教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
福島から12月の兵庫県の中学校に転校してきました。
兵庫県の模試を受けたことがなく、宮城の模試では偏差値74(最高75です。
内申は5教科、副教科共に4が1つずつあり、他は5です。

これくらいの学力の人はどこらへんの高校を受けるのですか?すみません、教えて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/10(日) ]
すみません、福島の模試です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
神戸か兵庫ではないでしょうか。
長田だと、内申点上はいけそうですが、
5教科に4がある時点で厳しいです。
合格しても、入学してから苦労するかも?

神戸や兵庫もトップ層は現役京大ですが、4がそこそこある人もいて、幅広いです。

どの高校も、自分がしっかりしてたら、良い大学を目指せます。校風がそれぞれ多少違うので、そこは選ばなければいけません。

兵庫県入試は、数学がやたら難しかったり、とか
教科による癖があるので、塾に入ってそのあたりの指導をうけつつ、模試で順位確認していくとよいのでは?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
ありがとうございました。塾探しを始めなければ…
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
何年生でしょう?
3年生なら先生に頼るしかないでしょうし、まだ2年までなら、実績のある塾の入塾テストをとりあえず受けてみてはどうでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
3年です。
何でこんな時期に転校しなきゃいけないんだ…
質問ですが、ここら辺の主流の模試は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
最初に回答したものです。
3年生だったんですか。そうか〜うちの子と同じ。

模試で一番規模が大きいのは「兵庫模試」ですが、
トップ校受験用の塾に入れば、そこの塾がそれぞれ
提携してる模試などうけることになります。
まだまだ3月の入試まで、何回かうけると子供も言ってました。

質問さんは、内申はとれてるので、そこは安心して、あとは当日点確保を目指せばいいと思います。
兵庫県入試に癖があるとはいっても、公立入試なので出る問題は学習範囲です。
うちの子も、受験対策で他県の過去問をやってるくらいなので、福島模試偏差値74なら、こっちだって十分通用しますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
いろいろ教えて頂きありがとうございました‼
良かった、まだ模試受けられるんですね。
兵庫県の過去問やりましたが数学難しいですね…頑張ります。
兵庫県はいいですね。向こうだと偏差値70位は1校しかなくて…選択肢が多くなり嬉しいです。
神戸高校合格出来るよう頑張ります!
お子さんも大変な時にわざわざすいませんでした…
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/04(水) ]
いろいろありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved