教えて!川西緑台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/12/24(木) ]
2016年度の入試では緑台はとんでもなく入りやすくなるはずです。いや、なります。
まず評判が下がったこと、これが大きな要因かと思われます。実際の中身より高い評価だったので下がって当然ではあります。
また、教師の不祥事、それに伴う様々な教師のマイナス面を暴露
憧れの?緑台はもうありません。
幻想で作り上げられた緑台と実際とでは雲泥の差があります
みなさん是非緑台に!入りやすいですよ!後悔できますよ!(自分は出れたらいいんで後悔はしてないです)他の学校に行く人生よりもしたの人生を味わえますよ!

本校で本日、ある先生がこう話されました。
周りを見るな、と。
素晴らしいではありませんか、皆様の大好きな切磋琢磨を真っ向から否定する。競わせた方が断然伸びるのを知らないんでしょうかね
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/24(木) ]
ほんとに残念だこの高校は...でも俺らの世代はここと県立伊丹しか受けるとこなかったからな。まあ今はいっぱい選べてほんとに良いよなあ
内緒さん@保護者 [ 2015/12/24(木) ]
息子が尼崎稲園という高校に通ってます。
昨年の12月息子に尼崎稲園に志望変更したいと言われました。理由は緑台より進学実績が良く面倒みが良いから近くはないが交通時間は長くないからと言われました。私は今更この時期に変更するのはおかしいだろと思いましたが尼崎稲園に志望変更して見事合格できました。
今考えてみれば尼崎稲園に変更したことは大成功だと思います。息子によると授業も分かりやすいし良い先生が多くて成績もかなり上がりクラスも楽しくやっていけて充実しているそうです。緑台は最近聞くと不祥事など教師が問題起こしたり生徒は学力低下だけではなくマナーがすごく悪くていじめ?みたいなものなどもちょこちょこ増えてきて良い評判を聞かないです。
皆さん受験生は高校に入ったら何がしたいか人それぞれでありますが最後の最後まで志望校を考えてください。よくよく見たらこのような感じのこともあるので...
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
自演乙

あんまいじめとかその他もろもろ根も葉もないこと言ってたら流石に学校としても誰が書き込んでるのか探られるよ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
北陵が定員割れを防ぐために人数減らしましたが緑台は減らすでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/12/24(木) ]
自演ではありません。緑台は根は良い高校だとと思います。三年生はセンター目前ですし期待しています!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
上の方は、自作自演ではないですか?なりすまし?
わざわざ出身中学で男子なんて。
川西市からは少数ですからかなりしぼられてくるんじゃないですか。
コメントは気をつけたほうがいいですよ。
本当だったら失礼しました。
緑台の掲示板で稲園保護者がね…?おかしいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/25(金) ]
自演じゃないです!あと伊丹市民です。
近隣の高校は見ても普通ですしここの掲示板が今荒れているので他校や外部の人が見て質問してもおかしくはありません。
ちなみに川西からは少数とおっしゃってますが現高1の生徒のうち4割ぐらいは尼崎外からですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
保護者さん。稲園卒業生の保護者です。
あなたが言っていることはここではなく、稲園高校の掲示板でしたほうがよいのでは?ここでは批判の的になるだけですよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
やっぱり稲園に志望変更しようかななんて思ってます...
内緒さん@保護者 [ 2015/12/26(土) ]
伊丹にお住まいで、決して伊丹から近くない川西市中部にある緑台高校のことを、どれだけご存じかわかりませんが、何年も近くに住んでいてマナーがすごく悪かったり、いじめもちょくちょくなどという話は聞いたことも見たこともありません。
登下校時騒いだりすることもなく、ごみが散乱するなどというような迷惑をかけられたことは一度もありません。大多数の緑高生は毎日整然と登下校しています。
登下校のマナーだけにはなりますが、その時間帯を見に来ていただければわかると思います。

このようなご自身で確認されたことでない話を不特定多数の見る掲示板に書き、今関係のない緑台高校を悪く言う意図はなんでしょうか。緑高生が真面目にしているのを見ているので本当にその子たちが気の毒です。
また息子さんの通う学校で同じことをされたらどう思われますか?
稲園卒業生の保護者の方がおっしゃっているように、私も息子さんが行かれてとてもよかった稲園高校の掲示板で存分に書かれればいいのではないかと思います。

また、受験生の方はどのくらいで受かるかどうかなど誰にもわからないことを質問して、一喜一憂しなくていいと思います。それを言いきれる人は誰もいません。
その日の体調などが影響したり、受験はふたを開けてみないとわからないものです。
緑台高校に入ると、勉強が難しく上位をキープするのは大変です。
志望校がどこであっても入って楽しいと思える余裕のある高校生活を送るために、また希望する大学に行くために、不安な気持ちを抑えて今できることに注力するのが一番の近道だと思います。

その学校に入ったから、いい先生に会えそうだから、志望する大学に合格できるという確約は公立高校ではありません。

緑台高校にはクラブに打ち込み、いつ勉強しているのかなと思うような文武両道のお子さんもたくさんいらっしゃいます。
先生については皆さんとの相性もあり、はっきりしたことは言えませんが、総じていい学校だと思います。

どこを選ぶにしても、根も葉もない話に惑わされずオープンスクールなどで得たしっかりしたデータやその時の印象を思いだして、希望を持って頑張ってください。
皆さんの希望通りの結果が出ますように。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
でも自転車のマナーは悪いのは本当のようですね。
塾講師@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
緑台生は比較的まじめで良い子が多いですよ。
少なくとも、表向きのマナーが悪いなんてことはありえません。

ただ、勉強が難しく上位をキープするのが大変だとかいうのはありえません。低学力者しかいませんし、勉強の意識は著しく低いです。

そもそも、↑↑の保護者の方のように、文武両道で、勉強頑張っている良い高校だなどと思っている人が未だにいること自体が、生徒たちの意識を鈍らせ、高校教師たちをのぼせ上らせ、まともに勉強しない底辺層を多数生みだしているのです。
緑台のマナーは良いですが、保護者の人は、自分の子供がとんでもない底辺高校に入ったと思うべきです。まぁ、緑台は親の意識も低いですからね。国公立ならなんでもいいとか、国公立ならみんな優秀とか愚かなことを考えている人も多いですし。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/26(土) ]
↑正論です。緑台は勉強ができない子が行く所だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
勉強はできるが通学は近くがいい子も行きますよ。北陵のページに緑台との比較の投稿があるので、どちらも気になる人は北陵も見ましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
通学は近いから緑台!という考え方はもう猪名川町以外は消えてますね。トップ層の人数が少なくなったような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
皆さんの意見は理解しますが、実績というのはそんなに簡単に下がらないのではありませんか?やはり卒業生の築いたものは消えませんから。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/27(日) ]
進学実績は築くものではありません。毎年変動します。大阪の高校で学区編成してから数年後暴落した高校だって少なくはありません。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/05(火) ]
高校の授業なんてどこもそう変わらない
学校なんて対人能力を磨くところなんだからより意識の高い人が集まるところにいけばいい
最終学歴がどこになるかは自分の問題だよ
緑高だろうが猪名高だろうが京阪神にいければ勝ち組
高校なんて踏み台でしかないんだよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/08(金) ]
↑そうですよ。最低でも偏差値68ぐらいじゃないと他の下は同じレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
いや、40と60ではさすがに違うだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川西緑台高校の情報
名称 川西緑台
かな かわにしみどりだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 666-0115
住所 兵庫県 川西市 向陽台1-8
最寄駅 1.0km 平野駅 / 妙見線
1.0km 一の鳥居駅 / 妙見線
1.2km 畦野駅 / 妙見線
電話 072-793-0361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved