教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:343件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
くぅちゃん@中学生 [ 2009/03/12(木) ]
ヤッターー
受かった!!!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
しーちゃん@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
私は内申94、国社41〜2、英39、理33、数25で、絶対ダメだと思ってたのに受かってました。高校説明会で国泰寺のブースで話を聞いた時、入試では点数の上位から80人まず取り、あとは内申を「見て」当日点と照らし合わせて決めると聞きました。内申点をプラスするとは言ってませんでした。私は内申は副教科が悪くて点が低かったので、5教科だけの内申を見たのかなって…
ちー@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
何を基準に決めるんですかね、、。
しーちゃん@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
公立高は出席日数とかも関係あるって聞いた事が・・・
いっちゃか@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
私立は皆さんどこへ行きますか?
雅@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
学校は全然休んでません
私立は国際学院の
特進コースに行きます。
くぅちゃん@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
第1希望を落ちたのは悲しいことです。
しかしこれから行く高校で頑張ることが大切です!
SJ@一般人 [ 2009/03/14(土) ]
合格してました!
当日点をとるように最後までがんばりました。数学20英語42国語46社会40理科42です。
内申96で学校は年に5日程度休んでるけど、インフルエンザとかなんで関係なかったのかな?
それとしーちゃんさんが書いてるとーり、内申4教科は加味されてないのかな〜
気を緩めず大学入試に向かって頑張ります!
O塾のチラシに国泰寺から広大医学部に合格載ってましたね。すごいです・・・
Y@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
当日の点でしょうか・・・内申点80台後半で理数科に合格した人もいると聞きまたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Ryo@中学生 [ 2008/04/17(木) ]
中3です。選?で合格するには、内申どれくらい必要ですか?
なぉみ@一般人 [ 2008/08/04(月) ]
学校の先生に聞きましたが95以上から可能性があるそうです。95はあくまでもボーダーラインで安全圏とはいえないです。模擬や実力テストで5教科合計320点ぐらいあれば95の内申でも合格できるようです。
mmm@在校生 [ 2008/08/31(日) ]
内申はっきり言って全く無くても点が取れれば入れる俺なんか90無い位だったし・・・当日点は225点位だったけど・・・・
りぇ@質問した人 [ 2008/09/01(月) ]
コメントありがとうございます。
内申はあまり良くないので、当日点が取れるようがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まい@中学生 [ 2008/01/19(土) ]
広島県立広島国泰寺高校の選抜?を受験することにしました。
面接ではどのようなことを聞かれますか?どのような回答が理想的ですか?
また、小論文はどんな勉強をしたら良いと思いますか?
WILL@卒業生 [ 2008/04/01(火) ]
卒業生です。僕の時は面接では挙手制で志望理由や好きな本や中学校の思い出など聞かれました。回答としては試験官に好印象を与えるのを目的とした発言よりも素直にありのままの自分をみせるほうがいいと思います。挙手制なのでできるだけ多く発言があるほうがいいと思いますが。
小論文対策は担任の先生などに協力してもらってできるだけたくさんの論題に挑戦していくことです。小論文のような書く力は高校、大学、社会人になっても必要なことなのでやっといて損はないでしょう。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved