教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
指定校推薦枠はどのくらいありますか?年によって変わるのは理解していますが、、、。以前の関関同立、早慶上智、MARCHの推薦枠はいくつあったかわかる方いらっしゃいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
質問者さんは、中学生ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/28(金) ]
そうです🙇🏻♀中3です
内緒さん@在校生 [ 2021/05/28(金) ]
数はわかりませんが、指定校推薦で進学する人は全くいません。いつも余っています。たとえ早慶であっても。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
なんでやろ。
指定校推薦で進学できたら楽なのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
だいたい、志望校は、国公立大学ですしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
指定校推薦の基準を満たす評定が取れる学力がある人は国公立大志望だからです。それらの私大は併願先として一般受験をします。結果として進学先が指定校がきていた私大になったとしても、指定校推薦の時期はそこが第一志望ではなかったので仕方ないということです。

内緒さん@一般人 [ 2021/06/01(火) ]
関学の指定校とか普通にいますよー。数人ですが。評定は10.9.8が5、7.6が4、5.4が3なので関学の評定くらいならかなり多くの生徒が取れます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
神戸高校で関学の指定校が欲しい人、いるんですね。枠は全部うまったんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
もちろん殆どの人が国公立希望ですが、こだわりがなかったり、早く決めてしまって他にしたいことをやったり一般では受かる自信がないとか、純粋に関学に行きたい理由があるとかですね。数人だと聞くので余っているはずです。長田や加古川東とかの他の進学校でも関学の指定校推薦を受ける人は毎年一定数いるはずです。特に珍しくもありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
加古川東は、ちょっと違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
神戸も長田とは違う。
長田のほうが指定校使う人少ないし。
兵庫県の公立は長田だけ別格。
全体的に賢い。
神戸は真ん中より下は普通やから。
指定校推薦も使う。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
長田を持ち上げ過ぎかな?
現役の進学実績、変わんないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
他県の人から見れば同じ様な感じです
灘以外知りません
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
↑“長田だけ別格”は、言い過ぎダネ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
>灘以外知りません

まさにそれ!
あ、でも六甲も知ってるよ!
中学受験で出てくる学校しか知らんわ。

名古屋で、姫路西出身者が自慢してたけど、周囲から、なに田舎臭いwってリアクションされてたもん。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/18(金) ]
田舎臭くない高校ってどこやねん笑

聖隷クリストファー高等学校
エクセラン高等学校
聖母の騎士高等学校

↑この辺はかっこいいね!
ど田舎の低偏差値の高校だけど笑
内緒さん@関係者 [ 2021/06/18(金) ]
灘以外知らないって
逆に無知すぎて笑えるんだが、、
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
指定校はスカスカ
真ん中より下は普通だから使う??真ん中より上しか貰えず、使うことに反対されます。
O@卒業生 [ 2021/10/28(木) ]
自分は兵庫高校だったけど長田高校はほんとに別格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved