教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:171件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
選2を受験します。
内申点は95点です。当日何点とれば合格できるでしょうか?また学力重視枠ってどういう時に適用されるのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
それは例外としてでしょ?
全体の何割いるん?それくらいの内申のひと。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
95でも、志望校替えろとも言われたが12月から猛勉強して合格しました。
今は、中の上かなの成績です。
苦手克服より得意伸ばし!だそうです。
12月下旬に入った塾でのアドバイスです。
日頃、勉強していたら選1狙えたのですが(笑)
95でも大丈夫!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
⬆続き。
皆が言っているように、厳しいが頑張り次第です。
テストが取れてるなら後は、学校休んででも受験勉強するべし!
一生に一度位トコトンやり遂げて!!
まぁ、国泰寺は成績優秀者はちやほや社長扱いだから(笑)
トップで合格したら、大学も安泰だよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
さすがに偏差値60ちょっとで当日枠狙いは無理。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
じゃあ、入学が最終ゴール?
皆が偏差値高いのに在学中は良くないね?
進学先も年々ランク下がっている。
ちなみに、⬆の方、受験当時の偏差値と今の校内偏差値や全国偏差値は?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
95はちょっと低いかな?
私の周りもそんな内申の人はいません。大体、100〜119くらい。
私は114です。
ま、頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
私は内申90ありませんでした。(副教科が最悪でした。)でも塾には特に止められず選2受験し無事合格しました。英数がほぼ満点だったので受かったのではと思います。英数頑張れば何とかなりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
うーん。
受験当時は、気にしてなかったけれど…
今は、模試で全国70位かなぁ?
低い?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
明日から新学期スタート。

男子は前髪が眉毛にイチミリもかからないようにしておけだと。坊主強制の野球部ならともかく、普通に髪を整えてる生徒の、髪質とか額の広さとか、そういった個人の体質への配慮はないのかねえ。

ジェンダーレスやユニバーサルデザインとかに流されて、制服を変えるような話は調子よく進めておいて、なんで校則や指導者はブラックなままなんだよ草

ジェンダーレスを推進して(学校の外の一般社会に浸透して)、女子みたく男子も長髪にしたいって言い出したら、こんなガチガチで時代錯誤な校則と指導者でどう対応する気だ?

国泰寺を目指している受験生の皆さん。
こういう刑務所みたいな監視を敷く学校に居る自信が無かったら、受験校を変更したほうがいいよ。

ちなみに、こういう自分は校則違反は今の所ありませんけど、勉強以外の事で精神をへし折られるよ。
現3年生@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
そんな言うほどの厳しい学校ではないと思うけどね笑
普通に過ごしてたら刑務所みたいには感じないはず笑
よくよく考えたら校則は緩い方だと思うけどなぁ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
国泰寺は制服ダサい。
可愛い娘いない。
学力大したことない。
広大附属、学力高い、制服ダサい、でも、
可愛い娘は、意外と結構いるよ。
東大のミス東大が思ったより可愛いのと同じ原理です。
学力高い学校の美人はあなどれん。
中途半端が一番ダメ、学力、ルックス、いまひとつ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/12(火) ]
そんなに嫌なら、他の高校に行けば良かったのにw
内緒さんB@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
内緒さん@一般人>
制服がダサいの何だのは主観で何とでも変わる。
男子の制服、紫紺の学ランは格好が良い。
女子の制服、ブカブカではなく、きちんとサイズの合ったタイトなものを着れば清楚で良い。

可愛い制服というのが、どういうものなのかわからないが、あなたの思う可愛い制服を(失礼だが)可愛くない子が着ても、可愛くはならない。
あなたがダサいと思う制服を、可愛い子が着れば、可愛く見える。

制服とはそういうもの。
第三者の趣味なんてどうでもいい。気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
まあ、学年に1人か2人くらいなら、
例外として
どこの高校にも可愛い娘なら、
いるでしょう。
1年@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
校則を厳しいと思ったことがないです。普通の高校と同じです。もちろん緩いわけではありません。進学目的の高校ですからね
これで厳しいとか刑務所とか思う人は他の所へ行くのが良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/13(火) ]
国泰寺ブランドとも言い、
国泰寺プライドとも言います。

グランドには国泰寺プライドと掲げてます。

現役医大合格はすごいですが、もう少し広大進学率を増やして欲しいです。

毎年、講義を聴きにバス借り上げ🚌で行っているから連携とか無いのでしょうか?

オープンスクールでは、良いことしか言わないですよね。

こちらのご意見参考になります。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/14(水) ]
国泰寺の書き込みって都合の悪いことは直ぐ消されて参考にしたくても読み返しが出来ないのが残念です。
広大とは連携受業みたいなのをされているのですね。
志望率はどんなでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/14(水) ]
ちょっとした遠足みたくて楽しかったよ🙌
何事も経験。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/14(水) ]
消した書き込み、書き込みも中野会長みたいですよ。
知っている方が、表現が似てるから絶対に!って言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
広大訪問楽しかったですよ。
普段見られないところ見られました。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/14(水) ]
広大訪問は何処良かったですか?
教えて下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2020/10/28(水) ]
広大に行けるのですか?
国泰寺高校と繋がりが有るんでしょうか?
推薦がある国公立も有ると聞きました。
今、受験を頑張って国泰寺高校に入れば広大の道も有るのですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
なんか、都合の悪いことは消している。
隠蔽工作満載な国泰寺高校ですね。
悪く無ければそのままにしておけば良いですよね。
受験失敗したくないし高校生活も楽しみたいから別の学校にしよう。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/10/21(水) ]
問題ってどの様な物ですか?
今、進路悩んでいます。
教えて下されば有りがたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/22(木) ]
高校生らしい自由が無い!
中学校に行っている感じ。
それでも進学実績が良ければいいのだか…
内緒さん@在校生 [ 2020/10/26(月) ]
校門で、スカートの長さ注意にねちこい!
直してきなさいよ!で良いはずなのに朝からくどくど…
お陰で小テストダメだったじゃん😱
内緒さん@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
↑お前が勉強してないだけやろ
先生のせいにするな
内緒さん@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
いつも小テスト、満点ですよ!
あなたも?
朝から叱られて、ショックで出来なかった。
身長伸びただけなのに…
今回の定期テストはクラス1番でした👌
この様な小さい事だけど、教員が残念なんですよね💨
内緒さん@在校生 [ 2020/10/30(金) ]
模試の結果の方が大切なんだよなー
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
あんたは模試良かったか?
大学まで出ても揚げ足取るようなやつはいつか…
上手く立ち回ることだな。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
模試で最悪な出来でしたが、結果はB判定!
広大医学部。
私は、看護科行きたいので選び放題👌
模試がどうやらと屁理屈言っていた人はどうなったかな?
残念な人が居るのも悲しい事実です。
この前、スカートチェックの先生からの謝罪が有った。
国泰寺も捨てたもんじやないな。
元、学年主任!今、教頭!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
国泰寺高校を落ちました。

同じく受けた子は合格!

可愛らしい子。

もう一人は私立に行く覚悟で基町受けたら合格!

自分はやけになって進学あきらめました。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/12(月) ]
人生諦めるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
東京のスーパー進学校、開成。
合格した生徒を装い半年間も通学。
それまでよくバレなかったな。
受けたぞwww

広島だとすぐにバレただろう。

東京は他人事には無関心な人間が大半だから。

犯罪起きてもヒトが誰か死んで殺人事件が起きるまでは
日本の警察は一般人から通報されても
無視することが多い。

アメリカは事件が発生する前に未然に防ぐことに
重点を置いている。

それがニッポンとアメリカの警察の違いだね。

北九州監禁、コンクリ事件もそうだったな。

高校が第一希望じゃなくても
最終学歴の大学で自分の第一希望に行ければ
それでいいのだ。

履歴書は最終学歴だけ書くことが多いから。

普通はどこの高校からかなんて世間は尋ねたりしないよ。

( ^ω^ )
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
大検受かりました。
海外に留学予定です。
ちなみに、カリフォルニア大学の
予定です。
来年進学します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
学習院はもともと皇族、華族の子弟のための教育機関であったためには今でも名家のご子息の方々が多数ご在籍されてると聞きますが、学習院並みの歴史を持つ名門進学校である国泰寺高校はどうなのでしょうか?
知人から聞いたところでは広島の名門の家柄のご子息が多数在籍されてるとのことですが。。。
私は中流階級の出ですからそのような環境でしたら負い目を感じてしまいそうです。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
そんなことないと思うけどなぁ
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/21(水) ]
ごくごく普通の家庭でした。
恐らくいろんな方どこでも有るくらいにはバラエティ豊かですよ。
経営者が多いのも有るかも。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
国泰寺に行くメリットとデメリットを教えてほしいです
匿名@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
国泰寺は、勉強やりたい人とかは楽しいでしょう。先生とかに質問しに行くと喜ばれるので、勉強熱心な生徒は先生に好かれると思います。
デメリットは、あとからいろいろとオプションが付いてきて結構お金がかかるところですかね。あと追試がかかる小テストが多いので、ちゃんと勉強してないと追試三昧になってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
メリット 文武両道
デメリット 進路実績が下がったので広島大学は
昔みたいにいとも簡単に容易く合格は出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
メリット:立地が良い、OBに昔の実力者がいる
デメリット:一中、一中と謎の伝統のプライドの洗脳を受ける。国公立(難関大でない)の進学率が50%なのに私大に行くヤツは落ちこぼれとされる。半分落ちこぼれ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/20(日) ]
国泰寺高校に合格するためには??
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
学習院は高校を高等科という名義にしたり、
赤ふんどしで遠泳させて他の高校と差別化を図っているけど
本質的には一般的な公立私立の普通の高校と変わらない。
偏差値はほどほどで普通よりちょっと高めな程度。
クラスの優等生みたいな存在の学校。
基本的にはみんなで仲良くワチャワチャと和気あいあい。
もはや神、とか入るのが神業だと言われる、
開成や筑駒、灘、桜蔭の学生と気質が全然違う印象ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
桜蔭の算数と国語の難問を解くのはまさに神業です。
おとなでもなかなか解けないのを12歳の子どもがいとも容易く
解く。末恐ろしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
国泰寺の過去問題集を5回か6回は繰り返して解きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
中学校の中間テスト期末テストで常に平均点以上を取る。
特に英語数学は力を入れる。
自宅で予習復習に自信がない人は塾で予習して塾の学力テストで
復習しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
開成高校を廃校にしろとほざく人もいたな。
でも、難関校廃止、そんなことしたら、世界の学力順位で日本の順位があっという間に下がり、韓国や中国、シンガポール、タイ
とかに、バカにされるだろう、間違いない。
ゆとり世代に逆戻り。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
ちなみにバスケ部って素人歓迎ですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
歓迎だと思います!
初心者が入ってでついていけてるので大丈夫だと思いますよ〜
男バス→わいわいしてて楽しそうって感じ
女バス→みんな優しくてとにかく仲がいいって感じ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
フォーダム大学はトランプ大統領の母校。

眞子さま婚約者はそこを意識していた?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
恋愛ってありですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
今日から好きになりました
しげかわまや

前田俊 まえだしゅん
みたいな
15歳にして出産
ママタレントみたいなのが
そのうち
国泰寺から出てきたりして
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
タレント重川茉弥は広島出身タレントわたなべ麻衣に似てる。
わたなべ麻衣は廿日市西高校。
セーラー服にプリーツスカート可愛い。
ですが、学力は国泰寺の方がずっと上です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
今日、好きになりました
ハワイ編
に出てました。
運命の出会い。

ハワイいいとこ一度はおいで。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
わたなべ麻衣は学校サボりがだったのに、それでよく、
現役で
修道大学合格したな。

国泰寺から修道大学は何名くらいかな?
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/10(土) ]
いやいや、国泰寺から修大は落ちこぼれでしょう。
底辺でも国公立は真面目にしていたら受かります。
可部高校の友達は、県立大学受かったよ。
ガリ勉でも無く普通に部活して良く一緒に勉強した。
まあ、学校内では上位3には入っていたけれど。
自分は、上位30位。上の下位かなぁ?
広大受かったよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/10(土) ]
⬆続き。
広大と京大に受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/15(木) ]
わたなべ麻衣の夫のハーフタレントJOYは超絶イケメン。
美智子上皇后の弟が若い頃に似た顔だな。
あんな美男子が国泰寺にいたら、国泰寺の受験の競争率、志願者数は、急上昇するだろう、間違いない。

全くのおバカちゃんは困るけど
東大卒のブサイクより
学歴はほどほど、中くらいの学力、中堅レベル、普通であっても
長身で美男子の方が良いに決まってる。

だいたい、勉強が良くできるのと、就職で仕事ができる、
しっかり働いて稼ぐ能力があるかどうかは、
全くの別物なんだから。

(((o(*゚▽゚*)o)))
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
西条のスシローでJOYに似たイケメンいました。
何の意味もないのに人の顔を鬼のような形相で睨みつけて感じ悪かった。
いくら美しい顔しても態度が悪いと美しく見えない。
ヤンキーのお兄ちゃんにしか見えなかった。
せっかくの男前が台無しじゃ。
コロナのストレスからか?

やはり、学力とルックスはほどほどが一番。

ルックスより性格の方が大事やね。
温厚誠実な人が一緒にいて居心地が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
制服変わらないのかなぁ…
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
学力が高い高校は制服はだいたいダサい事が多い。
学力高くて、しかも、制服がお洒落な高校は滅多にないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
学院、清心、基町、国泰寺
制服はダサい。

清心と桜蔭は制服ソックリ。
戦時中の日本の女学校の制服みたい。

灘と学院と広島城北は制服ソックリ。

学力が高い高校は制服はダサい事が多い。

学力が高く、制服もお洒落な高校は滅多にないよ。
ほんの極少数です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
いくら制服デザインが良くても学力低い高校はイヤだろう⁇

内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
同じように制服ダサいなら国泰寺より、基町か広大附属の方がいいや。
進学実績が他より断然いいから。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
国泰寺は学力も制服もいまひとつ。
両方が中途半端な印象。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
タレント八田亜矢子さんは
東京大学医学部健康科学看護科を卒業してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
基本公立は制服は変わらない、
戦時中から戦後とか社会的背景の変化の何かが無いかぎり。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
国泰寺は他の都道府県の公立にありそうな制服のデザイン。
そんな騒ぐほどのことではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved