教えて!川西緑台高校 (掲示板)
「教師」の検索結果:131件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
あいうえお@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
ハンドボール部がブラックであるという意見と、そんなことないという意見の両方があって結局どちらが正しいのか分からないです。ハンドボール部に本当に在籍していた方に是非教えて欲しいです。
ハンドボール部@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
ハンドボール部って結局ブラックなのかブラックじゃないのか、意見が分かれていて分からないです。
ハンドボール部@在校生[2021/03/20]
現役男子ハンドボール部です。ここでは自分の主観的見解と友達から聞く客観的見解を交えて話をします。この掲示板に書かれていることは大半がデマですあまり信用しないようにしてください。あと、入部するかしないか決めるのはあなた自身です。まずこの掲示板で取り上げられることの多い話題について話したいと思います。
最初に学力面です。ハンドボール部に入ると勉強時間が無くなり、成績が下がるという話がありますがこれに関しては本人の努力次第であり、ハンドボール部に入部したからと言って成績は下がりません。毎日コツコツと勉強していれば落ちこぼれることもありませんし、しっかりと大学へ進学できます。現にここ1~2年の先輩方は関関同立、大阪大学などの有名私学・有名国公立へ進学されています。
次にブラックであるかないかと言う話題についてです。このことについては捉え方が人それぞれなので自分の口からはブラックであるかないかと断言することは出来ません。ですのでいくつかの判断材料と自分の主観的意見を書いておきます。1練習試合はほぼ毎週22ヶ月に1回程度は県外遠征あり3年に2.3回かそれより少し多いくらい泊まりでの遠征(合宿)あり4オフは最低週1あり。割合は平日:休日=8:2。4練習時間はグリーンピース掲載どうりです。ここからは自分の主観的意見を書きます。ブラックっちゃブラックですが、めちゃくちゃ楽しいです。 ※コロナ禍ということもあって練習試合の参加は自由です。休んでる人もいます。
次に顧問(監督)についてです。体育教師ということでこの掲示板の批判の対象になることが多いです。顧問に関する情報はほぼデマです。顧問は指導熱心な人で熱くなることもありますが基本的には良い方です。ハンドボール部の名門筑波大学出身でインカレ優勝?とかそんなんで、教え方はめっちゃいいです。ハンドボールにしっかりと向き合っていれば特に悪く思うことも無いでしょう。辞めれないというコメントもありますが、言えばいつでも辞めれます。その人だけ練習時間も調整して貰えます。上手ければ試合でも使って貰えます。
最後にハンドボール部に入って良かったことを書きます。1先生から舐められることがない。2人間関係やコミュニケーション能力が格段と上がる。3高校デビューで失敗することが無い。4ハンドボール部ということで誇りが持てる。5ブラザー制度というものがあり先輩へ気軽に相談や質問ができます。(なんでも)
次の代(次高2の代)はめちゃくちゃ強いです。代部員14人とマネージャー3人も来てくれてます。目標は全国かもしれません。 一緒にハンドボールしたい方プレーヤー、マネージャー共に大歓迎です。顧問を始めしっかりと指導し、上達を約束します。迷っている方は1度でもいいのでハンドボール部体験入部・見学へ来てください。後悔はさせません。
以上です。長文最後まで読んでくれてありがとう!質問等あれば痛い質問でも必ず返します。誤字ってる部分もあるけど、気にしないでください。
※YouTubeで 「川西緑台高校 ハンドボール部」と検索すると“イタチ丸”という方が公開してる神戸国際戦の動画にどなたか分かりませんが、“兵庫ハンドボール”という方が今年のハンドボール部についてコメントしています。コメント内容は真実なので参考にしてください
あいうえお@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
ハンド部の見学行こうと思ってたのですが、なんか勧誘に必死すぎて怪しいので見合わせます。すいません、
ハンド♡@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
いやいや、一回は見学来て欲しいです!
壁山平五郎@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
ハンド部入ったらいい事
→陽キャになれる
→彼女が出来る
→他の先生から応援される
→体力が着く
→遠征帰りにマックとかよれて楽しい
→バスで遠征行く時バスの中で飲食したりできて楽しいなどなどいいことばっかり!
けど遠征代金かちょっとお高めやからそういうのは先生に相談したら車乗せてくれたするよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
内部生です。
ハンド部はとてもしんどいのでお勧めできません。
友人からの話で、顧問の先生からは青春は保証されると言われたのに休みは無いわ遊ぶ時間も勉強する時間もろくに確保できないわで散々だったようです。
部活体験だけでは部活の実情を知ることはできないので、直接先輩に相談することをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
高一男子です。勉強を頑張るつもりでただ家から近いと言うだけでここを選んだのですが、やはり帰宅部の方がいいでしょうか。2年前から1年でも帰宅部が許されるようになっているので、自分はこれも追い風と考えています。高校説明会のときも部活に入るの当たり前みたいな感じで教師が喋ってて怖いです。意外と帰宅部っているもんですか?質問重ねてすみません
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
まず部活に入るメリットとして、時間の使い方が上手くなる、周りの人からいろんな考え方を得ることができる、社会というものを少し学ぶことができる、友達を増やすことができるということが挙げられます。
私もこの高校の卒業生で部活に入っていました。もちろん部活に入った分、勉強をする時間は削られてしまいます。でもその分部活から得られるものも大きかったです。大学生となった今、勉強だけではなかなか受験というものを乗り切ることができなかったな、とも思います。
しかし部活に入るか入らないかは個人の自由です。先生方からのプレッシャーもあると思いますが、自分が入りたくなければ入らなくても全然いいと思います。私の時は全員が部活に入らないといけませんでしたが、2年になるとちらほら帰宅部は出ていましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
新高1です。緑台高校では水泳部じゃなくても水泳の授業がありますか?あるならかなり憂鬱なんですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
ありますよ!25mプールを7周するまで帰れないっていう特訓強化を毎週します。全員終わるまでプールサイドで待たなくちゃいけないのはダルかったですが、アップアップしてる文化部を見て笑い物にするのはサイコー!!!笑笑笑でしたよ!
早く泳ぎ切って見物しましょう!
それが楽しみで自己ベスト更新する人も多かったと思います。
水泳に力を入れたおかげで数年前にジュニアオリンピックカップ選手を輩出できたのでしょうかね?
質問者@質問した人 [ 2020/05/09(土) ]
それって選択授業とかで水泳の授業受けないようにできたりしないんですか?また、それは結構前の話とかでは無いですか?
秘密さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
残念ながら水泳の授業は皆あります。苦手な人のためのコースなど色々分かれており、そこまで指導は厳しくないと思います。あなたの性別、指導する先生にもよりますが。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/12(火) ]
男子です。体育の教師は今年新しく来た人です。
水泳の授業は例年いつぐらいから始まりますか?(6月後半など)
また、水泳の授業は1年で何回程ありますか?
返信お願いします
秘密さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
新しい先生については分からないので、答えられないです。
授業は6月からでした。10回もなかったと思います←曖昧
赤ペン@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
水泳の授業は正直別にテストの時以外は足ついててもばれへんしそもそもバレても別に怒られんから全然楽。泳ぐ時も各レーンに順番に生徒が次々プールに入ってって泳ぐ感じやからそのレーンの組みの後ろらへんにいたら適当に泳いでても別になんら指摘はされへんよ。(授業態度とかで成績引かれてるのかもしれないけど)サボり代表のアドバイスとしては後ろに行きすぎると前の早い練習が戻ってきてなんか自分が邪魔になってる感すごいから真ん中らへん行って追いつかれそうなったら足で底蹴りながら泳ぐみたいな感じでいったら楽。そのかわりサボった分テストの時は死ぬ。体育クラスの中ではクロール下から5番目やった笑運動部の恥なり〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
数2の先生の教え方が適当すぎて全然理解できません。
自分だけかなと思ってたんですけど他の生徒も理解できないと言っているようです。。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
別の@卒業生 [ 2019/07/23(火) ]
>あと考慮しなければならないのは緑台の著しい学力低下です。

卒業生さんの意見でいくつかうなづける部分はありましたが、その学力低下の原因、つまり上位層の市外流出の一番の原因が、ここで話題になっている先生を筆頭とする「部活>授業の先生」たちにあるということはお気づきですか?

高校では勉強に力を入れたいと思ってる中学生や保護者が何を好んで、上の方が書かれているように「部活指導中に進学校の奴らは勉強しかしてなくてダメ」みたいなことを堂々と公言する教師がのさばる高校に行くでしょうか。私の弟やその友人が実際そうで、他の高校を選びました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/23(火) ]
>別の卒業生さんへ。
ご指摘の部分ですが、もちろん気づいていますよ。
在校時代はここでよく指摘していました。
今回はスレの流れに沿ったアンサーとしたので、部活問題は省略しました。少し批判しすぎた反省もあり、今は教師を批判しすぎるなよ、高校に色々な問題があるかもしれないが、結局は自分次第だぞ。というスタンスで見ています。
人気がなくなったのは仕方ないんじゃないですかね。
掲示板や口コミで緑台のヤバさが伝わる前から問題の教師達は長年いますし、時間の問題だったような。所詮は偏差値60前後の高校ですから、過度な期待は禁物ですよね。ここまで発言が残る高校も珍しいと思いますが、公立ならどの高校でもこういう教師はいるんじゃないですか。緑台の問題は上に立つ者がこの類の教師であることですよね。そのため改善が見られません。もうそこに期待はできないので、入学してしまった人は勉強は自分でなんとかしたいですね。まだ入学していない人は近所の人以外は来る理由ありませんね。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/24(水) ]
うちの子の部活の顧問は、勉強が一番大事と言われた。緑台入るなら、部活は選ぶべき、自らしっかり勉強すればまだ大丈夫かなと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
勉強の不出来が本人の問題で,先生がどうであってもいい大学に入れる,というのなら,学校の存在価値がない。塾や予備校に行って教科の勉強をせざるをえないことになる。それを大して問題に思わないほど,公立高校にはじめから期待していないわけですね。驚きです。もう公立高校に入学するのはやめて,私学に進学した方がいいかもですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/07/31(水) ]
↑みたいな人がいっぱいいるので、塾が儲かるんですよね。
今はスタディサプリやYouTubeにいいコンテンツがありますから、学校に期待できない→塾や予備校という考えでは、どこでやろうと似たような結果だと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/01(木) ]
学校の先生は当たり外れがあって
生徒側から選ぶことができない
塾や予備校は自分に合わなければ
他を選ぶことができる
風呂部@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
数学の走り回るウォーターゲートは問題集の解説を読んでいるだけです。ほぼ自習と言っても過言ではないです。もう1人の数学教師は神戸出ているらしくてわかりやすいらしいです。来年は頼むからその人がいいです。頼むからウォーターゲート、勉強の邪魔をしないよう教壇の上から降りてくれ。

あととにかく集会の時に話しが無駄!何が言いたかってんって毎回ツッコミたくなる。喋る時頭回らないんやったら原稿でも1週間前から作っとけ!
ウォーターゴッド@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
そのウォーターゲートの転勤先の生徒で数学持ってもらっていますが分かりにくいなどと言っている生徒は1人もいないですね。
うちの学校での数学NO.1教師だと思います。
多分それは緑台生の学力が足りなかったんじゃないですかね。
基本から大学入試まで丁寧に教えてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
緑台体操って覚える意味ありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/17(水) ]
意味はありませんが教師が高校生を統率する手段としては有用だと教師は勝手に考えているようです
極めて頭の悪い発想です
ぴかぴかの@在校生 [ 2019/05/04(土) ]
なんなん?ラジオ体操と同じでオリジナルなだけやん
それでとうりつするとか悪いほうに考えすぎやって
どんだけ貶めたいん
秘密さん@在校生 [ 2019/05/04(土) ]
とうりつってなんですか?とうそつですよw
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/04(土) ]
春になると
面白いのがわいてきますね
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
ぴかぴかの@在校生おもろすぎる。
釣りかマジかどっち?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/10(金) ]
今の緑台は統率も読めない人が入れるんだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/07(日) ]
新一年生ですが、部活主義の先生の名前を教えて下さい?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/10(水) ]
ここでたびたび名前がでる部活の顧問はみんなそうです。ただ方向性がそれぞれ違うように思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
実名はNG
緑台を堕落させた教師を知る@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
筆頭は野球部の大津、それに次ぐのはバスケットの上山、ハンドボールの波多野、陸上部の水門で間違いなし。

批判は多いものの、部員の進路成果が高いのはハンドボール!

他の部活は指定校で放り込んで顧問の体裁を保とうとしているだけなので、やめた方がいい。特に陸上部は辞めたほうがいい。

文化部では吹奏楽部はやめた方がいい。顧問は思いつきで活動、指導しているし、明峰高校の吹奏楽部も潰したらしいですよ。野球部の応援を強要されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
先生方の異動はどうだったんでしょう。
去られた先生はどんなタイプですか
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/03(水) ]
残念ながら、部活大好き人間はみんな残留しました
異動するっていう噂はウソでしたね
普通は数年で変わるのにみんなありえないくらい長く残っています
もうこの高校は終わりです
谷村新司@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
今年から、この高校が少しでも正常化に向かうのではないかとはかない期待を抱いていましたが、打ち砕かれました
せめて海に散れ想いが届かば
せめて海に咲け心の冬薔薇
目薬人間RZ1@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
そして甲〇大学から新しい先生が!うれしい!
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/03(水) ]
マジで授業指導の評判良かった先生ばかり消えていくいよな
残ってるのは、授業準備やらずに走り回ってる教師ばかり
内緒さん@関係者 [ 2019/04/05(金) ]
最悪の状況ですね・・・
兵庫県教委が緑台をどこにも行き場のない勉強を教えられない教師の掃き溜めにしてるのか、部活大好き教師を集めて学校がこの先どうなるかの実験をしているのかのどちらかですね。
悲惨なのは生徒・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
この高校、産近甲龍のパラダイスやな
高校教師になれてるのが怖いわ
ぴかぴかの@在校生 [ 2019/05/04(土) ]
あのさーこの学校って文武両道やんな?
で、先生」という文と、部活大好きっていう武が両立できてるわけやん????
なんでそれで否定するん?
みんなそれ知ってて学校は行ってきたんちゃうん

それで文句言われたら先生たまったもんちゃうんじゃないの?
どうしろっていうん??
じゃあ部活やりませんーいうたら文武両道ちゃうやん
どうやっても先生悪門にしたいんちゃうん
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
>で、先生」という文と、部活大好きっていう武が両立できてるわけやん????

意味不明すぎる。あなた緑高生?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/05(日) ]
緑台は2年前から定員割れ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
意味不明?
先生って、勉強に関係するやんな?だから文やねんな?
で、顧問もやってたら武にもなってるわけやん

その二つがくっついて文武両道になってて、学校の目標にあってるんやから何が問題あるんって話
その目標を理解せんと入学してきたガーガー行ってるんやろ?わら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/02(火) ]
新一年生です。
ブラック部活を教えて下さい。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/04/07(日) ]
結局さあ、部活させたい部活大好き先生からすれば、「部活やめて勉強時間ができて成績上がりました。そしたら阪大行けました。」なんて話を全校生徒の前でされたら都合悪いってことでしょ。「部活最後までやったら難関大に行ける」という彼らの宗教的教義にも反するし。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/07(日) ]
社会に出るとヤバイことは高校以上ですよ。
あまちゃん投稿はやめよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
部活やめたぐらいで阪大行けるわけないやろ。
地頭のええやつや。部活も関係ない。
もうちょっと考えて投稿してくれ。
だいたい学校もそんなとこ言われても気にしてない。
自分の給料には影響ないから。(私立でもないし)
っていうか今年進学実績いいんじゃない?

山田邦和@一般人 [ 2019/04/08(月) ]

投稿内容 部活やめるだけで何時間自由になる?
練習時間だけでなく、疲労を感じる時間がどれだけ減る?
顧問のことやらで精神的にも負担があるだろう
その他にも…

短絡的すぎやしないか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/08(月) ]
山田邦和さんに一票
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/13(土) ]
部活辞めたら誰しも阪大に行けるとは思いませんが、阪大に行ける地頭のいい人が部活が原因で中堅国公立止まりになるのはもったいないですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/23(火) ]
>ただ、ご子息は部活を全うしました。
貴重な経験を得たと思います。
更なる発展を期待しております。
(少々の学歴なんて資格で逆転できますよ!)

なに、この上から目線。何が貴重なん?
少々の学歴って何? 甲南卒でも資格とれば阪大や早稲田に勝てるん?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
阪大、早慶は少々の学歴ちゃうやろwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
豊中高校でガチで大会に勝ちに行くのではなくスポーツをする感じの軽いクラブなら何部オススメですか?😰
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
高校受験でここではないですが結構難しいところを受験した経験があるものです。塾には行っていませんでしたが、ここの過去問を練習用に解いたことがあります。その上での試験問題の感想です。まず数学偏差値の割には証明も二次関数もかなり平易という印象です。簡単に8割以上、頑張れば9割もいけると思います。英語は長文が長いが慣れれば簡単に7割以上取れます。国語は記述が多いのでその練習が必要です。少なくとも6割、出来れば7割欲しいところ。最後にここは理科社会が結構難しかったのでその二科目を重点的ににやることをおすすめします。(理科は甲陽、社会は洛南なんかに傾向が近かったような…あくまで参考程度に)最後に偏差値についてお答えしますが、五木なら6月時点の偏差値でいうならちょっと低い(6月時点なら5教科偏差値であとプラス5欲しいところ)、駿台なら6月時点ということを考慮してもすばらしいといったカンジです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
神女や四天王寺の人と付き合う人が多いです。
ほとんどが塾出会いです。
僕は違いますが・・・。
意外に付き合ってる人が多くて驚きます。
文化祭は最高に楽しいです。
また余談ですが、聞いた話によると、最近灘などの男子校で流行ってる女装ですが、甲陽が発祥らしいです。
楽しく、自由で、意識の高い人の多い学校です。
楽しい学校生活が送れると思いますよ(*・▽・*)
お待ちしております。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
リュックは、病気やケガの理由で、制鞄が手で持てない人が学校と要相談で持つそうです。指定品販売の日には買えず、入学してからしか注文するそうです。税込みかどうか分かりませんが、7200円とのこと。リュックの問い合わせしている人、何人かいました。
ちなみに、靴下は、白、紺、黒の色なら、OKになったそうです。(ワンポイントも可)冬は、黒か肌色のストッキングと聞いています。違うかったら訂正お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
現中三、開明在学の者です。

今年、開明高校に合格された皆さんおめでとうございます。
私たちの学年は現在数学II,Bまでいっていたり、理科も化学基礎は終了し、現在は生物基礎と物理基礎をしていたり…ほとんどの科目において高二あたりの段階まで進んでいます。
でも、先生達はきちんとサポートしていただけるはずなので、きっと来年が終わる頃には周りよりも見違えるほど学力は上がっていると思います。

うちの学年は他学年にくらべ、かなり理不尽なことなどが多いですが、ぜひ3年後に向けて一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
髪型は、基本肩につく長さになると結わえなければなりません。しかし教師によって曖昧だったりするので、中途半端な長さだと先生によって注意されたりされなかったりします。また髪飾りなどは基本禁止だったと思います。(というか校内でつけている人を見ません。) 他には編み込みやお団子も注意されている子がいました。
携帯は、登校時に桃谷駅で電源を切り、学校で各自ロッカーに保管、下校時に桃谷駅で電源を付ける、と確か指導されました。ちなみに校内で使っているのが先生に見つかると没収され翌日返されます。確かその回数が多ければ多いほど対処の仕方が変わってきたと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
いや別に勉強をしなきゃいけないわけではないぞ。義務教育の何が義務かって、国や親がこどもに教育を受けさせなければならないってことで、本人には権利はあっても義務があるわけじゃない(たしか)

中学以降の学習内容なんて、学習者の可能性だとかポテンシャルを開拓するようなものであって、社会的生存のために不可欠とまでは言えない。だから学んだことは必ずしも何かの役に立ったりお金に変わるわけじゃない。

俺個人がなぜ勉強しようと思ったのかなんて、そんな大層なものはなくて、単に知りたいと思ったからとか志望先がそういう内容の学力を問うていたからとしか。

だから君は勉強をしたくなければしなくていい。ただし、君には労働の義務と納税の義務はあるということは言っておく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
勉強教えるより部活指導したいなら最初から高校の教師になるなよって考えはおかしいですか?なんでスポーツ事務とかのコーチならないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
教える相手よりも自分の給与を考えるから
学校生活に関わりたいから
授業もちょっとしてみたいから
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/25(月) ]
学校生活に関わりたいってどういうことですか?
ちょっと授業してみたいの気持ちで高校の勉強教えてる人たちに勉強教わるなんて緑高生は被害者ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川西緑台高校の情報
名称 川西緑台
かな かわにしみどりだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 666-0115
住所 兵庫県 川西市 向陽台1-8
最寄駅 1.0km 平野駅 / 妙見線
1.0km 一の鳥居駅 / 妙見線
1.2km 畦野駅 / 妙見線
電話 072-793-0361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved