教えて!安古市高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/19(日) ]
安古市にはいってよかったっておもうことと楽しいことってなんですか??
内緒さん@在校生 [ 2017/11/20(月) ]
文化祭ですかね!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
食堂のご飯が本当に安くて美味しいこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/11/02(木) ]
学校がしんどいです本当に
安古市に来てから全部が辛いし死にたいです。。
毎年安古市をやめる人ってどのぐらいいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
この質問者は在校生の成りすましです。
安古市の進路実績が良いから嫉妬しているのでしょう。
最近県内の他校の公立上位校や私立高校でも本当の在校生に対して失礼な質問をよく見かけます。
多分同じひとです。
こんなバカは無視しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/02(木) ]
すみません、ほんとに在校生です
内緒さん@中学生 [ 2017/11/03(金) ]
安古市高校志望の中学3年生です。
本当に在校生だとしても、
この掲示板に書く必要はありますか?
ここには、安古市にはいりたくて、希望を持って、
質問をしに来たり、情報を集めに来たりする人が
たくさん来ると思います。
そこに、そのような、受験生を不安にさせることを
書く必要がありますか?
自分の気持ちなんて分からないくせに、とか
中学生のくせに、とか思われても仕方ありませんが、
本当にこう思いました。
ただえさえ、受験で不安な私達を
さらに不安にさせないでください。
自分のことだけで精一杯なのかもしれないけれど、
これがたくさんの人に見られることも
ちゃんと考えて投稿してほしかったです。
本当に、安古市は悪い学校なんですか?
在校生の方は、みんなみんなそう思っているのですか?
だったら私は、真剣に進路を見直したいです。
長文すみませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/04(土) ]
受験生のためのサイトではないです
やふふるいちについて知りたい人が見るサイト✊
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
実際勉強はかなり大変ですよ
その覚悟だけはもってた方がいいですよ
内緒さん@在校生 [ 2017/11/11(土) ]
冷たいね。助けを求めてるんだよ。聞こうともせず批判。そんな同級生とか後輩はほしくないわ。
進路実績がいいって?は?こーいう頭おかしいとこが質問者はしんどいって言ってんだよ。安古市は冷たい人多いよね。頭がもうちょっとよければ旧市内の学校行きたかったわ。進学実績比べ物にならん。

なにがしんどい?自分は通学バスの本数が少ないこととか、朝から上り坂ばっかとか一般的なコンビニもなくて不便なことかしんどい。ほんまなんもない。勉強とかそれ以前。
まー退学はいつでもできるけ。自分も頑張るけ頑張ろうや。
内緒@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
安古市はいい学校です。生徒をこんなに信頼してくれて、自分達で主体的に文化祭、体育祭、その他の行事をやらせてくれる学校はありませんよ。勉強に関しても同じです。
あなたが何年生か知りませんが、先生達は自分達の成績、模試を分析して、学年ごとにあったプログラムで学習を進めてくださってくれているのを自分は知ってます。
もし、あなたが安古市をやめたとして、どんな所へ行こうと、あなたにとって理不尽なことが起こった時、また、あなたは逃げ出そうとすると思います。それはあなたが将来社会に出た時も一緒です。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
自分がいい学校と思っているのに反対のことを言われたら相手の将来まで否定する・・・・・今の安古市は自分の価値観とかルールを他人にも押し付けるみたいな人が多くいます。相談どころか弱音もはけない空気はありますね。もちろん学年とかクラスにもよるし、こんな人ばかりではありません。
私は文句や弱音をはいてもいいと思います。勉強は毎日ほんとにしんどい!!でもさすがになにもかも辛いってことはないでしょう。具体的に言わないとわからないし答えようもないです。辛い→退学 では解決になりません。前向きに考えましょう。

それと受験生の人へ。ここの掲示板にはいろんな人がいます。少なくとも現時点で在校生以上の人とは同じクラスになることはありません。難関を突破して入学した人が毎年新しい安古市を作っています。だから在校生以上が言っていることは一切気にしなくていいです。悪いと思うことは入学して自分が変えればいいよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/14(火) ]
具体的なことも言えずにいろんな人を不快な思いにさせてしまってごめんなさい。
個人的な辛いこともあり、勉強とか部活とか全部辛くなって、、
大変なことは今も変わりませんが、もうちょっと頑張ってみようと思います。
あと、受験生の人にもいろんなことを言われているのを見て、自分が受験生の時すごく色々頑張ろうとおもっていたことを思い出しました。その頃からの夢(?)にむけてできれば卒業まで安古市でがんばりたいです。
でも、安古市に入ったら辛くなる人もきっといるから、そこはもっと覚悟して入るべきだったなって今は思います。
厳しい言葉もアドバイスももらって助かりました。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/15(水) ]
このコメントが何か悪影響を及ぼしたら申し訳ないのですが…
私も毎日辛いです。
毎年1~3人は辞めるんじゃないかな。不登校の人もいます。
全ての人にとっていい学校なんて存在しません。
嫌なら逃げてもいいとは言えませんが、休息は大切だと思いますよ。人のことは言えませんが。
もう終わった質問なのにごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
春から新入生になります!
ダンス部はどのような雰囲気ですか?
発表会とか頻繁にありますか?
回答よろしくお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/07(金) ]
ご入学おめでとうございます。

>ダンス部はどのような雰囲気ですか?

私たちの時は先輩・後輩ともに仲良くやっていました。

>発表会とか頻繁にありますか?

校内ライブ(クリスマスライブ・バレンタインライブなど)、文化祭、体育祭のチア、ダンスフェスティバル、卒業ライブ・・・があります。

是非、クラブ見学に行ってみて下さい。
内緒@在校生 [ 2017/04/14(金) ]
丁寧に教えて頂きありがとうございました😊
見学にも行きました!凄くかっこよくて、
楽しそうでした✨
入部することに決めました😆
本当にありがとうございました🙌💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんみん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
今は他県に住んでいる中2です!
いろいろありまして、中3から広島に住むことになりそうです。そこで安古市か、国泰寺を考えています!
この2つの高校は、自称進学校なんでしょうか??国公立大学への進学は多いみたいで、わたし的にはいいのですが、気になっています!まぁ、進学校といいきれるわけではなさそうですが、、
そして、安古市と国泰寺のレベルにそこまで差はないのでしょうか?行くとしたらどちらがいいでしょうか?(個人の意見でOKです、安古市寄りの回答で大丈夫です)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
安古市も国泰寺も進学校です。レベルに大きな違いはないと思います。引越先が安佐南区や安佐北区なら安古市、その他なら国泰寺で通学重視でいいのではないかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
上の方に補足で。
安古市は山の上にありますので、通学が国泰寺よりもきついと思います。
なので、家の場所が中間地点くらいにあるのであれば、その点も含めて考慮した方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
レベルは安古市が国泰寺の上です。どちらも世間的な意味での進学校かというとそれはないかもしれません。
国公立大学と言ってもレベルはそれぞれですからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
安古市は現役国公立大合格県内No1です
ただどちらに行くかでがあなたの進路が決まるわけではありません あくまで本人の努力次第ですから校風や地理的条件で決めるのがいいと思いますよ
内緒@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
こちらから御自身のレベルが分からないので答えにくい質問ですが…。

まず他県から転校と書かれてあるので、内申が問題です。
広島は中1~中3で内申点が出ますから。
これは転校後、担任や塾で相談する必要があるのではないでしょうか。
それと模試(実力テスト)の結果をあわせて考慮されるといいと思います。

また安古市と国泰寺に限りませんが、各高校で特色が違います。
オープンスクールや文化祭など実際に学校を訪れて自分に合うかどうか感じて見てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まなみ@中学生 [ 2016/12/20(火) ]
ダンス部はオフ少ないですか?
練習は週何回ぐらいですか??
内緒@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
ダンス部は基本週5日ですが、文化祭、体育祭、ダンスフェスティバル、校内ライブの前は土曜日もあります。文化系クラブですが、体育系クラブだと思って良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
安古市の課題って、何時間ぐらいかかるんですか???
あと、文化祭以外で安古市高校のいいところを教えてもらいたいです!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
人にもよりますが課題+予習(英語や古典は強制)+週5~6回実施される小テストがあるのでその日のうちに寝ることは不可能です。
ちなみに安古市は体育祭も楽しいですよ。閉会式は全校生徒で輪になって校歌を叫びます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
この前の文化祭の閉会式の時、思い出スライドショーみたいなのが流れましたよね!その1年生のときに流れた曲の題名がわかる方はおられますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
Mrs.GREEN APPLEのStaRtです
内緒さん@在校生 [ 2016/07/31(日) ]
メロディーがすごく好きで気になってたんです!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/01(水) ]
ぎりぎりの成績で入学すると勉強きついですか?
授業や課題をこなすのについていけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/05(日) ]
入学してスタディサポートというテストのようなものをうけるのですが、その順位が安古市のなかで1桁の人も課題がキツイと言っている人がいます(・・;)授業も予習復習かなり大変ですっ
漢字とか英単語の小テストも毎週あって、範囲が結構広いです。
部活に入るとなるともっとキツくなります(入る部活にもよるけど)…( ;´Д`)
確かに勉強も大切ですが楽しい高校生活を送ることも大事だと思うんです。しっかり考えて後悔しないように頑張って!(o^^o)
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/06(月) ]
貴重なお話ありがとうございます!
あこがれの安古市への進学を願ってはいますが...やっぱり勉強大変なんですね。覚悟がいりますね。しっかり考えて決めたいと思います。
C@卒業生 [ 2016/06/20(月) ]
私は順位が二桁くらいで入学したのですが(初めだけ💦笑)、課題とテストには毎回文句言いながらやってました笑 在学中は課題とテストの量に毎回文句をつけてましたが、卒業してみると実績など何だかんだ頑張ってこなしてきた課題とテストを友達に自慢するかのように文句つけながら話しています😄 行事に関しては最高だと思います!とくに文化祭!! ですが、勉強して終わりたくないと思うなら安古市高校は少し考えるとこです。部活をすると、ほんと時間もなく忙しいと思いますが、逆に、高校生活が勉強だけで終わってしまいます😅 卒業してしまえば高校生活に戻りたいとは正直そこまで思いませんが頑張ってよかったなと思えます!国公立に進学を考えてるなら安古市高校は国公立をすごく押してるので強いですよ、私も国公立になんとか入ることができました。きっと、安古市高校じゃなかったら、何も考えず私立大学に入学してたと思います!もちろん、私立大学のよさもありますけどね😄
葱@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
まだ見ていらっしゃるのなら。
私は順位が三桁でした。おそらくあなたのニーズに合った本当にギリギリの人間の話ですw。
確かに課題は多いですがとても終わらない量ではないです。今のところは。今のところは。
授業ですが、元から数学が苦手というのもあってか数学の授業にはほぼついていけません。余談ですが上の方のおっしゃっているいわゆるスタサポでは数学が最下位でした。ね、ニーズに合っているでしょう。きついですよ。
努力次第だと思います。私には向上心というものがもはやあまりありませんがそれでもやろうとは思います。周りは努力家ばかりです。協力して勉強する、というのは青春だなあと思うし、楽しそうではないですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゅのn@中学生 [ 2016/05/09(月) ]
内申点、これからの一年で頑張ってAll5とっても105なんですけど…
難しいですかね…?
M@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
私の同級生で 内申90ちょいで合格した人もいます。
テストがものすごく悪くない限り 105あれば そう難しくないです。
1年@在校生 [ 2016/05/11(水) ]
今年は特に倍率が低く、正直かなり入りやすかったような
ダメ元で受けたような人も受かりました
そう言ったら失礼ですが…

特に、傾向がガラリと変わったので、例年のテストでは厳しかった人が受かったり、逆に余裕があったのに動揺して落ちたりの、どんでん返しはあったと思います

受けなければ受かりません
強い気持ちがあればチャレンジした方がいいです
自分よりいつも点が低い友達が受かって、受ければ良かった…とまだ嘆いている人を知っています
内緒さん@在校生 [ 2016/05/15(日) ]
今年、入学したものです。
内申は高いに越したことはないですが、
去年の入試問題は大きく傾向が変わり動揺して解けない人が落ちたという感じなので、柔軟な対応能力が今年も必要になってくると思います。
今年、これだけかわったので数年は大きくは傾向は変わらないと思うので頑張ってくださいね!

あと、正直な所、安古市に合格するのがゴールではないことを忘れない方が良いと思います。
どうしてもとりあえず入りたい!という気持ちが勝ってしまいがちですが入ってからも3年間そこそこできる集団の中でついていかなければならないことは頭の中片隅にでも置いていた方が良いと思います。

その証拠に今の一年生はほぼ全員思っていると思いますが、とにかく小テストが多くさらに週末課題と…確実に受験シーズンより勉強しています。
僕は、「この学校は課題が多い」とか周りから言われていましたがとにかくまずは高校に合格できればいいと思っていました。ですが、入ってみれば本当に課題課題課題と毎日追われています。
どこの高校でも課題はあると思いますが多分安古市は多さで言えばトップレベルかと思います。
なので、入っても気を抜かないことが本当に大切だとおもいます。

でも、楽しいこともたくさんあります!
文化祭はもちろん優秀な先生方もたくさんいらっしゃいます。学食は本当に安くて美味しいです。

長々と書いてごめんなさい。
マイナスな事も色々書いてしまいましたが、嘘ではないので一つの情報として、また少しでもモチベーションの向上につながっていたたければ嬉しいです。
受験、頑張ってください!坂の上で待っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まりや@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
ダンス部が気になってます。
習ってる人ばかり入るのでしょうか?
初心者でも大丈夫ですかね(゜ロ゜;
ダンスのレベルとかいろいろ知りたいです。
詳しい方、至急回答よろしくお願いします(`ー´ゞ-☆
元ダンス部@卒業生 [ 2016/01/27(水) ]
部員の半分くらいが初心者ですよ。
文化祭やダンスフェスティバルが近づくと、朝練も毎日あり、ハードになりますが・・・
ライブでは色々なジャンルのダンスに取り組んでいます。
入学してから是非、見学に行ってみて下さい。

まりや@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
そうなんですか!!それは良かったです(*^^*)
頑張って合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安古市高校の情報
名称 安古市
かな やすふるいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 731-0152
住所 広島県 広島市安佐南区 毘沙門台3-3-1
最寄駅 0.9km 安東駅 / 広島新交通1号線
1.1km 毘沙門台駅 / 広島新交通1号線
1.6km 上安駅 / 広島新交通1号線
電話 082-879-4511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved