教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/20(日) ]
国泰寺高校に合格するためには??
内緒さん@在校生 [ 2020/09/20(日) ]
勉強して、選2なら内申110以上(そのくらいが安心かな?)とって、点をそこそこ取ればいけると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/25(金) ]
90でも大丈夫でした。
普通に学校生活していたら問題ありません。
基町は満点でも落ちる人大多数です。
ただし安全策で基町レベルが降りてくる人もいたようです。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/25(金) ]
じっさい基町から国泰寺に変えた方、
学校生活どうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/28(月) ]
基町受かるなら基町行くでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
広島市西区の曹洞宗のお寺に
この学校と同じ国泰寺という名前のお寺があるよ。

そこには、何と、豊臣秀吉の遺髪がある墓標があるのだよ。

ネットで
豊臣秀吉
と検索したら出ますよ。

これ、本当の話だよん。

そこでお参りしたら
パワースポット効果あるかも。

現在の令和天皇は豊臣秀吉の実姉の末裔の血が混ざってますよ。
貞明皇后の先祖にあたりますよ。
ネット検索したら分かります。
事実です。勉強になったでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/01(木) ]
令和天皇とは言いません今上天皇と言います。
勉強になったでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
弟の秋篠宮文仁さまの方が子作りの才能は上でしたね。
紀子さまは見るからに安産そうだし。
残念。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
亡くなってからつくのが一般的みたいですね。
昭和天皇
迪宮裕仁
みちのみやひろひと
とか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
小室圭さん
同級生から天皇と呼ばれていたとか、厚かましいな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
小室さんのフォーダム大学留学8000万円は
国民の税金だしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
普通に真面目に勉強すれば受かる。
基町は舟入、国泰寺よりワンランク上だから
学力が周囲より数段ほど高めでないと合格は厳しい。
でも、基町合格しても部活をほどほどにしないと
進学先は舟入や国泰寺で真ん中くらいの成績の人々と
ほぼ同程度の大学に進学することになる。
実際、基町からでも広島大学より難易度が下の大学に進学する人も少数いるしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
学習院は高校を高等科という名義にしたり、
赤ふんどしで遠泳させて他の高校と差別化を図っているけど
本質的には一般的な公立私立の普通の高校と変わらない。
偏差値はほどほどで普通よりちょっと高めな程度。
クラスの優等生みたいな存在の学校。
基本的にはみんなで仲良くワチャワチャと和気あいあい。
もはや神、とか入るのが神業だと言われる、
開成や筑駒、灘、桜蔭の学生と気質が全然違う印象ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
桜蔭の算数と国語の難問を解くのはまさに神業です。
おとなでもなかなか解けないのを12歳の子どもがいとも容易く
解く。末恐ろしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
国泰寺の過去問題集を5回か6回は繰り返して解きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
中学校の中間テスト期末テストで常に平均点以上を取る。
特に英語数学は力を入れる。
自宅で予習復習に自信がない人は塾で予習して塾の学力テストで
復習しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
開成高校を廃校にしろとほざく人もいたな。
でも、難関校廃止、そんなことしたら、世界の学力順位で日本の順位があっという間に下がり、韓国や中国、シンガポール、タイ
とかに、バカにされるだろう、間違いない。
ゆとり世代に逆戻り。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
ちなみにバスケ部って素人歓迎ですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/02/27(土) ]
歓迎だと思います!
初心者が入ってでついていけてるので大丈夫だと思いますよ〜
男バス→わいわいしてて楽しそうって感じ
女バス→みんな優しくてとにかく仲がいいって感じ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
フォーダム大学はトランプ大統領の母校。

眞子さま婚約者はそこを意識していた?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved