教えて!生駒高校 (掲示板)
「一条」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
今年の生駒高校、倍率1.1倍でしたね…
1.1は受かりやすいのか?笑
250点満点+内申点135満点=220で合格できると思いますかね?答えにならない回答はいらないです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
内申点プラスで230点で合格出来ます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
顧問の講師が持ち込んだ真剣が生徒の太ももを
負傷させたようだね。軽傷だろ。
まあ持ち込み禁止とか規定もなかったしたまたまの事故だと思うけど・・

顧問の0代の方 気の毒に即刻辞任されたそう。

全国ニュースでやってたわ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
0代→70代 すみませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
規定がどうのより正当な理由も無く持ち歩くのは犯罪でしょ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
気の毒なことは全然ないでしょ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
規定云々の話じゃないだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
70代で辞任しても本人の生活に影響はないが刺された生徒には影響あるやろ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
刺された生徒より講師を気の毒という人がいるとは驚きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒女さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
内申119学力診断テストで350〜400程度なのですが合格できると思いますか?
赤本は国語35〜45、その他4教科25〜35ほどで合計160前後です
また、学校の雰囲気や注意事項等あれば教えてもらいたいです😭💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
あなたが合格出来るかどうかは神様でないのでわかりませんが、学校の雰囲気は普通です。
注意事項は受験当日は遅刻しないようにして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
大丈夫だと思います。内申すごいですね。毎年、生駒高校の内申はだいたい100以下、合計230〜240前後と学校や塾の先生が言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
一条か高田にいきましょう。
生駒ではもったいないです。
内緒女さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
@1さん
学校の先生にはそんなに不安なら勉強すれば?としかいってもらえず、自分がどの辺りに位置しているのか第三者の方にお聞きしたかったんですT T

@2さん
返信ありがとうございます!!

@3さん
有力な情報ありがとうございますT T
生徒会や学級委員などで印象付けを頑張ったおかげで能力より高い点数をいただけました( ; ; )

@4さん
どうしても「不合格」になりたくなくて、少し低めの設定にしたのですがやっぱりあげた方がいいですかね( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
少し低めではなく、無茶苦茶低めですね。
内緒@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
一条高校合格できると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
一条を合格出来るかはわかりませんよ。
無責任ことを言わない方がいいと思います。
内緒女さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
@5さん
そうですか、ありがとうございます( ; ; )

@6さん
ありがとうございます> <

@7さん
できると思う、なので断言なさったわけではないと思います(>_< ;)
こちらも合格できると思いますか?と聞いているので…
一条は自分でも厳しいと思ってます( ; ; )
コメントありがとうございます(´;ω;`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
今年生駒高校を受験するつもりの中三です。
内申も実力も十分と担任の先生に言われたのですが、
直前期に片足を入れ、焦りと不安があります。
どれくらいの確率で合格できるでしょうか。

資料______
・藤井模試
10月:生駒判定A+(奈良北A,一条B)

・五ツ木模試
11月:生駒判定B(奈良北C,一条D)
12月:生駒判定A(奈良北B,一条C)

学力診断テスト(五教科合計)
8月366 9月311 11月314 1月未返却(1/17に返却?)

内申97

私立は一応受験しますが、
もし合格しても行くつもりはありません。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
調べてみたのですが、絶対ではないようですよ。
ただルール違反という風になるそうです。
どちらにせよ、辞退するつもりはないのですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
公立合格して辞退して私立に行った人いたよ。
ルール違反で当然、怒られていた。
補欠合格者がいた。
なので絶対ではない。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
実施要項では「合格した場合は、必ず入学するものとします」となっています。
必ず=絶対でいいと思います。
辞退出来ると調べたようですが、どこで調べたのか教えてもらえますか?自分でも確認したいです。
大学の指定校推薦も合格すれば必ず入学とのルールになっていますが、やろうと思えば入学せずに他大学へ入学できます。
辞退できると言っている人の考えでは指定校推薦も優先して入学くらいのものですか?
そんな軽いものではないと思いますし、無知を擁護しないほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
赤信号で渡ってはいけないのを怒られるけど渡ってる人がいる、万引きはしてはいけないのを捕まるけどしてる人がいると言ってるようなもの。
質問者はそんな考え方に近いね。

怖いわ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
言ってる意味がよくわからないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
理解力が乏しい人には分からないようですよ。
詳しく説明してあげてくれますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
あなたは説明できないんですか?なら私と同じ、
理解力が乏しい人、ブーメランですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
わからないとは言っていませんが?
言った本人ではないので言わないだけ。
理解力が乏しい人に説明する程の優しさも義理はないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年生受験生@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
質問失礼します。
三年生二学期の時点で内心120超えてくる予想です。
公立高校の過去問は2023年のもので152点でした。
この点数で受かりますか?少し不安です。
アドバイスがあればよろしくお願いします。
中学3年生受験生@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
付け足します。
2023年の過去問の点数です。
数 20
英 32
社 28
理 34
国 38 合計152
中学3年生受験生@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
内申でしたね。すみません
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
今年1年のものですその点数を本番でもとられたら受かると思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
その点数を本番で取れなかったらダメだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
なんでやねん。230点以下でも普通に合格してるやろ。
270点もあったらもう少しで一条や高田に行けるやろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年生受験生@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
内申点が115点で、学校の実力テストの点数が280点ぐらいです。二学期の期末テストは五教科で350あって、学校平均は290ぐらいです。生駒高校は受かりますか?また、こうしたら良いなどのアドバイスおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
受かるでしょう。なんならもうちょい上の高校も受かると思いますよ。
中学3年生受験生@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
返信ありがとうございます。
具体的にどのくらいの高校が受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
ほんとに少し上なだけですが、もし通うのに抵抗がなければ奈良北の方が今後大学などを考えると有利だと思います。内申点も100越えてるので当日こけなければ問題なく受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
加えてもう少し伸ばせるのであれば一条・高田なども狙えると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
一条、高田は無理だと思う。
最低内申+当日で280がギリギリだから。
3年生受験生@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
ご意見ありがとうございました。
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
今年度の受験生です。
生駒高校か一条高校で迷っています。
内申推定が106~9、9月の学診では349点でした。どちらの高校の方がいいのでしょうか💦
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
>「中学でも基本は内申と学診でアドバイスするよね」
これは1回の学診とは言っていないと思いますが。

質問者さんが「9月のたった1回の学診でアドバイスを求めてること」について議論してるのが理解できない人いるんですね。ちょっと驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
>質問者さんが「9月のたった1回の学診でアドバイスを求めてること」について議論してる

質問者さんはどこで議論しているのですか?
さすがに理解出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
1回の学診の結果で決めることは出来ませんが、アドバイスは出来ますよ。
「9月の結果を維持できれば」を付ければいいことですね。
今回の質問者さんへの回答も出来ますね。
そんなに難しいことですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
1回の学診でアドバイスが出来ないと言ってるのが不思議です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
>「9月の結果を維持できれば」を付ければいいことですね。

つまり1回の学診の結果じゃ分からんから複数の学診の結果を参考にしろ言うアドバイスか。
それって「普通はそれだけでは決められないと思います」と何が違うの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
一方は決められない、一方はアドバイス出来ると言っています。
かなり大きな違いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/04(水) ]
>何が違うの?
全然違うと思いますが、一緒に思えるって不思議です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
決めてくれとも言っていない質問に条件が揃ってないから決められないって言う人やこの条件が必要だとズバリ言えない人だから、違いがわからないのも無理はないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
赤本2020年191点内申94合計285で生駒っていけますか?
教えてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
余裕です。自分でもだいたいわかってるくせに、愉快犯か?(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
母親に落ちるぞって言われてて、心配になったので、、すいません、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
なら質問者さんは悪くないですね(笑)
母親がやばいです。
合計285もあれば一条受かりますよ笑笑
生駒は全然合格すると思いますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
倍率1.29倍 412/320人 がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
なぜか上位校は皆2日目も少なかった(笑)
成績悪い人が多いからか中間より下の学校の
志願者が今年は多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
成績悪い人が多かったら上の高校に合格しやすいですね。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
4校だけ定員も増やしたしなあ。
奈良県民が行きたい学校がその4校+一条でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
奈良県民が行きたいのは東大寺学園だろ。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
>奈良県民が行きたいのは東大寺学園だろ。

ここでもこんなこと言っているんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
生駒と桜井迷ってる者です。生駒高校の魅力を教えてください。また、お勧めしない場合はその理由も教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
生駒高校は部活動が盛んで特にスポーツ部の大会成績は年々良くなってきています。
桜井高校も部活が盛んで、そして立地条件がよく登下校がしやすいです。
この2つで迷ってるなら、桜井のほうが良いかもしれません。(運動部の高成績、一条・高田の避難などによる高倍率が考えられます。また難易度的にも桜井のほうが少し簡単で、部活動の豊富さ・学習などはどちらもあまり変わりないです。)
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
わぁー詳しく教えてくださりありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
今年生駒高校を受験する方々赤本と内申合わせてどれくらい取れていらっしゃいますか?
私は、内申101、赤本180です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
合計280以上あるなら生駒は余裕ですよ。何故生駒にしたのですか?1条辺りも考えられるレベルだと思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
一条目指してる人より高い
一条いけば
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
単に自慢してマウントを取りたいようですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
合計280⁉ °+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇぇ?
一条も目指せるんじゃない?笑 一条高校は近いし!
自分は220から240くらいです笑
180も当日取れたら一条受かると思います笑笑
それにしても質問者さんヽ(・ω・)/スゴー‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生駒高校の情報
名称 生駒
かな いこま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 630-0200
住所 奈良県 生駒市 一分町532-1
最寄駅 0.6km 一分駅 / 生駒線
0.8km 南生駒駅 / 生駒線
1.6km 萩の台駅 / 生駒線
電話 0743-77-8084
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 帝塚山 - 奈良学園 - 育英西

近隣の高校: 南陽 - 奈良学園 - 平城 - 帝塚山 - 育英西 - 奈良北 - 大阪桐蔭 - 一条 - 国際 - 山本

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved