教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
「シャツ」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
Y@保護者 [ 2011/03/14(月) ]
本日、息子が無事合格しました。ほっと一息です。しかし、入学まで時間がないので色々そろえて行きたいのですがいくつか質問があります。

1.自転車通学はいつ頃から許可されますか?
(定期が1ヶ月分でも必要かどうか)

2.カバンの購入を悩んでいます。
サッカー部に入る予定ですが、かばん等は部で購入する予定がありますか?
その場合、教科書用と部活の服やスパイクなどカバンは分けられていますか?

3.靴下は派手でないものとは色はなんでもよいということでしょうか?(黒やグレーなど)

色々聞きたいことがたくさんあります。回答をよろしくお願いします

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Y@保護者 [ 2011/03/16(水) ]
木村くん(楽天)@在校生 さん

ありがとうございます。
理数コースなので後輩になります。よろしくお願いします。

自転車の距離の件は、googleで確認すると2.5キロと出たので大丈夫かと。

バックは、おそろいの購入がないのですねー。基本的に砂だらけの泥だらけなので、私も個人的には学校用と分けたほうがよいと思うのでリュックで検討してみます。

靴下も適当にそろえてみます。殆どが学校で履く白のスクールソックスかサッカーのストッキングしかなくて(笑)

お言葉に甘えてここからまた質問です。

靴の購入で白か紺かのスニーカーと考えていますが、体育の時はその靴で行う感じですかね?
であればスポーツができるようなものであったほうがよいのでしょうか?それとも靴持参でしょうか?

木村くん(楽天)@在校生 [ 2011/03/16(水) ]
靴もホントに自由です。
ティンバ(ブーツ)を履いてる人もいるくらいです。

でもまぁスニーカーが無難だと思います。
僕の場合、スニーカーで登校していて、体育のときはロッカーに入れているランニングシューズを履いてます。
サッカー部とかはランニングシューズとかで登校する人も普通にいますよ。オシャレしたい人は分けてるって感じです
Y@保護者 [ 2011/03/16(水) ]
木村くん(楽天)@在校生さん

何度も答えていただいてありがとうございます。
ブーツもいたりするとは、本当に自由なのですね。

紺色のレザー素材のスニーカーを買うことにします。すでに下見はしているんですけど決定しました。

今後ランニングシューズなどもって行くのが大変であればまた本人が勝手にするでしょう(笑)
サッカー@保護者 [ 2011/03/17(木) ]
サッカー部でお待ちします。
靴は白基調のスニーカーが良いです。サッカー部は厳しいですよ
カバンは自由です。サッカー用品は一年生は白ストッキング、白パンツ、白シャツのみです。特にシャツは無地のティーシャツに前後大きく名前を書くので高価なシャツは不要です。一年生にとっては最初かなり厳しいと感じますが、楽しいので頑張ってください。
Y@保護者 [ 2011/03/17(木) ]
サッカー@保護者様

お返事ありがとうございます。
白基調のスニーカーが良いとのこと。
大変参考になります。

特に高額な購入品はなさそうですね。少し安心しました。

サッカー部は厳しいとの覚悟はしておりますが一点確認したいことがあります。

O塾の先生に高校に入ってからが大切なのですと諭され申し込みをしました。
(通塾が無理そうなら、塾はやめればいいかなくらいの感覚ですが)

自主練も遅くまであるとの話も聞いていますが塾に通うことは可能なのでしょうか?

他の皆さんはどうされているのでしょうか?

サッカー@保護者 [ 2011/03/18(金) ]
頑張ってください。
高額な買い物はありません。個人ユニフォームやピステなどあります。サッカー部保護者会で説明ありますからご心配なく、
塾に行ってる選手もいますよ。授業をしっかり聞いていれば大丈夫ですが心配なら通塾も考えて下さい。
ただ部活の休みは原則月曜日だけです。一年生は毎日帰る時間も9時頃でしたし、毎日バテバテでしたよ
Y@保護者 [ 2011/03/18(金) ]
何度もありがとうございます。
なんとなく様子も判りましたしとても助かりました。
入部してから色々と考えたいと思います。

よろしくお願いします。
サッカー@保護者 [ 2011/03/19(土) ]
入部してから色々考えても遅くはありません。
朝練もありますから生活リズムをつくる事が大事ですね!伝統的なクラブなのでサッカー以外の事で辞退する子も昨年は多かった。乗り越えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
★☆@一般人 [ 2010/03/16(火) ]
国泰寺高校の女子の方はどのようなカバンを使用していますか?
かな@在校生 [ 2010/03/17(水) ]
基本的に自由だから、人それぞれいろんなカバン持ってますよ!
リュックやショルダーバックの人もいれば、スクバの人も少なくないです。
S@保護者 [ 2010/03/20(土) ]
夏の制服で、半袖シャツは購入していますか?他校の話ですが、クーラーの温度調節のために半袖のシャツはほとんど着ないので、購入しないと聞きました・・・国泰寺もクーラーが教室にありますよね。
もも@保護者 [ 2010/03/20(土) ]
半袖シャツを買われた方は「全然着ない、買わなければよかったわ」と言われていましたよ。長袖で夏もOKです。日焼け防止にもなるしね。
はー@中学生 [ 2010/03/22(月) ]
私も制服の採寸に行った時に、ももさんが言っていたようなことを店の人に言われたので半そでは買っていません。
また注文すればいいかなぁとも思ったので!

なので長袖を3枚買いました。
3枚では足りませんかね?
n母@保護者 [ 2010/03/24(水) ]
新入生の母ですが・・・男子はどんなカバンが多いですか?リュックにしたいんですが、スポーツタイプが無難ですか?アディダスとかナイキとか・・・
ヒデキ@在校生 [ 2010/03/24(水) ]
はーさんへ
僕は男なのですが採寸では長袖・半袖2枚ずつ購入しました。でも半袖は1回も着ませんでした・・・今も最初に買った長袖2枚でやってます。だから3枚あれば十分だと思いますよ。
n母さんへ
本当に人それぞれですよ!
体育系の部活に入っている人はエナメルバッグが多いと思います。
僕はリュックで行ってますよ。
リュックはオシャレだし楽でいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved