教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
はなこ@一般人 [ 2010/11/04(木) ]
国泰寺高校ではよく女子が学校をだめにして、不良だらけのボロ学校と外では評価されている

と先生が言われるんですけど

本当にそのように国泰寺は評価されているのでしょうか?
L@一般人 [ 2010/11/05(金) ]
そんなことは絶対ないです。

女子も男子もみんなまじめで校風がとってもいい高校ですよ。ボロ学校といいますが、それはもう創立130年以上経っているのですから多少仕方ありませんが、それだけ伝統ある高校と思ってもよいのではないでしょうか。

少なくとも国泰寺は広島県全体のトップクラスに入る程の高校ですからそういう評価は全くされていません。
受験ナビ@一般人 [ 2010/11/05(金) ]
そんな評価は聞いたことがないです。
むしろ真逆。Lさんの言っている通りみんなまじめです。国泰寺の生徒を見ているととても楽しそうですし、うらやましいです。

国泰寺はそんなうらやましがられる素晴らしい学校だと思います。
グーグル@一般人 [ 2010/11/05(金) ]
はなこさん、どこでそんなありえない評価を聞いたんでしょうか。ありえないえですよ。
みんなとてもまじめです。Lさんの言うように校風がとってもいいんですよ。明るいところはとても明るく、まじめにやる時はしっかりとまじめにする。自分は県内で最も素晴らしい校風の高校だと思います。
N@一般人 [ 2010/11/05(金) ]
その「先生」ってどこかの回し者ですか!?
そんな評価なんてありえません!!素晴らしい国泰寺高校に対するやっかみとしか思えません!国泰寺の生徒はONとOFFの切り替えがしっかりできる生徒ばかりですよ!
わむ@一般人 [ 2010/11/05(金) ]
百聞は一見にしかず、実際に自分の目で確かめてみ。
内緒さんた@一般人 [ 2010/11/06(土) ]
どこにもいますよね〜。自分が全部見てきて知っている様に学校の事悪く言う人。
L@一般人さんの言われている広島県のトップクラスに入るうちの高校も勉強さえしてれば茶髪だってピアスだって化粧けばくたっていいのよねって(人から聞いた話で)言われた事あります。多少おしゃれな人はいるかもしれませんが毎日行っていて学校ではそんな人にあったことありません。
ちゃんと学校来て確かめて欲しいです。
私も何度も国泰寺に行った事ありますがどこに不良がいましたかね〜?知りたいです。私の友達も国泰寺にいますがまじめだし優秀です。可愛いけど全然チャラチャラしていないし部活にも一生懸命です。
はなこ@質問した人 [ 2010/11/06(土) ]
ですよね。
私もとてもいい学校だと思います

その先生は国泰寺の卒業生らしいです

昔と今の国泰寺ばかり比較したがる先生です

色々返答くださりありがとうございます。
内緒さんた@一般人 [ 2010/11/08(月) ]
きっとその先生、国泰寺高校に良い思い出がないのでしょうね。
それか個人的に今の国泰寺が嫌いなのでしょうね。
卒業生かつ保護者@一般人 [ 2010/11/09(火) ]
学校か塾か何の先生かわかりませんが母校を「不良だらけのボロ学校」と中学生に言う人間性の方が失礼ですが問題ありそうですね。

その先生40代前半なら当時の方が学力は底辺で、生徒は自由を謳歌していました。でも当時も昔も、と〜っても楽しい学校です。
グーグル@一般人 [ 2010/11/10(水) ]
その先生にはしっかりと言葉を選んでしゃべることをおすすめする。
いい噂よりも悪い噂のほうがみんなに早く伝わりやすい。他県の人たちは国泰寺高校を知らない人がきっと多い。だからそんな悪い噂が他県にまで流れたら、国泰寺は他県の人からみたらそんな低レベルの学校とみられてしまうからだ。
はなこさんも是非そのことを言っておいてもらいたい。
海月@一般人 [ 2010/11/11(木) ]
これからも色んなことを言う人沢山いると思います。
誹謗中傷コメントをする人、またまわりでそういうアドバイスをする人の言葉についてははなこさんも冷静に判断してくださいね〜。
自分の経験、反省に基づいてその事について悪く言うならともかく、他人のこと等について悪く言うのはその人の人格面に問題ありなのです。心が病んでいるのかもしれません。

先生といっても人間です。狭い学校社会の中でもみくちゃにされ板ばさみになり鬱状態になってしまう先生も沢山います。とっても素晴らしい先生もいればどうしようもない最低な先生もいます。先生と言う立場からそういうことがあってはならないのですが実際問題結構いますよね…
私達は色んな意見に振り回されず冷静になる事が大事ですね。はなこさんは冷静に判断できる人だと感じますよ。
はなこさんのその先生には何を言っても無駄…って感ありますね。言えば言うほど意固地になりそう。
はなこさん自身がその先生の発言を鵜呑みにしなければ良い事です。悪い噂は雪だるま式にふくらみ最終的には事実とは全然違うものになってしまうこともありますのでこの先生のようにならないようまわりのみんなが気をつけましょうね〜(笑)
はなこ@質問した人 [ 2010/11/14(日) ]
ありがとうございます。

いろんな大人がいるので、人の言うことに惑わされずに自分で判断していけるよう頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved