教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
「シャツ」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
学校を新しくは無理でも制服をかえるだけで
人気がでるのにと思うのは私だけでしょうか?
制服を着る時のテンションの低さを感じ取ったのは私だけでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/06/29(月) ]
まだ言ってんの?
しかも今は夏服の時期なのに。
勝手に開けて着てればいいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
国泰寺と同じ型の、群馬県立前橋東高校の女子制服。

http://www.nc.maehigashi-hs.gsn.ed.jp/?page_id=33

普段の学校生活では、学校公認で、第1ボタンを外してブレザーのような感じに着こなすことになっており、公式HPの写真も、第1ボタンを外した姿で撮影されています。
第1ボタンを外すと、かなりかわいらしい、そして活動的なイメージに変りますね。
なお、公式行事の時だけ、第1ボタンを留める指示があるとのことです。

国泰寺の先生方にも、こうした着こなしを公認して戴けると良いですね。
内緒@保護者 [ 2015/07/01(水) ]
そうです。夏服かっこいいですよね。
基町か舟入に受験予定だったのですが、オープンスールで先輩方の紺のラインの入ったシャツ姿にとても憧れて、どうしても国泰寺に行くと言ってきかなくなり「なんで国泰寺じゃ、いけんのん?」と泣きながら親の私に訴えて来たくらいなのです。あまり自己主張のない娘がそこまで言うのを初めて見た位でした。制服が大きなきっかけだったのかもしれませんが、多分他校にはない、きちっとした校風も彼女なりに受け止めて、すべてが素敵に見えたのだと思います。今となっては、その時の彼女の選択は間違ってなかったと親として誇りに思っております。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/01(水) ]
とってもいいお話ですね。
文化祭、合唱祭を見るにつけ
この学校に入れたというのがどんなに誇れることだったのかと、とてもよくわかりました。
もちろん、他校にも他校の良さがあり、それなりにみなさんがご自身の学校を誇りに思っていらっしゃるでしょうから、ここが特別というわけではないのでしょうが
合唱祭の時の、キチンと姿勢を正して人の話を聞く態度や、会う保護者にキチンと挨拶をしてくれる姿を見て、私はかなり感動してしまいました。
ただの進学校というだけじゃない、真面目な中にもみんなが楽しもうというかわいらしい盛り上がりや雰囲気も見られて、娘に、この学校に入ってくれて本当にありがとうと言いました。

制服で、確かに印象は変わるでしょうし、賛否両論ありますから気に入らない方もいるでしょう。
でも、コロコロと変わる他校の制服よりも、着ているだけで『国泰寺の生徒なんだなー』と思ってもらえるこの制服、かなり印象はいいと思いますよ!
たった3年間です。
おしゃれがしたいなら、私服でするなり大学に入ってからするなりしてもいいのではないでしょうか…。
現に、夏服は他校に入った友達にうらやましがられたと言って喜んで帰って来ましたよ!

卒業した子の保護者の方もおっしゃってましたが、国泰寺のこの制服を見ると、愛しくて可愛らしくてたまらないそうです。

私もそう思います。
きっと娘が卒業しても、街で見かけるたびにそう思うんだろうなって思います。
らむちゃん@卒業生 [ 2015/07/24(金) ]
私は軍服みたいっていわれたあの制服が大好き。
ちゃらい女子はうわぎの丈をみじかくしたり
スカート丈をみじかくしたり。
茶髪ねぇさんたちはロングにして廊下の掃除してんのか?ってのもいたけど。
なんでもいいじゃん。
何年卒?っていうのがOBの合言葉になるほどその年代の生徒の中身のほうが重視される。
名前だけじゃ なにやっても通用しない。
国泰寺の名を背負ってる自覚がなきゃ困るよ。
スマホいじって飲食店ででかい声出してる後輩みたときは情けなかったからね。
秘密@卒業生 [ 2015/07/29(水) ]
こんな掲示板があるなんて知りませんでした。
私は少し前に国泰寺を卒業しましたが、制服のジャケットのデザインはとても気に入ってました。首元がきちんとしまった5つのボタンはキリッとしてて好きでした。
ただ、前の方が言ってたように、ボタンは紫色ではなく、校章の銀ボタンにするとか、スカートの丈を膝上まで認めるとか、“マイナーチェンジ”はあってもいいかな?と思っています。
男子の制服も昔は黒だったのが濃紺になって腕の部分にラインが入り、シャツブラウスも青の2本ラインが胸ポケットに入ったりと少しづつ変わってますよね。
女子の制服も『紺色スーツ・首元からのシングル5つボタン』の基本は守りながらも、ボタンの色とスカート丈は少し変えて欲しいと思っています。
でも、制服のジャケットで第1ボタンを外すのは、それこそ“邪道”じゃないかしら?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
制服ってきちんと着るものじゃないの?
内緒さん@保護者 [ 2015/07/30(木) ]
その通り!
きちんと着てこその制服です。
どんなに本人が賢い子でも、制服をきちんと着こなしていないと本当に印象も台無し。
上位校に通う子たちが制服を着崩している姿はあまり見かけないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/08/18(月) ]
国泰寺は制服変えたほうがいいとおもいます。
あれじゃ、どちらかというと中学生です。
変えるべき伝統もあるのではないのでしょうか?
制服がださすぎるから子供たちもスカートをあげてすこしでもよくみせようとするのだとおもいます。
それならば制服ごと変えればそうゆうのもなくなるのでは?
まぁどちらにしろださすぎです。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
静岡城北高校の「第2HP」です。
こちらの、「創立110周年記念式典 (H25.11.13)」の一番下の写真を見て下さい。

http://www.edu.pref.shizuoka.jp/shizuokajohoku-h/home.nsf/SearchMainView/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%C2%A7%E8%A1%8C%E4%BA%8B?OpenDocument&Category=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95&SubCategory=%E8%A1%8C%E4%BA%8B&Start=6

国泰寺とよく似た型の女子の制服ですけど、一番正面左から2番目の生徒・・・
改まった式典なのに、よく見ると、はっきり第一ボタン外したままで、参列していますね!
たぶん、この高校では、第一ボタン外しに先生のご注意はないのでしょう。

うらやましい・・・
国泰寺なら、こんなことしたら、どんなに先生から叱られるでしょうか・・・

内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
http://kakusho.edu.pref.kagoshima.jp/.m/blog/2014/04/post-b6d8.html

この鹿児島県立鶴翔高校の制服も国泰寺とよく似ています(広商にも)
着こなしには相当厳しいようです
内緒さん@在校生 [ 2014/08/29(金) ]
静岡城北高校の女子の普段の制服着こなしがわかる貴重な写真をこのブログでみつけました・・・

http://www.dclog.jp/en/6254082/452926283

だいたい3分の2か4分の3位の生徒が、第一ボタン開けたままにして、ちょうどブレザーみたいな感じに前にVゾーン作るような着こなしにしてますね。一番下の写真は、保護者も一緒ですけど、親がこれを別に問題にしてるわけじゃないようです。

うらやましい・・・
静岡城北で許されてるんだから、国泰寺でも、こんな感じでの着こなしを許して欲しいって、思うんですけど。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
上のブログ見たけど
卒業式の日のだよね?
普段からこんな風かどうかはわかんないよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
それは逆でしょう。
卒業式の日なら、よりフォーマルな着こなしをするはずです。
普段は閉めないボタンもきちんと閉める、など。
しかし、卒業式の日にもこういう着こなしということは、卒業式そのものにも、第一ボタンを開けたまま多くの生徒が参列している可能性もありますね。
生徒を信頼して、着こなしを大幅に生徒の自主性に任せる。無理に窮屈な制服に生徒の心と身体を押し込めない。
とても、いい学校だと思います。
なぜ、国泰寺でこれができないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
>卒業式の日なら、よりフォーマルな着こなしをするはずです。

なわけないっしょ
卒業式終わったら解放されてこれくらいするし。

ていうか、ここ、ほんと制服どうのこうのって
制服なんて普通に着て当たり前でしょ。
わざわざ議論するほどのこと???
内緒さん@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
私服化を要求したらどうなの?そんなに制服を着崩したいなら
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/03(水) ]
既卒の私が言うのもナンですが
制服をどうやって着崩すかとかに必死になってて
志望校に簡単に入れると思ったら大間違いです。
もし、高望みしてないから勉強や課題を適当にこなしているのなら
他の、ちゃんと勉強してる子たちの邪魔になるからあんまり騒ぎを大きくしないほうがいいと思うな。
卒業してからわかったけど、やっぱりすれ違う国泰寺生が制服をきちんと着てるの見かけたら、なんか安心します。

学校名出すのはどうかと思うけど
最近見かける沼田の女子とかシャツがだらしないしちょっとみっともないし、頭が悪く見えるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
第一ボタン@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
一年女子です。冬の制服の第一ボタン、秋から開けて着ようかと思って、お聞きします。

校則では、一応とめるようにって書いてあるけど、一番上まで留めてるのが辛いです。とてもみっともない感じになるし、暑いし、苦しいです。

5月の連休のとき、東京の親戚のところに制服着て高校進学の挨拶に行きました。伝統だからとそれなりに胸を張ってたら、結構電車の中でも視線を感じるし、「変わったデザインの制服ね」「なんか毛沢東の服みたい」なんて、言われちゃいました・・・恥ずかしくなって、制服脱ぎました。

私は首がちょっと太めなんで、第一ボタンまで留めると、正直言って苦しくて勉強に集中しづらいです。中学のとき、男子が学ランの第一ボタン開けて、先生に時々注意されてた気持ちがわかります。

それで、実は、5月の連休明けてから更衣まで、学校の外だけですが、下校時に第一ボタン開けるようになりました。開いたボタンのところから涼しい風が入って、塾で勉強するときも首も楽で、かなり快適です。

制服の第一ボタン開けて着てる先輩も、ときどきみかけます。

校内で授業中に第一ボタン開けてると、やっぱり注意を受けますか?

ちなみに、私は別に制服をだらしなく着たいと思ってるわけじゃありません。スカート丈は、今の長いままでいいと思ってます。第一ボタンを外したいだけです。
第一ボタン開けて、その下からインナーのシャツが白く見えるように着ると、それなりにかわいいかな、って思います。

私の考え、間違ってますか?
皆さんの意見を、聞かせてください。

[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/26(土) ]
質問者さんは、べつに伝統をバカにしていないのでは。制服のモデルチェンジみたいな改善要求もしていません。
きっと、伝統の制服が気に入って、愛着を抱いているからこそ、型はそのまま、多少かわいく、首の周りを楽にする工夫=つまり第一ボタン開放を認めてほしいと言っているだけではないですか。
こういう小さな希望を生活指導でかたくなに拒否していると、かえって、制服モデルチェンジみたいな、文字通り積み重ねてきた伝統を否定する方向に進んで行ってしまうことを心配します。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/26(土) ]
すみません。上の自分の@のあとは、「質問した人」ではなく、「卒業生」です。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/26(土) ]
伝統をバカにしていると感じるのは、質問者の方ではなく、一連の書き込みに含まれた一部の方のことです。
着崩した感じにならないように、でも快適に学校生活が送れるように工夫されることに対しては私も賛成意見です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/05(火) ]
第一ボタン云々はともかく、私は国泰寺の制服がとても好きでした。

背が高くて痩せ型の子が着ると似合うデザインだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
県立広島商も国泰寺高校に制服のデザインが似てるけど、
ネットで調べたら、
岩手県立千厩高校、
群馬県立前橋東高校、
群馬県立藤岡中央高校(ボタンは4個)、
東京都立つばさ総合高校(ボタンは4個)、
静岡県立静岡城北高校(ボタンは4個)、
富山県立富山高校、
大阪府立大阪造形港南高校etc.

が国泰寺と同じ首元が閉まっていてボタンが付いた型だね。

富山高校以外は最近、変わった学校だから、必ずしも古いデザインとは言えないかも。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
安佐南区にある安佐中の制服も、密かに人気あるみたいですよ。
ちょっと国泰寺に似てます。
私はかわいらしくていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
富山高校は、国泰寺と同じもと県立一中で、女子の制服の型が似ているのは偶然かな?

ただし、富山高校では、女子に首元のボタンをとめさせる生活指導があまり厳しくなく、かなりの女子が苦しい首元のボタンを閉めずに着用しているらしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
まあ、ここでどんなに討論したところで
所詮は机上の空論。
他の人たちに迷惑がかからない範囲で始めてみたらいかが?
まあ、エスカレートして制服を着崩すのが当たり前のようなことにならないことを願いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
卒業生@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
野球部、見事に初戦突破しましたね!
次は強豪校との対戦ですがしっかり応援したいと思います。
みんなのパワーを送りましょう!!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うしこ@保護者 [ 2014/07/19(土) ]
よく頑張ったと思います
ずっと速報気にしてました。
スッゴク悔しいけれど来年 また期待してますよ
わせこ@保護者 [ 2014/07/19(土) ]
悔しすぎます。
でも野球部 応援団の皆さん お疲れでした
ゆっくり休んでください
ドキドキさせてくれてありがとー
内緒さん@在校生 [ 2014/07/19(土) ]
もう、もう悔しいけど感動的な試合でした!
感無量。
延長、疲れたね。でも輝いてたよ!
ありがとう。ありがとう。
ほんとにありがとう!
内緒さん@保護者 [ 2014/07/20(日) ]
野球部の皆さん、本当にお疲れさまでした。
球児たちもスタンドも、みんな一体となって闘う姿に、最後は涙が出ました。
本当は、ゆっくり観たいだろうに、おしぼりやお茶、声かけなど一生懸命お世話しながら応援していらっしゃった野球部の保護者の方たちの姿にも感動しました。
お茶、美味しかったです。
ありがとうございました。
雨の中断や、逆転、巻き返し、本当のドラマでしたね。
来年にも期待しています。
ゆっくり休んで、またがんばってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
ピンクのTシャツは吹奏楽部かな?
元、他校吹奏楽部ですが、うちは野球応援やったことないから羨ましかったです。
あの暑い中、楽器吹くの大変だよね。
後ろから観てたけど、みんな、最後まで気を抜かずにがんばってたね。
近いからたまたま観に行ってみたけど、なんかハマりそうです。
うちの子も、国泰寺に入学できるよう勧めてみようかな。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/21(月) ]
野球部の皆さん!
本当にお疲れ様でした!!!
内緒@在校生 [ 2014/07/23(水) ]
感動しました。有り難うございました。
内緒@保護者 [ 2014/07/24(木) ]
ここに書き込むのが、適切かどうかはわかりませんが…
この度、娘が入学して、弟が野球をやっているので
国泰寺の三回戦を観に行かせてもらいました。
少年野球で、何度も試合は観戦していますが
高校野球の素晴らしさを、今回の試合で教えてもらったような気がします。
選手たちはもちろんのこと、後方にいて胸を打たれたのは
赤いシャツを着た団長さんや、太鼓の男の子たちです。
試合終了の瞬間、横にいた白いユニフォームの男の子が、太鼓の男の子にしがみついて泣き出し
太鼓の男の子は、しっかり抱きとめて、ずっと肩を叩きながら慰めていました。
きっと、三年生ですよね。自分も泣きたいだろうに、悔しいだろうに…
その姿に涙が出てしまい、帰り道のクルマの中でも涙がとまりませんでした。

吹奏楽部の子たちも、チアリーディングの子たちも、普段は慣れない炎天下で一生懸命エールを送り、遠方にもかかわらず時間が経つにつれどんどん増えていく制服を着て応援に駆けつけた在校生たち、卒業生や、OBと思われる方たちや、その保護者?と思われる方たちも、みんながとても学校や野球部を大切に思っているのが伝わってきました。

まだまだ、親の手がかかる小学生の野球と
まっすぐに成長して、熱い思いを持って臨む高校野球。
何年か後に、この学校で息子も野球をすることができれば…と思いました。

当事者たちには、いい時ばかりではないでしょうし、辛いことも苦しいこともたくさんあるでしょうが
こんなに素敵な感動を与えてくれて、とても感謝している気持ちを少しでも伝えたかったので、思い切ってコメントをさせていただきました。

本当にありがとう!
そして、みなさんお疲れさまでした。
これからも、試合観に行きます。
国泰寺高校の野球部のファンになりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
国泰寺でかわいい人、カッコいい人が多い部えてくだ活について教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
間違えました。国泰寺でかわいい人、カッコいい人が多い部活を教えてください!
@@@@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
そんな人はほとんどいません。他の高校と間違っているのでは?
います@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
制服が濃紺なので、分かりにくいですが
よく見るとかわいい人もカッコイイ人も沢山います。
上位校なので、スポーツができる人も多く
文武両道ですよ。
素敵です。
います@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
昔ながらの黒い学ランに輝く「kokutaiji」のバッチ。
濃紺で、真面目に見える詰め襟風の制服に女子だけバッチ2つ。
男女ともに勉強できます感バリバリに見える素敵な制服です。
あと白シャツにバッチと同じ紺のライン。
とても素敵です。このシャツ姿に憧れここに決めた生徒も沢山いるはず。
本当よく見てください。みんなかっこいいから。
風邪ひき@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
制服はダサいしオシャレ出来ないからあまり
わからないかもしれないけど他校と同じように
可愛い子や綺麗な人はいると思いますよ

制服脱いで私服でオシャレしてる女の子たちと
遊んだらわかることですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
女子の制服のスカートは膝丈ですか?
他の学校より長いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/04(土) ]
膝丈ですよー。
長いですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/04(土) ]
そうなんですね!うちの中学から国泰寺高校に行った先輩が膝下だったので…国泰寺の女子の制服、中間服(シャツの時)はそんなにダサくないですよね?可愛いと思うんですが…
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
かわいくはないよねー
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/07(火) ]
服装・頭髪検査の厳しさも県内では酷いほうですよ。
スカートを折って短くしていないか、折り目の跡のチェックまであります。
膝上だったり折り目があったりすればすぐ指導ですねー。
目立つ生徒は検査の時期でなくとも頻繁にチェック・指導されます(´;ω;`)
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/07(火) ]
やっぱり厳しいんですね…。膝丈は膝が隠れるまでなんですかね?それと、セーターやカーディガンなどは何色でもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
でも下着の色や靴や靴下まで
チェックされたりする所もあるので
私は別に厳しいとは思いませんよー。
セーターとかは
黒か紺ですねー。
でも検査じゃない日はグレーも
着てる人います(笑
内緒さん@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
上のものです。
国泰寺では2年くらい前ほどから
厳しさを少しゆるめたそうなので、
もしかしたら卒業生さんとは
違うのかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
答えてくださった皆様、ありがとうございました◞( 、*´▿`)、
参考になりました!
どうしても国泰寺に入りたいので入試がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球太郎@中学生 [ 2013/07/04(木) ]
国泰寺高校野球部には、今年何人部員がいますか?あと、女子マネージャーとかいるんですか?それと、入部の際に諸経費を教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/04(木) ]
2年が2人いますよ。
野球太郎@質問した人 [ 2013/07/05(金) ]
男子部員の数を教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/06(土) ]
やくひゃくにんくらい
内緒さん@保護者 [ 2013/07/08(月) ]
広島ホームテレビの高校野球特集に
各学年の部員数が載っています。

マネさんは上記のとおり2年生に2名おられます。

入部の際の諸経費
年間の部費、
試合用ユニ、野球部バック、練習用Tシャツなどの費用費が発生します。
これは、どこの高校でも同じだと思います。
特別な諸経費、ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もう高校生@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
すみません。
恥ずかしい限りなのですが、合格者登校日にもらったはるかぜ合宿の予定表みたいなものをなくしてしまいました。一緒に行く友達もおらず困っています。持っていく物を教えてください。
あと、自転車登校をしようと思っているのですが、自転車通学許可証みたいな紙を入学式の日に出せと書いてあるのですが、そんな紙をもらっていません。どうすればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
自転車のかみは個別でとりにいくのですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
全て書くのは大変なので
基本的な物だけ書きますね。

・しおり
・ジャージ
・中学校のジャージ(寝る用)
・体育用半袖シャツ
・体育館シューズ
・タオル
・水筒(必要な人)
・カバン(学習用品を運ぶ)
・こづかい(ジュース程度)

あとは、
薬とか洗面用具とか
折りたたみ傘とかの
必需品です。

もう高校生@質問した人 [ 2013/04/07(日) ]
返信ありがとうございます。
自転車通学の紙は自分で取りに行くのですね。
今知って驚きました。
丁寧にコメントしてくださりとても助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ライオン@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
女子の制服の長袖カッターシャツの値段がわかる方いらっしゃいますか?
ちなみに9号です。
生徒母@一般人 [ 2012/10/05(金) ]
全サイズ¥3130ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミッキー@一般人 [ 2012/04/08(日) ]
女子のみなさんに質問です!!
ハイキング用の服装は何にしましたか?
自分のジャージですか?
学校のジャージですか?
普通の私服ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ミッキー@一般人 [ 2012/04/08(日) ]
トレーナーいいと思いま〜す☆

何色ですか?
やっぱ地味なほうがいいかな(;O;)
AAA@在校生 [ 2012/04/08(日) ]
リュックには勉強道具とか入れて持って行きますか?
りり@在校生 [ 2012/04/08(日) ]
勉強道具入れます☆

服とかは大きいほうだよ♪
Koku@一般人 [ 2012/04/08(日) ]
荷物でかいよー(笑
トレーナーって何色?
ミッキー@一般人 [ 2012/04/08(日) ]
じゃぁちょっと安心っ☆笑

今ジャージかトレーナーか迷ってるんだけど、ジャージだったら黒でトレーナーだったらグレーかな!

Koku@在校生 [ 2012/04/08(日) ]
みんな何組ですか?
教えて下さい!
Koku@在校生 [ 2012/04/08(日) ]
トレーナーは暑いと思います
まぁ、個人の意見ですが…
mi-@在校生 [ 2012/04/08(日) ]
うちリュックとでかいカバン笑

つめたらめっちゃでかくなったー笑

服はグレーのトレーナーに黒のジャージ(^O^)/

4組だよー( ´ ▽ ` )ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved