教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
安泰@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
内申246 実力440
昔から神戸高校に憧れていましたが、この学校の現役進学率が低すぎるのと、課題が膨大という点で逆に予備校通いで御影の方が東大に行きやすいと思うのですが どうなんでしょう?文科1類希望です。
神戸高校は進学校ですよね?
内緒@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
確かに神戸は課題が多いし、5教科に4があるようでは授業についていくのはしんどいです。
安泰@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
数学に4があるのですが、わからなければ 見捨てられますか?
内緒@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
トップ校の中でも数学は授業の進みが速く難しいようです。
アリネ@在校生 [ 2016/01/05(火) ]
マジで神戸高校はやめといたほうがいいよ。
自分の勉強できずに学校の勉強させられて、まず現役は厳しいと思う。
学校にいくらいちゃもんつけられても自分の勉強貫けるなら神戸高校にいくべきだけど、俺は神戸高校はおすすめできないね。
教師は上から目線甚だしいし、俺は毎日学校自体からマイナスのエネルギーを受け取るって感じだね
アリネ@在校生 [ 2016/01/05(火) ]
追伸:俺はまだ二年だけどそう感じてる。同じ思いをする人が一人でも減ればと思い返信しました
安泰@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
僕のイメージとしては、先生は素晴らしく名講師揃いの学校のだと思ってましたが 現実は違うようですね
数学も大の苦手科目なので当日点調整して御影にしようと思います。返信ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
神戸高校に来たなら進学先は東大、京大、阪大、名大、神大、金大までかな?下るなんて考えられない雰囲気がありそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
これって釣りですか?
現役進学率っていうなら御影高校のHP見る限り、神戸高校より特に優れているとは思えませんが・・・。
どちらも学生生活を楽しんで大学に行くという意味では良い学校だと思います。
安泰さんは何に基軸を置くのですか?予備校中心というなら、神戸でも御影でも別にいいんじゃないの?自分に自信あるなら課題ぶっちすればいいし。いっそのこと大検でもいいんじゃない?
満つ@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
神戸高校なら予備校中心はほぼ不可能
先生から「学校の勉強せえ!」とか「学校だけで旧帝は確実。東大も学校だけでいける!」とかまで言われる。
理系の学校って言われてる割に、理系の教師が…(お察し下さい)
安泰@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
神戸高校=華やかな高校生活だと勘違いしてました…理系の学校と言われているのならやっぱり自分はきついのかなと思ってしまいます 。数学が苦手な方は入って辛かったことは何かありますか?
神戸高校にめっちゃくちゃ良い先生はいらっしゃらないのですか?
でも学校の勉強だけで旧帝は確実というのは凄いですね。
満つ@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
自分は数学苦手で苦労したよ。
入試では75点くらいだった。
もちろんいい先生もいるけど、悪い面っていうのは指導面でってとこ。性格悪い先生とかは少ない。けど授業中分からない問題を前で解かされて公開処○とかはよくあった。
ちゃんとやれば確かに旧帝いけるだろうけど自分は学校にやらされてるかんが強く感じられたからやらんかった
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
教師の理想だね
旧帝に何人受かってると思ってるの?
しかも総合理学込みで
通りすがり@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
なぜ神戸高校なら予備校中心が不可能なんですか?
満つ@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
通りすがりさん。
神戸高校で授業受けてみてください!わかりますから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
駿台や河合の高校生コースに神戸高校の人いますけど。
去年の合格体験記見ても現役生も通ってるけどなぁ
おかしいなぁ
みんな嘘ついてるのかなぁ(^^)
^^;@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
東進にも神戸高校生おるで
満つ@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
そういう人は予備校中心に学習できた一部の人たちだけな。全員がそうやって上手くできるような場所ではないということ。東進にも神戸高校生は行っていますよ。ただ、その事実が予備校中心で学習を進めているということの根拠にはなり得ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved