教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
【倍率速報】
確定 神戸 374/320人 1.17倍
受験生‼️GANBARE‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
3日目増えましたね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
この倍率は、総理が第一志望で不合格になった層も含まれていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
恐らく含まれてるかと。今日までに出願しないとまず公立高校を受験できなくなってしまうと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
私も神戸を受けますが、総理と灘落ちです。ただ、基本的には総理落ちは長田を受けるみたいです。なので総理落ちは私含めてそんなに多くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
数年前の東灘の塾の話ですが。総理落ち一般はばらけるけど、だいたい自宅近くが多いためか神戸が多めでした。一般は受けずに私立に行く人もいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
↑今年の動向はわからないですが、
前は旧の第一学区以外なら北区の人も神戸一般を受けてましたね。不安は自然なことだと考えて、残り数日がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
子供が卒業して数年たちますが、息子の時は総理落ちた人がたくさん、普通科に来てました。息子もそのうちの1人です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
割と最近の卒業生ですが、総理自体も旧第一学区が本当に多くて、後は北区か学区外がちらほらでした。だからか総理不合格になったら、神戸一般を受けていました。私も落ちたらそのつもりでした。
出身塾の構成が変わってきているので、今年はどうかわかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
息子が長田出身ですが、総理落ちは二人と言っていました。逆に神戸のお友達は総理落ちが多い(30人ぐらいと言っていたかな)と言っていました。もう7年前の話なので今は変わってるかもしれませんが。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
馬渕教室が兵庫県に上陸以来、総理受験の加熱から残念組が3,4年前と比べてぐっと増えているのは事実。でも皆、殆ど高校受験は合格しますし。ただせっかく入学しても半年、1年で辞めていく子がいるのは勿体ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
辞める子、多いか?
どこの高校?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
馬渕の数字って、ほぼほぼ若松の数字だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ちょっと昔は総理の倍率は3倍だったから、それに比べたら最近は落ち着いてると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
馬渕って、
最近、兵庫県に上陸した訳じゃ無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
馬渕は今年の入試で4年目。2年目は総理合格者人数が前年13人→8人と減ったこともあるが、そこは広告宣伝する時はもちろん出さない。総理、普通科ともに、合格者数の出し方に恣意性を感じますね。
総理が3倍超えていたのは平成ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved