教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:104件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
来年長田を受けようと思うのですが、第2希望を神戸にされてる方はいますか?
内緒@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
いると思いますよ。
第一希望が受かるように頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
私立で納得のところをおさえていた方がいいと思います。今年も低倍率が続くとしたら、同じ様に考える人が増えるとは思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
僕の周りでもそういう意見はあります。
長田は外せませんが、もし行けなかった場合を想定してしょうがなく神戸にするのか、須磨学園理数3類で強制的に自分を納得させるのか。
難しいところです。
ギリギリまで悩むのは好きではないので、早い段階で決めたいと思います。
皆さんありがとう!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
長田の掲示板で質問する内容では…?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
しょうがなく神戸にするなら、第二志願は無しという選択もあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
行ってもいいと思える学校でないと、第二志願であっても書かないほうがいいと思います。経済的な問題がないのであれば、須磨学園三類理数に合格してから決めるのが現実的ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
勿論長田の掲示板でもお伺いは立ててみますが、
神戸も二番手として僕の中ではありますので、こちらの掲示板でお伺いを立てました。
総理という手もなくはないのですが、徒歩範囲でいける長田はやはり第1です。
私立は勿論、特待を取らない行きません。僕の選択肢からは消えます。
兵庫は論外です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
経済的には決して恵まれてはおりません。
皆さんのように塾なるものには勿論いけません。
ただ、母の希望は長田です。
決して諦めたわけではありませんが、神戸も視野に入れないと今はいけません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
通学時間は短いに越したことはないです。意外と体力を消耗します。勿論交通費も。文面からしっかりした方だと伝わってきますので、どの道に進まれても大丈夫だと思いますが、長田と神戸、須磨学園は校風が違います。決断はオープンハイスクールや説明会に参加されてからの方がいいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
質問者さんにアドバイス。

しょうがなく、神戸
強制的に自分を納得させて、須磨学園理数3類
兵庫は、論外

質問者さんがそう考えているのはもちろん自由なのですが、ここに書く表現としてはきついと感じるということです。時に、そこに焦点があたり質問から話が逸れて本題に戻れなくなり、有益なアドバイスを受けられないこともよくあります。
これらの高校が第一志望の方もたくさんいます。とくに今は私立、推薦入試で不本意な結果を受け止めている受験生、一般入試が近付きピリピリしている受験生、保護者がここを見ていることも忘れないでください。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
そもそも、第一志望長田、第二志望神戸が
成り立たない事は、ご存知ですよね?
神戸の倍率が極端に低い事が前提です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
神戸第二志望って書いて有りますが入試の難易度は今も変わりませんよ。最近の長田人気で内申+当日点/2が10点ほど差が付いているのは事実です。でもそれほどの差しかないので、長田だめで神戸OKという人はほぼ皆無と思います。昨年一人いたとは聞きましたが、あくまで風の便りで真相は分かりません。経済的に厳しいのならなんで確実に受かると高校を第二志望にしないのか疑問です。
内緒@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
他の学校の板での話題なのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
教師からいつも指摘される性格は直らないので容赦して欲しい。
言い方が余りよくなかったのは謝ります。
出願時は長田か神戸か専願か1択です。
だめなら母のお店で就職です。
お店でなにをやってるのか、まだ詳しく聞いておりませんが、夜に出掛ける職場です。
この携帯は職場の方が僕にと買ってくれたそうで、いい環境のお店であることは間違いないのです。
いきなりですみません。
内申体育のみ3、生まれつき体が強くありません。体を激しく動かす科目はほぼ見学してます。
あと8教科5です。
この1年で何とか体育をあげる目標です。
実力は5教計450はコンスタントにいきます。
ただ独学と立ち読みで維持しておりますので、不安は尽きないです。
学校の教師、特に数学と社会の先生は声が小さく1番前の席に関わらず、聞き取れない時があるので、もう一度と言うと嫌がられます。
長文失礼しました。
受験生で不快になられた方すみません、長田の掲示板に移動します。ありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
出願時は長田か神戸か専願か1択です。
だめなら母のお店で就職です。

そこまで考えているなら、徒歩通学できる長田が無理なら第二に兵庫にしては。論外といわなくても、入学後は自分自身でどれだけするかです。
あと交通費を気にするのなら、自転車通学が可能な学校はないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
第二に兵庫は厳しいかな。もう少し視野を広げて高校選びをしてみては。あなたならどこであっても、勉学に励むでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
今拝見させていただいたのですが、これは明らかに釣りと呼ばれるものではないでしょうか?
わたくしの勝手な偏見かもしれませんが、、、
文章はしっかりしているように見えますが、ストーリー性があって、作り話のような感じを覚えてしまいます。
作り話ではないのであれば、中学生の方申し訳けございません。
あくまでわたしの所見にて、皆様の返答に対するお優しさ、たまに拝見させていただいております。
一般を受ける受験生の皆さん、ラストスパート風邪だけは気をつけて頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
神戸より長田が良いと言いたいいつもの怨念さんかな。でも他人をdisるのは自分に自信がないからなんだけどね。
内緒@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
スルーですよ。荒れますよ。
MM@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
昨年、K学園塾に通う生徒に1人いたそうです。
塾の分析によると、神戸は320人、長田は240人なので、神戸の下位合格者には、毎年低倍率狙いのチャレンジャーが多数含まれます。長田落ちがそのチャレンジャーを上回ると、昨年度のようなことが起こるでしょう。

しかし、それも大きな賭け。
今年の神戸下位層にチャレンジャーが少なく、みなガチ受験ならば、長田落ちはもともと25点マイナスなので無理でしょうね。

また、今年も昨年のように長田落ちが来たら、今度は神戸の入学生にチャレンジャーがいなくなり、神戸入学生全体のレベルがあがり、もともと人数が長田を上回るので、3年後の大学合格者が、神戸>長田になるでしょう。

私は神戸受けます。
学校や塾からは、長田でも神戸でもどちらでもと言われていますが、神戸の雰囲気が好きですし、制服にもあこがれます。坂の上から神戸の街をみおろす景色も好きです。
長田、神戸、どちらが上とか、そんなこだわらなくても、みなさんちゃんと勉強する人ばかりだからスゴイと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
2018年以外はだいたい神戸の進学実績の方が良かったはずです。やはりコア層が居ますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑長田240?320ですよね。うち40が特色だから一般は280かと。
MM@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑すみません😣💦⤵️
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
MMさん神戸で待ってますよー。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
神戸を第2希望で受験する者です。
上の方もおっしゃる通り長田落ちで神戸が受かることはほぼないと思います。須磨学の特待(入試の得点上位9%以内)が取れなければ、第2希望は下げるべきだと思います(兵庫も倍率の関係で第2は厳しいため、星陵あたりが無難かと思います)。
第2がどうであれ長田で受かれば問題ないのですから、実力も内申も十分そうですし、ここから1年間頑張ってください!私も頑張ります!
内緒@保護者 [ 2020/02/24(月) ]
去年の話ですが塾からは神戸を第2希望にするのは反対されました。上の方が書いてられるとおり通学距離の事もあったのですが、本人の意志で神戸一本にしました。
周りの友達は何人か結果が、長田◯神戸✖、長田◯星稜✖、長田◯北須磨◯がいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
他の高校を論外と言う時点で好感が持てませんね。
どこの高校に行っても、人を悪く言う人は勉強がどれだけできても社会では疎まれます。本当に賢い人ってのは人を上下で測らない人のことを言うんです。

まだお若いのですから、もっと他にも勉強する必要があるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
第2志望で神戸って神戸のサイトに書き込むとは。また怨念くんの書込みではないでしょうか。ある時は、保護者にある時は受験生になって神戸高校をdisりに来る。
内緒@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
そうだとしても、そうでなくとも何か思う所があってわざわざこちらの板に書き込んだのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
須磨の特待が取れたので私の子は第一志望神戸、第二志望長田で出しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
頑張ってください。神戸でお待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
MM@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
倍率でましたね!
嘘みたい。めちゃ人気!
志願者数は長田とほぼ同じ!
ただ、第二志望も49人もいる!!
でもまあ、神戸を第二志望に書く人は、
きっと長田受かるよね。

あー受かりたいー!!
がんばる!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
あと2週間。まだまだ伸びるよー。頑張って。
内緒@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
神戸第二志望で受かることは事実上なくなったので、第二志望は変更で星陵か北須磨に流れるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
運とか複数条件が重ならないと難しいとわかった上での第二志願だと思うので、あまり変更はないように思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
頑張って合格だ〜!
MM@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
私は、第二志望なし。神戸だめなら、須磨学園に進学します。友人は、第一長田、第二神戸にしましたが、最終倍率みて、星陵にかえるそうです。兵庫と星陵の倍率が以外に低くておどろき。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
去年の反動でしょう。兵庫も、星陵も去年は倍率高かったから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
兵庫は、ここ数年ずっと高倍率でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
本当に蓋を開けてみないとわからないものですね。予想通りもあれば、あれってことも。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
神戸は昨年定員ギリギリだったので、比較的受かりやすいかもと流れた方がいたのでしょう。ただオープハイの参加者が例年になく増えたらしいので、もしやとも思っていました。
匿名さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
大学合格実績が公立一位に返り咲いたのが効いてるうのかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
そうですね。
ここ数年、長田の実績が良かったですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
今年はどうかな。東大受験組が多いと聞きますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
今年も良かったみたいですね。
東大6人です。現役4人
内緒さん@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
そうですか。それは凄い!周りで受験すると言っておられる方が多かったのでやはり。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
後期が終わってませんが
4大学合計で、118名
内緒さん@関係者 [ 2020/03/12(木) ]
おおー、良い感じ
通りすがり@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
絶好調の昨年殿四大学(東大、京大、阪大、神大)の実績が125名。後期でどれだけ増えるかなぁ。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
そうなんですね。でもこのスレ伸び過ぎ。この話題は別スレにして教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
今年の大学合格、東大、京大、阪大、神大、全部長田を上回ったそうですね!神戸最強!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
昨年、今年と2年連続で良い感じでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
↑ここで、細々とつづけてたほうが揉めなくてよさそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
ここで良いのかも。。。。
完勝ですね。
ちょっと差がついたかも
昨年は、阪大で大躍進‼
今年は、東大、京大で躍進‼
このまま、安定して欲しいですね。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
「ここで、細々とつづけてたほうが揉めなくてよさそうです」

「揶揄しない、動じない、流せる」大人な神戸マインドを維持したいですね。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
神戸高校
東大6名、京大34名、阪大42名、神大36名
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
これでも、4大合計は、昨年の方が良い。
後期で伸びるのかなぁ?
でも、良い感じですね。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
須磨学さんの延びも凄すぎて、もう併願校ではなくなるかもです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
須磨学園って、昨年も実績出してますよ。
今年は、神戸が増えてますが
ここ10年でしっかり実績を出してます。
長田、神戸がダメでも須磨学園があるって
しっかり認知されてます。
長田と同等の実績ですからね。。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
須磨学は、今年、東大理三もでたとか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
訂正します
「須磨学園って、昨年も実績出してますよ。
今年は、神大が増えてますが
ここ10年でしっかり実績を出してます。」

それから、二誌観る限り
須磨学園は、東大理3は、出てないようです。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
東大理三は、推薦入試の記事にありましたよ。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
他所の板でつくっている方がありました。

旧帝大・一橋・東工大の難関9国立と、神戸大の前期合格実績の速報です。後期日程もあるのであくまで参考程度に。
※10国立の合計と()内は東大・京大・阪大・神大の内訳を記載。
神戸高校:136(東6京34阪42神36)
長田高校:112(東5京24阪36神34)
姫路西高:91(東9京19阪30神20)
兵庫高校:86(東0京12阪39神21)
加古川東:77(東2京20阪17神28)
市立西宮:60(東0京8阪21神24)
宝塚北高:42(東0京5阪17神14)
尼崎稲園:34(東0京8阪13神13)
姫路東高:31(東0京1阪9神18)
星陵高校:26(東0京1阪7神13)
北摂三田:26(東0京3阪9神9)
明石北 高:19(東0京3阪3神13)
川西緑台:18(東0京0阪10神7)
西宮東高:18(東0京0阪4神12)
御影高校:17(東0京0阪7神8)
通りすがり@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
確かに他所に移らず、ここで静かに情報交換するのが大人なスタンスで荒らしを呼び込まなさそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
すいません。
観る場所が違ってました。
須磨学園、推薦で医学部ありました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
旧第三学区の人口が大幅に減少してるので
長田の優位性が、なくなって来てるのかも
知れませんね。
比べると
旧第一学区は、それ程減っていません。
大手塾は、その傾向を察知して、兵庫への
誘導では無く、長田に誘導したのかも知れ
ませんね?
通りすがり@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
塾の誘導はひどいようですよ。部活まで持ち出して、「長田の方が活発だ」とか。学校は、オープンハイの時にでも否定しておいて欲しいです。もしくは抗議して欲しいです❗
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
神戸は坂が坂がとか言って、長田を受けさせてるんでしょうかね。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
エ、、、なんとかですか。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
兵庫が高倍率になったのは、“エ。。。。”
ですね。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
まぁ統合や誘導があったとしても、神戸力には何の変化も無かったわけで(むしろプラスに働いている?)、神戸高校生達をこれからも応援しましょう。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
やっぱりオープンハイや学校説明会で自分に合う、と感じたところを選んで頑張る、のが本来ですよね。難しいですが。若い塾の講師の好みや実績づくりで誘導されてはたまりませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
うちの子はオープンハイに行って、神戸が一番自然な感じがしたのと、人間味あふれる先生に構内を案内していただいて、神戸がとても気に入り、入学しました。今でも大変喜んでいます。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
以前の話題にあった,”魔法“にかけられたのですね😀
内緒です。@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
オープンハイのイメージも大事ですが
通学時間、普通科ですから進学実績など
も考慮し、冷静に判断出来る環境を作る
のが親の役割なんでしょうね。
当然、塾の誘導に対しても
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
神戸は、総理の影響が大きいのでは!同じ敷地に別の学校があるようなものだと聞きました。西宮市出身とか、神戸市外から優秀な人材を集めれるのは、駅伝でいえば外国人留学生が活躍するようなものではないでしょうか。
通りすがり@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
あおられると荒れますよ。このスレもここまでかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
そうですね。
これで終わりにしましょう。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/15(日) ]
怨念くん、普通科からも東大京大阪大で沢山てますよ。総理40人しかいないのに大躍進に全部貢献できるわけ無い。アホなんは君だけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
姫路西や加古川東とか地域トップ校のレベルはみんな似たり寄ったり。実績に差があるとすれば、違うのは浪人比率!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
今年の神戸はスゴイですが、その合格人数のうち現役は何割くらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
怨念くん浪人してもFランク
通りすがり@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
終わりましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
これで終わりにしましょう。
昨年の4大学(東、京、阪、神)の現役合格者数
姫路西 47
加古川東 66
長田 74
神戸 82
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
塾の長田や兵庫への誘導の話。
久保田学園は、新長田に久保田の高校部があり、
長田兵庫夢野の生徒が、そのまま行けるのがメリット。なので、久保田の先生たちもすすめるし、生徒も引き続き久保田学園に通えるならと希望のする人が多いらしい。
エディックや若松がどういう理由で誘導してるのかはわからないけど、久保田はそういう理由もあるらしい。
私は久保田関係ないし、長田兵庫に流れてくれてありがたく思ってる。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/17(火) ]
そういや灘区の人が神戸やめて兵庫に行ったーという話時々聞くなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
↑へェ〜そんなことあるんですね。
どうして変えるんだろう?
大学行く気が無いのかなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
他所の学校の板で
神戸って進学に際して
「神戸はガツンと課題を出して
これさえやれば大丈夫と示すらしい。」
と言う学校らしいです。
もっと自由だし生徒の主体性を大事に
してると感じがしたけどなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
イメージで言われているか、
話の一部分が一人歩きしてるとか。
内緒@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
今日、週刊誌観ると、神大38人で
2人増えてました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
第一長田×で第二神戸×の人がいたそうです!!
ですよね!第二神戸にするとかバカですね。
ちなみに、友人は第一長田×第二兵庫○でした。
第二兵庫はありでしょうが、第二神戸はさすがにね。昨年は倍率が低かったからたまたまだったということです。
神戸の進学実績が今年も長田を上回ってるので、来年度も神戸の倍率あがるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
何が何でも公立ではなく、納得の私立を抑えているから、、でしょう。運にかけただけ、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
今は、須磨学園がありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
いつも思うのですが、公立トップ校で、東大・京大等を比較して、多い少ないで盛り上がるのですが、大多数のご出身の皆さんにはご縁がなかったはず。この板にも、書き込んでおられる大多数の方も、東大がどうだ、京大が何人多かったとか、勝ち誇ったように、鼻息荒く書き込んでおられるが、実は中堅レベルの大学ご出身の方が多いのではないかと推察します。なので、本当は、中堅国公立とか関関同立とかボリュームゾーンで比較するのが、本来の大学合格力だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
↑的を得すぎて言葉がでない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
で、神戸のボリュームゾーンって
何処だと思われますか?
当然、関関同立では無いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
現役なら、兵庫県立大か関学くらいかな。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
大学入試なんで所詮、個人戦。他人の実績を、あたかも自分の成果のように、自慢するのはやめたほうがいい。みっともない。それとも、運動会で、自分は走るのそんなに早くないけど、赤組がんばれ、白組のノリ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
今は「関関同立」と括るにはちょっと無理がある気がします。
入試方法や学力に偏りがあり過ぎて…
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/05(日) ]
私の職場には、神高出身者が3人います。二人が、関学商学部と社会学部、もう1人が甲南です。感覚的に、ボリュームゾーンは、関学でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
昔は、どうか知りませんが、
関学には、現役で10人位です。
なんだかんだ言っても
阪大、神大で現役で60人超えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
私の知人は、慶応商学部を辞退して、下宿費用等経済的な事情もあるのですが、関学経済へ進みました。看板学部なので、かなり難関だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
正直言って
関学の評価自体が、昔と比べて???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
公立私立含めて、学校説明会で校則を紹介してく...
↑国公立前期の実績が出てきました。私が最初に...
中学でトップクラスだったと思いますが、テスト...
神戸高校を目指している中3女子です。1学期の内...
神戸高校のコロナ対策について憶測で書かれてい...
どこに進学したいのかな??東大なら無理だよ。
田舎臭くない高校ってどこやねん笑聖隷クリスト...
本当に悩ましいです。知事がなんらかの指示を出...
こういう展開は、結局途中から大人のみ(おそら...
大阪はオンライン授業の準備を始めたり吉村知事...
4つ下のレスに書いたこともある者です。うちの...
当たり前のように下がります50台まで低下します...
兵庫県の内申は、三年二学期(1月の実力含む)の...
神戸高校は県下屈指の進学校として京大や阪大に...
落ち着いていつも通りできれば合格しますよ。で...
↑兵庫高校全体で60名多いなら、そんなに驚きま...
医学科の受験勉強に集中したいなら普通科の方が...
保存棟も改修してますよね。戦前のままではない...
まあ、塾で言われた事は、塾で聞くしか無いよね...
自覚っていつ自分が、他人に感染させるかもしれ...
横槍、即ち神戸より長田といつも書き込むのは、...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved