教えて!神戸高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
素点405は流石に無理ですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
私もそのくらいでした…正直私以外の塾のメンバーとかが受かって宣材写真用の記念写真撮ってる中私一人だけトボトボ帰るとことか想像したら辛過ぎます😢
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
第二も無理じゃね?御影なら
内緒@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
我慢できず自己採点してみたら、私も同じくらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
皆さん第二は御影ですか?
僕は第一が御影で、素点380。加算点入れたら405です。
第二を御影にしている人に負けないかドキドキします、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
自己採点372
内申点238.5
素点424.5
受かりますかね😢
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
例年ならそれで落ちることはないから安心していいと思うよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
今日神戸高校受けてきました。
自己採点の結果、素点413でした…
塾や学校では419は必要だと言われていたのですが
もう希望を持たない方がいいでしょうか……

(同じく公立高校受けた方おつかれさまでした!)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
内申が想定と違って上がってる可能性も残されてるし、祈りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
他の人のことまで労える優しいあなたに幸あれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
今日神戸高校受けてきました。
自己採点の結果、素点413くらいです……
419~くらいが合格ラインだと塾や学校で言われました。
もう希望を持たない方がいいでしょうか、、、
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
ちゃんと書くと
素点って内申+当日点/2ですよ。
内緒@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
ですよね、それが413でした…
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
内申+当日点って書いたものです、÷2は省略しちゃいましたすみません。
上の方が内申によるって書いてたので、それも含めた素点だよ〜ってことを言いたくて……
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
素点って試験の点数の事ではありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
いいえ。
素点は、内申点+当日点/2です。
要綱にも書いています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
辞書の意味とは違い、高校受験ではそうなんですね。知りませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
素点は、合否を決める元となる点数です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
辞書とも、意味合いは、変わらんでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
今年、ボーダーが上がると考えても、素点444なら落ちませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
まずは今日の入試お疲れ様でした!
私も自己採点をしてみたら、こめ主さんと同じぐらいでした。
さすがに430超えてたら合格してると思いますが、
結果は来週になるまでわからないので考えるのをやめました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
私も受けましたが自己採点、素点455でコメ主さんと同じくらいだと思います。さすがにボーダーは上がっても430だと私も思うので安心していいと思います。お疲れ様でした!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ありがとうございます!!!!皆さんお疲れ様でした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
去年、素点405で合格していましたって投稿を見たんですが、塾に聞いたら409って言われました。405で合格した人いますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
実際に素点410点〜合格してる生徒も居るんだから盛る必要が良く分からない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
毎年、ボーダーは変化する。
毎年、受検する生徒も問題の難度も違う。
倍率も違う。
ある一点を捉えるのは、危険。
それもウワサの域を出ない情報で
内緒さん@保護者 [ 2023/02/02(木) ]
とりあえずの目標なんだから410点〜で良いんじゃない。別に嘘じゃないんだし
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
保護者を名乗るなら、無責任な書込みは、
辞めましょうよ。
目標は、安全圏以上にしないと意味無いでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
ボーダーが気になったとしても、
内申点が、230位で、当日点が360位で
なんとか合格する実力で、合格しても
入学後、どうなの?、
ついて行けるのって思うけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
素点410点〜は合ってるよ、入学してついていけるかなんて誰も分からないんだから、とにかく頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
合ってる? 意味不明。
誰も、今年の事は、判らない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
内申点は、非公開だし、実際の点数は不明。
単年の話をしても、毎年、受検生も問題も
変わる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
今の時期のVもしの判定はあてにならないと思っておいていいでしょうか?正直模試より公立入試のほうが難しいですよね……
今日結果が返って来たのですが順位的にはまあまあでした。決して良くはなかったのですが、今の自分の立ち位置が少し気になっていて…(模試の中では倍率が1.34と出ていたこともあり)
先輩方のVもしでの偏差値や順位、当日点とどれだけ差があったかを教えていただけたら嬉しいです。
また社会が死ぬほど悪くて塾内平均以下だったので、おすすめの勉強法を教えてください。点数が一番取れないのは歴史分野です。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
あと3ヶ月。本当に応援しています!神戸に来たいと思ってくださってありがとう!歴史はとにかく教科書を何度も読んでいました。あとは演習を重ねるしかないと思います。とにかく苦手な範囲の演習を繰り返し頑張ってください!
Vもしが低くても、当日点がめちゃくちゃ低くても、最後まで諦めないで!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
進研V模試のことかなあ
あんなん受ける人がいるんだ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
V、五木、兵庫、兵庫統一、このあたりは兵庫県公立一般入試に対応している。難易度の高い駿台等を受けたとしても、難易度以外でも出題傾向からかなり外れているし参考にならない。やはり公立一般にはそれに適したものをうけないと母数もないし、判定も信憑性に乏しくなる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
社会の教科書を隅々まで読む、
絵、グラフ、写真、それらの下の小さい字の説明文も読む、
歴史なら時代と時代の間に注目→なぜ新しい時代に入っていったのか、
似た制度、言葉をピックアップして、違いを徹底的に覚える、
テーマ別(宗教、文化、産業など)学習をする、

寝る前に暗記したら定着しやすいそうです。
あと少しですが、最後まで伸びるのが社会だと思います。それこそ5分前にみたところが入試にでるかもしれません。
がんばってください。応援してます。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
模試過去問からは大体みんな下がるから気にしなくても大丈夫。10点マイナスくらいは。緊張が強く出る人は最初の教科(国語かな)で落としがちなので深呼吸や息吐きでほぐしたりして、今までがんばってきたことを頭に浮かべて乗り切ってください。
個人的には、自己採点と合格発表の方が気分悪くなりました。入試の日は始まる前が緊張のピークで、始まると普通になりましたよ。
ここからは私立入試があってどうしても時間がそちらに割かれます。気持ちもしんどいですが、併願でも私立の合格は本当に嬉しくて、安心できて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。(私は第二希望は私立高校だったのでそのせいもあります)

どうか体調に気をつけて、あと少し頑張ってください。
あと少しといってもまだ2か月もあります。まだまだ伸びますよ、特に社会は伸びやすいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
点数開示に行かれた方、素点何点でしたか?参考にさせてください。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
まだ、長田でやってるよ。荒らし。
一年生@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
神戸普通科の偏差値は47〜50です。これで終わりにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
↑まだ、居るみたいです。荒らし
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
>神戸普通科の偏差値は47〜50です。これで終わりにしましょう。

それって駿台模試の話やろ。
偏差値って高校単体の数字みても意味ないで。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
↑駿台のとしても違う。よくわからない数値としかいえない。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
神戸の素点目指すなら410以上あれば合格できますよ!頑張って
内緒さん@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
↑まだ、やってんだ‼️
まさに執念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
↑うむ。学歴コンプって一生モノだから10年後も同じようにやってるよ。
中高生諸君、勉強がんばって”高学歴”を手にするんだぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
私も合格していました!!コメントくださった方本当にありがとうございました!!
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
東大京大を除くとは誰も言っていなくないですか?

>公立でもトップ校は東大京大目指す層が集まってる
東大京大率が今年は浪人生を含めても10%未満。東大京大に行けるのは10人に1人という現状では、難関国立大や準難関国公立大まで総合的にみるべきだと思いますよ。

個人的には東大京大だけで比較できるのは、兵庫では3番手の白陵までだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
各自好きに切り取ったデータで比較したらいいかと。
ここではなく、個人的な趣味で。
とりあえず、受験生の方々コロナ禍での受験お疲れ様でしたといいたい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/12(火) ]
京大外すだの東大京大除くだの言ってる人は勘違いしてるんじゃないか。そんなことどこにも書いてないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
神戸高校の実績ってよかったら総理のおかげ、よくなかったら(頑張った受験生ゴメン)まあまあの言われ様で、いいことないよね。定員が多いっていうのもセットで言われること多いけど、速報値以外は割合で話されるし、それはメリットではないよね。
ただ東、京、阪、神以外の大学にも幅広く進学者がいることはいいことだと思う。行きたい大学に出願する、それが公立高校の進路指導のいいところだと思うので、家庭の事情の許す限り視野を広げて大学選びをしてほしいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
荒らし民って低偏差値高校生か底辺高卒だから、東大京大と関関同立以外の大学って知らないんだよ。
だから、たとえば一橋東工って言われても「なにそれ〜w知らね〜しw」ってなるんだよ。無知って恥ずかしいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
流石にそれはないし、そういう人はそもそも興味ないからここを見ないよ。実際レスつけてる人みんなそれらを知ってる前提の人ばかりが書いてるように思うけど。どこみたらそうなる??
内緒さん@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
↑神戸と長田の板で大学受験ネタで荒そうとして自爆してる姿を見かけるよ。よく言われてるのが、大学受験はある程度の知識が必要だから荒らしにくいってこと。
国立大学の受験経験がない人やそもそも大学受験の経験がない人が大学受験の話題で荒そうとすると自爆することになる。

東大東大って言ってるくせに理三を知らなかったり、関関同立は京大より少し下の超高学歴に分類されると信じていたり、推薦入試やAO入試のこと知らなかったり、旧帝大って言われてもピンと来てなかったり、一橋と東工を田舎の底辺大学だと思ってバカにしたり、そもそも国立大学と私立大学の区別がついてなかったり、そりゃ〜もぉたくさんあるよ。

過去の大学の話題のスレを見てたらいろいろ出てくるよ。間違いや勘違いを指摘された瞬間に逃亡するから荒れない平和なスレで終わるのが定番。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
↑補足すると、以前荒らし民が背伸びして大学受験の内容で神戸サゲしようと頑張ってたけど、学部によって偏差値が違うという当たり前のことを知らなくて自爆して消えていったね。
あれはあまりに恥ずかしくて、見てるこっちが赤面しちゃった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
神戸高校落ちました。死にたいです。
学校の先生や塾の先生にも大丈夫だと言われていたし模試の判定も良かったのに…
第2希望書かなかったので須磨学園です。須磨学園はどうしても行きたくなかったので今ショックで放心状態です、、髪の毛染めたかったし入りたい部活もありました。そんな方々いらっしゃいますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
410?点数まで書いてないですよ。
大人かわからないけど、落ち込んでいる中学生相手に配慮のない言葉がけはやめましょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
僕は今年素点410で受かったので、質問者さんはそれ以下になりますね。新しい場所で頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
いつまでも終わらないですね。
内緒@保護者 [ 2022/03/20(日) ]
試験に落ちたぐらいで、死にたいとか言わないで高校なんて本人の頑張りが大切なだけで
どこも似たようなレベルなんだから良い大学行ける様頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
↑ほんとうに保護者だったら、もう少し考えて
書込みましょうよ。
発表から数日経っても、傷口に塩を塗りますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
落ちたぐらい、は少々きついかなと思います。
大人はわかっていますが、まだ15歳だから。
もちろん絶対に死んではいけませんが。
でも本当に上の方のいう通りです。まだまだこれからです。
内緒@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
上の保護者さんが言ってるの励ましてるだけで普通だと思いますが、傷口に塩を塗るって言ってる君のが可笑しいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
↑こんなところにも荒らしが!
本当に懲りないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved