教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
【倍率速報】
2日目 神戸 278/320 0.87倍
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
1日目の印象からすればちょっと意外な感じはしますが、確定するまでは何とも言えませんね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
第2志望神戸にしたいから割れてくれぃ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
第2志望神戸にする人って第1志望長田なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
第1が御影、第二が葺合ですが、第二を神戸に変更したらワンチャン受かるということですか?このまま定員割れたら。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ありえますよ。御影不合格で更に神戸が大幅に定員割れしていれば。ただ注意点があるとすれば、神戸を第2志望にするのは基本的に長田や兵庫等のトップ校を受験する人々です。
つまり、定員割れをしたとしても長田や神戸から落ちてくる人よりも素点が高くなければ不合格になります。
例→神戸第1志望者310人(0.97倍)の場合、
神戸第2志望者(第1志望不合格)は10人合格できます。この場合、神戸第2志望者の中から上位10人が選ばれます。なので、この10人の中に入らなければ不合格です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
今のところ、神戸を第二にしている人はたった8人です。このまま増えなければワンチャンありますね。けど明日増えそう。そしてみんな考えることは同じで変更しそうですよね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/26(月) ]
御影落ちたら葺合も落ちる。葺合は割れていないし。
定員割れの神戸のが第二にするのに相応しいかも
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
いくらそれで運よく神戸に行けたとしても…
入ってからの事を考えたら恐ろしいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
そーですよね。理屈は通るんですが、みんな考えることは同じで仮にこの決断をするのならかなり勇気もいるし賭けですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ワンチャンを狙って神戸入れたとしても後から苦労するだけです。自分の学力に合った高校で成績上位目指してあわよくば指定校推薦狙うとかの方が良いと思いますよ。内申がボロクソで第1志望のランク下げたけど実力はあるとかでない限りはただ自分で自分の首を絞めるだけなのでお勧めは出来ないかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
俺は賭けるぜッ!この勝負にッ!!
長田兵庫から模試の判定足りず志望校落としたので、現在第2が長田です。
元々長田神戸兵庫辺りでどこか割れそうなら第2志望そこにするつもりだったので神戸が割れてくれるのであれば!神戸に行きたい!!!
駿台も近いし通学時間はやばいけどオープンハイスクールの雰囲気も個人的には良かったので神戸割れてくれ!!!!そして誰も第2を変えないでくれ!!!北須磨の方が安全だから!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
そーいえば当たり前だけど第二志望なんで神戸高校を第一志望に考えている人より25点ないってことですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
25点(当日点にすれば50点)のハンデを負っている状態になりますね。もし本当に神戸が定員割れするのであれば、現在出願している高校に行って願書を返却してもらってそのまま即書き換えて神戸に出願することも可能です。
ハイリスクですけどね!!倍率が最終日で急増した場合、終わります!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
↑出来ないよ。そんな事。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
神戸すでに定員オーバーです。昨日校内の掲示板に
374人と書いていたと娘が言っておりました。今日の分少し増えて多分380人ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
結局定員オーバーなんですね×_×
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
>出来ないよ。そんな事。
出願期間内であれば可能と聞きました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
↑何か勘違いしてそうなので言っておきます。変更できるのは明日28-3/1の3日間。第2志望の変更のみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved