教えて!長田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
今年、長田を狙っています。目的は京都大学に入る為です。両親が京都大学出身なので、行かなければならないと小さい頃から思っています。
長田は進学率がいいですよね。現役だけならどれくらいの数字になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
学校HPに昨年度の実績がPDFであがっています。
現役数もでています。
(ここ何年かをまとめたものとは別に、単独PDFであがっています)
進学含め、興味がある高校であれば、まずHPをいろいろと読みこんでみてください。HPには各学校の個性も反映されています。
もしあなたが、受験のための勉強だけを無駄なくしたいというのなら、きっと他に合う学校があるように思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/07(木) ]
京大なら15人ぐらいかな。上位5%ぐらい。
京大目指すのは良いと思うけど入って何をしたいか、が重要だから。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
去年は京大現役が17人、既卒が8人でした。来週には今年の結果がでますね。
東大や国立医学部も入れて考えると、上位10%弱って感じですかね。でも「行かなければならない」とかって、メンタルやられないように。楽しいと思える自分の勉強をしてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
中学の先輩は長田じゃないし親もその辺の大学と短大らしいが本人が医者になりたくて京大いったぜ。
大学で勉強したいことが京大が最適ならそれでいいと思うが単に親が京大だからと言う理由で縛られることはない。
通りすがり@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
洛南がいいんじゃないかなぁ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved