教えて!長田高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
長田不合格は須磨学園三類理数不合格だったのですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
実技の内申がいい人が内申美人だと言われてしまう傾向があり、どうしてもごまをすってるように言われたりもしますが、例えば体育の持久走など、一生懸命自己記録を出そうと頑張ってる子と、チンタラ歩いてペーパーテストだけ高得点取れる子だったら、やはり態度は見てほしいなと思います。 他の副教科もそうです。
長田高校は、数年前に野球部が甲子園へ出場しました。文武両道で頑張ってきた子たちが出した結果だと思います。わが子は違う高校へ通っていますが、長田高校の野球部は感動物でした。
内申美人でも何でもいいと思います。
目指してる高校に頑張って入って、自分のしたい高校生活を送ってほしいなと思います^_^!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申点は絶対評価ですよ、って言う方がいますが、ポイントが違うんです。兵庫県の中3生全員に同じこと(実技など)をさせ、同じペーパーテストを受けさせ、同じ1人の教師が、生徒一人一人を平等な視点で評価したのならまだわかりますが、現実は全く違います。
友人の子は、副教科のある先生に抗議をしたことできらわれ、そこから2をつけられました。それまで4か5でした。ペーパーテストも優秀です。
そんな話がゴロゴロしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
友だちは自分で言っていましたよ。「私は○○先生に気に入られて贔屓してもらえてたから運動神経も良くないしテストも悪いのに実はずっと5だった。でも○○先生が担当じゃなくなったら3になった。」って。そんなくだらない世界です。
そういうの見てたら、クソ真面目に頑張るのがバカらしくなりました。それでもまあ頑張りますけど。
あと、レベルの高いといわれてる自分の学校から、兵庫県内の別の地域の学校に転校したら、実力テストも定期テストも簡単で高得点が取りやすく、内申点(評定)が50以上爆上がりした子もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
世の中そのものがくだらない。生まれてきたことが間違いだった。でも生まれてきたのだから生きるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
人生には努力とは別に運不運も常にあるからね。それは不公平でもあり、逆転の幸運にもなる。そもそも学力的なものも持って生まれたものも大きいし、成績とれる順に幸せになったり金持ちになるなら、人類はやる気でないでしょ。目の前の結果だけをすべてと思わずに、次にとれる道をすすむ。未来の局面は、またいくらでもこの先変わる、というのが世の中です。 ダメだった人を努力がたりない、って切り捨てずに、不運もあるのだと知ってみてほしい。 大人の世界に近づくほど、人生の複雑さを知ることになると思うけど、それを楽しんで前に進んでください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]

大人になると、わかることも、たくさんありますね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
わかった頃にはもう遅いという、過酷な現実
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
遅いなんてことはないよ。人生には落とし穴がたくさんあって、もう遅いと思いこむのもその一つ。幾つであろうと、変化の連続だよ。だから面白いし、こわいんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
長田高校の人はどこの塾に通っていますか。
東進と創学ゼミではどちらがお勧めですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
↑その通りです。だから性格や部活等の状況に合わせて考えないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
東大推薦も知らない、東進や河合塾からの無料招待を受ける学校が存在するこど知らない、つまり進学校とは無縁の人が、受験掲示板荒らしをしてることがよくわかりました。なんか可哀想になってきたので、ほっときます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
どうせ95%の輩だろ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
あの、95%とか言ってるのって、長田の板から須磨学の板に出張してきて須磨学をディスってる人でどちらかと言うと、長田側の変人だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
95%おじさん、長文ヒートアップの人、怨念くん、野球小僧など、荒らしは長田関係者が結構多い。これは既に伝統的。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
まぁ荒らしも見てる分には面白くていいですけどね、電車で騒いでる系変質者が面白がられるのと同じで。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
せやけど中学時代に戻ったら自分よりも出来なかった奴が上になっているのは面白く無いだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
> 中学時代に戻ったら自分よりも出来なかった奴が

ずっと執着してなんだかんだ書いてるひとが子供(精神的にも)だって言うのがわかるわ。そんなん、社会出たらいくらでもあるよ。大学では上だと思ってたのに就活で負けてる、とか、就職で勝ってると思ってたのに出世でとか、資産がとか、子供がとか。言ってる人は一生言ってて幸せではなさそうです。恨みや執着があると人生に歪みが出て、年をとるたびにそこは大きくなる。心の健康、体の健康が一番大切。若いうちならまだ変われるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
知り合いのお子さんが去年の卒業生で「この学年はできる子が集まってた」と言ってたのですが、そんな学年は入試の時から平均点が高いんですか?うちが今年入試なので気にしてまして。その前年は神戸高校が高いようなことを言ってたので、学年によってバラ付きがあると思ってるのですが、そんなことで揺らぐのはどうかと思ってこちらに相談してみました。気になる方いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
それ、違いますよ?例えば昨年だと現役率7割超えてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
それでも七割www必死だな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
因みに、全国の浪人率は約20%という推計が出てます。
10%の違いは大きいと思うのは俺だけか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
在校生さん、こういうのは進学校の平均で比較しないとダメです。今は中堅以下高校は私大指定校増大と少子化大学全入の時代なので。長田の実績とのバランスからみて高いなあと思います。高いからよいかはその人判断。灘はもっと浪人率高いけど、それは受験大を絞るからなのはわかりますよね?女子校だと有名校でも現役率が高いです。共学で難関国立ランキングにのるくらいの公立でこのくらいの現役率て高いのではないかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
的外れだな、長田の人は。
現役率低いのは、高校のカリキュラムのせいです。
他の進学校と比べてといいますが、現役率の高い順で言うと
女子高→中高一貫校→私立進学校→→公立高校
となります。
いくら進むのが早い(自称)でも私立と比べるとwww
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
皆さんありがとうございます。
長田も神戸も公立は浪人してでも難関大に行くものだと覚悟はしてます。その知り合いも「よくできる学年のお子さん」ですが、浪人生です。ちなみにどこ受けたかは知りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
それって、時間を無駄にしてるし、1年分の塾代等を勘案すると、現役で受かりやすい私立のが良くね?ってなるよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
で、自分は私立選んだんでしょ?その結果、満足できてなかったから長々と荒らしやなりすましやってる姿をこれだけ見せられたら、誰も行きたいとは思わないわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
受験生です。
二学期まで長田高校を志望していましたが、内申点が238ということで諦めて兵庫高校を受験することにしていました。
3学期では諦めがついていたので兵庫高校上位合格を目指して頑張ってきました。
ですが、つい最近受けた最後の模試で成績が急上昇して、兵庫高校がA判定 、定員280人の兵庫高校で予測順位がまさかの一桁台でした。
今までは、英国数が安定に全てできていて理科、社会が良くなかったのですが、それらの科目が上がって良い結果を得ることができました。
でも、この結果を見た時に、一瞬 長田高校も届くのではないか と思ってしまったんですよね、
学校からも長田は厳しいと思うと言われていて兵庫高校だったら上位合格も可能だと言われていました。
神戸高校は自分の雰囲気の違いと私の中学から毎年多数の進学者がいるため、環境を変えたいがためにも考えて
おりません。
兵庫高校に進学したいという気持ちももちろんあります。
でも、自分には長田高校にどうしても行きたかったなあっていう未練も残っています。

兵庫高校であれば当日余裕を持って臨めそうで、やらかさなければ合格するだろうと思っています。
でも、長田高校となると自分のメンタル的に崩れてしまうのではないかという心配もありますし、友達や家族の目もあってなかなか難しいことかなって思っています。
この高校に行きたいと思って、届かなくて、諦めて、違う学校に変えて、受験前の今成績が届き出したら、皆さんならどうしますか。
参考程度に教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
そもそも内申点238で長田を諦めるってのが分からない。ボリュームゾーンは230前後だから、その内申点は「長田を志望するぜ!」っていう水準。
大学合格実績は長田と兵庫だとやっぱり差があるから、長田を第一志望にするべきだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
↑別に諦めついたって本人も言ってるしそれに関してはいいんじゃない?確実に兵庫上位狙えるだろうね。最後頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
無理しないのがいいです。私なら兵庫で上位目指します。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
今回はたまたま1回だけ模試がよかっただけ。確実に合格できる自信があるほうを選択しましょう。兵庫県公立は第一志望に落ちるとひどいことになるので、第一志望選択は安全方面に寄せた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
私は昔、偏差値75〜68位の間をうろうろする、中学では学年400人中2位〜6位くらいのまあまあな優等生でした。でも、家から近いといことで、ここで言う葺合高校くらいのところへ進学しました。入試は3教科だったので300点満点で、283点のTOP合格でした。高校生活は楽しく、大学受験も成功しました。家から近いというのが最高に良かったと思います。私からすると、行きたい高校とは何だろうと思います。どこでもいっしょでしょう。家から近いのが一番いい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
>家から近いのが一番いい

長田と兵庫は最寄り駅同じでめちゃくちゃ近い。お互いの校舎から見えるくらい近いんだよね。だから余計迷ってるんでしょうな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
内申点は十分だと思うんだけど、学校から厳しいと言われてるのが気になるところだね。同じような状況から受験して成功した人も知ってるし、ダメだった人も知ってます。受ける人は「落ちてもいい。周りが何言おうと受けないと後悔する」くらいの勢いだったから、質問者の場合は兵庫がいいのでは。兵庫高校も良い高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
学校からも長田は厳しいと思うと言われていて兵庫高校だったら上位合格も可能だと言われていました。

これを言いたいだけのなりすまし中学生では。野球小僧と一緒のやつでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
野球小僧懐かしいな。
中学生成りすましね〜
まあこの人は違うと思うけどな。
この時期は願書提出直前ということもあって志願変更多いよ。真剣に悩んでるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
その1回を安定してとれてたらいいけどたまたまの可能性だってあるし兵庫の方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
長田と神戸の偏差値の差が開き過ぎでないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
共感や感想を求めているなら、具体的に数値を書いたり、自分の考えやその根拠を書いた方がいい。
そもそも偏差値は当該高校が決めているわけではないから、気になる数値があるならそれを公開している運営に質問した方が建設的だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
みんなの高校の数字のことでしょ。灘が75で神戸総理75、神戸普通74の時点で参考にならない。
そういった曖昧な数字より公表されてる大学合格実績を見るべきだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
学区あり、内申偏重の県の公立高校の偏差値は参考程度。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
みんこうは、間違ってる情報がある場合には、問い合わせ窓口から連絡できるようになってるから、伝えたほうがいいんじゃない?このままだと逆に、恥ずかしいわ、普通科74て
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
みんな嬉しいんじゃない?
今頃神戸の保護者も飛び跳ねてるだろうね。
あの灘とほぼ同じなんだからね。
逆にこれで偏差値68とかにされたら
それこそ恥ずかしいと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
↑持ち上げられすぎると逆にイヤな気持ちになるよ。「野球上手だね!大谷選手だと思ったよぉ」って言われると逆に馬鹿にされてるように思っちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
偏差値偏差値言っても、所詮は入ってからどう勉強に取り組むかだけだが。
頭のいいやつが集まるから、多少はいい影響があるけど、その程度。
偏差値の高い学校だからって急に賢くはならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
無料でやってるサイトの情報に踊らされてどうするん。自分は、たぶんデータ入力のパートやってるおばちゃんの入力ミスがあったんじゃないかと推測。いきなりの偏差値4アップやで。こんなもん笑って流せ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
何日たっても同じ数字だから入力ミスではなさそうだな
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
問い合わせしたら、年末年始の休みになるので、あけてから調べます、って回答きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
他の高校とは違い、
長田は学力が安定していますね。
偏差値が大幅に下がった高校もある中、
長田は長い間偏差値72付近を維持しているように感じます。さすがは兵庫県トップの進学校といったところでしょうか。
自由で生徒中心の校風が影響しているのでしょう。何故長田には毎年レベルの高い生徒が集まるのでしょうか?兵庫県内申制度の賜物でしょうか。今年の倍率は例年と比べて高くなりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
長田はほんとにすごい。高い学力水準をずっっっと維持し続けてる。噂だけど今年の長田志望者は学力が高い生徒が多いって。ボーダーが上がるかもしれない。近くの中学だと去年よりも受けさせてくれる内申点の基準が高いって聞いた。例年通りだともっと早い段階で兵庫や神戸に流れて希望倍率が落ち着くけど今年は全然流れないし自信のある人が多いのかもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
京大阪大神大といった良い国立大が通学圏内にあるから、おのずと第一学区の教育レベルは高くなるだろうね。塾も多いし。
中学受験したければ良い中高一貫校がいろいろあるし、公立高校も長田や神戸、兵庫があって魅力的。
第一学区はかなり恵まれてると思う。

西宮市は第二学区でトップは市西だけど、市西の立地があまりに悪すぎて通学たいへんだから、西北駅やJR西宮駅あたりの地位は第一学区に組み込んでいいように思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
神戸市の人口が、
西区、垂水区に偏ってるからです。
受験生も多いので、優秀な生徒が
集まりやすい。
内緒@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
野球部があるからではないですか?
陸上部やバトミントン部も頑張ってますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
部活動関係あるか?長田より強い高校はいくらでもあるし、部活動が強いからってその高校が優秀になるわけではないでしょ?例えば須磨翔風は野球強豪校で有名ですが、学力面ではそこまでですよね。
内緒@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
部活なんかより学力で勝負ですよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
どうでもいいですよ、そんなことは。西区や須磨区区や垂水区に住んでる優秀層が長田高校にいく。ニュータウン化により、人口規模が大きかった時代の名残がまだあるというだけの話。どうでもいい話をあたかも価値があるかのように吹聴するのがいやらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
そもそも、偏差値が長田を受験した中学生の模試の結果で出した数字だと言うことを知る人は少い。
高校の取り組みとは無縁の数字を、さも「長田は凄い」みたいに言ってるのは、バカ丸出しだと思うのですが?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
おいおい、小学生レベルの送りがなミスはださいぞ...
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
倍率は、上がらないでしょうね。
小子化は、更に進行するし、
内申点が高く無いと長田は、しんどいし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
長田高校は長田区に存在しているからこの掲示板のような雰囲気なのですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
↑君のような誇りもなにもない人生にはならないようにしないとね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
普通の人は人生の3年間だけを過ごした高校生活はいい思い出だとしても、それが誇りとまではならない。高校卒が誇りとなる人は、人生の中で高校卒の評価順位が高いんだろうけど、そういう人は珍しいし、自分はそうなりたくはない。現在の社会的地位で誇りを持ちたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
↑価値観の違いだね。合格することを目標に頑張って勉強し合格を掴み取ったのなら、それは誇っていい。
それは自信になり、”社会的地位”を押し上げるエネルギーになる。
誇りも自信もない人が高い社会的地位を手に入れるのは難しいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
たかが中二の態度の点数化だろ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
↑その”たかが”ができない人が多いんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
たとえば、自分の職場において、○○高校出身者と××高校出身者がこの掲示板と同じように出身高校の優劣で言い争いをしていたら、それを見た第3者は、あいつらはバカだなあと思うだろう。それと同じことをここの第3者も感じている。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
最上位層は自分の出身校には満足していないことが多い。入学してその授業の水準の低さに失望する。入学者の学力差があるので授業の難易度をそれほど上げられないこと、教師の学力が低いことが原因と思う。そんな出身校に誇りは持てないし、自慢もしない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
高校名にこだわる奴は大学では出身高校偏差値が上位の奴だろう。たぶん大学の授業はどこでも同じでレベルが低くて失望はしていないと思う。周りの奴が中学時代に戻ったらレベルが低い奴ばかりだということに失望だと思う。そいつらと今では同じレベルだとしても。そいつらよりも精神的に幼稚だとしても。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
y@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
長田高校は部活によって、服装のルールが違うと聞きます。
男バス、サッカー部、バレーなどの運動部のマネージャーは私服禁止ですか?
知ってる方いたら、教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
男バスは今年から私服解禁になったと聞きました。野球部のマネージャーは制服必須(なんちゃって制服あり)と聞いたので他の部活もそうなのではないでしょうか
内緒@卒業生 [ 2023/11/25(土) ]
そろそろ統一するとかないのかな?自分的には毎日服選ぶの面倒だったが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
部のジャージで登下校するのが一番楽。
内緒@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
たしかにめんどくさい。服好きならいいけど。お洒落興味ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
私服解禁は服装を気にしない男子生徒にはいいと思うが、服装を気にする女子生徒には毎日のことなので負担が大きいと思う。
リン@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
服を選ぶのが面倒臭いときは運動部は部ジャ(指定があるところはもちろん制服)、文化部は制服を着てることが多いです。
男子も服装に気を遣ってる人はいるし、どうせ部活があるからと毎日部ジャで登校する女子もいます。
それぞれの都合に合わせて服装を選べるのが私服登校のいいところだと思うんですどね。
リン@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
あ、あと制服指定してる部活は野球とサッカーだけです。野球はマネージャーも制服着用(おそらくなんちゃって制服もOK)です。サッカーは今マネージャーがいないから分からないけど、多分着用必須になるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
長田の先輩方、保護者の皆さん教えて下さい。
長田か兵庫で野球部に入りたいのですが、練習と勉強の両立に自信がありません。それでも強い長田で野球をし甲子園を目指したいです。親は両立するの無理だから神戸か兵庫にしなさいと言ってきます。両立できなくても大丈夫でしょうか教えて下さい。中学ではオール5です。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
H学校系の徘徊さんですね。残念です。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/06(金) ]
神高校の保護者が徘徊してるから気をつけてね
内緒@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
他校の悪口と自画自賛のいつものやつ。
内緒@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
そもそもこれも質問者なりすまし?下手したら回答者の誰かも質問者と同一人物?
この手の話題なんか前にも見たような。
長田=野球部のイメージだけど、他の部活も相当頑張ってるのになんだかなーという感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
野球小僧でしょ。この感じは。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
他校とも共栄共存していけばいいのに、どうしてもこっちが優秀であっちは陰キャというような下品な投稿になりがちで残念だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
そうか〜荒らしの目的はこれなんですね。レス読むと点在する悪意のレスがよくわかるので、読解力UPに役立ちそう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
模試や、過去問で、確実に400以上取れるなら
野球をするしない別に、長田で良いんじゃない?
380位なら、兵庫で
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
せう.♡ྀི@中学生 [ 2023/04/15(土) ]
長田高校を志望しているsjcです🎀️🩵

私は部活のマネージャーをしたいと思ってるんですけど、
1まず部活でマネージャーできるのか
2どの部活でできるのか

良かったら教えてほしいです⸜🙌🏻⸝‍
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
マネージャー募集してるとこ多いですよ!思いつく限りではダンス部、サッカー部、男女バスケ部、男女バスケ部、ハンドボール部、野球部、水泳部、陸上部ですかね。募集している場合はhpの部活紹介のページや部活のインスタにマネージャー募集と書いていることが多いので見てみてください
内緒@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
sjcてなんですか?
上の人に@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
sjcは中学校二年生女子のことです笑
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
マネージャーです
主に体育館部活は、男バス、男バレ、女バス、女バレ、その他はハンド、野球、空手、剣道など基本的にはどの運動部にもある印象です。水泳や陸上部の友達はは「めっちゃマネージャー欲しいぃいいいい!!!」っていってました笑笑(多分どの運動部も入りたいっていったら入れる感じがします)女バレは緩い印象ですが男バスや野球部は厳しいです。部活見学の時とかによーく考えるのが大事です!♡部活によってはテスト期間でも部活があるので時間がなくなります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved