教えて!広島国泰寺高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/26(金) ]
三年生に質問です。
行きの修学旅行の飛行機の雰囲気はどんな感じでしたか?やはりみんなずっと起きてるのでしょうか?あと機内に持ち込んでおくといい便利グッズなどがあれば教えてください。
内緒@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
一人ずつテレビがあるので最初のうちは映画みたりゲームしたりしてるけどほとんどの人は途中で寝てました。
消灯するし。
空気枕とかですかね
寝たらあっという間です
内緒さん@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
真ん中の席は寝にくいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
修学旅行の持ち物でタオルと書いてありましたが、バスタオルはホテルにありますよね?
あんなに高額修学旅行なんだからありますよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
あるかもしれないけど
高額なのは旅費だから、ホテルのグレードとはあんまり関係ないかも…
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
台風ヤバいですね。
修学旅行行けますかねー…
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
多少の天気でも国際便は、飛ばすらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
国泰寺をいい学校だと思ってくださっている皆さんへ。

最近の一連の書き込みは、酷すぎると思います。
受験生の妹の友だちに聞いて、この掲示板のいろんな書き込みを時間かけて読んでみました。
中には、多少の不満が出ても仕方ないところもあると思います。
でも、そういうのもあってこその学校生活だって思ってるし、不満思う思わないは個人の価値観の問題だから仕方ないと思います。
でも、否定したところで、また別のところから面白がって突ついてくるいろんな書き込みする人が出てきて、イタチごっこみたいになってます。
なんか気持ちが重くなって、すごく嫌な気分です。

放っておきませんか?
どれだけ言ってもきっと、またくだらない書き込み増えるだけです。
云いたいこといろいろあると思いますが、もう、そういう書き込みに参戦するの、やめにしませんか?
ますますつけあがるだけだと思います。
受験で、それどころではないのはわかってますが、どうしても我慢できません。
こんな気持ちで卒業したくないです。
実際、この掲示板見なかったら、私には普通の平和な学校って思います。
怒られることあっても、それ以外では普通に先生とも仲良くしてます。

悪い意見が、全部良くないって言ってるわけではありません。
私のこの書き込みも含めて、もう、煽るような書き込みや炎上してるトピックに書き込みするのやめてみませんか?
言いたい人は言えばいいです。
でも、主旨のズレたムダな言い合いになるくらいなら
放っておきませんか?
生意気言ってすみません。
受験生からの質問や、それに関係した内容の書き込みは別ですけど、それ以外の書き込みは、もう、反応しても仕方ないと思います。。。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/27(土) ]
自分次第。
楽しくするも、不満や文句ばかり言って卒業するも
全て自分の気持ち次第。
自分が楽しく過ごせないからって、学校全部を否定するのはおかしい。
賛同するやつはしてくれるだろうけど、そうじゃないって思っているやつもたくさんいる。
そして、この一連のやりとり自体をバカバカしいと思って見ているやつもたくさんいる。
荒らしても炎上しても、どうせここの中だけの話。
言いたいやつは勝手に言えばいい。
高校生なんだから不満もあって当たり前。
でも、あくまでもお前の話であって学校全体じゃない。
このトピックとは少しズレるが、その他この一連の流れの全部について同じことが言えると思う。
が、言うやつはいくら言ってもムダに同じことを繰り返すだろう。
内緒@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
ここの掲示板すごいですね
国泰寺、大好きですよ
国泰寺の悪口をこんなところで書いているような人は学校来ないでほしい
そういう人はいつまでたってもきっと楽しめない
内緒さん@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
うん。私も大好きです!
中学が、あんま真面目じゃなかった雰囲気だったから、集会とかめちゃくちゃザワザワしてちゃんと話聞かない人とかいて、人によるけど私は別に優等生とかいい子ってわけじゃないけどそういうのがあんまり好きじゃなかったから
最初、集会とかクラスとか行事がきちんとしててちょっと感動して、ほんとによかったって思えたんです!
言われてやるのが嫌な人もいると思いますけど
でも、自主的にって限界あると思うんで。
今しか、人に注意されたり指導されたりして学べる時はないって思うんです。
だから、私はこのままで卒業したいです。

ぷい@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
正直、私は嫌いです

体育教師の罵声など、度を超えたものがあります。
保護者の方々が聞いてもきっと嫌がると思います。
こんなことが、正しいとして通されているという環境は間違っています。度を過ぎた青春ごっこでしかないと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2014/10/05(日) ]
まあ、いろんな人がいるよね。
嫌いな人は嫌いでいいと思うよ。
でも、私たちの中では話題にもならなかったっていうか、気にならなかったな。
その罵声だけで学校嫌いなの?
それ以外に、楽しいこといくらだってあるだろうに。
長い目で見たら、取るに足らないことだったって、後で思うんじゃないかな。
最後には、この学校でよかったって思いながら卒業出来たらいいね。
私は、国泰寺だったこと、今でも誇りに思ってる。
ちい@卒業生 [ 2014/10/07(火) ]
罵声なんて、国泰寺だけじゃないよ!どこの学校にもそんな先生は1人や2人はおるけどねー。
いろんな人がいると思うけど、イヤなこともいいことも、友達とそれを話したりする時が楽しいんじゃないかなー。
楽しい、楽しくないって結局自分次第だと思う。
こんな、とこで愚痴ったって楽しくなんてならんよ。
自分がこれからどう学校生活を変えていくかだと思うな。
何事にも一生懸命取り組んだら、きっと楽しくなっていくよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/08(水) ]
ぷいさんは、青春を楽しんでないから
度を越した青春ごっこなんて言い方しちゃうんじゃないかな。

まあ、楽しむだけが学校生活ではないけど
学校行ったら、先生は親代わりになって
世の中に出て大切な、必要になることを教えてくれてるんだから

けど、上のみなさんもおっしゃってるように
どう捉えるかは本人次第だよ。
他人を糾弾するのも成長の証だけど、自己を顧みるのも必要だよ
ホント、罵声なんてどこ行ったって厳しい先生はいるし、そういう先生は必要だよ。
内緒@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
時代錯誤の学校であることは確かですね。しかし、それが今の世の中では必要なのかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/22(水) ]
誰がどうおっしゃろうと、私はそれを好ましく思っています。
自制心の強い子どもばかりではありません。
ブレーキがないと、暴走する子もいます。
誰かが教えてやらなければ、常識を常識とも知らず社会に出てしまう子もたくさんいます。
ある程度の学力を持って入ったこの学校の生徒たちには、そんなにひどい子はいないとは思いますが、勉強以外に必要な礼節気品の精神を学ぶことが出来るのは、先で大きなプラスになるのではないかと思います。
職場に入ってくる新入社員たちを見るにつけ、割と高学歴にも関わらず、国泰寺の生徒のほうがよっぽど礼儀正しく、しっかりしてるなと感じることも多いです。

一部の文句ばかり言う生徒や一般人の方たちは学校を批判する前に、自分を見つめ直す必要があるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
今年理数コース修学旅行中止なんだってー
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
嫌な予感はしてたけどはっきり中止とまで言われるとは思わなかった。
しおりは結局朝持ってこなくていいのだろうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
持ってくるもなにも、中止なんだから捨てていいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]

二年の理数は、ひねくれ者が多いね〜〜

素直に謝っておきなよーー(笑)

授業中居眠りは毎年恒例みたいだねww
内緒さん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
まあ、理数好きで入った俺にもわけわからん内容の時もある笑
し、わかり過ぎてつまらん時もある笑
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
あの先生意味わかんねーわ。今日また中止とか言ってきたのに修学旅行についてのお知らせちゃっかりしてくるし。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
そんな態度じゃ行かせたくない
けど
中止にするのは大変なこと

先生の気持ちも汲まなくちゃ。
KD@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
懐かしいなォィww
そんなことがありながらも結局修学旅行楽しめたんだから良かったじゃん
8番目にコメントした人@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
そうそう、今となってはいい思い出です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/08/15(金) ]
学校の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/15(金) ]
一年ですが、クラスの男女とも仲が良く、和気あいあいとしています。
毎日楽しいし、この学校にきて本当よかったと思います。
あと、元気で明るい女子が多い気がしますね。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/18(月) ]
周りの話を聞いても、自分の子どものクラスや部活での話を聞いても
なんだか、すごく人柄がよく、荒んだ感じの子がいなくて、子どもが楽しそうに通っているので安心しています。
中学校が、人種のるつぼのような所で
女子のイジメの陰湿さなどを聞いて本当に不快に思っていたので、やっぱり、ある程度きちんとした子が集まってるんだな…という印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/25(金) ]
国泰寺高校にダンス部ってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/25(金) ]
ありますよ〜
まだ、同好会ですが。
今年の文化祭では
ステージ発表もありました。
とても明るい雰囲気です!
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/30(水) ]
ヒップホップなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
国泰寺の教師、窃盗で捕まったんかw
生徒の事とやかく言う前に、教師の指導しゃんとせーやwww
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
バスで弁当食べていいじゃん?
もう、感覚が違いすぎ
・・・@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
民間バスは公共の乗り物です。
弁当の匂いなどは、携帯電話以上に不快に感じる人は多いです。
食事をするところではありません。

国泰寺は良い学校なのでしょう?
だからこそ、「野球部、頑張っているのだから、バスで弁当食べてもいいじゃん」という考え方を保護者や卒業生がする、ということが残念なんです。
内緒@在校生 [ 2014/07/26(土) ]
そうですね。
気をつけます。

だから、もう荒らすのやめてもらえませんか?
なんか悲しい。
内緒@在校生 [ 2014/07/26(土) ]
2年@一般人さん
本当なの?
皆さん、嘘だと思って書いたかも。
ごめんなさい。
もし本当だとしても時間ないしお腹すいて我慢できなかったのかも。
でもダメな事はわかると思うから、皆で気をつけていきますね。
ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
7月のオープンスクールに行きました。
国泰寺、希望だったのですが、がっかりしました。
残念です。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
何にがっかりしたんだろ?
上の事件のことなら、他の先生や生徒は何の関係もない事なので…。
ただ、あなたが校風に合わなかったというなら、
早く気づけてよかったですね。
自分に合う学校に志望校を変更してがんばってください。

この時期になると、わざと荒らすようなこと書いたりして嫌がらせする輩もいるので
その類かなとも思ってますが、もし受験生さんなら、他の行きたい高校に行かれることをお勧めします。
みんな、本当に入りたくてがんばった子が集まってるので。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
7月は授業体験でオープンスクールは9月ですよ。
行ってないのバレバレだな〜。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
ほんと、バレバレだわ。
荒らし目的の人が調子に乗って書き込むと
ボロがでますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/07/07(月) ]
国泰寺を受験考えてる中学生の皆。
まだ間に合うぞ、国泰寺はやめとけ。
これくらいの学校生活で耐えれんようじゃ社会出た時困るとか言う奴おるけどな、ほっとけ。
こういう発言したら批判してくる奴おるけどな、ほっとけ。そいつらは国泰寺に変なプライド持っとるだけやから。
悪い事いわん、やめとけ。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/11(金) ]
私は国泰寺で青春を堪能しました\(^o^)/
みんな、勉強も行事も一生懸命するから完全燃焼ができる。
NASA@在校生 [ 2014/07/12(土) ]
確かに入学したての頃はハードだったけど、慣れればとても充実した生活送れますよ🌟
そう?@保護者 [ 2014/07/17(木) ]
ねぇ。国泰寺の生徒にはいないね。
それに合った親も。
たまに偶然入ったり(笑)、または、子供は賢いのに親がそれに合ってない人も居ますがね?
まぁだいたい、入学した人はそれなりの人ですよ。
もう、ここに変な書き込みしないで。
賢い親なら要望は学校に直接。
不満の学生さんは、先生に相談するなりなさってね。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
上の保護者さんは名前を変えて煽るような書き込みを度々している方でしょうか。良い学校だと私は思いますが、もう少し書き方というものがあると思います。子供は賢いのに親が合っていないとはご自身の事でしょうか?笑
簡単には入れないとかレベル高いとか自画自賛し過ぎて見てるこっちが恥ずかしい笑
昨年まではあなたのような変な方はいなかったので1年生の保護者なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
というか誰でも文章って悪気なくとも読み手にとってきつく受けとめられてしまったりすることもあるから自分自身含めて気をつけないといけないなと思います。
もうここのスレこれで終わったらいいですね。
そう?@保護者 [ 2014/07/18(金) ]
あっ私?(笑)
ごめんなさい。
皆さん仲良くしましょうね(笑)
わせこ@保護者 [ 2014/07/19(土) ]
いやですね。見てて不愉快です。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/19(土) ]
内輪モメとか、みっともないからそういうくだらない書き込みもやめてください。
それこそ不愉快の極み。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/25(日) ]
掲示板読んでて、すごく国泰寺に入りたいと思うようになりました!
オープンスクールとか、文化祭とか、詳しい日にちを教えてください!
他にも、学校に入れる日とかありますか?
保護者@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
ネットで書き込みできるのであれば、まず自分で調べてみましょう。そういう行事であれば大体どこの学校もアップしていると思います。

国泰寺ホームページに年間行事計画がのってます。とりあえず文化祭・体育祭は出入り自由です。その日に近づいたら、こちらで在校生の方に時間帯を聞けばいいのでは。
9月オープンスクールとありますが7月に授業体験が例年ならありました。中3なら中学を通して案内があると思いますが、確実に案内が欲しければ先生にお願いすればいかが。
内緒@保護者 [ 2014/05/26(月) ]
多分、文化祭は6月28日(土)
体育祭は9月13日(土)だと思います。
確実には上の方が言われる様にお問い合わせくださいね。
国泰寺はホームページがあまり詳しく載ってなかったり、更新もなかなかで
受験生に親切ではないかも…ですね。

文化祭も体育祭も外部向けにはあまり積極的にしないかも…ですよ?
本人達が楽しく団結してできればいいってスタンスなのかな?

とてもすばらしく良い学校なのですが、外部からの評価にはあまり興味ないのか?
自分達の目標だけ坦々とこなしているという感じがします。
なので、行事は行事がどんなか見るのではなく、そこにいる生徒達がどんな態度か雰囲気かを見てあげてくださいね。
ホントに一生懸命で真面目で、前向きで
またそれが、無理のない自然体で…
とても素敵な学校で生徒達なのです。
入学して感じたのは外部から見るより、すごく素晴らしい学校だという事です。
もっと外に積極的に発信すればいいのに…って思いまが、
この控え目な感じも国泰寺的で、良い面なのかなぁ?と。
ぜひ国泰寺を見に来てくだいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/26(月) ]
ありがとうございます!
ホームページ、見てみたんですが、ちょっとよくわからなかったので…こちらで教えていただけたらなと思って質問させていただきました。
学校で先生にも聞いたり、いろいろ調べてみようと思います。
私は、吹奏楽部に所属していて、いろんな学校の定期演奏会に聴きに行ってみたんですが、国泰寺高校のみなさんがとても楽しそうに演奏していらっしゃって感動しました!
設備とか演出は、沼田さんがすごかったのですが
国泰寺高校は、客席とステージの皆さんが一体になって盛り上がっていて、放送部さんが司会をされていたり、野球部の人?や部活帰りの制服の人たちがたくさん観に来ていらっしゃって
学校の雰囲気の良さがうかがえる、素晴らしい演奏会でした。
ぜひ入学して、私も演奏会に出てあの一体感を味わいたいなあと思って、国泰寺についていろいろ掲示板などでみさせてもらったら、掲示板に書き込みをされている保護者や在校生の皆さんもすごく優しくてあったかい方が多くて…
行きたいと思える高校が見つかって、今から受験がんばろう!って思えました。
ウザい書き込みだったらすみません。
丁寧に教えてくださってありがとうございました。
来月の文化祭にもお邪魔したいと思います。
吹奏楽部のステージもありますよね?
とても楽しみです!
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/26(月) ]
ありがとうございます!
ホームページみてもよくわからなかったのでこちらで質問させてもらいました。
すごくいい学校なんだろうなって思います。来年、国泰寺高校に合格できるようにこれからたくさん見せてもらって、勉強もがんばります!
ありがとうございました!^ ^
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/26(月) ]
質問者ですが、先に上のコメント入れたのになぜか反映されなかったので消えたかと思って2回もコメントしてしまいました!すみません。
保護者@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
質問者さんへ

最初にレスした者です。
ご自分の気持ちを丁寧に返答下さり誠実なお人柄がうかがえます!

匿名をいいことに私を「本当に保護者か、国泰寺で後悔しているのか」とつっかかってくる方が最近いた中、余計嬉しく思いました。

で話を戻すと外部の方が校内にはいる機会は私の過去数年の記憶では体育祭・文化祭・7月の授業体験・9月オープンスクール以外なかったような。
もっとレスがつくといいですね。

とりあえず6/28文化祭です。去年は吹部の演奏は体育館午前10時からでした。
30日の合唱祭(会場は校外)でも冒頭に吹部の演奏がありますが、学校あって無理ですよね!?

質問者さんは吹部ということなら夏に最後のコンクールありますよね。ぜひ勉強と頑張って充実した中3生活を過ごして下さいね。
内緒@保護者 [ 2014/05/27(火) ]
2番目にレスした物です。
ホント、質問者さん、誠実で可愛らしい方ですね。
こんな素敵な方、ぜひ国泰寺に入学されるとますます素敵な学校になると思います。

1番目にレスされた保護者の方。
読んでて、確かに最近、少しだけざわついてる所ありましたね(涙)
でもきっと私より先輩お母さんなので、ご存知とは思いますが、皆さん悪気は全くないのだと思いますよ。
一生懸命頑張って入学させた国泰寺高校が皆さん大好きなだけなのですよね。
お気持ちお察し致しますが、どうか悩まれないでくださいませ。
皆さん、あなた様がそんな気持ちで書かれた訳ではない事、理解されてる方のほうがほとんどだと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/27(火) ]
質問者です!
またまた、こちらこそあったかい返信をどうもありがとうございました!
やっぱり、国泰寺には親切でよい方がたくさんいらっしゃるんですね^ ^
そういう方たちのお子さんが通われている学校なら、生徒さんもきっといい方がたくさんなんだろうなあって、ますます楽しみになってしまいました。
ほんとにがんばります‼︎
でも、もっともっと勉強がんばらなきゃいけないんですけどね…泣
吹奏楽部の演奏もすごく楽しみですし、皆さんの雰囲気もみてみたいです。

その前に、中間テストをがんばって、自分の部活もがんばります‼︎
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
劇ぱわ@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
裏道で恐喝めいたことをしていると耳にしましたが、本当ですか。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
受験ナビだから学校の内部の様子を知りたい人だっているでしょう。
内緒@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
言うと後がめんどくさいのなら、ここでも言うべきことではないでしょう。
事実事実と言われてますが、この受験ナビでその盗難の件だけを浮き彫りにして取り上げて何の得があるのでしょう?
この学校が盗難が多いと、そんな事実かどうか確証もないことを載せて楽しいですか?
受験に、それがそんなに重要な情報なのでしょうか?
やはり、前にも誰かがおっしゃっているように、故意に貶める目的での書き込みに思えますし、そうとられても仕方ない内容ですよね。

本当に、匿名掲示板ってタチが悪いなぁと感じました。
違和感@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
この掲示板にはただ国泰寺を批判したい人もいるけど、在校生や卒業生など関係者が書いたように思われる不満もある。
そういった関係者などのちょっとした不満(受け手によって感じ方が違うような)に対しても必死に、真っ向から否定してるのが、良いところだけを見せて悪いところを見えないよう(見せたくない?)にしているとしか思えない。相性は人それぞれだし、学校が好きになれなかった人だっているだろうに。
盗難の件は私は知りませんし、これとは関係ないですが、別にここはお勉強についてだけ聞くとこじゃないし、学校や生徒の雰囲気、学校生活の様子なんかで志望校選択の参考にしたい中学生だっていると思うんですよね。
内緒@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
あのーすいません。
大人の方たちは、確かに文章とかすごく説得力あるって思いますけど
としか思えない
みたいな断定的なのって、すごい攻撃的な気がして
論理的なのはわかるけど、おとなげないって思いまーす。
せっかく入った高校を、あんま悪く言われたくないし、もうやめてもらえませんか?
盗難とか、どこもある話だと思うし、大人の方が知らない話って、どこの高校にもありますよー。
それって当たり前だと思うんだけど、国泰寺は盗難ヤバイよーみたいな噂流されるのはやっぱりイヤなんですけど。。。
内部のこと書くにしたって、内容というか質が良くないっていうか。。。。。
そんな大騒ぎすることですかねー?
学校生活のことで盗難とか出てくるような学校じゃないですよーあたしが知る限りでは。
確かに、部室の件はみんな知ってますよ。先生が言ってたんだから。
よくないことだけど、それを国泰寺の印象の1部って大げさにされるのはなんかなー。。。って感じです。
ハッキリ言って、やっぱり悪く書かれるのはムカつきます。自分の学校悪く言われたら不愉快にはなりまーす。
でも、なんかバカバカしいなとも思ってます。
このやりとり。
国泰寺入りたかったら入るだろうし、入ったらわかることだし。

これ読んで、また荒れたらやだなって思うけど
どっちが悪いとかはともかく、受験生とかその親とかにとって、ためになるのかなあこんなの。

だし、学校が好きになれないとか、ほんまもったいないしかわいそーって思うけど、そこも努力でなんとかなることもありますよ。たぶん。

ってか
課題やんなきゃ(笑)(笑)
たまたま検索しただけなのに、ハマってしまって
思わずコメントとかしちゃったし(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
20回以上だから生徒以外を疑ってます
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
いじめ、環境が一番知りたい学校情報です。
必要学力ならここを見なくてもわかるから
ふーん@在校生 [ 2014/06/14(土) ]
詳しいんですねー
そこまで知ってるなんて、よほどの関係者?

いじめ、ないですよ。そんな低レベルなことしないし、環境も悪くないと思うんだけど…。
でも、まあ、ほんとに感じ方は人それぞれだろうからいくら言ってもいいって人もいれば悪いって人もいるだろねー。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
盗難のニュースをみて驚きました。
よく盗難があると言う話しを聞きもしや生徒でなく
教員かな?とは考えたりもさそましたが、
本当に教員とはビックリです。
学校は学校内の盗難も調べてもらうべきだと考えます。同一教師だと疑わずにはいられません。
学校はこういう時こそ集会をするべきではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
この掲示板では舟入、国泰寺、安古市は偏差値60で並んでますが他のサイトではそれぞれ数字が違いました。
結局この3校はどの順番で難易度が高いのですか?
また大学入試の結果はどうなんですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
国泰寺絶対に大丈夫@保護者 [ 2014/05/29(木) ]
ここで、国泰寺に対して否定的に書かれてる方は、きっと外部の方の妬みだと思いますよ。
受験生を惑わす陰謀でしょう。
もし、関係者だとするならば、それは勉強のできない人の関係者なのだと思います。
うちの子、いきいき楽しそうに学校通ってますよ。成績もいいですしね。
よその学校の関係者でしたらいくら言っても止まらないでしょうが、
もしそうでないなら、よく考えてくださいね。
上の方に同感!@保護者 [ 2014/05/29(木) ]
そうですね。外部の方の妬みでしょうね。
内部の方なら、本当に本当に自分の価値を下げるようなことはやめたらいいのにっておもいます。
あんなに熱心な、あったかい先生たち。
学校でも、近くの道でもすれ違うとあいさつして
友だちと楽しそうに歩いてる生徒たち。
悪く言われる理由が理解できません。

校舎が古いとか、制服ダサいとか、好きなこと書いてるトピもありますが
上っ面じゃなくて、他の保護者の方もたくさん言われているように
要するに中身でしょう?ちゃんとしていなくちゃいけないのは。

先日の懇談でも、先生はとても親切ないい方で
同じクラスの保護者の方たちも、みんな子どもがすごく楽しそうに通っていてうれしいって言っておられましたよ。
皆さん、クラスや学校の出来事をよくご存知で
子どもが帰って、楽しそうに学校のことを話してるんだな、いい親子関係ができてるんだなって
微笑ましく思い、すごくいい気分で帰りましたもん。

いい学校です。
間違いなく。

ウワサや悪質な中傷に惑わされることなく
来年度もかわいい子たちがたくさん入学してくれたらいいなー。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
なんか、良い学校、良い先生の連発、気持ち悪い!
良いとこばかりで悪いとこが見えてないのが不思議
国泰寺の春風最悪は有名てか、先生がここ見てるから書けないけど色々あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
出た出た!そろそろそういうこと言い出すアンチがくると思ってたけど予想通り。
はるかぜ、いろいろ言ってるしウワサが一人歩きしてるけど
良く捉えるも悪く捉えるも自分次第だからねー。

いいことをいいと言って何が悪い?

小さなことで騒ぎたてて学校のそもそもの意味も理解できないっていう神経のほうを疑うし気持ち悪い!

親@保護者 [ 2014/05/30(金) ]
2個上の方は、多分、部外者。
先生がここを見る程、お暇なのかしら?
しかも誰が書いたかわからないのに遠慮するかしら?
もし在校生なら、勉強に集中してくださいね。
気持ち悪くないですよ。
だって本当に素晴らしい仲間と先生方なんですもの。
そう思える私達、とっても幸せよ。

内緒さん@在校生 [ 2014/05/30(金) ]
生徒が言うならまだしも保護者がここまで言ってると少し気持ち悪い。いい学校にはかわりないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
多分本人がどう感じていることが一番重要なのですよ。頑張りましょうね。他者を貶めたところで、何になるのでしょうか。エネルギーの無駄使い。勿体無い。
在校生@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
在校生ですけど、
この高校は入ってから、
本当に素晴らしい学校だってことが
わかりました!
先生も熱いし生徒も熱いですし。
本当にいい人に恵まれた学校です!

はるかぜ合宿も確かに厳しいですが
それは先生が生徒を思ってだからこそですよ!

私は毎日学校に行くのかほんっと楽しいです!

上にも書いてありますが、
変な書き込みに惑わされずに、
国泰寺を志望してくれる子が
増えたらいいなっておもいます♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島国泰寺高校の情報
名称 広島国泰寺
かな ひろしまこくたいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 730-0042
住所 広島県 広島市中区 国泰寺町1-2-49
最寄駅 0.3km 中電前駅 / 宇品線
0.3km 市役所前駅 / 宇品線
0.5km 鷹野橋駅 / 宇品線
電話 082-241-1537
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved