教えて!国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:80件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
国際高校お嬢様多いってほんとですか!?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
あなたの考えるお嬢様の定義をまず教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
裕福な家の子と言う意味ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
そうです!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
あなたの考える裕福な家庭とは?なんでもいいので目安を教えてください。
裕福の定義も人それぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
まぁ、公立高校ですから色々な人の集まりでしょう。
ただ、コンテストや探求関係に掛かる費用、スタディツアーが当初海外だった事、留学するなら費用・・・を考えて敬遠した親もいました。
このような面から学校生活を満喫するなら、お金の掛かる公立高校だと思います。
そして環境の良い華やかな街並みを好んで来る人もありますから、そう言う意味では余裕のある家庭の割合が多いかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
余裕があるのと裕福は全く違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
一般的に裕福なご家庭のお子さんはここには来ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
十津川高校もめちゃくちゃ環境いいよ。みんな行ってあげてね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
周辺地域は比較的世帯所得は多い地域であり、他校に比べて裕福な家庭の子供さんは多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
一般的に裕福なご家庭のお子さんの高校選択基準に近いかどうかはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
国際高校の学力レベルの周辺地域に住む子にとっては国際高校は選択肢に十分入りますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
>国際高校の学力レベルの周辺地域に住む子にとっては国際高校は選択肢に十分入りますね。

はい、そうだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
つまり、裕福な生徒は他の高校に比べて多いとなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
進学に興味がない場合はそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
進学に興味の有無がどうかとかは話題として出ていませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
そうですね。

進路に関しては多彩です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
他の高校に比べて裕福な家の子は多そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
お金持ちの出来る子は私立進学校か公立トップ校、そうでもない子は私立の有名大学附属校がよくあるケースですね。
公立の中堅以下は一般庶民が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
他校と比較すると裕福な家庭の子供さんは多いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
公立の学校では偏差値と親の年収は比例するそうです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
公立の学校ではそんな関係性があるんですね!
誰も知らないようなことをよくご存じですね。とても勉強になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
家庭の所得と子供の学力がほぼほぼ比例することは前々から発表されていますよね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
単純に上の方のようなことは知っていたんですけど、公立の学校ってとこが新しい説のようなので勉強になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
大手塾の合格実績を見ると公立上位校で通塾してた子が多いのは分かる。勉強しなくても高い塾代を払える家庭の意味が分かるようにならないといけないね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
大手でも中小零細でも塾は裕福な家庭だけでなく、平均的な家庭でも塾は通っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
本当に貧乏な家から見ると一般な所得の家庭って裕福なんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
ここで話題としている裕福とは貧困層からの目線の話ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
塾にも高い塾と安い塾がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
塾にもいろいろありますね。
高いけど実績はイマイチなとこ、安いけど実績をあげているとこもあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
塾の話に逸れてきていますが質問者さんの質問に則した回答は、他校と比較すると裕福な家庭の子供さんは多いが適当のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]

塾の話に逸れてきていますが質問に則した回答は、他校と比較すると裕福な家庭の子供さんは多いとの回答が適当のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
やっぱり適当なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
あなたがいつも言っている適当なことの「適当」とは違いますよ。
知らないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
嘘つきが真面目に答えてどうするの?笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
真面目に答えてるように見えますか?笑
内緒@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
そろそろ終わりにしましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
私も終わりでいいと思います。
6つ上のが一番合ってるように思います。
他校と比較すると裕福な家庭の子供さんは多い、ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
他校は何人で国際高校は何人ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
これに答えたら終わりですね。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
アバウト
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
具体的な人数は調べなくても周辺地域は比較的世帯所得は多い地域であり、他校に比べて裕福な家庭の子供さんは多いのではないかと推測は出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
不動産屋に踊らされ二束三文の土地をぼったくり価格で購入した人たちが多い土地柄?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
二束三文の土地が優良な地域にデベロップメントされた良い例ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
不動産屋さんがボロ儲けした悪い見本やろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
不動産屋とは近鉄不動産のことですか?それとも仲介不動産業者のことですか?
内緒@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
関係なさすぎる話し
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
⇧もしかして国語苦手ですか?
「関係なさすぎる話し」ではなく、「関係なさすぎる話」ですよ!少し気になったので言わせてもらいました
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
⇧もしかしてアラ探し好きですか?
少し気になったので言わせてもらいました
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
二束三文の土地を掴まされて喜んでる人が多いということを人生の勉強として学習すべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
二束三文の土地でも開発の方法によっては優良な住宅地として大きな価値を付加することが出来ることは多いに勉強になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
悪徳業者が大儲けすることは勉強になります。騙される人が愚かなのですがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
騙されたと訴訟などを起こしている人いるのですか?
聞きませんが・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
どんな大儲けと騙しのカラクリですか?
大変興味があるので是非教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
世の中を知らない人たちばかりだと言うのが、よくわかるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
あなたのように適当なことを知ったかぶりして語る人にそう言われたほうがみんな普通だというのがよくわかります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
何も知らない人は、おとなしくしておこうね、カッコ悪いからね。もう1つ言うなら何も知らないのなら知ってる人の意見を黙って聞こうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
知ってる人の意見って、騙して大儲けの話ですか?
おっさん、それは無いわ。
知ってる人が言ってる内容じゃないし、中身が無い話はサルでも言えるよ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
あなたは ド素人でしょ 私は土地を多少なりとも扱ってます。何も知らないのに偉そうに言うのやめたらどうですか。恥さらしですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
不動産屋さんは「土地を扱う」なんて言いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
何も知らず偉そうに言って申し訳ございませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
そうですよ。何も知らないのに知ったかぶりして不動産を(土地を)多少なりとも扱ってるって言わない方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
知ってる人ならもう少し具体的なこと言ってるからね。
あまりにも適当すぎて中身が無さすぎたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
何も知らない輩どもたちは二束三文の土地を騙されて高く買って喜んでる。滑稽でしかないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
わかったから適当なことはもういいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
まともな脳みその人→知らないことを言うてる人のことを普通に受け入れて聞く
まともでない脳みその人→自分は無知で何も知らないのにやたら反論ばかりする
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
土地を扱ってるなんて言う人が「知らないことを言うてる人」とは誰も思いませんし、言ってることも中身が全く無いので受入れるかどうか以前の話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
うまいこと 口車に乗せられて元々安っすい土地を高い値段で買われたんですね。かわいそうに。無知だからそうなるんですよ。ここは高級ですよ、ここは金持ちが住むんですよ、なんて安い土地を高く売る時の業者の常套句でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
やはり、何も知らないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
ふむふむ あなたが土地に関しては素人で無知な人だということがよくわかりました。何でもかんでも人に反論すればいいというものではありませんよ。自分が知らないことを教えてもらったら、ありがたいなと思わなきゃいけません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
もちろんデタラメな内容を知らないのは当然です。
デタラメをありがたいと思うほど落ちてはいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
雰囲気悪いので話戻しましょ‼︎

国際高校生のインスタなどを見てみると分かると思います‼︎ そこそこのお金がないと頻繁に色んな所に遊びに行ったり、デパコスは買えないと思います、、
あくまで私の意見ですが💦
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
真実をデタラメと決めつけるとは、あきれますわ。世の中、無知で愚かな人が多いから、一部の人間が高笑いするんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
六麓荘、夙川、苦楽園なども元々は二束三文の土地だったからね。
みんな騙されてるってことだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
そういうことなんですね。
なるほど良く理解出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
まあ、どの土地も元々誰のものでもなくて二束三文どころか価値なんて無かったからね。
デタラメではないな。
これは適当さんが勝ちだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
嗚呼…あきれたな。終了かな。あああ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
あきれるような説だから仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
友達が何人か行ってますが普通の家庭の子です。確か年収が540万かな??それくらいなら無償化を利用してる子も多いですしね!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
みんな揃って大学!大学!ってピーチクパーチク 本当に皆さん余裕ある御家庭なんですね。マジでひっぱくしていたら、そんな呑気なこと言ってられないですもんね。
内緒@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
ホームページに進路合格実績出てますが、あの中に進学または就職してるんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国際高校の情報
名称 国際
かな こくさい
旧称
かな
登美ケ丘
とみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 631-0008
住所 奈良県 奈良市 二名町1944-12
最寄駅 0.9km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
1.8km 学研北生駒駅 / けいはんな線
2.3km 白庭台駅 / けいはんな線
電話 0742-46-0017
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved