教えて!西の京高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:132件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/06/20(月) ]
西ノ京はメイクなどだめですか?
メイクっていうほどではないのですが、
カラコンなどアイプチなど
シャドウを少し塗る程度です。
アイラインはやっぱり無理ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
バカなの?そんなことする前にもっと勉強したら??
内緒さん@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
やはりそういうのをすると怒ってくる先生は多いですよぉ
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/28(火) ]
どうせ大虚言の偽医者しか出せん非進学校で何が「勉強」か。
↑の者@卒業生 [ 2016/07/08(金) ]
大虚言の偽医者登場の時、学校自体丸ごとあんな扱いで、ノーベル賞の京大教授はもちろん、このちょっと前の大津・皇子山中学校事件の当事者一家(父親が京大医学部)より遥かに無価値確定のくせして、「勉強」とか何カッコつけてん?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/18(月) ]
素行がどうであれ、学校からして大津・皇子山中学校事件の当事者一家より遥かに軽蔑される存在にしかなれんがな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/06(金) ]
西ノ京高校目指してて、軽音部に入りたいんですが、ギターを弾きたいのですが、全くの初心者でなにも分からないんですけど、大丈夫でしょうか?(´;ω;`)
少しぐらい弾けないと入れないのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/27(水) ]
倍率高うても、「人気ある証拠」なんて見做さん方がええな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
そうなんですね。教えてくださりありがとうございます。西の京高校に行くと希望を決めていましたが、あまりよくないみたいなので、もう少し考えてみようと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/20(土) ]
そうそう、そういうこっちゃ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/21(日) ]
卒業して20年近く経つ俺でさえ、「どうせ俺なんか、学歴からして大津・皇子山中学校事件や神戸・滝川高校事件の当事者一家よりずっと負け組でおってたらええんや」思わなしゃあないのに、偽医者事件の矢先にも平気で「西の京を目指したい」とか平気で言ってたり、高倍率マークしたりで…。

「もっとええ高校あるやろ」て笑われてるくせしてさ。

普段の進学先もせいぜい産近甲龍で、挙げ句にはボーダーフリーの帝塚山も進学先上位に来るのにさ。

これやから奈良の学生は、「ノーベル賞の京大教授は勿論、大津・皇子山中学校事件の当事者一家(父親が京大医学部)より遥かに負け組でおってたい」って願望でも持っとんかて思うわけよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/21(日) ]
関関同でさえ、立命に推薦入学の神戸・滝川高校事件の当事者より負け組確定

某雑誌での「高校からの評価ランキング」で立命以外はベスト10外

関大と同志社は「スーパーグローバル大学」落選、関学は「グローバル30」落選、両方選ばれたん立命だけ

そんな中でも西の京は立命は勿論、せいぜい産近甲龍どまり。

入学した時点で、滝川高校事件の当事者より遥かに負け組確定
内緒さん@中学生 [ 2016/08/22(月) ]
あのここで質問するのもおかしいですが、西の京だめだと、頑張って生駒高校にするか、少し落として高円高校に行こうと思っているのですが、どちらのほうがいいのでしょうか。。。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/22(月) ]
生駒に決まってるやろ。

高円じゃ、この「皇子山中学校事件の当事者一家や滝川高校事件の当事者より負け組」願望な高校と同レベルやぞ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/03(月) ]
ひょっとしてこの質問者、勉強でけへんから自棄でも起こしたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
入学後のテストに向けて勉強している人
いますか?
自分が遊んでばっかりだったので気になりました...。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
好スタートをきりたいのなら、
勉強するに越したことはありません。
…陰ながら応援しています。
1年@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
全然やってないです゚(゚'ω'゜)゚
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/19(木) ]
こんなiPS虚偽で学校丸ごと「所詮こんなもん」ってことがはっきりされてしまいな高校で、勉強どうのこうの気にしたって…。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
学校の成績でいくらいい点数をとっても推薦しかもらえませんよ!!(あんまりいいところがない)
もっと上の高校なら別ですけど
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/23(火) ]
どんなに足掻いても、せいぜい産近甲龍かボーダーフリーの帝塚山(俺自身もここ)やろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
来年高校受験します
志望校が西ノ京高校なんですが
内申88で受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
来年受験なのにもう内申点が確定しているんですか。
はい論破@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
してますよね(*'ェ'*)
来月受験ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
志望校なら、ちゃんと西の京高校と間違えないよーにね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
最初の文章をきちんと読みましょ
来年と書いてありますよ。こんなケアレスミスは命とりですよ(笑)
キリン@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
来年受験て事ですね。
まだ内申は、決まったわけではなく、二年生の内申が決まり、三年の一学期、二学期の内申で決まります。今の成績三年も一緒だったら西ノ京行けるかどうか聞いてるて事ですよね。

春休みは、宿題出されないので、今迄習った事を復習していけば力がつくと思います。三年生の学力テストがあり、それで、先生方は、学力テスト点数を見ながら進路の話しが出てきま。内申低い人達でも実力あります。
始まったばかりなので、三年生の勉強も大事なので、今日習った事は、忘れないで復習する事です。
今から頑張れば内申点も成績もアップしますよ
塾とか行っているのですか?これから頑張ってください。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(%2F≧◇≦\)@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
内申78ですが普通科合格できますか?
それと、当日何点ぐらいとれば合格できますか?
一般@関係者 [ 2015/12/21(月) ]
学校の先生は、どのように、言われてますか?
学診はどのぐらいの点数取っていますか?
今年受験で
友達で、内申同じで、当日135ブラス内申で、205で合格しましたよ

130〜145点ぐらい取れたら合格すると思います。
それぐらい点数取る意気込みで頑張ってください。
先生にも遣ったら出来るだよて見せつけてください。頑張って応援してます。
体調崩さないよう気をつけてくださいね。
頑張ってなぁ。合格したら教えてね。
(/≧◇≦\)@質問した人 [ 2015/12/23(水) ]
先生は五分五分と言ってます。
学診は学校平均よりすべて20〜30点(五教科合計200ぐらい)低いです。
私は担任のことが嫌いなので受かってやるって思うけどなかなか勉強に集中できません笑。
風邪を引かないように気を付けます。
質問に答えひと@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
学診で200点取れていたら大丈夫です。
私立は、どこを受けるのですか?

本当に合格してもらいたです。
まだ覚えてない単語とかトイレ壁などに、貼って覚えて、寝る前10分でいいので、理科か社会を暗記する物覚えて寝たらいいですよ〜本当は、朝起きたらもう一度覚えているか確認したらいいらしいけど時間がないでしょうね。今は、私立を合格する事。公立迄まだ時間あるから苦手所は、万遍なくするやでぇ。
これは、参考迄
5分5分だったら大丈夫。
絶対ここの高校入る気持ちでやれば合格するよ〜
うがい、手洗いはちゃんとしてね。
くれぐれも体調だけは、気をつけてね。
試験前に、熱出したらあかんよ〜頑張ってね。応援してます。
(* ̄∇ ̄)ノ@質問した人 [ 2015/12/24(木) ]
私立は奈良大受けます。
私は暗記が嫌いなのであまり手をつけてないです。なのでその方法で覚えてみます。
今風邪を引いています笑。
質問に答えた人@関係者 [ 2015/12/24(木) ]
私も奈良大学受けて合格したよ〜
公立だけどね。けど公立受験の時理科が苦手な分野が出てしまい一瞬焦ったけど。(´〜`;)赤本を遣ってたら合格するよ〜学診テスト点数取れているので合格できます。自信持ってね。得意な科目があれば得点稼げる所で取ったらいいと思います。

自分を信じて頑張れ
風邪っぽいだったら、温かい飲み物飲んで早めに休みましょう。
お大事にしてくださいね。
(* ̄∇ ̄)ノ@質問した人 [ 2015/12/27(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります
(* ̄∇ ̄)ノ@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]
合格しました
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新入生@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
当日点と内申点何点でしたか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
そうなんですね!最終的に自分の受けたい所受けたら良かったのにね。学校は 下を下を受ける様に勧めますからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
友人内申当日合計201で受かりましたよ。
りんご@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
高円の開示わかりました。内申86 当日点96です。実力ないから恥ずかしいです。(笑)私立行かなくて良かったです。ぎりぎりだったかも。私の学校で、頭も賢くて内申も130ぐらいあり〇〇高校受験しましたが〇〇高校落ちました。もう一人も同じく頭賢く内申も同じぐらいで〇〇高校受けましたが〇〇高校は落ちました。二校は想像に任せます。いくら内申良くても当日どう転ぶかに寄って変わってきますよね
こればかりは、本当運に任せるしかないですね。体調もあると思いますね。

私には実力ないしぃ暗記が苦手で、何かいい方がありましたら教えてくださいm(__)m
部活動は、何かするか考えていますか?
私は、写真あったと思ったらなかったようで(:_;)
また考えます。
高校生活楽しみましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
↑内申は82です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
りんごさん
合計182点でしたら西の京は無理でしたね。高円にして良かったですね。
一点差で落ちるので内申は大切ですね。
りんご@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
本当に、高円で良かったです。(^O^)先生に西ノ京無理て言われてたしぃ。学力テストで220点は、取らないとダメだよて言われ取れてなかったので・・・
お互いさま入学おめでとう入学の時は雨で大変でしたね。普通科では、同じ中学校一人もいないので、友達作りからです。一週間ドキドキです。友達はできましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
私も一人ですが友達は出来ましたよ!
私は学力テストで290でしたが無理だと言われました。
りんご@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
↑友達出来て良かったどすね。友達作りドキドキでしたが私も友達できました。290も取れていたら生駒行けてるじゃあないですか?誰に、言われたのですか?先生、塾ですか?
なんで無理て言ったのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
西の京倍率でましたね。
去年よりはましやけど、やっぱり多い
ですね。
ところで、みんな内申と赤本どれくらいですか?
ちなみに私は97で、赤本は129~161です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
内申86で赤本130〜140くらいです。
かなり焦ってます笑
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/06(金) ]
私も結構あせてってますw
でも、あと1週間一生懸命勉強したら、
大丈夫ですよ!!!お互い頑張りましょうね!
くっすん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
内申点+当日点で220点が目安と知り合いに聞きました。
自分も西の京を受けるので相当焦ってますが、お互い頑張りましょう。

ちなみに、
自分は内申83赤本140〜です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
そうなんですか!!ありがとうございます、
あと、一週間もないし、これが終わったら
受験から開放されるから、あと少し頑張りましょうね
2コメ@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
赤本になると全然点とれないw
受験生@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
内申点90点
当日点150点
合わせて240点が合格最低ラインだそうです(笑)

僕は
内申点87点
赤本平均160↑
でした(^^)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
最低は言いすぎでしょwあくまで目安かと。
そもそもそんだけあったら、生駒レベルなんでw
内緒@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
それだけあったら奈良北 井駒 登美ヶ丘でしょ!! 210もあれば受かるはずですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
内申86で学診が250から300ほどなんですが
いけるでしょうか。
赤本150くらいです。 今年は倍率高そうですかね?
とも@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
赤本150って高いですね!

1つ質問。学診はいつのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
返事ありがとうございます!
学診は1月のやつで300でした!
とも@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
自分も確か300近い点数だったと思います!
あまり覚えてなくてすいません(笑)
あと平均はどれくらいでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
そうなんですか!
たしか280ほどだった気がします。
とも@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
自分の学校より20点高い(゜ロ゜)
とも@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
ところで受験勉強
どんなことされているのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
そうなんですか!きっとテストの内容も違いますよね〜。 私は今だに何をすればいいかわからなくて塾に行くか、過去問ひたすらやってます!
とも@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
学診は多分内容同じだと思いますよ!
奈良県は奈良県で統一されてますから。

なるほど。じゃあ過去問で難しい問題に会ったら
いつもどうしているんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
そうなんですか!!初めて知りました!
私は塾の先生か学校の先生に聞いてます。
西の京受けはるんですか?
とも@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
西の京受けないのならここにはいません(笑)

そしてだいぶ話がそれましたね
申し訳ないです(-_-;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
部活でサッカーか水泳で悩んでいます。
どちらも習っています。
それぞれの部員の方で部の雰囲気など教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
受かること前提なんですね。
羨ましいです
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
自分も羨ましいです。
まぁ自分も受かったらどこの部活に入るか
いろいろ考えないといけませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
逆に落ちること前提で受験しますか?
僕は内申が81で少ない方だと思ってます。
でも学力で十二分に巻き返せる範囲だとも、
私立で迷惑かけるなんて嫌ですから
しっかり勉強してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
地域創生を受ける人に質問です!
独自審査の勉強はどんなことをしていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西の京高校の情報
名称 西の京
かな にしのきょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 630-8044
住所 奈良県 奈良市 六条西3-24-1
最寄駅 1.5km 西ノ京駅 / 橿原線
1.7km 九条駅 / 橿原線
2.0km 尼ヶ辻駅 / 橿原線
電話 0742-46-7501
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved