜8月に書いている。

このように書くことでレスが伸びて「神戸関係者がヒートアップしてる」と言うのも無理矢理感がある。

神戸高校の実績が良く、それが「ほぼ総理の実績なのに普通科がさも自分たちの実績かのように…」
もしかしてそう思ってて一連の投稿をしてるのでは?
それで総理自体の実績を出してほしいと。
引き算で普通科の実績がわかるから。
違うかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
>それが「ほぼ総理の実績なのに普通科がさも自分たちの実績かのように…」

総理の理三や京医の旧帝大医の実績は公立高校としてはかなり凄いこと。異論ある人いる?いないよね。
でもこの実績を褒めても「は?現役と浪人の違い分からない情弱ですか?w」「それ総理の実績って思ってるんだw」「総理の内情しらない人が総理褒めないでもらえますかね」って攻撃されまくってるよ。去年から永遠とこうだよ。おかしいよね。

でもさ、ここまで具体的に書いても神戸関係者は誰一人として「たしかにおかしいな」ってなってないね。どう見てもおかしいんだけど神戸関係者から見ると別におかしくない流れって認識なんだろう。
内緒@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
内情(実績)がわからない理由は納得してくれたかな?

その具体的なセリフが見当たらないからみんな困っている。
しかも今回セリフのバージョンが増えている。
そうなると、信憑性がないわけですよ。

もし仮に貴方が主張する事が本当だとして、最終的にどうなる事が望みなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
内情って、進学実績じゃ無くて
総理も普通科もお互いを妬むことは無いよ。
それは、お互いに内情を知ってるから、って
感じで使ってた表現を誇張したんですよ。
ヒートアップの人が。

それから
「神戸の進学実績は、総理がほとんど....」的な
書込みが横行した事で、神戸関係者が、
それだったら、「総理の進学実績を言ってみて?」
と逆質問した事が最初。

ほんと、どうしたいんだろうね?
誇張して、話を変えてまでして
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
神戸は総理が無くなればただの進学校なんだから全国に誇れる総理を大切にするべきだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
それでも進学校とは言うんや。笑笑
はい、ありがとね。
他校の人が「大切にするべき」とか、
近所のおばちゃんよりおせっかいだな
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
山登り部は全国クラスです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
>その具体的なセリフが見当たらないからみんな困っている。

もう1年半くらい神戸関係者の総理叩きが続いてて、いろんなスレで総理の話題になる度に攻撃してきてるからねぇ。特定のスレに集中してるのではなくあらゆるスレで総理の話題になると総理アンチがやってきてる。
知ってる人は定番の流れって認識だけど、知らない人は過去のスレを大量に見返していかないと実態は掴めないよ。
まぁ、だからこそ総理アンチは意気揚々と活動してたんだろうけどもう今後は難しいだろうね。
内緒@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
最後まで謎でしたね。
仕方ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
>「総理の進学実績を言ってみて?」と逆質問した事が最初。

ぜんぜん違う。総理の実績を把握したうえで理三や京大医などの旧帝大医の実績、全国公立高校の医学部合格実績の件など、具体的な総理の実績を挙げて褒めてる。それに対してヒステリックに攻撃してきてる。当然のことながら総理の実績を把握してるから凄いって言ってる。まさか総理の実績を知らずに総理を誉めてるとでも思ってるのかな?

スレによっては「総理の実績言ってみ?」ってなることもあるけど、当然旧帝大医の実績を真っ先に挙げてる。だって凄い実績だから。
んで定番の流れで「現役じゃないんですが?w」「え?現役と浪人の違いが分からない情弱ですか?w」と必死に攻撃してくるよ。挙句の果てには「それ総理の実績だと思ってるんだw」って、総理の実績なのにあたかも普通科の実績かのような印象操作をするのも定番化してる。

もうね、無駄だよ。総理アンチの行動は定番化してるから、今さら違う感じの印象操作しようとしても無駄だよ。
内緒@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
相変わらずそれがどこかわからないので、
またそれが説明できるなら戻って来ても良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
>またそれが説明できるなら戻って来ても良いですよ。

そんな必要ないよ。神戸関係者が総理叩きをするのは定番化してるからこれからも見れるから大丈夫だよ。特に受験時期の前後が目立つから、来年の1-3月あたりに神戸関係者の総理叩きが増えるから安心していいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
>相変わらずそれがどこかわからないので、

神戸関係者の間で「どれか分からない」ってのが最近定番化したね。
過去のスレに対してなら通用するけど、ちょい前なんか同じスレで4-5個上にある投稿の引用ですら「どの投稿か分からない」って言ってた笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
>またそれが説明できるなら戻って来ても良いですよ。
神戸関係者の温かい支援投稿があったので、このスレは神戸高校の板の最上位にアゲ続けますね!神戸の板で最新の投稿でソートかけるといつもこのスレが最上位にくるようにしますね。他校には見られない異様な雰囲気を受験生の中学生や親御さんに感じてもらおう!
内緒@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
定番化するあなたに付き合うと自然に定番化するのは当たり前では?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
総理の実績を把握してるなら、書けば良いのでは?
一度も書かないよね。具体には
ヒートアップ系の方々は?
理三、京大医だけじゃ無いよね?
内緒さん@保護者 [ 2022/11/03(木) ]
いろいろ書いている方は、神戸高校の志願者を減らしたいと思っているのかなという印象を持ちました。学科間の争いがどうとか、部活がどうとか、悪印象を植え付けたいのでしょうか。

前回入試が高倍率だったためかもしれませんが、ここで何もされなくても次回入試は反動はあると予想します。

元受験生の保護者からの意見ですが、中学生は案外冷静ですので、荒らされている状況をみても流していました。ここは誰でも匿名で投稿可能なため、鵜呑みにするほど信じることができる条件ではないからです。大人のいろんな思いが交錯している場であることも理解していました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
>総理の実績を把握してるなら、書けば良いのでは?一度も書かないよね。具体にはヒートアップ系の方々は?理三、京大医だけじゃ無いよね?

いいよ!調子出てきたやん!
実績の集計をしてるんじゃなくて総理って凄いねって話題をするのだから理三や京大医をピックアップするのって当たり前。総理の凄い実績部分をピックアップされるのイヤだよね。分かるよ。
自校のことなのだから神戸関係者は「総理ってすごいでしょぉ」って言えばいいだけなのにいつも必死に噛みついてくる流れ。素晴らしい。
ここに来て調子出てきてくれてよかったです。まだまだレス伸ばせそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
たしかに異常だな。総理の理三や京医の実績に触れた内容に対しても神戸側は誰ひとりとして「すごいでしょ!」って言わず荒らし認定して攻撃してくるんだな。このスレだけでも十分異常性が伝わってきて分かりやすい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
さっそく、話を捻じ曲げたでしょ?
懲りないと言うか? ほんとうに何したいんだろう?
内緒@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
ヒートアップの人はこちらを異常と言ってるんだから自分は異常ではない認識なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
同じ校内で偏差値全国トップの総理と偏差値70の普通科が混同してるんだから妬みも出るし、周りの目を気にする保護者もたくさんいるでしょ。気にしぃーの葛藤があるんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
どうかなぁ?
実際、妬みは、出ないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
2022年の理三や京大医などの合格実績は素晴らしいし、東大、京大、国公立医医の合格者数も自慢していいんですが、そんな恥ずかしいことはしないんですよ。
幅広い国公立大学合格実績や一工の合格を誇るようなヒートアップする人と違ってね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
とりあえず神戸普通科の名前変えて欲しい。偏差値70とか総理の足引っ張りすぎ
内緒@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
2つ上の人、その通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
長田高校だってね、阪大医医に3人も合格し、一人は現役だからものすごい実績だし、東大京大も合格者多いのに、ヒートアップする人は東大京大至上主義者は無知とか言っていて、長田の最難関合格実績を評価しないくせにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
ヒートアップする人は、
長田の最難関合格実績を評価すると、神戸高校との比較にならざるを得ず、その部分で神戸高校に一歩譲るので評価したいが評価できないというジレンマに陥っている。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
神戸普通科は自慢出来ること何もないんだから少しぐらい話し聞いてあげなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
神戸普通科を貶してどうしたいの?
結局、これって神戸以外の普通科を貶してる事
と同じだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
総理が凄過ぎるせいで、何も特化してない普通科の保護者は比べられて大変だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
長田関係者が嫉妬しているというのはよくわかりました。何も特化してない長田一般枠普通科の保護者は比べられて大変だね。と言い換えることができる。他者を蔑むコメントは自分自身の立場をそのまま反映している。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
長田特色選抜が凄すぎるせいで、何も特化してない長田一般枠普通科の保護者は比べられて大変だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
神戸は山登り部が全国クラスだから妬まれるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
とりあえず総理と普通科のレベルが違い過ぎるから別で考えた方が良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
↑どれだけ違うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
普通科と同じ学校だと思うと恥ずかしいレベル
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
↑どれだけ違うのか?って聞いてるんでしょ?
答えてあげなよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/12/15(木) ]
京大行くような奴が多いのに79のはずがないだろ。全統模試で79取れる奴がどれだけいるか?
1人くらいだろう
内緒さん@関係者 [ 2022/12/15(木) ]
本当に優秀なら灘行きますしね
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
>総理偏差値79普通科70そんなの誰でも
>知ってるのに、普通科保護者はすぐに妬む
>からやめときなよ。プッ

こいつ、金の力にモノを言わせてIP逆探しようぜ。そしてダークサイドでさらし者にしよう。
そういうのができる会社は法律相談センターとか。いろいろある。5ちゃんねるの書き込みも簡単に消せる。

Googleダークサイドに入ったことがない人間には分からないからな。

IP逆探。
内緒さん@関係者 [ 2022/12/16(金) ]
総合理学科の偏差値が本当に全統模試
79.0もあったら、クラスの半分が東大理1か理2に行けばいいじゃないか?
たったの東大9人??
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/16(金) ]
大人は金の力で片づけられるけど、
書き込みしてるのは世間知らずな高校生だもんんな。
怖さを知らないんだ
内緒さん@保護者 [ 2023/01/04(水) ]
>総合理学科の理三や京大医などの合格実績は>素晴らしいものだと思うのですが、

総合理学科の、ではなくて普通科の生徒だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
ヒートアップする人が長田関係者と暴露されて静かになってしまった。めでたしめでたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
神戸高校総合理学部の進学実績を教えてください
神戸高校の総合理学科に行きたいと思っています...
内申美人は駄目だ。高校入試で460点以上が50人...
総合理学科のみの進学実績はどのくらいですか?...
総合理学科と同じくらいの入試難易度の国私立高...
総合理学科の入試過去問をやりこみたいのですが...
>たった40人の総理だけで威張ってて恥ずかしく...
総合理学科卒業生だけの進路先についての情報を...
神戸高からは阪大医学部位学科や京大医学部位学...
現在、定期テストの数学の成績が学年200位ぐら...
今のままじゃ絶対に無理です。内申が今まで取れ...
去年、素点405で合格していましたって投稿を見...
こんにちわ。現在中学生で神戸高校を受けようと...
回答ありがとうございました総理の問題系統とし...
長田か神戸か、非常に悩みます。倍率が気になり...
娘がバドミントン部に入りたいと言っておりまし...
↓で質問した者です。去年のオープンハイスクー...
今日オープンハイスクールに行ったものです。質...
合唱やりたいです!!1,2年年間オール4テスト...
神戸高校普通科から現役で神戸大以上に合格する...
神戸高校にはいるには、学校でどのくらいの順位...
新入生の母です。制服の事でお伺いしたいのです...
数字がめちゃくちゃになってるみんなの高校に惑...
神戸高校で第一志望を慶應と書いた場合反対され...
駿台模試の偏差値が54でした……神戸高校に受...
新中3です。神戸高校に憧れています。ただ、志...
68回生の進路についての印象です。68回生は第一...
神戸高校は課題などが多く、とにかく忙しいとい...
卒業生の先輩がおられたら回答してもらえると嬉...
県立学校長が県の指示・命令を無視したら、懲戒...
校風よりも、一番大事なのは「進路指導力」だと...
野球小僧って質問者はそもそもどの程度の野球の...
神戸高校普通科を下げる勢力が存在しますが、こ...
中2です。神戸高校に行きたいと思っています。...
神戸高校ってどれくらいの人が恋愛してるんです...
福島から12月の兵庫県の中学校に転校してきまし...
在校生の方にお訊ねします。同一中学から総合理...
現在中高一貫校の3年です。転勤で来年兵庫県に...
須磨学の掲示板で、公立トップ校は、毎年浪人6...
以前こちらの掲示板で登校させていただきました...
別の板からもってきました。現役さん、頑張りま...
この話題飽き飽きなんだけど笑書いてることその...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved