教えて!西の京高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
地域創生を受験するつもりです。
内申は100ぴったりと言われました。
しかし、学力テストでは250点届いていません。
先生には面接は「普段の生活見ていても好印象でいけると思う。」と言ってくれました。
やっぱり学力が低いのでこれでは合格する確率は低いのでしょうか。
特色の過去問平均は180点中110点でした。

すごく不安です。返事よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(%2F≧◇≦\)@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
内申78ですが普通科合格できますか?
それと、当日何点ぐらいとれば合格できますか?
一般@関係者 [ 2015/12/21(月) ]
学校の先生は、どのように、言われてますか?
学診はどのぐらいの点数取っていますか?
今年受験で
友達で、内申同じで、当日135ブラス内申で、205で合格しましたよ

130〜145点ぐらい取れたら合格すると思います。
それぐらい点数取る意気込みで頑張ってください。
先生にも遣ったら出来るだよて見せつけてください。頑張って応援してます。
体調崩さないよう気をつけてくださいね。
頑張ってなぁ。合格したら教えてね。
(/≧◇≦\)@質問した人 [ 2015/12/23(水) ]
先生は五分五分と言ってます。
学診は学校平均よりすべて20〜30点(五教科合計200ぐらい)低いです。
私は担任のことが嫌いなので受かってやるって思うけどなかなか勉強に集中できません笑。
風邪を引かないように気を付けます。
質問に答えひと@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
学診で200点取れていたら大丈夫です。
私立は、どこを受けるのですか?

本当に合格してもらいたです。
まだ覚えてない単語とかトイレ壁などに、貼って覚えて、寝る前10分でいいので、理科か社会を暗記する物覚えて寝たらいいですよ〜本当は、朝起きたらもう一度覚えているか確認したらいいらしいけど時間がないでしょうね。今は、私立を合格する事。公立迄まだ時間あるから苦手所は、万遍なくするやでぇ。
これは、参考迄
5分5分だったら大丈夫。
絶対ここの高校入る気持ちでやれば合格するよ〜
うがい、手洗いはちゃんとしてね。
くれぐれも体調だけは、気をつけてね。
試験前に、熱出したらあかんよ〜頑張ってね。応援してます。
(* ̄∇ ̄)ノ@質問した人 [ 2015/12/24(木) ]
私立は奈良大受けます。
私は暗記が嫌いなのであまり手をつけてないです。なのでその方法で覚えてみます。
今風邪を引いています笑。
質問に答えた人@関係者 [ 2015/12/24(木) ]
私も奈良大学受けて合格したよ〜
公立だけどね。けど公立受験の時理科が苦手な分野が出てしまい一瞬焦ったけど。(´〜`;)赤本を遣ってたら合格するよ〜学診テスト点数取れているので合格できます。自信持ってね。得意な科目があれば得点稼げる所で取ったらいいと思います。

自分を信じて頑張れ
風邪っぽいだったら、温かい飲み物飲んで早めに休みましょう。
お大事にしてくださいね。
(* ̄∇ ̄)ノ@質問した人 [ 2015/12/27(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります
(* ̄∇ ̄)ノ@質問した人 [ 2016/03/23(水) ]
合格しました
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/11/23(月) ]
西の京の普通科を受けたいです👇

五ツ木 C判定 Bまであと2点です…
学力診断テストが、学校の平均と同じくらいで240点ちょい。定期テストは250点くらいで平均より下です。志望校を変えたほうがいいですか…?
お返事いただけると嬉しいです。(´﹀`*)
受験生@質問した人 [ 2015/12/05(土) ]
追記

11月の五ツ木でC判定、偏差値44に下がってしまいました(´⊙ω⊙`)
一般@関係者 [ 2015/12/09(水) ]
内申はいくらぐらいですか?
受験生@質問した人 [ 2015/12/10(木) ]
内申は90くらいです。
すみません、書き忘れてました。
一般@関係者 [ 2015/12/12(土) ]
内申あるから大丈夫だと思います。
当日150点以上は、取れたらいいかなぁ。
体調崩さないように、気をつけてね。手荒い、うがいしてね。
頑張ってね
応援してます。
合格祈ってます。
受験生@質問した人 [ 2015/12/13(日) ]
ホントですか!!?!
わかりました150…╭(。•ㅂ•。)وとれるよう頑張ります。
よく体調崩して月に1回ほど休んでしまうんですよね…体調管理も気を付けます。

ありがとうございます!!
受験生@質問した人 [ 2015/12/17(木) ]
内申の結果89でした
内緒@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
学力テストはどうなんですか?
先生は、どのように、言われてますか?
私立は、何処受験されましたか?
今日合格発表でしたね。
合格祈ってます。
受験生@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
学力診断テストは、240あたりだったと思います…
先生は私立が受かればー…と言ってました。
私立は奈良育英(総合進学)と京都橘(総合進学)を受けて受かりました( ´﹀` )多分ギリギリです…

ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
私は西の京高校に入りたかったのですが実力が足らず香芝高校を受けました。
内申と当日点が203点だったのですが私より低い点またはこれに近い点数で受かった人いますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
開示しました!
当日144
内申93
合計237でした!
登美ケ丘行けたな…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
201で受かりました。多分ギリギリ……
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
生駒は218でも受かってる人いるのでもっと上に行けたと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
生駒!218ですか!
今年は分からなかったですね……
内緒@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
内申80で登美ヶ丘合格した友達いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
奈良北で227で受かってる人いますよ。
推薦焦り@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
内申点81で本番
数学7国8理10社6英12で受かってました
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
↑絶対それはないでしょ。
合計190でも落ちたんだから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
西の京倍率でましたね。
去年よりはましやけど、やっぱり多い
ですね。
ところで、みんな内申と赤本どれくらいですか?
ちなみに私は97で、赤本は129~161です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
内申86で赤本130〜140くらいです。
かなり焦ってます笑
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/06(金) ]
私も結構あせてってますw
でも、あと1週間一生懸命勉強したら、
大丈夫ですよ!!!お互い頑張りましょうね!
くっすん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
内申点+当日点で220点が目安と知り合いに聞きました。
自分も西の京を受けるので相当焦ってますが、お互い頑張りましょう。

ちなみに、
自分は内申83赤本140〜です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
そうなんですか!!ありがとうございます、
あと、一週間もないし、これが終わったら
受験から開放されるから、あと少し頑張りましょうね
2コメ@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
赤本になると全然点とれないw
受験生@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
内申点90点
当日点150点
合わせて240点が合格最低ラインだそうです(笑)

僕は
内申点87点
赤本平均160↑
でした(^^)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
最低は言いすぎでしょwあくまで目安かと。
そもそもそんだけあったら、生駒レベルなんでw
内緒@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
それだけあったら奈良北 井駒 登美ヶ丘でしょ!! 210もあれば受かるはずですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
赤本150程度で、内申85程度と低めなのですが、普通科厳しいですかね?ちなみに学診テストは1月で270くらいで2月は310でした。どちらも平均を上回ってはいますが、調子良かっただけかもしれんしどうやろうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
余裕で合格しますよ!
150点でその内申なら、生駒高校でも合格しますよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
えーまじですか!少し安心しました。
でも生駒はちょっと手が届かないw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
検査成績の満点と調査書成績の満点を足すと495点になりますが、そのうち何点ぐらい取れば合格できますか?
やはり300点ぐらい必要なのでしょうか?
過去に地域創生コースを受験された方、参考程度でも構いません。よければ回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
塾のデータでは去年の合格者平均は240点程度、不合格者平均は230点程度だったと思います。(但し口頭試問と面接は省く)

地域創生コースを受験された方でしょうか?お互い合格出来るといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
そうなんですか…
回答ありがとうございます。

はい、地域創生コースを受験しました。
英語が全然できなかったので、平均点が下がるよう祈ってます…(笑)

そうですね、合格できるといいですね。
地域創生志望@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
今年の口頭試問は60点で3分野から出ましたね。
これ各分野で20点と計算できます。
写真やグラフが何かを正しく答えたら10点
その写真を関連づけて詳しく表現したり そのグラフを選んだ理由を説明できれば5点
話し方が流ちょうで大きな声で わかりやすく言えたら5点
という算出方法ではないか?と考えてみます。

受験されたみなさん どうでしたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
内申86で学診が250から300ほどなんですが
いけるでしょうか。
赤本150くらいです。 今年は倍率高そうですかね?
とも@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
赤本150って高いですね!

1つ質問。学診はいつのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
返事ありがとうございます!
学診は1月のやつで300でした!
とも@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
自分も確か300近い点数だったと思います!
あまり覚えてなくてすいません(笑)
あと平均はどれくらいでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
そうなんですか!
たしか280ほどだった気がします。
とも@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
自分の学校より20点高い(゜ロ゜)
とも@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
ところで受験勉強は
どんなことされているのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
そうなんですか!きっとテストの内容も違いますよね〜。 私は今だに何をすればいいかわからなくて塾に行くか、過去問ひたすらやってます!
とも@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
学診は多分内容同じだと思いますよ!
奈良県は奈良県で統一されてますから。

なるほど。じゃあ過去問で難しい問題に会ったら
いつもどうしているんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
そうなんですか!!初めて知りました!
私は塾の先生か学校の先生に聞いてます。
西の京受けはるんですか?
とも@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
西の京受けないのならここにはいません(笑)

そしてだいぶ話がそれましたね
申し訳ないです(-_-;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安。でも、受けたい。@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
内申87、学診は平均260前後、VもしはA判定、五木はB判定、過去問の去年は98点でした。
受かるでしょうか?
今年は倍率上がるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
これからの頑張り次第ですね。
あと今年は絶対倍率は高くなります。
いつ出願するのかは未だにわかりませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
出願は5日と9日です。
一昨年の倍率が1.23去年が1.28でした。
また上がるんですか?
郡高や、平城とかわらないじゃないですか!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
自分の予想ですけど2こえるかこえないかぐらいの
倍率かと思います。あくまで予想ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
どうしてそう思われるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
多くの人からその数値に近い倍率を
聞いていました。
内心すごく焦っていますが(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
特色の倍率超えるかもしれないということですね汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
ずっと疑問に思ってたんですけど、どうして西の京に集中して倍率が高いんですか?
香芝、桜井は倍率が低く、法国行ったほうがいい人や全然足りてない人も西の京に行きたがり、法国は行きたくない人が多いです。
他の学校にはなくて西の京に何があるんですか?
とも@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
家から近いからなんでしょうね。
実際自分もそうなので…

倍率高くなるのは仕方ないですね…(;´д`)
内緒ちゃん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
西の京だと学力は平均だと言える
最低ラインだからじゃないですか?

自分は西の京より下の学力の高校は
プライドってほどじゃないけどプライドが許せないみたいなとこがありました
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
みんな滝川高校の自殺事件の加害者(進学校と言われ、事件後に立命に推薦入学)や大津の自殺強要事件の加害者一家(父親が京大医学部卒、姉が滋賀県最高峰の高校)より賢く生きたいってプライドが無いんだろ。

京大の医学関係からiPSでノーベル賞と何だかんだで素晴らしい人が出てる中で、その直後に京大医学部に劣等感丸出しで6浪もして結局は投げた挙げ句にiPS虚偽でしか全国区になれずに学校自体が「偏差値からして地味で、(大津の加害者親の)京大医学部には何しても無駄、まさに雲泥の差」の烙印押されてる後になって高倍率ってどういう風の吹き回しだよ。

OBの進学先も中途半端な大学ばっかで。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/28(木) ]
2012年に一連のニュースが重なったその翌年度に西の京に入った奴らは完全に「大津の自殺強要事件の加害者親よりずっと下の下」願望やね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/21(土) ]
しかも、↑で挙げた奴らは、県こそ違えど例の奴と同学年や。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西の京高校の情報
名称 西の京
かな にしのきょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 630-8044
住所 奈良県 奈良市 六条西3-24-1
最寄駅 1.5km 西ノ京駅 / 橿原線
1.7km 九条駅 / 橿原線
2.0km 尼ヶ辻駅 / 橿原線
電話 0742-46-7501
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved