教えて!安古市高校 (掲示板)
「舟入」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
安古市って遠くからくる人って多いですか?あまり倍率が高くないのはどうしてかなと思いました。去年の倍率はとても低くて(1.18ぐらい)今年は去年より上がると思います。今年は高倍率になるのでしょうか?また、安古市は自由だし進学校であるのに倍率があまり上がらないのはどうしてでしょうか?僕にとっては嬉しいことなのですが・・・。回答お願いいたします!
サンフレチ@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
街から離れているので安佐南区の方から街の方へ通う人はいても、街の方から安佐南区の方にやってるくる人は多くないですからね。
それとギリギリ受かる成績がある人でも進学校というイメージで自分では受からないと諦めてひとつランク下の高校にしている人が多いのではないでしょうか。県内の上位進学校(基町舟入三津田尾道北)はどこも倍率が低いです。勉強に自信がある人じゃないと受験するのが不安になるでしょう。
倍率が下がった年の次の年は上がることがほとんどですので、上げる可能性が高いですね。
倍率が低い方が落ちる人が少ないのでいいと私は思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
安古市と国泰寺ってやはり国泰寺のほうがレベルは上でしょうか?なんか偏差値60で同じなのですが、最近国泰寺は上がってるらしいのですが、安古市は下がってきてるのでしょうか??
あん@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
安古市の方がレベルは上。
国泰寺の人が勝手に言ってるだけだな。
一流企業@卒業生 [ 2012/11/10(土) ]

安古市のランクダウンも関係あるでしょうね。
偏差値のそもそも意味から勉強された方が良いのでは。

ボーダーが60と言うのも、昔ではありえません。
せめて、最低65以上は、県内模試、業者模試で出して下さい。

所詮、公立高の試験、他県(※灘、ラサール、開成、筑駒)&県下(※附属、修道)とは比較にならない位、平易な問題ですよ。
余談ですが、高校ランクの上下を気にするより、大学ランクを気にして下さい。

そして、東大を頂点とした一流大学を目指して下さい。
(※安古市→東大大学院より)
内緒さん@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
どうしてそこまで東大だとかにこだわるのですか?あなたの善意もわかりますが、灘とかラサールとかそんなところと比べて安古市とかが劣るのは当たり前のことです。口でいうのは簡単ですが、それを実現するのって相当な努力が必要です。安易に東大とか言うのは・・・。あなたは人よりも出来たのかもしれませんがあなたのその考えを人に押し付けるのは少しおこがましいと思います。別にあなたの意見も一理あると思いますが、その意見に賛成できません。あなたを批判しているわけではないのでそこだけわかってください
!!
一流企業@卒業生 [ 2012/11/11(日) ]

熱い反対意見、有り難うございます。

ところで、内緒さん、あなたは、私の質問に回答していませんが、現実の成績は、どの程度なんですか?

私の意見が突飛な内容だ、反対だと思って頂くのは、あなたの勝手ですが、あなた自身の現状の力をわきまえた発言をして下さい。

教えたくないと言うのであれば、それでも結構ですが。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
申し訳ございませんでした!言いたい放題言って!!僕の成績はというと、多分あなたにとってはとても良いものとは思えないと思います。ちなみに内申は今のところ135点満点中の118です。一応先生には内申は大丈夫だとのことです!!ただ、復習テストの点がそこまで良くないので、本番で取れるかが勝負だと思います。夏の模試は合格圏でした。
ふぅ@在校生 [ 2012/11/23(金) ]
古市の偏差値は今62で国泰寺とか舟入より上みたい。内申点118なら大丈夫だよー
私も118点だったし…
今年から教科書が基町と一緒になったし、青チャートを使うようになったから、レベルが上がったのかな⁈
内緒さん@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
えっ!?本当ですか?国泰寺とか舟入のほうがレベルが高いとよく聞くのですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
いや、安古市は国泰寺よりはだいぶ高いけど、舟入よりは低いよ
内緒さん@在校生 [ 2012/11/26(月) ]
わたしも舟入や基町にはまだ届いてないと思うな。
やっぱ市内の偉い人が集まりやすいし。

でも国泰寺とはだんだん近づいてるかな?

この掲示板安古市と国泰寺と舟入が同じ偏差値60になってるけど、基町が68ってなってるので
安古市→62 国泰寺→62 舟入→65ぐらいかな

いろんなデータ見て出した偏差値だけど、誤差があったらごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
いやさすがに国泰寺よりは上だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あや@中学生 [ 2008/05/31(土) ]
安古市は吹奏楽いいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
古市生@在校生 [ 2008/08/18(月) ]
無理して来るような学校じゃない

住んでるとこによるけど

安佐北区なら安佐北
安佐南区なら安古市
西区なら舟入
東区中区なら基町
中区なら国泰寺

みたいな感じでそれなりのとこに行けば問題ない
みさ@在校生 [ 2008/09/08(月) ]
安佐北区は安佐北より
高陽か高陽東がいいんじゃないかな
あおい@在校生 [ 2008/09/30(火) ]
演劇部はちゃんとありますよ
去年は地区大会と広島市内の合同公演でキャストと舞台監督として参加しました!!

芹奈@一般人 [ 2008/10/17(金) ]
安古市目指してます(∀)
内申点42↑じゃないとダメなんですよね...
良い勉強法ありますか?
ぅちは英語だけだけど10/10とりました♪
A・B・C組(97名)と分かれているんですが、
ぅちは学年で3番目くらいに英語できますっっ★☆★

理科とか社会(地理)とかいい勉強方法ないデスかね?
柚恵@一般人 [ 2009/01/17(土) ]
安古市行きたいんですけど、
校則は厳しいですか?

ウチゎ結構眉毛剃ってます...
大丈夫ですかね(;д;)?
くるみ@在校生 [ 2009/01/24(土) ]
校則は厳しくなりつつある。
でも、眉毛くらぃで注意されるような
学校ではなぃ。

基本は、自由。
カバンも靴も好きなものでOKだし、
携帯も放課後なら、
堂々と先生の前で使える。

来て損はなぃ学校じゃなぃかな?
イリコ@卒業生 [ 2009/02/04(水) ]
安佐北区でも断然高陽か東で、ダントツ安古市だと思います。
安佐北は、ない。
最近はスカートが長くなってきてる。びっくり。
めろん@在校生 [ 2009/02/12(木) ]
スカートの丈と男子の靴下の色について
校則というか、先生の目が厳しくなってきてます(泣

私も先生に注意されたくないので下げてますね・・・
おそらく、スカートが長くなってきてる理由は、ここからかと・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安古市高校の情報
名称 安古市
かな やすふるいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 731-0152
住所 広島県 広島市安佐南区 毘沙門台3-3-1
最寄駅 0.9km 安東駅 / 広島新交通1号線
1.1km 毘沙門台駅 / 広島新交通1号線
1.6km 上安駅 / 広島新交通1号線
電話 082-879-4511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved