教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
「シャツ」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
中3女子です。
私は制服もお気に入りで国泰寺志望してますが、おかしいですか!
あと、合格したら上着はもちろん、下に着るブラウス(ボタンダウンのワイシャツ)も第1ボタンまでとめて、スカート丈もひざがチラ見程度姿で登校したら、やっぱり引きますか?

先輩の皆さん、アドバイスお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/31(日) ]
それ!!
東京、大阪といった大都市での問題がこの頃は広島にも。
痴漢というよりストーカーで、家まで付いてくるのがいるようです。
田舎、見かけないのが毎日のようにあの子の後ろ300mくらいのところに何で?で、その子に訊いてみると、広島駅から毎日ついてくるおっさん、気持ち悪いとか。あんた、そりゃあ気持ち悪いだけじゃあすまん、危ないで!!で、急いで警察に話してはおきましたが…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
国泰寺の制服を崩してもダサさが増すだけですよ。ちなみに校則はスカートの長さは膝が隠れる程度となっています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
ナンダカンダ言っても、やっぱりセーラー服の方が可愛いな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
夏は白のシャツは下着が透けて見えるからイヤですね。
汗かくとますます透けて見える。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
東京行けば私服の高校探せばあるかもよ?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
ハーフみたいな顔の人は制服ダサくてもカッケーな。

内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
どういう訳か、学力が高い学校は制服がダサい事が多い。
中には学力高い制服お洒落、または、私服の高校めあるけど、
滅多にないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
日本人は欧米人と違い髪が茶色や金髪だったり目が青い人もいるから制服ダサくても、それがアクセントになり、野暮ったく見えない。アイプチ使わなくても、元々が目も大きいから、全体的に地味には見えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
制服変わって欲しいと思いますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
あと、国泰寺の子はやっぱりしっかり勉強していることから、笑顔のときでも目が笑わない、とてもやさしいまなざしなんだけれど眼光鋭いんです。だから今の制服が似合っていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
国泰寺の制服はそんなにいいとは思えない。
容姿が良いひとは何着てもカッコ良く見えるには確かだけど。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/09(木) ]
国泰寺の制服が好きな人、嫌いな人、どちらでもない人、関心がない人。

それぞれいるからこそ健全だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/14(火) ]
>制服変わって欲しいと思いますか?

CAやバスガイドなど会社の制服なら在籍者が一斉に替えることができるけど、学校の制服変更は在校生には関係ないのに

自分が新しいデザインの制服着れるわけじゃないし、
むしろ母校の伝統が変わるみたいで嫌

この種の質問って愚問じゃない?

内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
広島大学にかなりの人数が毎年合格するなら制服なんてどうでもいい。
日本全国、割とセンスいいなと思える制服は学校の進路実績が今ひとつなところが多い。
東大や京大に大多数受かるスーパー進学校は大体において制服が昭和みたいな古いデザインでダサい。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/08(木) ]
女子の先輩が制服ダサいって合格体験記に記されていたそうですが、先生方もそれをありのままに載せられたそうです。先生方ももはやギャグ程度だと思っておられるのでは?と勝手に考えてます。
というより、校内じゃ女子生徒全員が着用してるのでもうどうでもいいかなって思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/10(土) ]
お嬢ぽくて私は国泰寺の制服好きだったけど。
好みは人それぞれだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
国泰寺は制服ダサい事で有名。
学力も基町、舟入と比べたらいまひとつ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/24(日) ]
制服が変わるって本当ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
国泰寺高校の制服が桜蔭以下だって知ってた?
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/26(火) ]
国泰寺の制服は別に普通です。

それより、大学の進学実績のほうが少し心配。

広島大学の合格者が例年より減少してます。
このままだとかなりヤバイ。
内緒さん@保護者 [ 2017/09/26(火) ]
中間テストあるんでしょう。こんなこと気にする暇あるなら勉強しなさい。県立広島にしてやられた進路実績を奪回しなければ。県内のトップ3の進学校に返り咲いて欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/28(木) ]
今回あったのは期末テストです。
どちらでも良いですが、あなたは本当に保護者でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
確かに国泰寺の制服はダサい。
学力もそんな大したことないし。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/20(金) ]
>自分が在学中の時〜
私もその世代です。女子の制服では袖なしのベストがありました。
あの頃は国泰寺の黒歴史というよりも日本全体としてそんな時代で、市内6校どこもそんな感じでした。男子は金ピカのパンチパーマもいましたし、女子も髪染めに化粧。
しかし、ナリは傾奇でも、クラスの仲間をいじめたりするようなとんでもない奴はいなかったし、皆、そこそこに勉強もできて授業も静か。クラスも生徒同士でしっかりまとまっていて、先生がいちいち怒鳴るようなこともなかった。今の国泰寺高校の生徒指導のほうがよほど煩いような感じです。大体、当時は「生徒指導担当」の先生はおらず「生徒指導室」なるものも国泰寺高校にはなかった。
他の高校では弱い生徒が集団で殴られ、金銭を巻き上げられていたりしていた荒れた時代にもかかわらずです。
不景気と社会不安、しかも私は父が病に倒れたことから明日の飯にも困る有様、制服は中学のときのものをそのまま。上着はボタンだけ変え、青白のバッジ、ズボンは膝のところが擦り切れていたので裏あてをしてという何ともの状態。そんな中でのある日、クラス一番の傾奇者が木造校舎の廊下の隅から「ちょっとちょっと。」何されるんかいのと思ってこわごわ行ったら、「お前んとこは大変じゃ。これ、よかったら使ってくれ。礼はいらん。困った時はお互い様じゃけえの。」紙袋の中に入っていたのは、彼の着ない「まじめな制服」上下。ありがたく使わせて頂きました。そして彼は一浪して京大に。今、某大手企業の社長です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/22(日) ]
そう…

実は国泰寺の校則、服装、髪型もろもろ、昔は生徒の自主性に任されていた。

女子は制服上下をどうしても買わないといけなかったけれど、それでも冬服の場合、下は何を着てもよく、コートもマフラーも自由、夏服のシャツは白の襟付きであれば何でもよかった。

男子は詰襟の黒の学生服ならば何でもよく、下は何を着てもよかった。コートもマフラーも自由、夏服のシャツも白の襟付きであれば何でもよかった。

そして、服装やら髪型の検査なんてなかった。というか、そんな下らぬことを高校生にまでなって言わなければならない、言われなければならないことは「大恥」、プライドにかかわることから、教師も生徒もタブー視していた。

これが本物の一中、男子校の名残りだった。

時が流れ、もはや間違えてとらえている現役生や教師がほとんどになっているが、今の煩い校則や生徒指導は、平成に入って新たに作られたもの。一中由来のものではない。

きっかけはある生徒連中の学校設立以来、前代未聞の卑劣な不祥事だった。

応援団解体、鯉城の夕は「みんなの歌」と改名された上に「禁止歌」、唄われることはなくなり、入学式後のあの洗礼も無くされた。そしてこのときから服装、髪型、校則と煩く言われるようになった。

そして卒業生が家庭科の先生として赴任され、事態をご覧になって仰天、奔走された結果、鯉城の夕、応援団が復活、新たにはるかぜ合宿が作られた。特に応援団は徹底的に破壊されていたため、その復活は困難を極めたという。

しかし、生徒指導や煩い校則はもとの自主的なものとすることはできず、今に至っている。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/22(日) ]
国泰寺が「卑」を最も嫌うのは、一中以来のことでもあるが、直接的には平成に入っての忌まわしい不祥事があってからのものである。

軽々に制服がどうのこうの、進学実績がどうのこうのと言って欲しくはない。そういう軽薄な目先だけの卑しい思考が諸悪の根源となる。

「過去のことはどうでもよい」の風潮の強い今、諸先輩の苦労を無にする事態が再び起こらないとは限らない。

過去があって今がある。それを忘れないことだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/21(土) ]
娘が中学3年で受験生です。
制服の取扱店では、いとやさんとキョーリツさんがありますよね。
制服のジャケットとスカートは採寸がありますから、だいたい身体にフィットする仕上がりになると思いますが、下に着るシャツブラウスは両店で違いがあるのでしょうか?
価格は同じで、素材も一緒だと聞いていますが、サイズの表示方法や前ボタンの数など違いがわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。娘も私もボタン数が多い=ボタンの間隔が狭いシャツを望んでいるものですから。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/21(土) ]
下に着るシャツ、ブラウス、ボタンの数や間隔のような細かいところについては特に何も言われず、指定店で購入しなければならないというものでもなかったと記憶しています。たしかセットでシャツを一着だけ買いましたが、毎日着がえるものなので、他は適当に似たようなものを家の近所の店で買って着ていました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
ご回答ありがとうございます。
左胸に青い2本のラインと校章?がプリントされたものでなくても大丈夫なんですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
夏はシャツ一枚なので指定店のものがいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
在校生さん、ご回答ありがとうございます。
夏はシャツだけになりそうですので、やはり指定店で買うことにします。聞いたら、いとやさんは号表示(7号、9号、11号)、キョーリツさんはサイズ表示(S、M、L)と違うようです。価格だけは決められているので基本的には同じとのこと。ただ、前ボタンの数(間隔)の違いは、お互いわからないとのお返事でした。もし、両店で購入された方がいましたら、教えていただけるとうれしいのですが。
娘は168cmですがかなりのやせ型なんで、9号やMだと首回りはちょうど良くても袖が短くなりそうで迷ってます。
あと、しつこいようですが、衣替え直後は指定のベストや半袖のシャツブラウスも購入すべきでしょうか?
その前に、受験に合格してもらわないといけませんね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
指定のベストは着ている人はほとんど見たことはありません!
半袖もクラスで1人か2人、見るくらいでほとんどの人は長袖を腕まくりして着てますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
内緒さん@在校生さん、ありがとうございます。

ベスト着用者も半袖シャツも着ている生徒さんは珍しいのですね。家計は助かりますが。

娘が合格できるよう親子で頑張ります。
せん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
キョーリツの店員さんに、半袖ブラウスを着る生徒さんはほとんどいませんよ。
とアドバイスを受けました。
冷房と日焼け対策だそうです。

ブラウスはものすごく毛玉ができやすい素材です。
枚数多めがいいと思います。
うちは入学時三枚買って、三枚とも毛玉だらけです。
ネットに入れて洗っていても..

一年毎に買いなおした方がいいくらいの傷み具合です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
関係者@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
意見募集です。
女子の制服についてはこの掲示板に限らず、いろいろなところでさまざまな角度からの意見が出されていますが、男子の制服についての意見は非常に少ない状態です。男子が制服について言うのはという想いもあるようですが、そういうものでもないと思います。合わせるシャツの制限についてどう思うか、使い勝手はどうか、デザインはどうかなど、聴かせて下さい。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
本来の制服の持つ役目から外れ、男子と女子での違いが大きすぎるように思います。私は愛媛県人ですが、昨年、転勤ではじめて広島に来たとき、男子と女子で、同じ高校の学生さんだとわかりませんでした。男子は腕の線で、旧制1中系の高校、愛媛だったら松山東に当たる学校だなと何となくわかりましたが、女子は全く?で、同僚に訊いたほどです。広島商業の学生さんはボタンと制服色ですぐにわかります。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/20(金) ]
そうですね。

『一体感』を醸し出したいなら、男子と女子のボタンだけを校章の銀色に代えたらどうでしょう?デザインはそのままで。

これなら男女ともにマイナーチェンジで済みますから、伝統
も活かせると思いますが。

3年@在校生 [ 2017/01/20(金) ]
女子の制服、賛否両論ありますが私はすごくいいと思っているので
男子と統一感を出して変えるにしても、ボタン程度に留めていたほうがよいかと思います。
ボタンだけでも、ずいぶんと統一感出ますよね。
このステンカラー、もうすぐ着れなくなるのが残念です。
関係者@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
愛媛県ご出身の方のご意見、教えられました。ありがとうございます。木を見て森を見ずとはまさにこのことでした。国泰寺高校の制服は、男子は男子、女子は女子としてそれぞれ徹底的に考えられてきた経緯があるそうで、それがそういう事態を招いてしまっているのではないかと思います。また卒業生、在校生の方のご意見も大変、参考になります。ありがとうございます。早速、デザインしてみましたが、ご指摘の通り、やはり大きなところはボタンです。いぶし銀に校章が個人的にはよい感じです。そして女子の制服、同じ銀ボタンとして、袖か衿に男子と同じく控えめの色のラインを入れると、よい感じになるかも知れません。
卒業生&@保護者 [ 2017/01/21(土) ]
女子は、ボタンだけ銀に替えるだけで良いと思います。袖や衿はそのままの方が。
あと、胸に男子のようなポケットが欲しいと私も娘も感じています。
関係者@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
女子の制服の胸ポケットは制定当時、例えばペンなどをさしていて転んだ時、うっかり突いてはいけないといった安全配慮から無しにされたようです。当時の日本は東西冷戦の最前線でしたから、最悪は戦争、避難を考えてのものだったようです。実際、その当時に建てられた広島の重要建造物には核攻撃に耐えられる設計としてあるものがいくつかあります。もうそんな時代ではありませんから、確かに欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
ポケットって
胸元にあっても、そんなに物を入れる実用的な使い方をしないんじゃないでしょうか?
男子も、胸ポケットなんてほとんど使ってませんよ。
受験生が、お守りを忍ばせてるくらいじゃないですかね。
ハンカチやティッシュなら普通のポケットに入れるし、何を入れるにしても中途半端な大きさで、使いづらいです。
けっこう深いから、一度物を入れたら取り出しにくいですしね。
デザインとして、という意味合いなのでしょうか?
関係者@質問した人 [ 2017/01/24(火) ]
貴重なご意見、ありがとうございます。使いにくいのですね。胸ポケットは実用の基本は、メモ帳入れとペン挿しになる、メモ帳とペンをさっと取り出して使うことができるものにすること、そうでなければ使い辛く、ただの飾りになってしまいます。どのくらいの大きさにするかですが、経験的に深さ12cm、幅10cmくらい、口の部分は斜めとするのがよく、他の実用的な制服のものも、大体このようにされています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
『制服の着こなしについて』

国泰寺高を志望している中学3年生ですが、制服の着こなしについて教えて下さい。

1冬服の上着と下に着るボタンダウンシャツは第1ボタンまでとめて、スカートは膝が少し見えるくらいの短さが私にはキリッとしてお気に入りですが、浮きますか?

26月の衣替えのすぐあとは、指定のベストは着なきゃだめですか?

3真夏はシャツ一枚になりますが、下にTシャツとか着るのはいいんですか?だめなら、下着が見えない工夫とかお腹が冷えないように先輩の皆さんはどうされてますか?

4ソックスの丈は膝下までの長さでもかまいませんか?色は自由ですか?

どうか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/25(金) ]
スカートは膝より長いのが通常です。
折ったりするのはバレた時、生徒指導になる可能性が高いです。
それ以前に今の在校生中でスカートを折ったりするような人は中々いないと思います。
品格が疑われます。

ベストですが、学校で着ている人はほとんど見かけません。

真夏は、Tシャツは校則違反です。
下着は普通にみんなキャミソールとか見えますが、特に目立つわけでもないので気にしなくて大丈夫だと思います。
体質もあると思いますが、夏なのでなかなかお腹は冷えません。

ソックスは黒、紺、白を基調とした派手でないものならなんでもいいです。長さの指定も特にありません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/26(土) ]
どうもありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/27(日) ]
一つ付け加えておくと、制服を購入するときにすごく長いスカートを、買わされると思いますが、すごく長いのは本当に不便なので、膝くらいに合わせて買うのをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
至急コメントお願い致します!

国泰寺高校の体操着について
教えて下さい

夏の半袖シャツ
ハーフパンツ

は何枚必要でしょうか?
必要な枚数だけ購入したいと思っています
はるかぜ合宿などで沢山必要だったりするのでしょうか

内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
シャツは2枚 パンツは1枚でいいと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
はるかぜの時には、中学の時のジャージも持って行くから大丈夫ですよ!
うちも、シャツ2枚にパンツ1枚です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]
そうなんですね!

コメント、ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
のっぽちゃん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
私は中2の女子です。
来年は絶対に国泰寺に入りたいと思っていますが、そう思っている理由の一つが私は制服が大好きだからです。
でも友達の中には「えー?マジ?ダサくない?」と言う子がいます。
私は、今の中学の制服がありきたりのブレザーなんで、国泰寺や広商みたいな首元からボタンが付いてる制服を着てみたいんです。皆実や海田のセーラー服にも憧れてますが、背が高いから似合わないのは自覚してます。
もちろん制服だけじゃなく、国泰寺高校の校風も志望してる大きな理由ですが。
制服のジャケットの5つのボタンと下に着るシャツも第一ボタンまできちんと留めて毎日登校したい私って変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
そう言ってくれて嬉しいです
来年是非国泰寺に来てくださいね
待ってます!!
内緒@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
私も、家族、友達、殆どにダサいって言われます
私的にはシンプルでとてもかっこいいデザインだと思います
これ着て3年間登校したいと思います!
私もこの制服大好きです
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
本当にありがとう!
周りがどんなことを言っても、本人が気に入ってたらそれでいいもんね!
私も、どんなに言われても国泰寺の制服好きです。
変にだらしなく着崩したりするブレザーとかより全然好きで、気に入ってます。
批判する人もいるけど、そんな風に言ってくれる人がいて嬉しいです。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/14(月) ]
30年前の卒業生ですが母も国泰寺出身です
(当時は皆実の制服が一番人気でした)
母の頃も我々の頃もそして今も基本同じ制服なんてすごいなって思います
トラディッショナルなものってそれはそれでいいものですよ かえってカッコイイって思います
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/15(火) ]
私は数年前に国泰寺高校を卒業しました。
入学前は、「ダサい制服」だと思っていて、正直嫌でした。
でも、入学してから着て行くうちに愛着を持つようになりました。
のっぽちゃんさんが言うように、首元から付いた5つボタンのジャケットって、上品に見えて
いいなぁと次第に思うようになったのです。また、国泰寺の制服を着て高校時代に戻りたいなぁって思うことがよくあります(笑)。

制服に限らず、100人居れば、全員が好きとか全員が嫌いということはあり得ないと思いますよ。
私にとってはとても素敵な母校の制服がいつまでも変わらないで残ることを望んでいます。

のっぽちゃんさん、来年の受験、頑張ってね!
のっぽちゃん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
先輩の皆さん、ありがとうございます¥(^o^)/

来年は、可愛いと言うよりは
キリッとしたかっこいい国泰寺高校の制服を着た高校生に
なれるよう受験頑張ります (*⌒▽⌒*)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
私は今年皆実高校に合格したものですが、本当は国泰寺高校に行きたかったんです…
国泰寺の制服にすごく憧れています!
中3であまり勉強できてなかったので、諦めなければ行けなくなりました…
あと1年間すごく大事です!
受験まで気を抜かずに頑張ってください!!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
紫色は高貴な色。
サンフレッチェがパープルなのも、国泰寺カラーが由来なんでしょ?
かっこいい。

あの制服の縦長のシルエット、とてもスリムで素敵です〜!
キリッと姿勢よく着こなして!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆい@中学生 [ 2015/12/21(月) ]
制服ですが、ジャケットの下に着るシャツはボタンダウンだけですか?
あと、シャツも第1ボタンまで止めなきゃダメですか?
夏はシャツだけだとお腹が冷えちゃうんで、真夏以外は指定のベスト買って着た方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/27(日) ]
最初の2つの質問は、冬服のことで合ってますか??
そのつもりで回答します(違ってたらごめんなさい…)

1つ目の質問は、よくわからないのですが、
中のシャツの第一ボタンは、寒いのもあってか、上着を着ているときは閉めてる人が多いです。でも、第一ボタンなら開けてもいい。と先生が言われているのを聞いたことがあるので、開けちゃダメな訳じゃないのかなぁと思います。(生徒手帳にも、そこら辺はあまり細かく書いてありませんでした)

3つ目の質問ですが、指定のベストはあまり可愛くないので、買ってる人は少ないです。(ベストと言っても、毛糸のではなく、スカートと同じ生地?で、前をボタンで留めるタイプです)

上手く答えられずごめんなさい(>_<)
ゆい@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
ありがとうございました。
私は国泰寺のジャケットのデザインはかなり好きなんで合格出来るよう頑張ります(●´∀`●)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/01(月) ]
私もなんだかんだ、結構気に入ってます笑
応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆう@保護者 [ 2015/04/11(土) ]
新入生男子の保護者です。
国泰寺の校則には決められた夏服と書いてありますがシャツは半袖シャツということですか?
長袖シャツの袖をまくるのはNGですか?
あ@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
まくるのは大丈夫ですよ。
ただ、集会の時とかはまくってはいけません。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
長袖の人が多いですよ。
私は、去年半袖を買いましたが、返品して長袖をもう一枚購入しました。
夏の間はずっと長袖シャツで過ごしました。
ゆう@質問した人 [ 2015/04/12(日) ]
半袖は買わなかったのですが厳しい学校なので、ダメなのかと思い質問しました。
早速回答頂きありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved