教えて!尼崎稲園高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:279件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
佑夏@中学生 [ 2021/07/14(水) ]
中2です。ぼんやりと稲園いいなと思っています。そこで成績についての質問なのですが、今の私の成績だと正直、きついと思いますか。また、伸びしろあると思いますか。

〈期末考査〉
5計 405点 (平均は300点なので+105点です。)
〈予想通知表成績〉
国5 数3 理4 社5 英4 技家3 美4 音4 体3 (内申点 189)
(伸ばせそうな科目 理科,英語,技家,美術です。)

返答お待ちしています(^^)v
高1@在校生 [ 2021/07/14(水) ]
内申点がもう少しあったほうが本番楽だと思います
内申が満点の人も多くいるので。
伸びしろはありますね!!
佑夏@質問した人 [ 2021/07/14(水) ]
そうですよね。上げられそうな科目は頑張ってみます!

ちなみに、高1@在校生さんは、内申点と定期テストどんな感じでしたか。よろしければ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
兵庫県の副教科の内申点の重要性はしってますか?ギリギリ4は、欲しいところかも
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
伸びる人もいれば落ちる人もいます。
理数系が苦手であれば稲園はおすすめしない。
技家や美術は音楽や体育より5をとりやすいはず。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
大丈夫、稲園は文系女子がたくさんいるから入学してください!
まだ2年もあるので、入学できるように頑張ってください!
のすとらだむす@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
189だとほぼ無理に等しいかと、、。しかし2年次生なので、大丈夫です!2年次の成績は高校入試とは全く関係ないです!大事なのは3年次の1、2学期!そこで200を越えていたら可能性はあるかと。
稲園の受験生の内申点はほとんどが230〜で、250(オール5)の生徒も40人くらいはいます。なので本番に自信があるなら210くらいでも大丈夫です!私は220と低めだったのですが、本番420点取れたので何とか受かりました!笑
推薦入試は内申点関係ないと思います。私は推薦を受けていないのですが、友達は内申点210で推薦受かり、また別の友達は250のオール5で落ちてます。しかし貴方様の内申点で数学が3なので、英数が重視される推薦入試では厳しいかと、、(今からでもどうにかはなるから努力次第!)
頑張ってくださいね!待ってます!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
稲園高校に行きたいっ!@中学生 [ 2021/07/08(木) ]
稲園高校の在校生の方や、卒業生の方に質問です。夏休みは、どのような内容を中心に、どう取り組めば、稲園高校への道がつくれますか?夏休みのある程度のスケジュールや、経験など、教えてもらえると嬉しいです。
りん@在校生 [ 2021/07/08(木) ]
最優先すべきなのは数学英語の基礎固めです。余裕があるなら、がっつりでなくて良いので中三の終わりまでの範囲を予習するのもおすすめです。応用問題に関しては急がなくても大丈夫です。あとは自分なりの勉強方法を確立しておけば受験勉強はもちろん、高校に入ってからも楽だと思います。
周りに流されず自分のペースで取り組んでみてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
稲園特化塾に行ってました!
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]

ある塾の専科には、稲園高校行きたい生徒がたくさんきてましたね。塾長に稲園高校に入れてくれ。と頼んで夏休みは、特訓してもらって下さい
内緒さん@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
推薦で決めてしまいたいなら、稲園専科のような塾の対策講座を受けるのがはやいです。一般でいいなら、内申取りこぼさないように、副教科の夏休み課題頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
一般入試まで待ってたら遅いんだよね、入学したら推薦入試で入った生徒と一緒に授業受けるんだから。
推薦入試を挑む予定で推薦入試問題から勉強した方が良いと思います。推薦入試、毎年倍率2倍以上ありますよね、推薦落ちた生徒とその他の生徒が一般入試に挑みます。
一般入試しか受けない生徒って、稲園入試は少ないと思いますよ。
推薦と一般で2回受験した方が確率高いですよ。
内緒@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
経験から一言申す。推薦入試数学過去問、家族で解きましたね。
稲園高校に行きたい生徒ばかりを集めたクラスだったので、己を知ることも、ライバルの様子も知り切磋琢磨でした。夏期講習は行けるのなら行きましょう。
一般入試しか受けなくても、行きたい高校の推薦入試過去問ぐらいは、参考にみといたほうがいいですよ。
稲園推薦入試数学、親が正確に式から答えまで導き教えてくれるかな、
中学担当、数学の先生に指導してもらった方が良いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/20(火) ]
中2です。稲園高校も志望校の選択肢に入っています。
中1の学年末の内申が45555 4455 でした。好成績のままだと推薦での合格は難しいでしょうか?体育と美術が苦手です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/20(火) ]
すみません。「好成績」ではなく、「この成績」の間違いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
それぐらいの成績で受かっている人はたくさんいますよ!
稲園高校の推薦入試の問題は難しいので、その対策さえすれば通知表はあまり関係なくなります!
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/02(日) ]
ありがとうございました。対策が重要ですね。がんばります!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/07(金) ]
がんばってください!!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
55555 4433で推薦受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生の@保護者 [ 2021/02/24(水) ]
推薦を受けられた方、当日の手応え(何割ぐらい)や内申点、合否を教えていただけませんか。
来年推薦受験を考えている子供がいるのですが、現在の内申点が220点です。
それくらいの内申で合格された方いらっしゃいますか。
現在1年生@保護者 [ 2021/02/24(水) ]
昨年ですが。
内申220点で合格しました。
ちなみに数学苦手、英語得意です。
中学生の@保護者 [ 2021/02/25(木) ]
この2月に推薦で合格した子供の保護者です。
うちの子は内申220点でした。同じ学校でも220点程度の子も数人いましたが、大半は合格しました。当日の試験は検査1は8割、検査2の英語は9割でき、数学は3問程白紙だったようです。うちは英語が得意だったので、数学を中心に勉強していました。やはり合格した子たちに話を聞くと当日の試験ができたと手ごたえがあったようです。ただ今年の試験は昨年までと比べてまだ易しかった方ようで、皆もできて合格点が高くなったのではという心配もありました。また推薦を受けた子たちの中には内申250点満点という子も数人いたので220点で合格できるかどうか不安な日々でした。なので当日の試験次第ですが、220点でも十分合格する可能性はありますよ。でも安心を得るには内申点が高いに越したことはありませんので、ぜひこの1年内申を上げる努力をしてください。保護者にとっても辛い1年になると思いますが、お子様とともに頑張ってください。
質問者です@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
お二方ともありがとうございます。
220点でも土俵に上がれそうと分かって少しホッとできました。
1年の時よりガクンと下がってしまい(全て副教科)、推薦を目指せるのか心配になっていました。

内申が一つでも上がるように一生懸命やること、推薦用の難しい勉強(うちも数学中心だと思います)を頑張らないといけないことを、折に触れ言っていこうと思います。
親切にご返答いただきありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
稲園いきたいんなら、塾に行くべき。稲園専科や稲園対策してもらえる塾に通う事です。稲園は数学です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
確かに稲園専科は推薦に強いイメージがあります。おおよそ理系が推薦に強く文系が一般に強いといった感じですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/28(日) ]
今2年生ですが、内申220か227.5で推薦合格しました。
同じく副教科で内申を下げていました。
中学校担任にもよりますが、いくら頑張っても、音楽や体育で5を貰うことは厳しい、4を貰うのも大変だった覚えが。
220とのことですが、推薦合格には問題ない内申点ですよ。
内申点が240以上あっても推薦では残念だったお子さんもいましたので、当日のでき次第ですね。
まわりで推薦での合格は数学英語がよくできるお子さんが多かったです。
子どもも塾に通っており稲園専科も取っていました。
多くの問題に慣れるという意味ではいいかもしれませんが、絶対ではありません。
ただ、適正検査対策としても、入学後に困らないためにも、数学はしっかりと勉強しておいたほうがいいです。
あとは、推薦には関係ないかもしれませんが、大学共通テストにも繋がる英語リスニングですね。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
高校は、偏差値の高い学校に入った方が良いです、理系志望の女子も多いですし、男子は特に尼崎稲園はおすすめ高校だと思います。市外からも、たくさん来て欲しいですね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
今更になりますが、今年の中3です。内申点212点で推薦入試合格しました。塾には行っていません。数学がとても苦手で諦めかけていましたが、得意の理科と英語が上手くいったのか合格出来ました…
数学のアドバイスは出来そうにないので、今年変わったと言われているテストの傾向について書きます。古文はありましたがそんなに難しくなく、むしろ社会、理科の問題数が多くなった印象が大きいです。社会は国の特徴から国名を答えるなど「教科書にあるけど、そこ?!」みたいな難しいと言うより不思議な問題が多かった気がします。理科は基礎的なものばかりでした。あとは英語の純粋な単語力も必要になったと思われます。過去問で見た問題は本文中から単語を抜きだす形式でしたが、今年は自分で考えて単語を書く形でした。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
今年の中3です。内申点212点で推薦合格しました。
数学が本当に苦手で塾にも行っていませんでしたが、得意の理科と英語が上手くいったのか合格出来ました。
数学についてのアドバイスはできそうにないですが、今年変わったと言われるテストの傾向などについてはいくらでもお答えしますので良ければお聞きください。
内申200以上にするのもやっとでしたが合格した私のような例もあるので、諦めないで頑張って欲しいです(^^)
無名@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
今年(2021)推薦受かったものです。
内心は205しかなかったのですが、通りました。
要因は数学英語のおかげだと思います。!
特に数学。。
来年頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
推薦入試を受けました。
とても自信がないです。
私は数学の最後の大問と面接が自信ないです😢💦
特に資格も持ってないので合格は難しいでしょうか、、、
皆さんはどうでしたか??
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
五分五分です。
出来たのは出来きました。
答え合わせはしてないとで、なんとも言えませんが。
でごたえのある人、多かったと思います。
僕のまわりでも。
稲園の1年生@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
ここで落ちてもなにも気にすることはありません。中学の学習をより深められると捉えて一般頑張ればいいんです!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
ありがとうございます!!
とても心が楽になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格@保護者 [ 2021/02/19(金) ]
傾向が変わっていたと言っていました。
考査1が古文があり、思いの外難しかったと。
英語はまずまず。
数学は簡単だったそうです。
大門の2つくらいは解けなかったと言ってました。
総合的に、過去問より易しかったらしいです。

さくらが咲くといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
稲園の数学が、簡単だったんですか?びっくり
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
稲園は理系の生徒が毎年男女とも増加傾向というか、強いイメージがあると思うんだが、数学が簡単だったんですか?
匿名@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
推薦入試受けて合格したものですが今年の数学は易化していたと感じましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
16日の推薦入試を受けました。
私は去年(去年の問題は考査2が半分も正解しませんでした)よりかは、まだできたと思います。考査1、考査2ともに7割から8割程できたと思います。去年より合格点が高くなっているような気がします。出来れば皆さんの手ごたえを教えてほしいです。皆さんはどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
考査1は7割強、考査2はどうでしょう…英語は9割あるかないかですが数学は半分も解けなかったです…
古文が出たり、想定外のことばかりで全然上手く行きませんでしたしどうなるかわからないですね。自分はケアレスミスを連発して落ちたと確信していますが一般も受けられるので軽い気持ちで行きます…
合格@保護者 [ 2021/02/19(金) ]
傾向が変わっていたと言っていました。
考査1が古文があり、思いの外難しかったと。
英語はまずまず。
数学は簡単だったそうです。
大門の2つくらいは解けなかったと言ってました。
総合的に、過去問より易しかったらしいです。

さくらが咲くといいですね。
希望を持って!!@保護者 [ 2021/02/19(金) ]
傾向、変わっていたようですね。
簡単だったのですか⁉️難しかったと言っていた我が子は…
うちの子は数学ができなかったようです。元々、苦手なのですが、大問のラストが全部解けなかったと言っていました。
一緒に受けに行った学校の子達もラストの大問は出来た子、出来なかった子に分かれたようで、ここが運命の分かれ道かなと思っています。うちの子は半ばチャレンジなので合格ライン上がったなら厳しいですね。

考査1の古文にはビックリしたようですがそこまで難しいものではなかったと。

あとは日曜日を待つのみですね。胃が痛い。
合格@保護者 [ 2021/02/20(土) ]
合格ライン上がってる気がします。
塾では、数学はわからない問題には手を出さず、できる問題を確実に見直すと言われてたようです。
みなさん、稲園専科的な学習はされましたでしょうか。
推薦は当日のテストと言われてますが、稲園模試は内申4割、テスト6割になってます。
我が子は併願校が受からなかったので、本当にドキドキの毎日です。胃が痛い‥お察しします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
稲園推薦数学は、塾の専門に通わないと思ってました。稲園専科みたいな塾は多くの人がいってますよ。
受験生@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
この質問をした中学生です。
推薦入試何とか合格することができました。
書き込みをしていただきた方々ありがとうございました。さくらが咲いてよかったです。不合格だった友達も多くいましたが、一般入試でリベンジすると言っていました。次は皆さんにさくらが咲くように願っています!
受験生@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
この質問をした中学生です。
推薦で何とか合格することができました。
書き込みをしていただいた方々ありがとうございました。
友達の何人かは不合格でしたが一般入試でリベンジすると言っていました。
さくらが咲くように願っています。
ありがとうございました。
受験生@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
書き込みが2つ上がってしまいました。
ごめんなさい、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
推薦入試を受ける者です。
昨年の過去問を解きました。内申は230ほどです。
考査1は9割、考査2の数学は6割、英語は4割ほどでした。
合格は難しいでしょうか?
KT@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
大丈夫だと思います。
自信を持って明日頑張ってください!
受験生@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
KTさん ありがとうございます。
不安なことも多いですが 後悔しないよう全力を尽くします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
推薦入試数学で高校範囲の数学を使って解いても丸は貰えると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
採点者に聞かないとね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
推薦入試を受験する者です。
考査2の数学英語のボーダーラインがありましたら目あすとして教えて頂きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尼崎稲園高校の情報
名称 尼崎稲園
かな あまがさきいなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 661-0981
住所 兵庫県 尼崎市 猪名寺3-1-1
最寄駅 0.2km 猪名寺駅 / 福知山線
0.5km 稲野駅 / 伊丹線
1.1km 新伊丹駅 / 伊丹線
電話 06-6422-0271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved