教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/07/21(火) ]
学校での様子を聞くと感染症対策が甘いような気がします。
昼ごはん時も普通に喋りながら食べているようですし、、、
無症状でも後遺症の恐ろしさが分かってきた今、皆さん
不安に思いませんか?
内緒@保護者 [ 2020/07/22(水) ]
私もお弁当の時間は普通に話しながら食べてると聞いて不安に思ってました。思いっきり気が緩んでますよね。
先生も「弁当の時はしゃべらない」とおっしゃったそうですが…。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
また感染者が増えてきて心配ですよね。 マスクはしていると思いますが、授業も部活も 以前とあまり変わりなく行われてるように感じます。(詳しくは聞いていないので分かりませんが)
学年集会や学校全体の集会などは中止しているのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2020/07/23(木) ]
今日子供に様子を聞いてみるとマスクをしていない先生もいると聞いて驚きました。
学校全体でコロナ対策への対応が緩んでいるようです。
大阪も兵庫も増えてきていますしクラスター発生するのも時間の問題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
先生によっては、マスクではなくフェイスシールドをされているようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
ここに書いて、変な噂にされる前に
学校生活に問題があるなら言った方が
賢明だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
満員電車に平気で乗せている学校は登校時間の再考を考えたりしないんですかね。神戸の私立高校でもコロナ陽性の生徒も出たようですし。
何も対策をしないで発生したらそれこそ人災ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
フェイスシールドもしていない先生もいる模様
内緒@保護者 [ 2020/07/24(金) ]
例えば時差登校などは今後ありうるかもしれませんが私立の方が早いでしょうね、、県立高校は独自で決めてはいけないのでしょうか?今は各家庭で昼食時のことも含め言い聞かせなくてはいけませんね。学校の対策については学校に直接掛け合うのがいいですよね。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/25(土) ]
通学や飲食時のマスク、マナーは家庭でもしっかり言わないといけません。擁護しているように思われそうですが、気温、湿度、長時間、長期間の着用、本当に辛く体力も余計に消耗し、ストレスも溜まります。高校生に限らず、社会全体でも緩んできていると思います。その結果がいまの新規感染者数です。その対策として夏休みの短縮はなくして、極力外出しないようにした方がいいように思ってきました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
内緒さん@一般人[2020/07/24]
ここに書いて、変な噂にされる前に
学校生活に問題があるなら学校に言った方が
賢明だと思いますよ。
内緒@保護者 [ 2020/07/27(月) ]
県内増えてきましたね。
他校の保護者と話す機会があり、聞いてみたところ、生徒はいつも通りに昼ごはんを食べ、部活もいつも通りらしいです。
感染したくないと思う反面、知り合いが感染でもしない限りどこか緊張感がないんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
電車の中で感心できない行動をしていた生徒さんのことがでてくるスレがあったのが、消されてるようですが、これってどなたかが通報されました?
これが「ここに書いて、変な噂にされる前に」ということなんでしょうか。
内緒@保護者 [ 2020/07/28(火) ]
ほんとですね。たしかそんなスレがありましたよね。
神高生とは書いてませんでしたが、電車でマスク無し子とマスクずり下ろして喋ってる他校の高校生見たので気になってました。
変な噂云々も2回投稿されてますが、そんな噂になるような問題でもないような気もしますが。
内緒@保護者 [ 2020/07/29(水) ]
灘区も小学校やら高校でも感染者が出ているようです。今は第一波の名残りなのか、第二波なのか確実に増えているのに、怖がってはいるもののこの辺りはみんなが気が緩んでいる様な感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
東京の都心に勤務しており会社のすぐ裏に伝統女子中高があるので通勤路と通学路が同じです。
やはり、学校生活や通学は楽しいものらしく
皆さん三々五々に話しながら歩いて来ますよ。
やはり急坂道の上り下りです。荷物重くても、若い人に喋るなというのは酷な気もいたします。
対策急がれますね...
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
結局、まずは、個人個人の自覚と行動では、
ないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
高校生に自覚と行動と言っても周りがマスクを取って喋っているのに一人だけソーシャルディスは取りづらいでしょうね。
学校から何らかの注意をしてもらった方が対応しやすいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
ソーシャルディス→ソーシャルディスタンスです(^人^)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
29日のアセンブリー、集会で、注意喚起として、生徒にお話しはさせていますよ。学校ホームページの報告に、いつも集会などの内容も載っています。対策は個人差があり、心配な所もあるかと思いますが、個人懇談や、講習会に行くかぎりでは、学校側もそれなりの対応、対策はされているように思えましたので、ご家庭でのご指導や、個人の自覚が必要ではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/08(土) ]
三者面談で学校に行きましたが、猛暑の中みなさんマスクされていました。夏休み期間なので部活などで登校している人のみですが。
学校という場に入って思ったことは、この中ではみなさん本当に楽しそうで、まさに青春真っ盛りで(部活中というのもありますが)、コロナのことはつい頭から離れてしまいそうな別世界のような感じがしました。
それでもマスク、ソーシャルディスタンス、新しい生活様式など守らないといけないことは間違いないですが、本当につらいですね。早くコロナウィルスが収束して、高校生活を楽しんでほしいと切に思った日でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
自覚って
いつ自分が、他人に感染させるかもしれないって
事を思ってるか?って事だと思う。
いつ感染してるかも判らないんだから。
そう考えて行動しないとね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved