教えて!神戸高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
神戸高校受験生です。今年の倍率で加算点いれて自己採点で454点だったんですが、これでは受かりますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
受かっていると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
すいません。勘違いを招くかもしれないので補足すると内申も含めて454です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
素点が429なら大丈夫じゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
余裕で合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
倍率がここまで上がった理由はなんでしょうか
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
>大学入試の倍率に比べたらクソ低いやんけ

大学受験の話題を振ると無知がバレるからやめた方がいいよ。ここ見てるの高校受験をする中学生だけだと思っているのかい?
この板全体を見ても大学受験の話題ってあまり出ないけど、それは無知が踏み込めない内容だから適当なこと書けないからだよ。
大学受験について議論する勇気があるのならスレ立てなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
大学のことなんも知りません
挑発したらここの掲示板ってなんでも返ってきてるんでお子ちゃまだなとw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
そりゃ神戸だからね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
神戸高校はスポーツできないイメージがあるかもしれませんが体育の授業や体育会を見ているとそうでもないです。
どの競技をしても万能な人が結構います。
そして真面目な人が多いイメージがあるかも知れませんが校則はないですし、意外とゆるゆるで個性が強い人 面白い人 不真面目な人普通にたくさんいます。唯一守るべきことは制服登校ぐらいです。
在校生@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
それと大学の先輩の間ではやっぱり長田が一番良いと言ってます、行きつく先は大学で一緒になるので
ぶっちゃけときますねw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
↑でもね。神戸に通って、
長田にも通ったなんて人いないんだから
比較にならないよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
もう何書いてもだめですね。
そこまでして神戸を堕とさないと都合が悪いのですね…
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
回答ありがとうございます。
ここ最近は1.1くらいだったので、なぜ今年いきなり上がったのか知りたかっただけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
現在中1の者です。
神戸高校に合格された方、中1の時の内申はどれぐらいでしたか?受験に関係ないとはいえやはり中1から内申良かったのでしょうか?
僕は1学期は215.5、2学期は223しかありません。
こんな内申ですが、今から神戸高校を目指せますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
アゲアゲ民はどの板にも湧いて出てくる害虫だからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
長田の印象が悪くなるだけですよ。
そろそろやめませんか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
自分は今、中3で推薦・特色選抜で入試終わりました。
自分も一年の時は内申点がそこまで高くなかったけど徐々に上がっていったので、きちんと毎回のテストで点を取って、授業もそれなりに聞いていれば十分狙えると思います。
神戸を狙うのであれば、ひとまず2年の段階で内申点230前後を目指してみてはいかがでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
たくさんのご意見ありがとうございます!
2年ではもっとしっかり勉強して(今までほとんどノー勉強なので😅)、内申230以上を目指します!
内緒@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
”長田は全国知名度でも文武両道で知られてる”
そういうことは、ここで初めて聞きました。
東京の人は長田高校は知りません。長田高校は優秀ではありますが、ローカル進学高です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
↑煽ってるのかもしれないけど、名前が全国に知れ渡っている公立高校なんてほとんどないでしょーに笑
東京で有名な公立高校は日比谷だけど、日比谷も高校受験に精通してないと関東以外の人は知らないし、日比谷以外の公立トップ校なんて知らない。
公立高校はすべてローカル進学校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
東京の公立トップ校で日比谷以外だと都立西、戸山、八王子東など。えっと、ローカル進学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
関東で一番偏差値の高い公立高校は?
東北では?北海道では?九州では?四国では?中国地方では?関西では?
関西は北野。関西だから知ってる。
他は知らね。

名前が全国区なのは灘や開成などの私立の超進学校か、もしくは甲子園で活躍してる高校くらい。

だれか名前が全国区の公立高校教えて〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/16(水) ]
息子が併願の須磨学園に合格しました。三類です。
本命は神戸ですが、公立の第二志望の欄に御影を書くと言うのです。
三類に合格しているのに、御影を書くなんて、もったいないですよね?三類の進学実績の素晴らしさや勉強ができる環境をいくらアドバイスしても、あくまで三類は滑り止めで、校風などから公立に行きたいようで、、。やりたい部活もあるようで。金銭面は心配するな、神戸だめなら須磨学園三類に、といくら言っても聞きません。
そんな人いませんよね?息子に任せるべきですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
中学生さんに同意します。まだ公立高校迷ってる人や今中1、2年の人は、進学実績を参考にするのは勿論ですが最終的には3年間ここで学びたい!って思う所に行けばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
絶対息子さんの言う通りにすべきです。
須磨学園に行くことでもし楽しくなかった場合
親が決めたからは俺は須磨学園に行った。
みたいな言い訳もされかねませんし、
自分で決めたわけではないから不登校になってしまうこともあり得ます。
お金があるなら大学で関学、早稲田、慶応に行きたいと言われた時に使えば良いのではないですか?
兵庫県の中学生は特にみんなが公立に行くって言うプライドもありますしねw
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
↑そんなプライド無いよ。たぶん皆んな。

関学にお金かからないし。。。。。
早稲田、慶應は、下宿代がかかるけどね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
学費は、別です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
唐突に関学、早稲田、慶応って出てきたけど、なんでこの3校なん?関学だけランク低すぎへん?せめて同志社でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
それに、早稲田、慶應に行く人も極僅かだし
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
絶対息子さんの言う通りにすべきです。
須磨学園に行くことでもし楽しくなかった場合
親が決めたからは俺は須磨学園に行った。
みたいな言い訳もされかねませんし、
自分で決めたわけではないから不登校になってしまうこともあり得ます。
お金があるなら大学で関学、早稲田、慶応に行きたいと言われた時に使えば良いのではないですか?
兵庫県の中学生は特にみんなが公立に行くって言うプライドもありますしねw
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
>兵庫県の中学生は特にみんなが
>公立に行くって言うプライドもありますしねw

連投されてますが、そんなの無いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
併願で須磨学園を受けましたが、三類が残念で二類合格でした。模試ではずっと三類がA判定だったのに悔しくて仕方ありません。三類残念だったけど、神戸に受かった人は少数と、この掲示板で見ました。不安ですが、気持ち切り替えて絶対神戸受かります!!
同じような方おられたら、共に頑張りましょう!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
@@@@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私からみて、2類合格は残念な結果ではないと思います。立派な結果であり、胸を張って神戸高校受験にのぞんでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
神高生でなくてごめんなさい。NHKのNの者です。私立と公立の試験って違うので本当にわからないんです。Nにも二類想像以上にいっぱいいるし神戸高校の友達も二類でした。三類受かってたらそこで安心することに繋がるかもしれない。悔しさをバネにしてラストスパート頑張ってください。
聞かれてもないのにべらべら喋ってごめんなさい。ここに来ているだろう、昨年の自分のような受験生にどうしてもこれを伝えたかったんです。失礼しました。
内緒@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
100点だった科目(塾で採点確認)が得点開示行ったら80点だったりと、色々番狂わせがあるらしいので、あまり心配しなくて良いのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
あくまでも須磨学は滑り止めでしょ? 合格してたら何類でもいいんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
↑励ましてるのは分かるし僕もそう言いたいけど、現実的な話をすると少々焦った方がいい。
なんとしてでも神戸に合格する断固たる決意でラストスパートするのだ!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
↑3類受かったら安心してしまうのはあるね。それで余裕ムーブかまして公立落ちた子も見たことある。後がない!となる方が焦りが出て、結果に繋がることもある。結局は第1志望に受かれば問題ないんだ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
ありがとうございます!!
ラストスパート頑張ります!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/17(木) ]
大学受験に通ずるところがあるよね。
滑り止めに気をとられて肝心な第一志望に落ちる人。
あくまでも自分が行きたい高校は神戸高校なんだと
一心不乱で頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えんぴつ@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
V模試偏差値75だと総合理学は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
V模試の難度が一般入試向けだとしたらそれでは判定しにくい。総理コースがある塾主催の専用の模試や駿台模試高校受験版を受けてる人が多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
ここ板だからかも知れないけど
どうしてか、V模試がよく出て来るね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
Vもしって一般入試用でしょ?
規模も小さいのでは?
兵庫模試+兵庫統一模試の方が規模が大きいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
高校受験ってしょうみ中学受験より圧倒的に楽ですよね?中学受験では頑張ったのに偏差値40代の学校にしか受からなかったのに高校受験は普通に勉強しただけで偏差値76の学校に受かりました
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
じゃー投稿しなければいいやん。わざわざ投稿したってことは何かを期待したんだろ?
期待どおりにいかないことなんていくらでもあるから、どう方向修正するかもポイントだな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
特に何かを期待したわけでもなくなんとなく投稿しただけです。暇だったんで
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
偏差値76になると東大受験の話題をふられるから、その辺も下調べしといた方がいいぞ。
じゃーもぉこのスレは終了でいいな。とくにこれ以上話は広がらないし。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
じゃあこれで終わりにします。コロナ陽性になって隔離期間中暇だったんで何か挑発でもしようかなと思ってこの投稿をしました。まさかこんなにも早くいろんな方から返信が来るとは思っていませんでした。ちょっとは暇つぶしになったので相手をしてくださった方々ありがとうございました。僕が偏差値76の高校に受かったことは事実なんで、こんな奴が受かるんだと思ってくれたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
まぁ、がんばれよ!
ちなみに、返信のほぼすべて俺1人だからな。俺も暇だったから。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
公立は中高一貫と一年の差があるので大学受験は不利になるで。特に医学部。
中学受験で偏差値40代って普通に賢い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
正直言って、1年の差じゃ無いよね。
内緒くん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
中学受験のほうが高校受験より難易度が高いというのは事実とおもいます。小学校時代の優秀な生徒たちが灘中などに行ってしまうからです。高校受験は本当のTOP層がいない争いです。大学受験で本当のTOP層と再会するとき厳しいことになると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
努力ちゃん@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
私は現在、中学受験を経て中高一貫の私立中学に通う中学2年生です。
力試しに、神戸高校の2021年度の過去問をやってみたところ、5教科で410点でした。これは、
神戸高校の総合理数科の合格ボーダーには届いてますか?(内申含まず)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
神戸なんてほぼ陰キャだけどねw
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
↑神戸落ちた腹いせに投稿したん?可愛そう
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
実際、陰キャばかりやん
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
↑どしたん?部活入ってないん?友達おらへんの?殻を破れば世界は明るくなるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
大丈夫、部活も入っているし、陰キャの友達いっぱいいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
↑よかったやん。君の言う陰キャの定義がよく分からないけど、まぁ楽しく高校生活を満喫すればいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
神戸は陰キャラ多めです、中学生ではがり勉タイプが多い印象です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
それに神戸は部活動弱いから無理に部活動しなくても良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/30(木) ]
倍率はどれぐらいになると思いますか?今年も1.0ぐらいでしょうか?今年は増えそうですか?
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
質問者の方は倍率のことを聞いてるのに。。。
進学実績とか、関係ないことばっか書かれててめんどくさいですね。
倍率は不安だけど、自分を信じて頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
倍率なんてわかるわけないじゃんw
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]

>終わりましょうよ、と書きながら自分が続けている人にw
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]

>偏差値50-55くらいの高校に進学する中学生「神戸人気ね〜なw」

心に響かない。

マジでこれなwww
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
長田は遠いし、神戸しか選択肢が無い
どちらかと言うと中学受験したかった….
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
迷いがあるならまだ決めなくてもいいんじゃないかな。遠くても行きたい人は行くし、いろんな考えがあるよね。
悠@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
お互い神戸高校志望ですね!
頑張りましょう!
通りすがり@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
神戸高校の掲示板が、こんなに荒らされているので驚きました!
神戸高校(旧神戸一中時代)には、西日本一の学校だった歴史があるんですよ。
古くからの歴史を考えてみても別格(東は現在の日比谷高校、西は神戸高校)です。
いろんな意味で、兵庫県内だけのどこにでもある、小さなスケールの学校ではありません。
総合理学科は、全国の公立高校の偏差値のトップなんですよ!
神戸新聞に数ヶ月前、今も世界で活躍する研究者が多くいる、そこに大学並みの理系の施設があるとも載っていました。
ご存知ない方が、このように荒らすのでしょう。
神戸高校は兵庫県の誇りです!
これからも頑張ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
神戸を目指す受験生です。
一学期内申点が204、二学期が230.5。
学力面は、あまり実践的なテストを頻繁に受けないので数回受けた兵庫v模試の判定を書かせていただくと、毎回Bの真ん中あたりでした。
これで受かる可能性はどれくらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
受かる可能性は大きいです!!
私も最後まで兵庫v模試はB判定でした。Aになったことありませんでしたよ。
内申は1学期215.5、2学期220、最終は220ぐらいでしたよ(^^;;
現在高1ですが上位20%にはいます。
大丈夫です。頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
私なんて直前のv模試でC判定でしたよ。(高校ではちょっと苦労してますけど....!)私の場合は内申がそれなりにあったのでそこでカバーした感じはありましたが。
まだ時間はありますし、頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
過去問やってみてください。
420以上取れたら、可能性ありかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved