教えて!生駒高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
あきほ@中学生 [ 2008/10/13(月) ]
生駒高校は楽しいですか?
り@在校生 [ 2008/10/15(水) ]
結構楽しいよ(≧∀≦)/
来て損はなし!
偏差値54あれば十分やしね!頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
そんなに心配しなくても、適当にやってりゃ受かる学校やで!
あきほ@一般人 [ 2008/10/16(木) ]
本当ですか?

頑張ります!


校則厳しいですか?
り@在校生 [ 2008/10/21(火) ]
そやなぁ〜

女の子は<スカート上げろ!>
って言われるのをよく見るな〜あと リボンが… って

生駒の特徴として英単テストあるけど、あんまり 気にしやんでええと思うで!!
あきほ@質問した人 [ 2008/10/22(水) ]
そうなんですか(>_<)

生駒高校は厳しいってよく聞きます…笑


内申84くらいでいけますか?
り@在校生 [ 2008/10/22(水) ]
十分!(・∀・)b

83で通るで!
あきほ@質問した人 [ 2008/10/23(木) ]
本当ですか?
頑張ります!

当日何点くらいで通りますか?
り@在校生 [ 2008/10/23(木) ]
83の150なら100%通るよ
(^ー^)/
あきほ@質問した人 [ 2008/10/23(木) ]
本当ですか?
生駒高校って頭良いイメージあるから180くらい取らないといけないかと思ってました!

頑張ります★
り@在校生 [ 2008/10/23(木) ]
行ける行ける(^O^)

でも 教師の質は最悪やで!笑

あきほ@質問した人 [ 2008/10/23(木) ]
先生ですか;
それも嫌ですね↓

でも行けたらそれでいいですけど(笑)

進学率とか良いほうじゃないですか?
り@在校生 [ 2008/10/23(木) ]
過去に阪大一人出したみたい
(°o°;;

入ろうと思ってる部活とかあるん?
あきほ@質問した人 [ 2008/10/23(木) ]
阪大すごいですね!


吹奏楽部なので高校でもやろうと思ってます★
り@在校生 [ 2008/10/23(木) ]
中学はどこなん?(・∀・)
あきほ@質問した人 [ 2008/10/23(木) ]
中学ですか…

磯城郡の中学です(笑)
り@在校生 [ 2008/10/24(金) ]
めっちゃ 遠い所やねんな(@▽@;)
あきほ@質問した人 [ 2008/10/24(金) ]
そうなんですけどね^_^;


そのへんは大丈夫です(^O^)/
り@在校生 [ 2008/10/24(金) ]
まぁ 頑張って(^ー^)
あきほ@質問した人 [ 2008/10/24(金) ]
はいo(^-^)o



生駒高校の特徴とかありますか?

担任になんで行きたい?って聞かれても分かりません;
り@在校生 [ 2008/10/24(金) ]
生駒は…

A 理系よりも文系の方が進んでる

B 特別に英語を特徴とした、文3系と言うものがある

C 従って 英単語テストが、毎週月曜日に行われている

これくらい あれば理由はあるかな(^O^)

『特に英語に力を入れたいので生駒高校を受験します』的な!?
あきほ@質問した人 [ 2008/10/24(金) ]
英語に力入れてるんですか?


担任に言ってみます



じゃあ英語の成績良くないと駄目なんですか?
り@在校生 [ 2008/10/24(金) ]
いや、入試の点数は全く関係ないよ!♪

んで、それは 高校入ってから考えることやで(^O^)/

今は5ケ月先にある高校入試を頑張らな(^ー^)

あきほ@質問した人 [ 2008/10/25(土) ]
ちなみに、りさんは何部ですか?
り@在校生 [ 2008/10/26(日) ]
ハンド部やで(・∀・)
あきほ@質問した人 [ 2008/10/26(日) ]
ハンド部ですか★
楽しそうですね!

部活は何が強い(上手)なんですか?
り@在校生 [ 2008/10/26(日) ]
さぁ〜 ゴメン 分からんわ〜

強いていうなら吹奏楽ちゃう!?
あきほちゃんの力でもっと強くしてな(^O^)
あきほ@質問した人 [ 2008/10/26(日) ]
はい!
頑張ります!

学校の周りって山ですよね?
り@在校生 [ 2008/10/26(日) ]
向かいに第二阪奈があって、裏は民家やで(^O^)

山の上にあるだけで、周りが山って訳じゃないよ(・∀・)
質問です!!@一般人 [ 2008/11/02(日) ]
5教科、300いくかいかないぐらいの成績で、
内申82でいけますか??
今高校の事ですっごい悩んでるんですけど。。。
色々教えてください><
り@在校生 [ 2008/11/03(月) ]
また 悩める民が来たな!?

うん そんだけあれば、 よ ゆ う です
ルントー@一般人 [ 2008/12/28(日) ]
てかみんな300点とか言ってるけど何のテストですか?
正味定期テストでその点だったらねえ
藤井ですかねえ?
り@在校生 [ 2009/03/09(月) ]
↑聞く態度に気をつけてください… 高校じゃ通用しないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
生駒高校の情報
名称 生駒
かな いこま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 630-0200
住所 奈良県 生駒市 一分町532-1
最寄駅 0.6km 一分駅 / 生駒線
0.8km 南生駒駅 / 生駒線
1.6km 萩の台駅 / 生駒線
電話 0743-77-8084
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 帝塚山 - 奈良学園 - 育英西

近隣の高校: 南陽 - 奈良学園 - 平城 - 帝塚山 - 育英西 - 奈良北 - 大阪桐蔭 - 一条 - 国際 - 山本

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved